🍞はジャパンカップでド派手に散った訳だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:20:25

    もし当初の予定通りチャンピオンズCに出てたら🍋とどんなレースしてたのかな?と最近考える

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:22:27

    レモンポップと競り合って両馬仲良く直線沈んでそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:22:31

    レモンは先行出来るから多分無理にハナは取らない
    パンサが逃げてペースが上がるだろうからドスロー逃げでなんとか距離持たせたレモンはしんどくなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:22:32

    ダート走れないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:24:41

    病み上がりだからどっちにしろキツくね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:25:10

    パンサラッサが大逃げする中レモンが同じペースで行けば結果は変わらんと思う
    日本ダートはきついよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:26:01

    >>5

    言うてそれより前のジャパンカップきっちり走ったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:27:06

    なんかパンサでもレモンでもない馬が勝ちそう(偏見)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:38:26

    調子と枠によるけど、厳しいと思われる
    なんでかって言うと、単純に🍞のサウジカップのタイムより🍋チャンピオンズカップの方がタイムが速いから
    勿論、🍞のサウジカップは海外な上に馬場も違うから比較はできないが、芝馬が走れた馬場と言われているのに遅いから、単純に日本のダートでは厳しい可能が高い
    また、🍞が連勝した中山記念、ドバイターフで同じ距離だが、約0.7秒ドバイターフの方が速いので、🍞は海外遠征でも実力を維持できるか、日本より実力を発揮できる変な馬なので、国内戦のチャンピオンズCで勝てるかはわからない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:44:54

    パンサが前を逃げてるだけでレモンは実際と同じようなペースで走って結局普通にレモンが勝つと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:46:11

    ぶっちゃけ日本のダートでは🍞過去に惨敗してるし逃げられるかも怪しいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:47:35

    サウジで使ったスパイク
    国内で使えないんすよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:49:17

    🍋にとってあそこまで有利な条件にはならなかっただろうがかといって他のメンツが勝てたかと言うと微妙、国内だと普通に先行できちゃうから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:52:50

    >>12

    パンサラッサの記事あらかた読んだはずなのに知らんかった……

    無料部分なので、そのまま転載するけど、日本では2ミリ限度のところで後ろ脚に限度いっぱいの7ミリ履かせたのか。これは前を走るパンサラッサが履けば後ろキックバック凄いだろうな


    >>──サウジCデー参戦は、2021年から3年連続となりましたが、サウジならではの対策などはあるのでしょうか。


    >>矢作 ドバイもそうですけど、スパイクには神経を使います。今回も、勝負仕様といえるスパイクを履かせましたよ。日本は2ミリくらいまでの突起しか認められていないけど、サウジは7ミリまで出せるので、ジャスティンとパンサラッサに関しては、前脚は2ミリ、後ろ脚は限度一杯の7ミリを履かせました。スパイクの重要性は、基本的に後ろ脚ですからね。



    ¡Ú¥É¥Ð¥¤Æý¸¡ÛÌðºî˧¿Í»Õ¤Î2023ǯ³¤³°Ç¯´ÖÀïά(1)¨¡¨¡¥Ñ¥ó¥µ¥é¥Ã¥µ¤Î¥µ¥¦¥¸±óÀ¬¡¢ÂçÀ®¸ù¤ÎÇØ·Ê | ¶¥ÇÏ¥³¥é¥à - netkeiba.com¢¥¥µ¥¦¥¸CÀ©ÇƤÎ΢¦(c)netkeiba.com¡ÖÀ¤³¦¤ÎÌðºî¡×¤³¤È¡¢Ìðºî˧¿ÍÄ´¶µ»Õ¤Î²÷¿Ê·â¤¬»ß¤Þ¤ê¤Þ¤»¤ó¡£Àè·î¤Î¥µ¥¦¥¸¥¢¥é¥Ó¥¢±óÀ¬¤Ç¤Ï¡¢ÆüËÜÇϽé¤Î²÷µó¤Ç¥Ñ¥ó¥µ¥é¥Ã¥µ¤¬¥µ¥¦¥¸C¤òÀ©ÇÆ¡£À¤³¦ºÇ¹â¾Þ¶â¤ÎÌó¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba.com¡×¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¡£·î150Ëܰʾå¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¤òËèÆü¹¹¿·Ã桪news.netkeiba.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:54:11

    他の馬がパンサラッサについて行ってペース上がってレモンと一緒に沈んでそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:57:00

    同じペースでやれるなら🍋だろうけどいけんのかな
    🍞が引っ張ったり逃げられなくても突いたりしてペースが速くなってくると後方からウィルソンあたりがかわしていく可能性あるような

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:57:51

    どっちにしろパンサは普通に沈んでると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:14:58

    >>9

    それは中山とメイダンの形状の差が大きい 中山1800は小回りな上最後に急坂が有るからスピード出ねえんだ 現にパンサラッサの福島記念は最初の1000mが57.3だったのに対し中山記念は距離が200m短くなってるのにも関わらず57.6でそれでも実況は超ハイペース認識だった メイダンは府中とほぼ変わらん平坦な形状してるから基本メイダンの方がタイムは速い パンサラッサが遠征巧者なことには同意するが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:20:13

    上位人気はその二頭なんだろうだけど別の馬が勝って何とも言えない空気になってそうな感じする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:26:27

    パンサは国内ダートでは結果出せてないし年齢重ねるにつれてゲートもイマイチになって無理やり逃げるような感じになっていってたから、チャンピオンズCの舞台で思うように逃げられるとはあんまり思わないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:14:31

    >>19

    ぶっちゃけ人気はしてないと思うよ

    馬券は冷静な人多いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:41:43

    ウィルソンテソーロワンチャン勝てたんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:42:49

    >>23

    漁夫の利するならウィルソン感は大いにある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:44:50

    ウィルソンが勝てるならレモンポップがふつうに勝つじゃろと思ってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています