無知なんだけどアスコット2400以上にタフな芝2400mコースってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:31:45

    今更ながら
    ・前半下り坂でペースが上がりやすい(小倉1200とか福島2000のスケールデカい版)
    ・そこからゴール前まで22mの上り
    ・このコースの最上級のG1のキングジョージは古馬牡馬斤量61kg
    羅列してみると日本はもちろん世界でもこんなタフなコース殆ど無いと思うんだけど、ここ並かそれ以上にタフな2400mってあるのかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:32:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:33:26

    凱旋門賞とか?
    あれはコース形状ってより芝質だけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:33:36

    エプソム2410は下り坂とはいえタフよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:33:52

    南米とかトルコとかその辺はちょっと分からんが日本馬が行く範疇の国の中だと多分1番キツイんじゃね
    あのアップダウンを61kg背負って走るのよりキツくする方法真面目に高低差200mの坂しか思いつかん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:35:58

    エプソムは高低差は大きいけど勾配はアスコットより緩めでかつ登って降りる感じだからなぁ
    もちろんペース早かったのもあるけどエプソム勝ったロダンルクセンが仲良く爆散してるあたり別物よ
    もちろん逆も言えるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:35:59

    >>3

    言ってもロンシャンって基本平坦、10mくらいの丘がある京都のスケールデカい版だからなぁ

    良馬場ならそんな異常にタフってほどじゃないような気がするんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:37:15

    >>6

    なんならロダンはアスコット2000のハイペース勝ってるのに今回は後退していったから2000と2400でも大分違いそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:39:16

    アスコットは地面ボコボコで実質芝が生えたオフロードだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:04:22

    >>8

    下る距離が400m短い分ペースが上がりきらないのと、2000mならハイペースでも一本調子で行けるって話かもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:27:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:30:19

    >>8

    ラップタイムさっき出たけどキングジョージはPoWSよりハイペースなんで…

    比較するには今回もペースが過剰に早すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:30:35

    豪 雨 ワ カ メ 馬 場 凱 旋 門 賞
    ???「ぷゔぉぉぉぉぉ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:36:50

    ロンシャンは雨季がクソゴミなだけで良馬場なら2:24秒台出るくらいにはちゃんとしたコースだしなあこのレベルのタイムが出る馬場なんて皆走りたがらんけど やっぱりアスコットが一番キッツいんじゃないかとは思うわ ドイツもタイム超遅いけどアレは多分少頭数なことによる道中お散歩が大きいだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:12

    >>12

    どこにあった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:53

    レース映像がこちら

    見ての通り1ハロン刻みで出るタイムがずっとfast表記

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:36:30

    下りからの上りだからハイペースに錯覚しやすいってのもある
    ゴリアッテのラスト1Fゆるめたのにしっかり速いから厳しいハイペースってことでもなさげ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:49

    府中2400とアスコット2400で両方とも馬券内入ったハーツクライとかいう謎の馬(JCに関してはレコード更新)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています