敵キャラがやりたい放題暴れるのってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:46:49

    一周回って見てて気持ちいい時あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:07:28

    ちょっとわかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:08:48

    ヘイト溜めてる味方キャラがボコボコにされてると逆に爽快感あるね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:10:07

    敵vs敵のバトルとかワクワクする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:12:50

    デビルズネスト掃討戦と正門から入ってくる時の大総統とかもう強すぎて一周回って好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:23:08

    シンプルに無双シーンとしての爽快感があるよな
    味方の無双よりも人体破壊描写とかが派手で良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:44:42

    マダラが連合軍相手に無双するシーン好き

    GIF(Animated) / 818KB / 1900ms

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:05:59

    ゼオンvsリオウは直前に清麿殺されてヘイト溜まってたのもあってリオウがフルボッコにされてるの読んでる時はめっちゃ爽快だった
    後で冷静に考えていやガッシュ達こいつ倒さないといけないんだよな…?ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:24:30

    >>7

    自分もそれが一番最初に思い浮かんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:43:06

    正直聖域だと思ってた味方のメインキャラ達が容赦なくボコボコにされる展開は作品にメリハリが出て逆に好きになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:03:03

    >>8

    途中から「そ、そこまでせんでも…」とリオウに同情しちゃうよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:33:28

    ぶっちゃけ敵味方問わず強い奴が大暴れしてたらだいたい楽しいみたいなところある
    特に敵キャラの暴れは味方キャラのそれよりも破壊表現のランクが一段上がるからなんか盛り上がっちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:55:42

    これは白面の者スレ
    今までと何もかも違い過ぎるスケール
    もう一周回って気持ちいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:59:24

    滅却師の1回目侵攻かな
    白哉剣八京楽山爺と最強組が軒並みダウン

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:33:12

    希望から絶望の落差が大きいと痺れるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:55:26

    副船長ですら圧倒 絶望感がたまらない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:14:56

    敵キャラが強すぎるからこそ味方が輝いていく展開がすごく好きです

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:24:37

    ワンサイドゲームは長過ぎなければ良いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:21

    兎という麻雀漫画で敵がやりたい放題暴力を振るったのは不愉快だったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:02

    真人みたいな命を弄ぶタイプのやりたい放題は気持ちよくないけど
    宿儺みたいな命をゴミのようにあっさり捨てるタイプのやりたい放題は好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:51:15

    一周回ってというか普通に人気のシチュエーションだと思う
    シャボンディ諸島とかワクワクしなかった読者居ないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:22:25

    ドラゴンボールのナメック星でのベジータ
    少数の味方側VS強力な軍団の敵側という図式はレッドリボン軍でもやってたが
    少数の味方側VS圧倒的な軍団の敵側VSそれをかき乱す第三軍という展開はなかった
    前シリーズで圧倒的に強かったベジータが幹部を削っていったりとワクワクしたものよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:23:12

    真っ先に浮かんだのはこれ

    ベイダー卿の無双シーン


  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:29:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:30:25

    悪役推しワイ、このテンション

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:55:29

    >>24

    >>25

    結婚おめでとう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:56:37

    自分婚だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:59:14

    グレンラガンのロージェノム好き
    巨大ガンメンは規模ヤバいしラゼンガンも無茶苦茶強いしなんなら生身でコックピット来るのも痺れる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:03:34

    「もうこれに手に負えないだろ」ってなると主人公はこれにどう対応するのかなってワクワクする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:30:14

    コルクマリーの大暴れはやばかった(語彙力消失

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:45:14

    反撃の糸口に見せかけた悪魔将軍の地獄の九所封じをそのまま返された時のこれヤバない?感

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:20

    エドワード呉が呉の精鋭達をまとめてボコボコにするのとか
    申武龍が会談会場の護衛倒して回る話とか好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:30:23

    ダンジョン飯ならここら辺か
    早くアニメで見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:07:23

    ジョジョ6部のプッチ神父は単純に世界中巻き込んで大暴れするだけじゃなく
    卑劣ではあるが予想もできないようなクレバーな手段を惜しみなく、二重三重に使ってくるから面白かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:29:45

    >>34

    悪役ながら「不利な状況を奇策で覆す」場面が多くて面白いよね

    逆に有利な状況では無様を晒しがちだけど…(不意討ち成功したVS男囚二人組、ウィニングラン同然だったVSエンポリオとか)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:51:53
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:04:27

    何なら本編の6~7割くらいこの人が大暴れしてるけど政府回りが○ソなので爽快感すらある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:09:25

    突然アメリカが消滅
    世界各国に巨大兵器が襲来
    アーマーを装備した巨人が侵略

    主人公が今までやってきた局所的な戦いから人類全体をかけた全面戦争になった瞬間

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:39:03

    良くも悪くも味方陣営がやれないことやってくれるからな
    怪獣が大暴れしてるようなある種の爽快感すらあることあるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:39:53

    いつまでもやってるとまだコイツ大暴れやってるの?って気分になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:58:00

    スレ画の作品に関しては流石に今の展開敵がやりたい放題すぎだから早めに倒されてほしいわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:03:57

    チェンソーマンの銃の悪魔の演出よかったよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:11:36

    悪趣味なのはわかってるけど封印されてたり一度は打ち倒したがいつか復活する…みたいな強大な悪役をなんとかするために修行だったり頑張ってる主人公陣営を「ギャハハ!あんなお伽噺信じてるんでちゅかぁ~」とかバカにしてた感じの敵対こそしてないやつらがいざ復活した奴にボロクソに蹂躙される様を見るのはとても愉快な気持ちになる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:26:22

    仮面ライダー王蛇とか子供に人気あったんだっけか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:20:30

    終盤のカテジナさんはあまりに落差が酷すぎて逆に心配になった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:12:12

    >>3

    主人公たちを見下し敵の実力を甘く見てイキってたエリート集団が敵にボコボコにされて分からされる展開いいよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:53:57

    HELLSINGとかネウロの血族とか忍者と極道とか虐殺シーンは変な高揚感が出てくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:48

    ゴジラが暴れ始めるとやっぱこれこれ、これだよってなるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:00

    SEEDで核撃たれまくり死にまくりなんです

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:28:11

    清々しいほどの破壊の仕方とBGMの相乗でいっそ神々しく感じる

    すでに挙げられているけどゼオンとダースベーダーの無双とか、悪役だから好き勝手できる破壊と蹂躙は見ていて逆に気持ちいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:30:57

    >>38

    何ていう作品ですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:41:24

    史実さんはもっと物語の作り方を勉強してきて

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:57:09

    >>51

    GANTZの305話

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:46

    >>51

    GANTZ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:22:30

    自分の城に入るのに裏口から入らねばならぬ理由があるのかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:05

    アンデラの夏編のファンがそんな感じで好きだったな
    UMAよりよっぽど怪獣っぽかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:17:35

    味方側が下手な倫理観のせいで無能な味方の邪魔でぐだぐだしてるところを、敵が大暴れで綺麗さっぱりするの気持ちいい。また法律遵守すぎる味方陣営だとどんなにむかついても政敵とかお偉いさん逮捕するので精一杯で、余裕かましてるのをお前ムカつくから消しにきましたできるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:21:25

    ドラゴンボールのナッパ好きだわ
    容赦なくZ戦士倒していくから

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:30:10

    いいよね、作中最強格の主人公たちが複数で囲んでも止められないの・・・

    え、一応体制側?それはそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:50:25

    >>58

    初めて読んだときは絶望しかなかったけど同時にページを捲る手が止まらなかったな

    負け方・死に様が情けないのも含めて完成度の高いキャラだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:16

    ニンジャスレイヤーはニンジャがやりたい放題する
    →ニンジャスレイヤーのエントリー
    →ニンジャスレイヤーがニンジャを殺す
    までのセットがお話の基本形か

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:35

    >>30

    コルクマリーは本編通して終始好き勝手暴れてるだけなのに見ていてなんか清々しさがある

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:34:37

    >>37

    ぶっちゃけこの人>>40で挙げられてるそれに両手両足突っ込んでるのに不快感無いんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています