主人公が必殺技を改良したり

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:57:26

    その場限定の応用編を出すの好きなんだけど、同じ人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:00:14

    改良は、リボーンの零地点突破、ナルトの螺旋手裏剣、刀語の七花八裂とか

    応用編は、血界戦線とか、ワートリの刺したフリスコーピオンとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:00:52

    主人公以外のも好きだから、あったら見たいです

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:32:58

    剣術キャラとかに多いイメージある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:35:08

    マテパのミカゼの万象の杖キック
    万象の杖は手の平で受け止めた相手の魔力を体内を通して足から地面へと受け流す魔法攻撃無効化技
    失敗すると魔力が体内で爆発して死ぬ
    空中に放られてヤベエ!地面に接してないと万象の杖使えない!ってなったトキに
    受け流した魔力を足に維持して相手に叩き返すカウンター技へと成長させた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:20:17

    覚醒してその場で新技編み出しても精度が低いとこうなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:31:47

    いきなり知らない技を出すワンピース

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:35:43

    ペガサス彗星拳

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:37:48

    トリコのアイスピック釘パンチ好き。テリー回が印象に残ってるから一緒に覚えてるけど、使用回数はかなり少なかったんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:53:31

    初期形態が最強だが制御不可な為、使いやすいように変えていく暴王の月とかいうロマン砲よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:58:13

    スグルのオリジナルホールドがキン肉ドライバーくらいなのに対し、
    万太郎は独自アレンジや即興の技がとても多い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:58:31

    正確に言えば今まで不完全だったのを正しただけなんだけど
    褪せ男の獅子斬りはカッコよかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:00:20

    昔のに有りがちな必殺技一撃じゃ沈まない章ボス戦限定の必殺技連打が好き
    死力尽くしてる感と別格感が分かりやすいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:13:29

    ネギまの「自分を対象にした仮契約者への魔力供給」みたいなやつ?
    身体能力上げるために我流で編み出したけど後にちゃんとした専用の魔法を学んで使わなくなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:27:11

    原作では1回きりだった応用技を映画版では気軽に使ってくる展開も好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:32:25

    創り出す時間を待ってくれてたハドラーもいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:17:36

    ファイナルっ、かめはめ波ーー!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:47:59

    悟空だとこれとか足かめはめ波だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:00:04

    リンかけ2のハリケーンマグナム
    ハリケーンボルトの体勢からギャラクティカマグナムを放つという
    前作メイン勢の必殺技を雑に組み合わせただけなんだが
    そのこだわりの無さが新世代らしくて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:12:25

    >>6

    相手がそいつじゃなかったら普通に逆転の決定打になるぐらいの完成度はあったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:59:32

    >>16

    逆に敵の酔狂に期待するしかない技でもあるのよね…

    バーンの時もわざわざ待っててくれないと武器をしまったままチャージ時間は作れないという

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:36:14

    刀語の主人公鑢七花の最強の姉・七実との戦いで
    それまで指南書の記載順番通りに全部の奥義出していたオリジナル奥義「七花八裂」をとがめと相談して
    限りなく隙を無くす順番に変えた「七花八裂・改」を会得。
    とがめの奇策で視界を封じた上でも全て受け流されたけど
    弟との死闘で楽しくなった七実の「本気を出すと体が耐えきれなくて自滅する」という欠点を偶然ついたおかげで勝利

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:25:00

    肘越しの通背拳

    「無かったけど出来たから“もう”ある。あまりやりたいとは思わないけど」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:33:38

    >>21

    ギガストラッシュはダイが幼くてまだ未完成だからしゃーない。技量的に未熟なところを外付けの装備で補ってやっと形にしてる技でもあるからな。

    ギガデインが使えるようになれば割とポンポン撃てるようになるのだろう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:41:41

    最近だと呪術のこれ好き
    受肉体特攻のその場で考えた技って感じする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:05:25

    ナルトの映画専用螺旋丸とかなんだかんだテンション上がるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:49

    鬼滅の霹靂一閃・神速とか六連みたいなやつ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:41

    アバンストラッシュ
     →ライデインストラッシュ →ギガストラッシュ
     →アバンストラッシュ・クロス

    ここらへんわくわくしたもんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:16:11

    分裂バオウ・ザケルガ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:32:18

    らんまの飛竜降臨弾と飛竜仰天破もいいよね
    環境を利用したその場限りの降臨弾と特定の目的だけの仰天破

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:39:38

    ケンイチの無拍子
    元々突き技なんだけど引き手で肘打ちにした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています