うおおおおおおお金だあああああああああああああ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:11:45

    第一号!
    おめでとう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:12:40

    🥳🎉

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:13:27

    散々暗い話ばっかだったから明るい話題入ってよかった...

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:14:23

    立て直すなや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:15:08

    >>4

    鯖落ちに巻き込まれてスレ立てれてないと思ったんよね

    ごめんね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:16:16

    よかったね、おめでとう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:17:08

    へえ
    おフランスの民ってちゃんと審判できるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:17:42

    さんをつけろよデコ助野郎

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:18:43

    永山も銅メダル取れたんだな
    本人は死ぬほど悔しいし納得いかないだろうけど何も取れないよりはよかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:19:21

    巴投げが得意技ってのがいいですな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:23:24

    >>10

    なんというか人間あんなに浮くんだなと興奮よりも恐怖が来るわ

    しかもこの選手の真髄はそこから固めることらしいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:27:41

    >>7

    あれで判定できないのはもう人間じゃないから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:31:44

    >>9

    日本人としてはあの判定は納得できないが

    素人ながら技かけられてる側が先にガードを降ろすのはどうなんと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:37:16

    >>13

    仮にもオリンピックの選手ならルールぐらい熟読してるって思うでしょ。ましてや聴衆の目があって守らない奴なんて…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:38:00

    谷亮子以来の金ってこの階級そんなに長い間金メダル取れてなかったのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:49:18

    >>14

    あれを良しとした主審が一番ルール把握してなくてヤバい

    それはそれとして2人メダルは本当にめでたいので良かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:05:24

    >>16

    なんだっけ、『待て』をかけて永山選手が力を抜いた後に『一本』取られたんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:18:25

    >>17

    これってつまり試合中断の宣言入ってから決着宣言決まったって解釈でいいですか

    普通なら技を終わらせて仕切り直しで用意はじめで再戦が始まるのが普通なの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:18:33

    >>14

    世界最高峰だって謳っておいてこれは流石に許されないわな。はっきり言ってロクな大会じゃないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:24:53

    >>18

    それもあるし、待ての制止を聞いてないスペインが締め続けたせいで落ちたので、ルール守ってないやつが勝ったことになってるのが一番やばい。その発端となった審判はマジで何考えてんだって話よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:25:07

    前にも同じ選手に反則勝ち与えてる審判みたいだからタッグバトル相手に気を抜いた永山選手が悪いらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:25:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:27:04

    サッカーで言うなら審判が笛鳴らしたのに止まらずシュートした相手のゴールが何故かその笛吹いた審判本人に得点として認められたようなもんって見た

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:29:22

    勝敗はもちろんだけど下手したら生死に関わってくることなのでここをなあなあにすると競技全体がやばくなるんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:30:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:31:52

    角田さん金取れて良かったけど女子側も明らかな危険技は反則取られないのに逆に謎の反則指導入って負け扱いされたりで審判全体的に色々ヤバいらしいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:33:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:37:23

    国の代表として出るって要はその国の顔としてやってるようなものなんだから恥ずかしい真似しないのが普通なんだけどなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:43:13

    他の試合でも怪しい審判続出してるの何なの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:43:35

    永山の相手待てって言われてから5秒ぐらい締め続けてたからな
    さすがにないわあれは

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:45:58

    まあ競技に集中して聞こえなかった可能性は僅かにある
    自分で待てやっといて一本とかほざいてるのは多分柔道を知らない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:46:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:48:48

    >>31

    間違いなく聞こえてたと思うわ

    ただ半分ぐらい締め入ってたから待てって言われたのに納得いかなくてやり続けたんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:50:56

    お金だああああああああ
    に空見した

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:47:34

    なんか永山選手への誤審日本であんまり取り上げられなそうなんすけどいいんすか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:35:47

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:38:04

    永山選手の件は明らかに誤審だし放置すると柔道の威信に関わるので連盟にはちゃんと抗議してほしい

    選手のメダル剥奪と審判の資格剥奪やってもいいと思う

    角田選手メダルおめでとう 明るいニュースをありがとうやで

    目安箱 | 全日本柔道連盟www.judo.or.jp
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:45:22

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:47:19

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:47:56

    というか今大会の審判がひどすぎんだよ
    角田選手の準決勝もいい勝負だったのに最後の指導のタイミングがひどすぎて後味悪くなったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:49:32

    お前らってこういう話題好きそうだなとは思ったけど明るい話題のスレにも持ち出すのはアレだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:51:38

    好きなシーン語ろうぜ
    俺は対フランスで一本勝ちした所
    マジでカッコ良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:53:18

    決勝の相手も巴投げしようとしてたのがなんか分からんけど草だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:54:24

    一本勝ちはやっぱ見てて楽しいな
    素人目でもこれぞ柔道って感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:56

    永山選手も角田選手もともにメチャクチャ速かった
    技とスピードの日本柔道って感じでかっこいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:04:27

    メダルとったんか!おめでとう!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:26

    弥助問題や韓国の件に今回の柔道、結局欧州は深い所どころか浅い所でアジアを舐め腐ってんのよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:46:45

    五輪関係で一番笑ったのは、イタリア人旗手がテンションマックスで旗振り回してる際に結婚指輪をセーヌ川に落としちゃった事
    二度と帰ってこない悪夢で笑う。東京五輪で親友同士のW金メダル!で話題になった棒高跳びの選手と知ってさらに笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています