ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5342層

  • 1〈明徒花〉24/07/28(日) 01:25:17

    久しぶりの 連続テンプレは〜 >>2ー!!

  • 2〈明徒花〉24/07/28(日) 01:26:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5341層|あにまん掲示板テンプレは >>2ですよ〜bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3〈明徒花〉24/07/28(日) 01:26:23

    テンプレ たんさく!

  • 4ひざまくら24/07/28(日) 01:39:57

    【寝転がると思い浮かべた人物のひざ枕と同じ感触になります】

  • 5アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 01:40:07

    スレ立てお疲れ様…膝枕は今はする側、だね。
    【慣れたものである】

  • 6〈明徒花〉24/07/28(日) 01:41:18

    膝枕 だれでも うぇるかむ!
    【ベンチに座りながら膝をポンポン】

  • 7眼鏡の魔法使い24/07/28(日) 01:42:08

    タテオツなのです!
    ……結局 先輩を指示してた反魔団体のアジトは 遠隔で潰してしまいました!!
    護闘剣「眼鏡! 200の呪いで仕方ないんだけど 膝枕してくれ!」
    アホ! ダンジョン3つやって 遠隔でアジトも破壊して 膝枕もやれる体力 ないっつの!!
    護闘剣「くっそ〜」

  • 8異邦の旅人24/07/28(日) 01:42:45

    立て乙だね
    ふふ……来たまえ
    【膝枕受け入れの構え】

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:42:47

    立て乙…人気の女の子にされてみたい…
    「そうかそうか!それなら俺がしてやろう!」
    今ふざけんな男じゃねえかおま……やべぇ…ゴツゴツって感じじゃないんだけどすげー安心する…
    「俺が思っていた反応と違うんだが?」

  • 10徹心銃手24/07/28(日) 01:42:57

    立て乙だ 
    膝枕してほしい相手か……田舎のばあちゃんかな

  • 11声無し24/07/28(日) 01:43:23

    >>6

    ヒョイッノ【挙手】

    フンフン『じゃあ私いいかな、一度されてみたかったんだよね』【寄ってくるエルフ】

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:44:35

    >>8

    こういう時にしか立候補できないからな…はい!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:44:36

    やってほしい女性がいないわけでもないがそれを掲示板で言うとセクハラにしかならんのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:45:14

    でもどれだけ柔らかいか気になるよね

  • 15〈明徒花〉24/07/28(日) 01:45:39

    >>11

    ふふーん! どうぞ ですよ〜!

    細っちい ので 寝心地 あまり よくない でしょうが…

    【病院衣を少しまくって膝ポンポン】

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:46:52

    友達としてやってほしいだけって言えば通る通る

  • 17異邦の旅人24/07/28(日) 01:48:16

    >>12

    よしよし、さあごろーんと一思いにね

    【鎧を外して脇に置き脚をポンポン】

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:48:27

    鋼鉄人や竜血さんや炭鉱竜さんのひざ枕が気にならないといえば嘘になる……!

  • 19声無し24/07/28(日) 01:49:38

    >>15

    フンス『あはは、多分そんなことはないよ』

    【基本どこでも寝れるタイプなので、かえって寝心地の良さを決めるものが安心感になってる】

    【要するに信頼する人が相手だからとてもいい心地だということ】

    ♪『うん…とても落ち着く』【気分良さそうに目を細める】

  • 20騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 01:49:39

    膝枕……する側かされる側どっちにしよう……

  • 21〈明徒花〉24/07/28(日) 01:51:26

    >>19

    えへへ〜 そう言って いただけると 嬉しい ですね〜! 声無しさん いつも お疲れ様 です…

    【精一杯の優しい声色で声無しさんを撫でる】

  • 22アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 01:51:29

    時たまに気持ちよくできてるか不安になるよね

    >>20

    ふふ、来る?【もう片方空いてるよと手招き】

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:52:11

    >>17

    お邪魔するぜ…【そーーーーーーっ……と頭を置いた】

  • 24野生児の父竜24/07/28(日) 01:54:35

    ドラゴンパパのひざまくらはどうかな……?
    【先着(野生児)がいるものの、膝が広いのでまだいけそうだ……】

  • 25異邦の旅人24/07/28(日) 01:54:40

    >>23

    ふふふ、どうかな?

    【装備を外している状態のため筋力も落ちており、であれば当然太腿も柔らかい】

    【見上げれば無駄に整った顔も見える】

  • 26騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 01:54:51

    >>22

    それじゃぁ……

    【そっと頭を載せる】

  • 27《カミガカリ》@夜の草原24/07/28(日) 01:56:16

    「夜空が綺麗だね」
    そうですね
    【少年は、相方に膝枕されながら夜空を眺めていた】
    ところで、私はいつまでこうしていればいいので?
    「うーん……ボクが飽きるまで?」
    そんな無茶な……
    「ヤなら今すぐ起き上がってもいいけどさ」
    ……仕方ありませんね
    【もう少しこうしていようか、と思った学ラン少年】

    【ふと、思った。知っての通り、この相棒は神速にて戦場を駆け抜け、百間を一歩で進む"神隠し"の使い手である】
    【戦いにおいてもしばしば脚技を使用しており、飛竜の首を蹴りの一発でへし折るところも見ていた】

    【では今の自分は、そんな圧倒的な運動エネルギーを生むものの上に頭を乗せているのか?】
    【強いて例えるなら、ヘリコプターのローターの通り道に頭を置いているような……】

    【ぞわっ】

  • 28声無し24/07/28(日) 01:56:26

    >>21

    ……『これは…すごく…リラックスできるね……』

    【優しい声音に体の緊張が抜けていく…】

    【こうして優しく労われることも普段はあまり多くないので、すっかりリラックスしてウトウトし始めた】

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:56:50

    >>25

    最高ですここが天国か

  • 30悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/07/28(日) 01:58:47

    >>24

    くるしゅうない

    【ぽてっ】

  • 31異邦の旅人24/07/28(日) 01:59:53

    >>29

    やあ、それは良かったよ


    ……ふふふ

    【さて、この後どうするか全く考えてなかったなぁという微笑み】

    【もう寝ちゃおうかな?という顔】

  • 32〈明徒花〉24/07/28(日) 02:01:42

    >>28

    眠ちゃっても 大丈夫 ですよ…

    声無しさん お疲れ でしょうし… 私が 守ります から… えへへ…

    【なんだかこういう事するのも稀なので嬉しそう】

    【日差しや虫除けに背中から葉っぱを生やして覆う】

  • 33野生児の父竜24/07/28(日) 02:02:42

    >>30

    ぐふぐふぐふ……

    【笑いながら、後ろ足よか短く細く柔い前足でさすった】

    野生児「ぐぷ〜……ん"ん"〜…………」

    【野生児は超寝てる】

    おやすみなさいだ……

  • 34アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 02:03:17

    >>26

    【労うように、優しく頭を撫で始める】

    いつも…お疲れ様……想像もつかないような相手といつも戦って、無事に帰ってこれて偉いね。


    ひまちゃんの恋人さん…自在剣さんもきっともうすぐ帰ってくるから、帰ってきたら色々…わがまま言えるように考えておこ?優しいあなたの事だし…まずはお帰りかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:05:09

    >>31

    この世の全てを敵に回す事よりもひっじょーうに残念だがこれ以上は俺の心臓が持たなそうだぜ…

    どきがむねむねしんぞうがはれつしてしまう!

  • 36声無し24/07/28(日) 02:05:30

    >>32

    ウトウト…スヤァ『…そう……ありがと…』

    【目を閉じた後お礼の文字を紡ごうとするが…だんだん字が崩れて読めなくなり、そのまま安らかな寝息を立て始めた】


    (※寝落ちます、ありがとうございました!)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:07:22

    膝枕二刀流だと…

  • 38異邦の旅人24/07/28(日) 02:07:25

    >>35

    おや、それは大変だ

    それじゃあこれで終わりにしようか

    【軽く頭を撫でた】

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:08:52

    >>38

    がはぁ ククク…明日の依頼はSランクだろうが負ける気がしないぜ【膝枕に負けかけたヘタレ男】

  • 40〈明徒花〉24/07/28(日) 02:09:52

    >>36

    えへへ おやすみ なさい です

    朝に 少しでも 疲れが とれて います ように…

    【撫でながら自分もゆっくり目を閉じる】


    (※自分も落ちます!お疲れ様でした!)

  • 41《カミガカリ》@夜の草原24/07/28(日) 02:10:41

    「あ、今なにか物騒なこと考えてるでしょ」

    ……そうですね、すみません
    【言われて、失礼なことを考えていたと気づいた】

    【自分の相棒は、力加減を間違えて仲間を傷つけるほどしょっぱい使い手ではない。それは、分かっているはずなのだが】

    「ううん、良い良い
    『怖い』とか『危ない』って感じるのは、生き物が生きる上で大切なことだ
    むしろ、そういう感覚は大事にしなよ
    ヘータロー、無茶する時はとことん無茶するんだから」
    【相棒──古代極東装束の女は笑いながら学ラン少年の頭を撫でる】

    ……留意します

    【夜風が草を揺らし、さわさわと音を奏でていた】

  • 42悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/07/28(日) 02:15:32

    >>33

    すやぁ………

  • 43異邦の旅人24/07/28(日) 02:17:01

    >>39

    それは凄い。頑張ってね

    【にこにこと微笑む顔はマジで良い女】

  • 44騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 02:19:25

    >>34

    ……ん…そうだなぁ……

    【撫でられて目を閉じ心地良さそうにしつつ答え】

    お帰りを言ったら…ふふふ…色々一緒にお出かけしたりしたいなぁ……

  • 45アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 02:22:46

    >>36>>40

    (※お疲れ様です!)

    >>37

    二刀ってわけでは…ないよ?

    >>44

    自在剣さんもきっと同じこと思ってるよ…ひまちゃん達のこと大好きなのが、伝わってくるもの。

    もうすぐ…夏祭りだし……

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 02:27:59

    >>45

    ふふふ……そうだなぁ……

  • 47アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 02:37:02

    >>46

    ふふ、今日はお休み…私も、眠くなってきちゃった。

    【こっくりこっくりと船を漕いでいる】

    (※落ちます〜)

  • 48騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 02:39:45

    >>47

    ※おやすみなさい!

    【すっと触手で持ち上げ仮眠室に運び自分は帰った】

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:44:25

    ちっちゃな二人が触手で運ばれていくのちょっと面白いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:48:57

    一瞬清掃員ちゃんが置いてけぼりになったかと思ったぜ

    膝枕って腿枕じゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:52:27

    あの中だとアノマスちゃんが一番背が高いんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:04:06

    暇神様と清掃員ちゃんとアノマスちゃんを並べると大きく見えるバグ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:54:52

    ああ……立て乙だ

    【幻影闘技場から出て来る身長2m前後の女】


    連勝数dice3d100=99 27 47 (173)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:00:25

    ああ……一回目は良いところまで行っていたか
    連戦数が多くなってくると正直数を把握していられないな 戦いに集中してしまうし
    妾の一撃を回避も防御もせず正面から受けて命が残るとはいやはや、何と言う頑健な竜だろうか
    現実の闘技場ではそう会わぬ者とも戦えるから幻影闘技場は面白い
    【破城槌のような武器を片手で抱えて闘技場に戻った】

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:30:06

    膝枕かぁ…
    膝枕なぁ……ん〜〜【悩める乙女のポーズ】
    【ほわんほわん毒棘鞭〜】
    白金鎧「いや、お前そんなん足痺れんだろォ。俺が寝てる間毒棘鞭が休めねーじゃん?ンな一方的に負担かけさせるような無体なこと相棒のお前にゃさせらんねえよォ!休むならベッドで、ちゃんと自分の頭に合わせた枕を使った方が体を休まさせられるんだなコレがァ!」
    白金鎧「つーか今日の宿もベッド二つちゃんと取れてるし気ィ遣わなくていいんだぜ!つーわけで明日もよろしく俺もう寝るし朝まで心配いらねーかんな鎧も外してる夜間に一応男女的に距離近くなんのもどうかと思うしていうかそんなショートパンツで膝枕しよか?とか俺以外の男に言わないでほしいマジでいろんな意味で心配になんだけどもよォッいや俺に邪心とかもちろんそんなん一切ねーし相棒の信頼を裏切るようなクズになるつもりも無いからウン安心してくれよなお休みィ!」【あらぬ方向を見ながら超早口】
    【ほわんほわん回想終了】
    むむぅっ
    なーんか…膝枕断られるんも腹立つぅ〜〜【ぷりぷり毒棘鞭】

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:35:03

    >>55

    ぬん

    大事にされてるな

    【励ますようにいうウミウシ系冒険者】

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:47:39

    >>56

    そうなん…?んん…そうね

    元気出た、ありがと【ちょっとニコッ】

    けどぉ…ちょっとくらいは、なーんて…むーん

    【揶揄う気持ちとちょっぴりの期待込みで肌をちら見せしたりくっついてみると凄い勢いでガードされ予防線を引く超えて大地が上がれるほど掘られまくってる】【それはそれで不満な乙女心】


    きめた、今日のアイツの朝ごはんに嫌いなシイタケ混ぜちゃえ〜 またね

    【軽い足取りでイタズラを仕掛けにいく毒棘鞭】

    【この後花丸百点のリアクションと共にシイタケを口から噴き出し椅子から転げ落ちることになる白金鎧】

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:03:06

    ああいうのはh
    ガードを叩き割る勢いの破壊力がないとどうにもならん

  • 59下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/28(日) 08:09:47

    おはようございます
    厄介なダンジョンの依頼がまた増えてまいりました……

    【Watch ONLY your step!】
    「ハンガーウォール」というダンジョンの最深部には泉があり、珍しい「影」属性の貝殻を持つ巻き貝が生息しています。これを納品して欲しいという依頼なのですが……
    ハンガーウォールの壁には怪物がいて、目を合わせてしまうと襲いかかってくるのです。そのためハンガーウォールにはスライム、ヘッドレスなどの目のないモンスターしか生息していません。
    つまり冒険者も壁を見ることができないと言っていいでしょう
    (※怪物は倒す場合、上級上澄み戦力or怪異特攻技能が必要)

    【息を呑む】
    「フェルゾンの給気口」は非情に特殊なダンジョンで、内部のモンスターは呼吸に反応して集まってきます。
    正確には息を「吐く」行動が認識されるのですが、問題はその数で最低でも数十匹からの集団に襲われることになります。
    このダンジョンにいるフェルゾンビーストというボスの触角が空気制御に関して優れた素材になるため求められています。

    【右左折厳禁】
    「一本気ダンジョン」は内部にいる間、「なにかに突き当たるまで曲がれない」というルールを強制されるダンジョンです。したがって目的地に着くためにはルートを念入りに考える必要があります。
    このダンジョンの6番池には一本気タチウオという魚が存在しており、依頼人は是非とも仕入れたいと申されております。
    1尾20,000Gで買い取るとか……
    なおルールは戦闘中でも有効なため、戦術には注意してください。

  • 60下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/28(日) 08:11:24

    それと残り物も再掲しておきます。興味がございましたらぜひよろしくお願いします

    【争続係争】
    依頼人の魔術師がお屋敷を相続したのですが、なんと死んだはずの祖母が地下室に陣取っていて所有権を主張、侵入者として依頼者である魔術師を追い出しにかかるのだそうです。
    祖母の正体、執着の原因を突き止め自分が無事屋敷を所有できるようにしてほしいと依頼されております

    【ムーンダブルの採取】
    特別な香の材料となる花、ムーンダブルをカゴいっぱい採取して欲しいという依頼です。
    ムーンダブルは月のない夜にしか咲かないという性質を持ちその状態では月のように白く光を放ちます。新月でなくても雨、曇りでも開花するようです


    【ルナうさぎのお餅の入手】
    ルナうさぎは人語を解するうさぎ型魔法生物です。ルナうさぎがついた餅には月魔法が宿るため、これを依頼人が求めています。
    ルナうさぎは𦥑と杵に乗っており、概ね友好的ですが機嫌を損ねると突き立てあつあつの餅を𦥑から発射してぶつけてくるという報告があります

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:15:19

    鎧ニキはトラウマが根深いな
    そして視覚禁止、呼吸禁止、ルート構築必須か…あとは引っかかっても関係ねえ全部ぶっ飛ばすできる実力が必要なのな
    キッツ〜

  • 62下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/28(日) 08:20:18

    >>61

    ハンガーウォールは壁さえ見なければいいので厳密には禁止ではありませんが、だいたい50〜1mから上は見られないと思っていただけば……

    その分報酬は出ますがやはりこういうモノは残ります

  • 63異界の車掌24/07/28(日) 08:22:33

    【メンテナンスの結果動作に関わる不具合や破損が七個は見つかったぞ!】

    無差別【静思する人の行楽】
    夏季恒例ダンジョン内釣り大会開催! 安全な釣り向けダンジョンでレッツフィッシング! 成績優秀者には景品も!

    中級以下【水びたしのモリンズ】(日暮れの里)
    水中ダンジョン攻略中! 同行者求む( ̄^ ̄)ゞ 報酬要相談

    上級【去った運命の終着点】
    非常に危険な遺跡型ダンジョンを、最深部まで民間人を護衛しつつ攻略する。詳細は受注者に伝達。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:46:43

    (※どれも面白そうなので)

    dice1d3=3 (3)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:49:02

    >>63

    失礼、この去った運命の終着点についてお伺いしたいのですが

    【鹿の角に白い翅と4本の腕、尻尾を持つ亜人が声をかけてきた】

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:51:58

    >>65

    「その依頼は、あちらの方が……」

    「お待ちしておりました……冒険者のお方」【ギルドの隅の椅子に腰かけていた老齢の男性が話しかけてきた】【セントラリアで良い感じにそれなりの地位を築いている宗教団体の司祭の服装だと分かるかもしれない】

    「まず、歴史の話を聞いて行って頂けますか? 依頼を受けるかは、それから決めていただいて構いません」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:58:29

    >>66

    お伺いしましょう、異郷の歴史に触れる機会は貴重です

    【もすっと椅子に腰を下ろす】

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:06:36

    >>59

    [落胆:フェルゾンの給気口そのものは本機に相性が良いように思えるが、本機には採取を含む動作を行う機能が備え付けられて居ない為、肝心の納品が行えない]

    【スクロール越しに】

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:06:43

    >>67

    「これから語るのは、かつてこの大陸にもっと多くの国があった時代の物語……」

    「密林の奥に築かれた帝国の主は、そこを"発見"した聖王国から多くの者を学ぶことを決めました。進んだ技術、体制、そして新たな信仰」

    「帝国にわたった聖職者のほとんどが、純なる気持ちから喜んで布教に赴いていた筈です。異国の兄弟に真実の教えを伝えるために。しかしそうして多くの者を受け入れた果てに、やがて帝国は徐々に王国の支配下に置かれ始めました。ついには奴隷の取引までに手を出し始め……初めは良き出会いだった筈の二国の関係は騒乱と戦禍の中に消え、後には聖王国による土地の支配だけが残ったのです」

    「かつての帝国の遺跡には、弔われる事なく打ち捨てられた民の遺体が多く残っていると聞きました。彼らは反乱の時にまで、私たちの進行を捨てなかったために離反者と見做された者たち。」

    「悲劇に終わった運命は過ぎ去ったとて、そこに報われぬ兄弟の魂があるのなら私は行かなければならないのです。そこにある全ての遺体を彼らの信仰の中で弔いたい。ですが、この司祭服とイコンを掲げて遺跡に入る事はそこに棲む魔物たちの怒りを買うでしょう……それも最もな事なのです」

  • 70〈天来光〉24/07/28(日) 09:07:52

    立て乙やで
    ロンズデイのここ、空いてますよ
    【膝枕の姿勢】
    【誰も来ないって】

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:12:17

    >>69

    つまり、葬送を執り行う間貴方を護衛するのが私の仕事ですね。貴方がたのことはよく知りませんが、宗教が大切なものであるのは我々も理解しています。

    お供させていただきましょう

  • 72下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/28(日) 09:14:04

    >>68

    フェルゾンビーストが倒せても素材を持って帰る機能がないということですね?

    うーん、それは如何とも……

    討伐依頼をお探ししましょうか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:15:19

    >>71

    「貴方に感謝を。そこなるダンジョンの魔物は、通常のものに死者の怨念が取り憑くことで強化されているそうです。十分注意をしていただきたい……」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:17:01

    >>72

    [肯定:単純な解体、戦闘ならば今の本機にも行えると判断。]

    【ギルドの外で巨大な機械が頭部を点滅させつつ】

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:18:53

    >>73

    全力を尽くしましょう。オムニジェネリス・フリッジスの代表として

    (※これはあとは自由記述でいいタイプか、やりとり前提のどちらでしょうか)

  • 76デュロモイ24/07/28(日) 09:19:04

    >>59

    >>68

    「そもそも、それなるダンジョンの魔物というのはどれくらい強いのですか? リヴァイアサンくらい手に負えないものでしょうか?」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:22:08

    >>75

    (※どちらでも大丈夫です! いずれにせよ今日は中級依頼でやり取り形式をさせていただくつもりだったので)

  • 78下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/28(日) 09:26:34

    >>76

    フェルゾンビーストは平均Bランクですので野良リヴァイアサンほど強くはありません。これがボスですのでダンジョンの魔物はもう1〜2段落ちます

    触角で風を操って攻撃してくるようです

    (※明記してないのは受ける人に任せる方針だからですが、仮にこんな感じで……

    具体的には変異してたとか手負いだったとか理由つけて調節していただいて)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:27:16

    >>77

    (※了解です、ではこちらで引き取ります!

    注意点などあったらお願いします)

  • 80下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/28(日) 09:32:49

    >>74

    下級でも可能、素材等回収の必要なし、となると……

    ああ、ちょうどいいものがありました。「ブリックサウルスの破壊」です。

    園芸用品店が在庫のレンガをディスプレイを兼ねて恐竜型に組んで展示していたのですが、これがなんと動き出してしまったそうで

    全長10m、高さ5mの雷竜型のレンガの塊を解体もしくは破壊してほしいというものですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:47

    >>79

    (※特にはないですね。宗教に関しても好きに盛っていただいて構いません。使い続ける予定はないものです)

    (※元ネタはコンゴ王国の宗教受容です)

  • 82デュロモイ24/07/28(日) 09:34:52

    >>78

    「のら?」

    「しかしBランク……となるとデュロモイには厳しそうです。私も肺活量には少しは自信がある方なので、どうしてもやむを得ない時にやって来た魔物だけ対処をお願いするようなら出来るんじゃないかと思いましたが……」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:37:23

    このレスは削除されています

  • 84下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/28(日) 09:37:49

    >>82

    ええ、無理をしないのも重要なことですから。

    気にかけていただいただけでもありがたいです

  • 85〈天来光〉24/07/28(日) 09:40:20

    >>83

    ひんやりしてて気持ちええやろ

    【にぱーっと笑う石】

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:03

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:42

    >>80

    [了解:本機とは相性が良い相手と判断。依頼紹介、感謝する。]

    【ギルドの外でゴウンと音を立てて機械が立ち上がった。以前より大分音が静かになった気がする、修理の効果は出ている様だ】


    >>78

    [予測:ダンジョンの具体的な地形や構造等に影響されるが、閉所での単純な正面戦闘ならば多少のダメージを受けても勝つ事そのものは可能であると判断。しかし、仮にダンジョン内部の空間が大きく広がっている場合、引き撃ちにより本機は一歩も近寄る事も出来ずに遠距離からの攻撃で削られ続けると判断。]

    [確認:ダンジョンそのものとの相性は良いと思われるが、ボスを相手するにはやや不安材料が多いと判断。]

  • 88声無し24/07/28(日) 09:51:07

    ……『おはようございます』ツヤツヤ
    【ぐっすり眠れてとても元気そうなエルフ】

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:52:01

    ハア…ハア…!
    修理してあげたいよね…自立行動する機会生物(?)…!
    ハァ…ううっ、指咥えて見てるしかないだなんて…!【超高速で故障した魔術道具をバラして再組立てしてる巨大スパナを背負った冒険者】

  • 90〈天来光〉24/07/28(日) 09:52:39

    >>86

    笑顔そんな褒めんとって!

    【顔を透明にした石】

  • 91下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/28(日) 09:52:57

    >>87

    はい、ありがとうございます!

    気を付けて行ってらっしゃいませ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:49

    このレスは削除されています

  • 93〈天来光〉24/07/28(日) 09:59:08

    >>92


    スーッ…

    【名無し冒険者を残して消えた】

    【膝枕は謎の透明な板により保持されている】

  • 94騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 10:02:27

    >>89

    分かる…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:06:31

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:07:39

    まあ知らん冒険者からの投げキッスは普通にセクハラ……
    最近タガ外れたやつ増えてきたなあ
    破れ窓ほったらかしてるからしゃーないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:08:29

    >>96

    破れ窓?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:11:33

    だいぶ前からアレはアレだぞ
    尻神様を祭壇にしたりな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:12:43

    良識派がドン引きしてましたねえ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:13:48

    長いこと放置されてたよねえ
    何千層の話だったかな

  • 101〈天来光〉24/07/28(日) 10:15:17

    >>95

    【それは膝枕ではなくバリア枕だと思います】

    【本人は投げキッスがキモくて逃げました】

  • 102ジェイ◆6T/1elikfU24/07/28(日) 10:15:32

    立て乙だ…昨日は皆に助けられたよ、ありがとう…


    で……尻神様…?

    信仰は自由だが風変わりな名の神様だな…

    >>63

    無差別【静思する人の行楽】を受けたい…少し前の釣り堀で釣りを始めたばかりだが…もしかしたらもあるからな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:19:10

    壁にめり込んだ女性冒険者のケツをなぜか祭壇作って祀ってたんだ
    よくあいつら全員通報されなかったよね

  • 104ジェイ◆6T/1elikfU24/07/28(日) 10:21:58

    >>103

    ……!?!?

    【宇宙猫顔】

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:28:17

    最初はせめて布かけて隠してあげよう恥だしね…から始まったんだ
    祭壇になったのは知らん

  • 106吟遊詩人24/07/28(日) 10:32:36

    気づいたら超進化してるのあるある

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:35:00

    あれはタイミング的に多分酒が入ってた(深夜)

  • 108トルシュ職員見習い24/07/28(日) 10:41:20

    >>102

    「お待たせしました! これは依頼というより、大会のお知らせですね」

    「大きくて珍しい魚を釣るほど高得点です! 優勝目指して頑張って下さい!」

  • 109実験体39号24/07/28(日) 10:41:21

    こんにちはー!

    スイカ割りで食べられなかった飛び散った欠片部分の怨念が集まったスイカキメラゾンビ……結構強敵だったよ!


    >>63

    えっえっ

    結構深刻なダメージ見つかってない!?

  • 110異界の車掌24/07/28(日) 11:05:34

    >>109

    「……普段の業務には支障がなかったので」【病院に行きたがらないおばちゃんみたいなことを言い出す】

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:10:10

    >>103

    アレは埋まってる側に邪(よこしま)神っぽさがあったのがこう、変に作用したというか…?

  • 112実験体39号24/07/28(日) 11:12:16

    >>110

    早めに見つかってよかったね……

    修繕はできそう?必要な材料とかあったら手伝うよ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:24:31

    >>103

    うわ、懐かしい双魔銃の話だよな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:28:29

    プライバシーに配慮して名前までは出さなかったのに!
    まあええか…セクハラ大魔神やし…

  • 115ジェイ◆6T/1elikfU24/07/28(日) 11:30:16

    >>108

    よしっ!行ってくるぞ!!

    【肩を回して鳴らしながらギルドを出ていった】

  • 116異界の車掌24/07/28(日) 11:43:59

    >>112

    「それは問題ありません。ギルドから直接提供を受けました」【ギルドだから何でもそろってそう】

  • 117ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/28(日) 12:19:58

    (※立て乙です)
    バン「次の進路について話し合うぞ」
    「昨日、俺とキャプテンはベリックたちからとある海図を譲り受けた、かつてフリード海賊団が海の大秘宝“エニグマ・サイン”を見つけた場所を記した海図だ」
    【バンの発言に騒めきが起こる船内、それも当然で、このエニグマ・サインという財宝は、遥か昔に『発見された』だけという言い伝えのみが残存する、まさに“御伽話の産物”だ】
    【だが……今ここにその御伽話の実在を示す海図が船の仲間から提示されている、それは自分たちが「御伽話で語られるような伝説の領域に入ってきている」ことを示しといるのと同義だった】
    サレナ「ここに本当にあるのか?“エニグマ・サイン”は」
    バン「確証はない、だが逆を言えば実在は証明できる」
    グアン「つまりオレたちは伝説の入り口に来ちまったってことかよ……」
    フェル「ロマンですわ〜!冒険ですわよ〜!!」
    カイ「いいやちょっと待て、アリもしないもののためにこんな危険領域に向かうのは、ちとハイリスクハイリターンとは言えねぇんじゃねぇか?」
    ゴン「僕も同意見だ、彷魔海に西トルシア海……どちらも別ベクトルの危険が蔓延る海域だ、あまり大手を振って賛成はしにくい」

    ティード、お前はどうしたい?
    ティ「おれは絶対に“エニグマ・サイン”を見つける!そしてこの海で一番自由な海賊になってやるんだ!」
    そっか……なら俺もその旅についていくぜ、最初に会ってからの約束だもんな!
    ユニ「お二人が行くなら、私も行きます!」

    ティ「バン、サレナ、お前らはどうする?」
    バン「船長に従うさ、ただお前が間違った時はその時は俺が正してやるよ」
    サレナ「ティード、お前の馬鹿げた価値が現実味を帯びてきた、そんな旅の途中で私が抜けるとでも?」
    ティ「やった!ありがとな!」

    グアンとフェルはどうする?
    フェル「わたくしはもちろん同行しましてよ〜!世界最高の海賊になるのは船長だけの特権ではありませんわ〜!」
    グアン「まあ……ここまで一緒に乗った船だ、オレも世界を揺るがす大秘宝を見たみたい……じゃ、ダメか?」
    いいぜ!お前らがそう思ってるなら、仲間として一緒に最後まで行ってみよう!

  • 118ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/28(日) 12:24:21

    >>117

    ユニ「えっ、と……カイラギさん、ゴンさんはどう、しますか……?」

    カイ「ん〜……正直賛成しかねるところがあるけど、このまま帰るにしても俺一人じゃ死ぬかもしれないからなぁ、船長とソーマに守られてるこっちの方が安全に感じるぜ」

    ゴン「僕は……命に関わるとなると今すぐに船を降りたい気持ちもある、けどそれと同等に西トルシア海の“旗付き”の所業も放っておけない、だからそこまでは同行するということにさせてくれ」

    ティ「分かった、二人もありがとな」

    ユニ「ゴンさん、途中でお別れ、ですか……?」

    ゴン「ははは、また不思議な巡り合わせがあったら君たちと旅をするかもしれないじゃないか、それに今すぐと言う話でもないよ」


    よし!それじゃあ航海の方向性が決まったところで……次の目的地の話をしようぜ!彷魔海ってどんなところなんだ?


    サレナ「簡単に言えば「海の神秘が残る場所」、と言ったところだな」

    「ソーマよ、私たちの世界には数多くの海に関する神話が伝えられているが、この彷魔海は神話の世界そのものと呼べるほどに謎に包まれている」

    グアン「常に薄暗い霧に包まれていて、巷では『難破船の墓場』、『髑髏のパレード』、『死の海域』……なんて呼ばれてたりするんだよ」

    【タイミングよくこちらに飛んできたカモメがグアンのところへ降り、足に括り付けた手紙を開いて確認した】


    グアン「部下たちからの調べでも、彷魔海と言えば「幽霊船やら死の亡霊が彷徨う魔の海」という情報しか無いみたいだな」

    フェル「へ、へぇ〜!おどろおどろしい噂しかないんですわねぇ!ですが、わっ、わたくしは負けませんわ〜!幽霊とか全然怖くないですわ〜〜〜!!!」


    【小刻みに震えているフェルを見て、グアンは「こいつ普段はアレなのに、幽霊とかは苦手なタイプなのかよ」と驚愕の表情を浮かべていた】


    幽霊船に骸骨の群れか、そういうことができる回遊者でもいるのかな?

    カイ「あり得ねぇ話じゃねぇけど、あんなとこから一生出てねえってなると、流石に回遊者でも無理なんじゃねぇか?」

    サレナ「もっとも彷魔海には『ヘイジング・バンダー』がいる、あそこで長年生き残るというのも無理な話だろう」


    『ヘイジング・ バンダー』?

    ゴン「この世界で一番有名な幽霊船だよ、難破船を喰らう彷魔海の主、霧霞の古海を統べる王とも呼ばれる「出会ったら死あるのみ」の幽霊船だ」

  • 119TS転生青魔おじさん24/07/28(日) 12:26:46

    ふわぁ……

    【あくび】

    【まだ休暇気分が抜けて切ってなさそうな顔】


    >>63

    ん〜……水中ダンジョンって、具体的にどんな感じになってるのかな

    息継ぎすらまったく出来ないぐらい?

  • 120ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/28(日) 12:28:40

    >>118

    グアン「屈強な船乗りたちを乗せ史上最大の航海に出たバンダー号、新天地の開拓を目指して旅に出たが、とある海域で行方不明になってしまった……乗組員も多く、食糧もすぐに尽き、船内では殺し合いと奪い合いが横行して……最後には一人残らず餓死してしまった」

    「以来、この船が消えた彷魔海では、唸るような声が聞こえてくるらしい……満たされない空腹を癒そうと、口を開けた幽霊船が霧霞と共に獲物を狙っている、気づいたら最後、背後から船底刻まれた口のような『裂け目』を振り下ろして……………ガブッ!ってな」

    ユニ「ひゃあ、食べられちゃいます……!」

    フェル「ヒィィィィィ!!!怖いですわ〜!」


    グアン「ハハハハハ!冗談さ二人とも、よくあるバンダー号の怪談だよ」

    カイ「けど海の迷信は真に受けておいた方が損はねぇ、騙しに嘘が跋扈する海賊時代に敢えて残ってる伝承なんてのは、大概碌なもんじゃないか、掟のようなものだからな」

    フェル「やっぱり本物ですわ〜〜〜!?」


    ティ「よし!目標『彷魔海』!幽霊船をも乗り切って、おれたちは大秘宝への道を行くぞ!」

    「面舵いっぱい!全速全進だ!」

    【ティードたちは霧が立ちこむ古海へ向かう、ここを超えた先に“エニグマ・サイン”の在処があると信じて】

  • 121TS転生青魔おじさん24/07/28(日) 12:33:04

    >>120

    幽霊じゃなかったとしても、そこには"警戒しなきゃならない何か"がある……ってことだもんねぇ

    たとえば難しい海流、たとえば方向感覚を奪う霧……

  • 122ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/28(日) 12:35:33

    >>120

    【彷魔海手前にて】

    【深く濃い霧が周囲に集まってきており、いよいよ魔の海へと入る予感がしてならない状況へと変わってきていた】

    本当に濃い霧が出てんだな、俺たちの船に纏わりついてくるみたいな……不思議な霧だ

    ゴン「確かに挙動が自然のものとは思えない、さっきソーマが言っていた“霧を操る回遊者”って話もあり得なくはなさそうだね」

    バン「おい、観察も良いが気を付けろよ、これで本当に回遊者なら相手は100年近くここを縄張りにしてるバケモンだぞ」

    ああ、分かってるよ

    それにしても彷魔海、霧霞を生む古海、その海を統べる幽霊船の王か……

    【先程のグアンたちの言い伝えや怪談を思い出していると、周囲の霧がだんだんと濃くなってきて、周りが何も見えなくなってしまった】

    おっ、考え込んでる間に周りが見えなくなっちまった……彷魔海に入っただけでこんなに濃くなるもんなのか

    オーイ!みんな大丈夫か?……オーイ!あれ?声が届いてねぇのか?

    おっ、グアン!なんだいるなら返「口を塞げ!」

    【グアンの様子を見て、船に異常事態が起きていることを理解するノコギリ青年、そのまま周囲を見てみると、仲間の大半がすっかり気を失っている光景が目に入ってきた】


    (みんなが気絶させられた!?いや眠らされたのか……?一体何が起きてるんだ……)

    グアン「今起きているのはオレとソーマ、そしてフェルだけだ、だがフェルはこの状況にすっかり萎縮しちまってる」

    フェル「あ、あああ……幽霊!幽霊なんですの……!?怖い、怖い……!」


    「健康体」の能力のおかげか、グアンは体に異変は無いのか?

    グアン「オレもある意味、こういう幻覚を起こす能力みたいなのには耐性があってな……」

    「この際だから言っちまうと、オレの能力は正確には「小動物にウイルスを感染させ、そいつらから幻覚症状を起こすガスを吐かせることができる」能力だ、ソーマの前ではカモメに使った時が初めてだな」


    そのウイルス能力、人間にも使えるのか?

    グアン「頑張れば使えるし人間にはガスの方がよく効くが……気分としては使いたくはない、オレだって正しい人間でありたいからな」

    ああ悪い、そういうつもりじゃなくてな

    能力ってそういうこともできるのかって確認だよ、それでこの霧が回遊者によるものなら……と思ってな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:38:11

    フェルちゃんかわいいナ……
    オレは……普段は意気軒昂と気炎を上げ巨大武器を振り回す逞しくも可憐なレディが幽世の存在になすすべなく怯えて震える姿……好きだナ……

  • 124ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/28(日) 12:42:23

    >>122

    【自分の中で一つの推論が出された瞬間、一部の霧がサアッと晴れ渡り、水に浸かった枯れ木が軋むような音がこちらに近づいてくる】

    【吊るされた骸骨がカラカラと風の通る虚の音を奏で、難破船の帆は破り捨てられた羊皮紙のように力無く揺れている】

    【死者を連れた幽霊船は残火の如く唸りを上げ、朽ち果て牙を剥くようになった船底を露わにして、こちらに塩水の涎を垂らした】


    『オ゛ォ゛オ゛ォ゛ォ゛ォ゛……!』


    グアン「アレが『ヘイジング・バンダー』……!」

    フェル「このままじゃ、食べ…られる……」

    まだだ!二人は俺の後ろに下がれ!伝承には伝承だ、『揺蕩う別離の大鋏』!

    【赤々とした双剣を引き抜いてバンダー号の狙いをこちらに向けさせる】

    もしコイツの中にいる回遊者が「霧を操る能力の回遊者」なら、その力を削ぐための霧払いだ!

    【旧世界の恐竜の尾を組み込み、新たにその刃に熱を乗せた鋏剣は霧を焼き払って周りを晴れさせた】


    グアン!さっき言ってた能力、バンダー号の近くにいる生物で使えるか!

    グアン「あ、ああ!幸いここには海鴉が泳いでいる!そいつらを感染させることはできるぞ!」

    なら俺の周りにガスを吹きかけるように操れ!ウイルスが元なら俺は幻覚症状には陥らねぇ!

    グアン「正気か!?だがお前がそう言うなら……ここは賭けるぞ、ソーマ!」

    【海鴉にウイルスを植え付け、幽霊船バンダー号の近くまで泳がせる、そしてこちらの船頭から幽霊船の方へ一直線に翔び上がったノコギリ青年にタイミングよくガスを吹き付ける】

    爆ぜろ、幽霊船バンダー号!

    【二刀を中央で重ね合わせ、大鋏と化してその刃が間合にあるものを噛み砕くように開いて閉ざされる】

    【熱を帯びた刃にガスが反応して火種を生み、そこから爆発を起こしてバンダー号を揺らがせる】


    グアン「ガスを使った誘爆か!これなら……!」

    今だフェル!取り舵いっぱい!このまま逃げ切るぞ!

    フェル「はっ、はいですわ!」

    【力自慢のフェルが舵を思いっきり回して、バンダー号の横をすり抜けるように船を進ませていく】

    【正面衝突する勢いだった二隻は激突寸前に方向転換し、バンダー号の襲撃を見事に躱しきった】

    【だが獲物を逃した幽霊船に括り付けられた骸骨たちは、恨めしそうに「あるはずの無い目」より殺意をこちらに向けていた】

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:43:14

    オバケイヤー!!
    【巨大な錨を武器にする大柄な女性冒険者が両目の眼孔、口から血のような呪いを垂れ流す幽霊の頭を掴み、その両眼孔と口へ聖水を瓶ごとねじ込み、顔面への膝蹴りでその瓶を叩き割って除霊している】

  • 126夢見の学徒24/07/28(日) 12:45:00

    >>119

    「なんて言ったらいいかな……そう、水族館の遊歩道! アレがダンジョンになった感じなんだ」

    「だからずっと水の中なんてことは全然なくて。たまに水の中に入らなきゃいけない時も、不思議な泡の中で呼吸できるんだ」

    「……まあ、親切なのはその泡だけなんだけど」「ぎゃ」【水中の魔物やギミックは豊富らしい】

    「今そこで採れる珊瑚の素材が高騰してるらしくって。奨学金支払いのために、行っときたいんだよね。先生もどう?」

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:40

    >>125

    な、なんて可憐なんダ…!愛らしくありながら恐怖でうずくまるのではなく反撃に出る強さ…!その豪快で逞しい聖水の使い方と容赦ない打撃に目が離せない…!

    オレ…ときめいちまうナ…【ドキンッ】

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:22

    もしかして世界の全部が可憐系の方で

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:44

    もしかして豪傑系の女性冒険者ならなんでも好きになるタイプ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:31

    >>127

    【照れ照れしながらスクロール越しに✌を向けた】


    はっ…!?


    オバケ、イヤーッ!!!

    【新手の骸骨馬に乗った骸骨騎士へ聖水を振りかけた錨を振りかざし、猿叫めいたシャウトと共に襲い掛かった!】


    【スクロール中継が終わった】

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:56:17

    >>128>>129

    いや…誰でもいいワケじゃないゾ…オレは軽薄な男じゃない…

    たしかに細くて幼いと庇護せねばというオモイが先に出てしまうが…

    美しいモノを見て美しいと思い強いモノを見て憧れ可憐なモノに心震える……オレの感動は止めようと思っても止められないんだ……


    >>130

    【ドキ!】

    て、照れる様子のなんて可憐さ!

    キザで不快と取られかねないオレの言葉にもピースを返してくれる慈悲…お茶目さ…やはり逞しさ……

    好きだナ……【ときめきの音】

  • 132ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/28(日) 12:56:55

    >>124

    ふう……まずは一旦、危機を脱したぜ!さっきはいきなりで悪かったな!よく合わせてくれた!

    グアン「いや、お前の指示がなかったらオレたちは沈んでいただろう、こちらこそ助かったよ」

    フェル「情け、無いですわ……お二人が命をかけていらっしゃったのに、わたくしは「幽霊が苦手である」という理由で震え上がり、いざという時に保身に入ろうとしていた……これでは海賊失格ですわ……」


    【いつもの明るさも元気もなく、瞳に涙を溜めて顔を俯かせているフェルに対して、グアンはいつもの“軟派な声がけ”ではなく、少しダウナー気味に頭をくしゃくしゃと撫でた】

    グアン「誰だって苦手の一つや二つはあるだろ?今回はフェルの苦手なものだったってだけでさ、だから次は頑張ろうぜ?オレも頑張って、自分の能力をフル活用できるようにしてみせるから」

    フェル「グアンさん……!はいっ、はいっ!このフェルト・ライロウン!次こそは幽霊に立ち向かってみせますわ!」


    良い決意だぜ、それじゃあ……っと、俺もさっきの戦いでちょっと消耗したか

    【ノコギリ青年はさっきの戦闘時に起こした爆発の余波で、腕からかなり出血していた】

    グアン「怪我か!なら一旦休め!オレたちの分まで幽霊船と一人で戦うなんて……」

    フェル「ソーマさん、無茶のし過ぎは禁物ですのに……!」

    サレナ「クッ……全く、ティードといい、一人で……無茶のし過ぎか、お前たちは……本当に、似て、いるな……」

    【霧の幻惑と強制睡眠の能力から抜け出した船医サレナが、他のクルーよりも早く眠りより覚醒した】


    グアン「サレナ!お前、もう平気なのか?」

    サレナ「まだ本調子では、無いが……私は医者だ、自分の体の、治し方くらい……知っていなければならない、だろう……?」

    俺のことよりまず自分の心配しろ!本当に大丈夫なんだよ、ホラ!もう傷が塞がってきてるし

    フェル「傷の治りが早過ぎますわ!?ソーマさん、アナタは『食』に関する能力者ではなかったのですか?」

    サレナ「能力の副次効果か、常人の何倍も細胞の再生が早いん……だろう、治療は……」

    【ガクリとその場に倒れかけるサレナ、しかし床に倒れ伏す直前に、こちらも眠りより覚醒したバンが支えた】


    バン「何だ……今日は随分と、弱気みたいだな……なぁ?船医殿」

    サレナ「フッ……お前こそ、いつもより足腰に力が……入っていないじゃないか、たわけめ……」

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:16

    おや?ラブロマンスですかな?【メガネカチャッ】

  • 134TS転生青魔おじさん24/07/28(日) 13:00:06

    >>126

    ふむふむ……それならロビン君も行けそうかな


    弓「呼びました〜?」


    というわけで僕ら二人が同行しようと思うけど、いいかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:01:25

    ふむ、やはり温暖な地域の遺跡は風化の影響が顕著に出ていますね
    【全てが雪に閉ざされた凍土出身の亜人は興味深げに目の前の遺跡を見つめている。ここまでの道のりは司祭を守りながらでもさほど苦労はしなかった。
    問題はここからである。後ろの司祭が手に持った鈴をちりんと鳴らした】

    「魂の桟橋より先導し奉る――」

    【とたんに遺跡の中から怒号と、歓喜と、哀切と……種々雑多な感情を伴う咆哮が轟いた。
    空気が変わる。ピリついて、今にも場の雰囲気そのものに食い散らかされそうだ】

    「………参りましょう」

    【司祭は方針を変えなかった。亜人は先導して遺跡へと入る】

  • 136ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/28(日) 13:02:46

    >>132

    バン!お前も目が覚めたのか!

    バン「ああ……まあ、正直サレナと同様の体調ではあるけどな、だが……これで少し、相手の能力について、分かることも増えた」

    フェル「お二人とも、バンダー号について何か分かったのですか?」

    グアン「……オレも薄々だが、バンダー号に違和感のようなものを感じていた、まずサレナとバンの推測を教えてくれ」

    【バンはサレナに肩を貸したまま座り込み、息も絶え絶えになりながら、バンダー号の「違和感」について話し始めた】

    バン「……まず、この能力が効いていないのはソーマ、フェル、グアンの3人だ……それ以外は全員、霧が立ち込めた瞬間に眠らされたようだ」


    ああ、そういやそうだったな

    俺とグアンには幻覚や睡眠に対する耐性みたいなもんがあるし、フェルは能力自体がこういったものを無力化できる力だ

    バン「そして早くに起きれた俺とサレナについてだが……まず俺は霧を深く吸い込まなかったんだよ、加えて船じゃ夜の番をすることが多くて昼は寝ることが多かったから、『眠り』というものに対して一種の慣れのようなものがあった……だから早めに起きれたんだと思うぜ」

    サレナ「私の方は睡眠と幻覚への対策だ、異変に気づいた直後に能力による睡眠への抵抗を施した……が、何手か遅れてしまったようだな……」


    グアン「これで霧の能力についてはある程度把握できた……やはり吸い込むと幻覚や睡魔に襲われるものなんだろう、オレの能力と似てはいるな」

    「……が、本題はここからなんだろう?」

    【グアンの確信めいた問いかけに、バンとサレナの二人は合わせるように頷いた】


    バン「コイツは幻覚と睡魔を起こす霧は、「バンダー号」の能力じゃねぇ」

    サレナ「接敵中の戦闘の様子を見ていたが、霧を出す素振りはなく、逆に『ヘイジング・バンダー』は怪奇現象で済ますにはあまりにも不可解な動きをとっていた」

    「それが……船を捕食しようとしていた動作だ」


    フェル「つまり……どういうことなんですの?」

    グアン「バンダー号の能力は「船を動かすポルターガイストと船を捕食する能力」だが、この辺りに出ている「霧を出す能力」は持ち合わせていない……」


    サレナ「つまりバンダー号以外に、敵対的な回遊者が彷魔海に存在している、ということだ」

  • 137夢見の学徒24/07/28(日) 13:03:09

    >>134

    「付き合ってくれる? ありがとう、せんせ。」

    「あ、私のポジションは一応……中衛? 結構魔法とか使えるし、槍も使うよ。まだどっちも半人前だけど……あと夢の魔法とか使い魔みたいのがいるけど、これは……気にしないで欲しいな」

  • 138亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/28(日) 13:03:14

    今日は!立て乙よ!膝枕……してみるかや?

    【微笑みつつTシャツとジーンズ姿でソファーで座っている元女王】

    【自身の鍛え上げられてはいるが柔らかさを残しているらしい腿をぽふぽふと叩いている】

    前々>58

    そうだったのかや……獲りすぎも良くないのじゃのう……

    「世の中うまくいかないもんだねぇ…」


    前々スレ>89

    おかえり、お疲れ様じゃ!おめでとう…!!!

    「お疲れ様だよ!無事に案内できたみたいだね?良かった…!!!」

    【星ミックスサイダーを差し出す二人】

    前々スレ>82

    うむ…前世の街にもあったのう…入ったことはないがの

    「あったねぇ…ま、そういうところにも行商は行ったさ…途中でぼったくりしてたならず者のバーをとっちめて通報したっけ…」

    前々>96

    あっ結構な恨みじゃな……道理でもあるのう…

    目が4日間ハートマーク……!?

    「4日間はなりすぎじゃないかい……!?」

    >>122>>124>>132

    なるほどのう…幽霊船かや!?

    無事に躱したようじゃが…怖…………

    【ぶるりと震える元女王】

    >>119

    今日は!この時期は暑いからのう、寝不足もあるのじゃな…

    【手を振る元女王】


    >>135

    幸運を祈るぞよ…!!!

  • 139〈フェレル〉24/07/28(日) 13:03:40

    あぁ、たておつだ
    ガキを攫うくらいだ、責任は取れよ?
    【人攫い集団のアジトに乗り込んで牢屋前の警備の首根っこを掴んで壁に突き刺す】

    屑め、そこで寝てろ
    【突き刺さった警備の尻を蹴り上げ牢屋の鉄格子をぶっこぬき中に入っていく】

  • 140重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/28(日) 13:05:43

    >>139

    素敵なナイスキックです…!【👍】

    人攫いなんてしばき倒しちゃってください!

    【殲魔の小規模拠点へ真正面から向かっている】

  • 141ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/28(日) 13:06:40

    >>136

    【敵対者は二人いる、という身が凍るような事実に顔面蒼白になるフェルであったが、それでもあの幽霊船たちに対抗するべく、ある一つの問いを投げかけてみた】

    フェル「その敵って、どなたかは見当がついていたりしますの……?」

    バン「俺は、わからねぇ……実際に戦ったソーマは何か見たか……?」

    いいや……俺が見たのは無数の首吊りになってる骸骨と、無人でも動き回る船内の道具だったな

    サレナ「私はある程度、推測できる……ものがある」

    「要は船だけでは航海はできない……船長や船員がいなければ、船は動かないものだ……それが、幽霊船であったとしても……」


    グアン「つまり『ヘイジング・バンダー』が「彷魔海の幽霊船」になる前、そこの船長だった奴が「霧」の能力持ちってワケか……」

    「結局、船に乗り込まないとヤバいかもな」

    フェル「ついに亡霊と全面戦争……ということですわね……ええ、ええ!このフェルト・ライロウン、幽霊相手だろうと皆様方を守るためにも、怖くったって今度は逃げませんわ!」

    【覚悟を決めたグアンとフェルの姿を見て笑顔を浮かべたノコギリ青年は、再び『神機』を背負い直して船頭の方へ歩いて行った】

    っし、俺の方も準備オーケーだ!バン、サレナ、俺たち全員で乗り込むから船を任せても良いか?

    バン「ああ、思う存分、暴れてこい」

    サレナ「怪我はそれほどにな……今の私で治せる程度にしてくるんだぞ、バカモノども……」


    了解!それじゃあグアン!フェル!バンダー号がまたこっちにやって来たら、今度は正面から勝負を挑んでやるぞ!

    グアン・フェル「おう!(はい!)」


    【太陽のように赤いショートジャケット、かつて自分が救った衝合でやって来た太陽信仰の国より送られた感謝の品】

    【《陽天の万祈-ゾーネ・エアインネルグ-》】

    【『太陽の魔女』グランベリーが、幼馴染のファルヴニルに向けた贈り物として渡すはずだったもの】

    【その赤衣に宿った力は救世主の如く、「悪しき幻惑に惑わされぬ」導きの加護を与えてくれている】


    【霧の中の赤い太陽は、常に人を導く光となる】

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:40

    すいません私はソワスレラから来た初心者冒険者なのですが
    明らかに場違いなものは触らない方が良いのかそれとも宝箱的なものなんでしょうか
    【洞窟内に場違いな赤風船が浮いている】

  • 143ジェイ◆6T/1elikfU24/07/28(日) 13:11:16

    【釣り用の安全なダンジョンでぼーっと釣り糸を垂らしつつタコスを食べている】

    うぅむ……フグフグハリセンボンフグハリセンボン木の根……

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:13:13

    >>141

    首吊り骸骨?

    幽霊船が現れる前に消息不明になったっていう食べるものがなくなって殺し合ったチームの話とは食い違うな


    >>142

    実力者ならあえて藪を叩いてみるのもいいけど初心者なら触るのやめとこっか!誰かの忘れ物の線もあるかもしれんが洞窟だしなあ

    余なら逃げるかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:13:41

    >>142

    うーn

    一概には言えないけど大抵罠だから対処法確立してない時はやめといた方がいいぞ

  • 146TS転生青魔おじさん24/07/28(日) 13:14:12

    >>137

    うん、それじゃ行こうか


    弓「ちなみにボクは後衛です!」

    「です?」「こーえー」「やをはなてです?」「てきしょううちとったり」


    ……というわけで、僕が前に出ることになるかな。うん


    >>138

    や、こんにちは〜

    あはは、僕のこれは単にお休み気分で生活リズムが乱れてたせいかなぁ


    >>139

    おぉ……!

    弓「か、かっこいいです〜!」

    【目をキラキラさせる少女(おじさん)と女の子みたいな格好の少年】


    >>142

    弓「安全をとるならまず距離を取って周囲を警戒すべきですね〜。周りに罠の様子を窺っているヤツがいるかもしれません!」


    場違いってことは後から置かれたものって可能性が高いからね〜

  • 147重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/28(日) 13:15:06

    >>142

    なにそれ…怖いですね……

    【鉄格子の扉を格子越しに矢で撃たれながら蹴り開けている】


    触ると割れて有毒ガスとか…何らかの魔法の発動のトリガーとかになる可能性があるので触らぬ神に祟りなし…かもですがユニークな宝箱の可能性も…安全を目的なら近づかないほうが…

    【殲魔を掴んでは首を掴んで絞めながら持ち上げて絞め落として転がしていく】

  • 148〈フェレル〉24/07/28(日) 13:16:22

    「おばさん…だれ…?」


    ……まぁ、見逃してやる。だれ…と聞かれたら誰でもない、私は私だが…敢えて言うならお前を拾いに来た素敵な冒険者だ。感謝しろよ?

    【噛んでいた枝を捨て、震える少年を抱き上げる】


    行くぞ、ちびっ子。親の元に帰る時間だ

    【左手で少年を抱えながら右手でホルスターからレバーアクションライフルを引き抜き弾丸を装填する】


    >>140

    もちろんだとも。全員しばき倒して埋めてやるつもりだ


    >>146

    …人それぞれだからな、いいと思う

    そっちも頑張れよ【軽く手を振る】

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:31

    >>142

    触れたということは貴方同意しましたね?

    では呪います死.ね【同意の上での呪いなので解除がとんでもなく面倒くせえ】のパターンもありますからねえ

    >>147

    罠も妨害も踏み潰してくダイレクト暴力…

  • 150騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 13:18:10

    待てぇえええええ!
    【砂漠をバイクで爆走しつつ音もなく飛ぶ青銅の翼と半透明の翼を持つ竜のような何かをおっている】

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:18:59

    >>144>>145>>146>>147>>149

    ありがとうございます

    リスクに見合わない気がするので一旦退散させて頂きます……あっ

    【赤風船の紐を掠めた蝙蝠が風船のように破裂した】

  • 152ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/28(日) 13:19:10

    >>141

    【再び『ヘイジング・バンダー』は姿を現す、今度は爆発で逃げられないようにと船内の装備を全て整え、こちらに牙を向けるように『裂け目』を見せてくる】

    合図をしたら飛び移るぞ!準備はいいか!

    グアン「当然!」

    フェル「幽霊の皆様方をボコボコにして差し上げますわ〜っ!」


    よし!それじゃあ3数えたら行くぞ!

    1、2……うおっ!?

    【合図を出し終える前にノコギリ青年たちは足を掬われたように引っ張られ、船もどんどんバンダー号へと近づいていく】

    【なんとバンダー号の船内にあった縄が、生きた触手のように動き回り、こちらが攻勢に出る前に縄で足を捕らえられ、3人はバンダー号船内まで吹っ飛ばされてしまったようだ】


    グアン「クッ……!なんて能力範囲だ、視認出来たとは言えあんなに遠くにいたはずなのに、一瞬でこっちに引き摺り出しやがった……!」

    さっきの首を吊るような骸骨たちの様子もだが、バンダー号は食った船や船内で死んだ人間の骨を「装備」みたいに扱って、自分をより強く改造しているのかもな!


    フェル「まあまあまあ!己のためだけに無関係の船を襲うなんて乱暴ですわね!!!それにこんなに怖がらせられると、わたくし逆に腹が立ってきましたわ!!!もう絶対に許しませんわよ幽霊船の方々〜〜〜〜〜ッ!!!!!おりゃ〜ッ!」

    グアン「お、おう……やっぱいつものフェルはこっちだよな……」

    【幽霊船の私利私欲な一面に激昂したフェルは持っていた大斧を振り回して、バンダー号内の装備や襲いかかってきた骸骨を粉砕しまくっている】

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:53

    威風堂々と蹴散らしていく勇姿…可憐だ…

    オレは…ヒトを救い日常を守るために邁往する気高いヒト…好きだナ…

    >>147>>148

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:20:11

    >>151

    Oh…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:21:06

    >>151

    ヒュ〜ッスリル〜ッ!!

    とんでもねえ呪物か何かで?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:24:17

    【遺跡の中にはあちこちに人骨が転がっている。戦いはもう遥か昔の話で、彼らの最期を物語るものはほとんどない。なんなら全て揃っている遺骨は稀で、部分的もしくは大半が欠損したり複数が折り重なっているものもある。

    だが司祭は不思議とそんな遺骨でもはっきりと何人がなくなっているのかがわかるようだった。

    紙で折った小さな船を遺骨に備え、少量の水を垂らして祈句を唱える。それが彼らの弔いの手順のようだ】


    「死者に幽界の門を叩くまで、凪の旅路あらんことを……」


    【遺跡中から魔物が司祭めがけて襲いかかる。それらの眼は焦点が合わず、明らかに外で見る同種より強力な個体だ。狼は牙が伸び、サルの魔物は腕に硬質な甲殻を纏う】


    『いまさら、いまさら!』

    『どの面下げて!』

    『おお……早く、早く……』


    【魔物の吠え声とは別に虚空から声が響く。おそらく司祭が言っていた、魔物に取り憑いた怨霊の声だろう】


    生憎ですが、カスタマーサポートは受け付けておりませんので。クレームはあの世でお願いします


    【剛腕一閃、白虎を模した斧が魔狼をまとめて両断する。飛びかかってきた猿を尾ではたき落とし、蹄で踏み砕く 

    。頭の上を飛び越えて司祭を襲おうとした鳥は、翅が羽ばたいた次の瞬間凍って落ちている】


    【司祭の心境はともかく、亜人のほうは極めてドライであった。宗教どころか国が違うからあくまで歴史の一点として見ているからである】


    >>138

    ありがとうございます、依頼者の葬送の形式は初めて見るタイプで興味深いですね

    【白い毛皮が返り血で赤まだら】

  • 157ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/28(日) 13:26:29

    >>152

    フェルが暴れてくれている間に、俺たちはバンダー号の船長を探しに行こう、ソイツさえ無力化できれば戦況は一気にこっちに傾くぞ!

    グアン「船の船長と言えば大体船長室の方にいるだろう!急ぐぞソーマ!王を奪ればオレたちの勝ちに近づく!」


    【立ち塞がるポルターガイストで操られた骸の群れや、かつて捕食した船たちの残骸を薙ぎ払い、ノコギリ青年とグアンは一歩一歩、船長室への道を歩んでいく】

    【そしてグアンが船長室のドアノブに手をかけた時、部屋の中から幻惑と睡魔の濃霧が衝撃波のように放出され、それを真正面から受けてしまった二人は外へと弾き飛ばされた】


    霧による攻撃か!グアン、大丈夫か!……グアン!

    グアン「ガッ、ああ……!ソー、マ……!」

    【霧を直接的に吸収し過ぎたのか、幻覚による痛みと睡魔による脱力効果で、苦痛と共に力が喪失していく感覚に陥っている】


    待ってろ、下で暴れてくれてるフェルがこっちに合流するまでは俺が守ってやる!だから今は落ち着いて深呼吸しろ!

    グアン「心配いらない……!オレは大丈夫、だ……!オレのことは放っておいて、それより早く……霧の回遊者を……!」

    【だがグアンは必死に耐えながら戦線に復帰しようと踠いている、だからこそノコギリ青年は彼を庇わねばならない】

    【何より、この青年の性分が誰かを置いて先を行くことなど許せる質ではなかった】


    【そんな危機的状況が続く中、事態は更に悪い方向へと傾いていく】

    バン「クッソ……体が言うことを聞かねぇ……!このまんまじゃ食われるぞ……!」

    サレナ「泣き言はあとだ……!今はただ、バンダー号との衝突を避け……!」

    「避け、て……………」


    【バクン!と吞み干すように船底が割れた口のような裂け目がまた一つ船を喰う】


    【後に残るのは、バンダー号の船底でギシギシと虚しく何かが軋む音だけであった】

  • 158〈フェレル〉24/07/28(日) 13:27:59

    「うおおおお!!その餓鬼は俺たちのもんだあああ!!」


    これは驚いた、子供を物と言う奴がいるのか

    …目を瞑ってろ【抱える少年にそう言い】


    ならそこの壁をお前にやる。有り難く受け取れ

    そこのお前も寝てていいぞ

    【回し蹴りをナイフを持った男の頭部に叩き込み壁にめり込ませた。後ろで唖然とするもう一人の男に非殺傷の特製弾丸を撃ち込み気絶させる】


    「クソおおおお!!!」


    五月蝿い【走ってきた男Cを銃床で片手フルスイング】

    【男は意識を刈り取られた】


    >>153

    【スクロール越し軽くウインク】

  • 159夢見の学徒24/07/28(日) 13:28:37

    >>146

    「はーい、よろしくお願いします、先生」

    「いくつかダンジョンについての情報も集めてみたんだけど……気になるものとかある?」


    ・戦う上で注意すべき魔物について

    ・触れてはいけない危険な魔物について

    ・侵入者を惑わせるギミックについて


    (※事前にどんな感じの描写するか合わせるための提示その1です)

  • 160TS転生青魔おじさん24/07/28(日) 13:32:51

    >>159

    うーん……やっぱり魔物の情報が気になるかな?

    弓「惑わすギミックについては妖精さんに見ててもらえば……物によりますかね?」


    そうだねぇ、僕的にやっぱりマストは触れちゃいけない魔物かな?

    ほら、一番前に立つわけだし

    【たははという顔】

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:35:12

    >>152

    恐怖を乗り越え奮起するフェルちゃん…とても眩しいナ…!【ドキンッ】


    >>156

    放置された苦しみがあるとはいえ祈りを妨げる魔を容赦なく退ける剛腕…!好きだナ……【ドキッ…】


    >>158

    キャッ【ドキンッ】

    格好良さに見惚れていたら…不意打ちハートショックにオレの心臓が…!トキメキが止まらないゾ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:10

    「いやー、確かに冒険者ギルドにアレの対処を依頼したがね……」
    【園芸用品店の店主が何かを見上げている】
    「コレは……こう……少し可哀想だなというか……」

    【その視界の先には】

    [制圧完了、目標の沈黙を確認]

    【粉々に砕けたレンガの山の上に鎮座する、巨大な機械の姿が。】
    【デカさが取り柄のレンガ製ゴーレムがそれより更に巨大な金属製ロボットと戦ったらそりゃ戦いになる訳が無いのである、一方的な蹂躙劇が繰り広げられていたらしい】

    「……まあ良いか。冒険者さん、やっつけてくれてありがとうよ!!これで店も再開できる!」

    [了解:これより帰還する]

    【粉々になったレンガを置いて、そのままギルドへと向かって行った】

  • 163夢見の学徒24/07/28(日) 13:40:18

    >>160

    「分かった。えっとねー、ジャーナルによると……」

    「基本的に初級でも何とかなる程度の魔物しかいいけど、『アンダウク』って大きな亀だけは別なんだって。硬い強い意外と素早いで上級レベル……」

    「でも普段は全然動かなくて、大きな音を聞いた時だけそっちに襲いかかるって書いてある。だからこのダンジョンも初球で入れるんだって」

  • 164ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/28(日) 13:41:27

    >>157

    グアン(ああクソ……オレはまた動けないのか)

    (情報屋としての顔を売るために演技で善人ヅラをやってきた、けれどいつからか演じることすら嫌になってきた)

    (生物にウイルスを感染させ、幻覚を見せるガスを吐かせる能力……こんなもん、旗付きにでもなれと言っている能力じゃないか?そんなオレが善人面なんて吐き気がするだろ?)

    (性格的にも情報屋という職は合っていた)

    (自分の使えそうなものだけ手元に置いて、要らなくなったものはすぐにポイ、一定ラインを超えたら場から逃げて動かない、情報屋なんてそういうものだし、元々の性分としても合っていたものだった)


    (けど、だけどな……オレは、オレはずっと偽善者をやってる時の方が楽しかった、ソーマとティードに出会ってからの方が海賊として充実してた……そういうのに憧れてたんだ、憧れてたから、さ)

    (オレももう少しだけ、夢を見てもいいか?夢を見るために、やれることを全部尽くすから……!)


    グアン「ソーマァァァァァ!!!」

    【苦しみに喘ぎ横たわりながらも、体力を振り絞って仲間の名を叫ぶグアンの姿に、ノコギリ青年はハッとした顔で振り返る】

    グアン「もう一回、あの鋏の剣を出せ!今度は全力で能力を発揮する!ここまで来る時に船にくっ付いていた生き物全てにウイルスを仕込んでおいた!」

    「そして今からソイツらを操って、そこの船長室内にガスを発生させる!そこに鋏で炎を起こせ!」


    だがこんな近距離でやったら、お前もかなりの大怪我を負うだろ!そんなの俺は!

    グアン「たまにはオレにも、背負わせてくれよ!らしくねぇけどオレも仲間を守りたいんだ!今度はオレが、オレが守る番なんだよ!」


    【グアンは覚悟を決めた表情で複数の小動物を船長室に潜り込ませ、霧をカモフラージュに一気にガスを滞留させていく】

    ……ああ、背中は任せたぞ!行こうぜ、『揺蕩う別離の大鋏』!俺たちでこの霧すらも焼き斬ってやるぞ!


    【船長室に待ち受けていたのは“バンダー号の船長であったもの”、扉を蹴破ったノコギリ青年の襲撃を感知し、骸骨は再び濃霧の放出を図ろうとする……だが】


    グアン、覚悟は受け取ったぜ!コイツは俺がブッた斬って(滾って)やる!

    オオオオオッ!!!!!

    【紅の鋏が再び重なり合って熱を宿す、先程の倍以上はある大爆発が巻き起こって、眼前の船長室はその主ごと木っ端微塵に吹っ飛んだ】

  • 165下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/07/28(日) 13:43:12

    >>162

    お疲れ様です!報酬の16000Gです

    【資材置き場が使えないと業務上の支障が洒落にならなかったのでお高め】

  • 166ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/28(日) 13:43:56

    >>164

    フェル「あの爆発は先程の!ソーマさんたちがやったようですわ〜!しかしわたくしたちの船が見えませんわねぇ……まさか、食べられてしまったのでは〜〜〜〜〜ッ!?」

    【不安に思うフェルの真下から、バキバキバキと船底から床下に響く轟音が迫りつつある】


    ティ「おれが起きたぞォォォ〜!!!」

    【ティードを筆頭に幻惑と睡魔の霧の能力が解け、眠っていた船の仲間たちが「呑み込まれたはずの海賊船があった場所」から、バンダー号の床を突き破って暴れ飛び出した】


    グアン、グアン!大丈夫か!?

    俺結構派手に爆発させたけど、お前のことは何とかすぐに助け出せた!……無事か!?怪我は!

    グアン「そんなに心配するなよソーマ、ああ……オレは大丈夫だ」

    「ははっ、結局助けられちまったがな」

    そんなことねぇよ、お前がいなかったらあの骸骨船長をすぐに倒すことはできなかった、お前のおかげだぜ!

    【ノコギリ青年は負傷したグアンを抱えてフェルがいる船の中央へと走る】

    【するとそこには、フェルだけではなくティードたち船で寝ていたはずの仲間も乗っていた】


    あれ?みんな海賊船にいたはずじゃ?

    バン「悪い、ロクな抵抗もできずにバンダー号に呑み込まれちまった」

    フェル「えええええ!?そ、そんなぁ〜それではわたくしたち、これから宿無しならぬ船無し海賊になってしまいますの〜〜〜〜〜ッ!?」

    カイ「いや判断が早すぎるぜフェルのお嬢、ところでゴン……準備はできてるか?」

    ゴン「ああ、少し反動は大きいけど……すぐにできる、この海域は別にバンダー号を倒さずとも横切るだけでいい、早く抜け出そう」


    ティ「よーし野郎ども!船底の海賊船に戻るぞ!そしてこの幽霊船から脱出するんだ!」

    「「「「「「「おう!」」」」」」」

    【海賊たちは真下の船へと戻って脱出の準備を始める、だが古海の王と呼ばれし『ヘイジング・バンダー』がそう易々と獲物を逃すこともない】

    【ここからは、船同士の意地が勝負となる】

  • 167〈フェレル〉24/07/28(日) 13:44:21

    「おのれ…冒険者め…ワシの商売を無茶苦茶にしお」

    悪かったな、そしてザマァみろ
    【人攫い集団の親玉に全力のヘッドバッドをお見舞いして地面に埋めた】

    さっ、後は衛兵に任せて帰るとするか
    ほら坊主もチョコでも食え、少しは気分が晴れる
    【アジトを出て少年にチョコを食べさせながら帰路に着いた】

  • 168重引力24/07/28(日) 13:45:53

    立て乙
    【読書中】
    あー今日も暑っつ…
    こんなんじゃ日が暮れてからしか依頼受けられないよ

  • 169〈フェレル〉24/07/28(日) 13:46:34

    フェレル様の帰還だぞ、なんてな
    【少年を両親の元に送り届けた女が煙管を蒸しながらギルドに入ってきた】

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:47:27

    グアンかっこいいぜ!
    能力はそりゃ悪役まっしぐらだけど使う人によって善にも悪にもなるんだな!細菌とかガスとかすっげえワルがやりそうな能力だけど!

  • 171重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/28(日) 13:49:20

    >>151

    ひょえぇぇ……なんちゅう危険物…うまく持っていければ活用法もあるでしょうが…【持って行く方法が思いつかないなぁと思いながら壁まで追い詰めた射手の顔へ手を伸ばし…】

    >>149

    >>153

    【手を伸ばした段階で気を失った射手を部屋の隅っこに転がして✌】

  • 172吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/28(日) 13:49:22

    力は使う人次第ってのは昔っから言われてること、それを良きことに使える人は良い人だよ

  • 173ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/28(日) 13:50:05

    >>166

    【バンダー号、船底】

    【その場はまるで胃の腑の中へ送られたように、ドクドクと脈打つような木の擦れる音が聞こえる】

    【一拍子ごとに幅が狭まり、この船を消化しようと言わんばかりに押し潰そうとしてくる】


    それで脱出のための作戦っていうのは?

    ゴン「ああ、僕の能力は前にも説明した通り「消費した価値の分だけ刀から飛ぶ斬撃を出せる」力なんだけど、この力が適用する範囲って他者から捧げられたものも「消費した価値」に入るんだ」

    「だからみんなに相談なんだけど……僕らの船の財産、あれの半分を僕の能力で消費しても良いかな?」


    カイ「まあ……つまりは俺がマーシアで稼いできた金の半分を消費して、ここを脱出するっていう魂胆だな、俺はいいぜ、というよりここで死んじまったら、いくら大金があっても使えないしよ」

    ゴン「感謝する、それでは次にユニ、僕に能力を使って『道筋』を教えてくれないか?斬るべき方向さえ分かれば、脱出の可能性はかなり高くなるから」


    ユニ「はっ、はい!斬るべき方向……脱出に一番いい方向、ですね!なら……正面です!バンダーさんの口を縦に斬るように、正面から斬って出るのが一番、良い道筋です!」

    ゴン「正面……うん、悪くない」

    「じゃあ他の皆はしっかり船に捕まってて、お金が準備されたら一気に、斬る!」


    【甲板に一人、幽霊船を絶つだけの“価値”を側に置いて“傭兵”権平惹は刀に手を置く】

    ゴン「捧げられし“価”を以て、此の剣に相応しき“値”を与える……閃け、我が一刀よ!」


    「 『斬』 」


    【鋭き刃の音が風と共に幽霊船を吹き荒び、斬鉄の光がその体を真っ二つに叩き割る】

    【呑み込まれんとしていたティードたちの海賊船は、ゴンによって切り拓かれた道を全速力で進み、幽霊船バンダー号の体内より脱出した】

  • 174TS転生青魔おじさん24/07/28(日) 13:51:01

    >>163

    なるほど……それなら妖精さんに細工をしてもらおうか

    弓「妖精さんの"粉"で音を消したりもできるんですよ〜」

    「えっへんです?」「おやくだち」「いっかにいちだい」「じんるいのりんじんです?」


    あとは妖精さん同士で意識が繋がってるから、そのテレパシーを借りて意思疎通も出来るけど……惑わすギミックっていうのはそれでどうにかなりそうなやつかな?

    弓「魔物の対処はおじさんの手札でどうにかなりますかね」


    >>168

    普段と逆に昼間の依頼の方が割り良かったりするのかもねぇ、今


    >>169

    おかえりなさ〜い

    弓「かっこよかったですよ〜!」

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:51:18

    >>165

    [了解:重ね重ね、依頼の紹介感謝する]

    【持てる手を持っていないのでしゃがみ込んで格納庫無いに入れて貰っている】


    【依頼の詳細な流れは見所皆無だったので全カット】


    【具体的に言うと、巨大機械襲来→ブリックザウルス相手に突進→正面衝突の衝撃でブリックザウルス粉砕→散らばったレンガを万が一に備えて踏み付けて擦り潰す作業、でマトモな戦いでは無かったので割愛。】

  • 176アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 13:53:53

    ……私、急いでるのだけど?
    「そうだろうな?しかしこの好機を見逃すわけにはいかないのでな」
    「今のお前は病に蝕まれ、強さの元である魔力も使えぬ魔法使いだというのは既に調査済みだ」
    「所詮は魔力に頼り差を埋めようとする汚い〝人間〟なのだ、我等には敵うまい」

    【獣人達は、そう言って鼻を鳴らす】
    【今のアノマスは、ただの非力な人間。
    そう判断したのだろう】
    【種族差は埋められない、そう確信した獣人達の表情には不快になる位の余裕が見てとれた】

    病に侵されてるか弱い私に3人がかりって、さぁ…
    「戦いに卑怯などない、〝人間〟のお前を殺せればなんと言われようが無意味」
    「策があろうと魔法が使えない今のお前は非力な少女そのものだ、我らの足元にすら及ばない」
    「病に蝕まれたお前が我等と対等に戦えるとでも?」
    【獣人達は、滑稽な者を見る目でアノマスをあざ笑う】

  • 177吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/28(日) 13:54:25

    >>169

    お帰り、中々の活躍っぷりだったね

  • 178ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/28(日) 13:54:44

    >>173

    ティ「バンダー号の様子はどうだ!」

    サレナ「ゴンの一撃を受け、船体は二つに裂かれて沈んでいる!この勝負、私たちの勝ちだ!」

    【サレナからの報告を聞き、勝鬨をあげ安堵の表情で空に拳を掲げる仲間たち、だが……ノコギリ青年は言い知れない予感を感じ取っていた】

    【そしてその直感はすぐに当たることになる】


    船の帆を全部張れ!そして衝撃に備えろ!

    海から『ヘイジング・バンダー』が来るぞ!


    『オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!!』


    【完全に二つに切り裂かれたはずの船体は元通りに修復され、あの恐ろしい船喰らいの『裂け目』がこちらに降りかかろうとしている】

    バン「復活しやがった!?幽霊船って言っても程があるだろ……!バケモンの中のバケモンかコイツは……!」

    ゴン「まだ僕にはさっき分の“価値”が残ってる!船長!迎撃は僕に担わせてくれ!」

    フェル「ユニさん!先程能力で見えた脱出経路はまだ見えていますの!?」

    ユニ「大丈夫、です!まだ安全な道は途切れていません!」

    グアン「霧は晴れている、逃げ切るくらいなら、まだ……行けるはずだぞ、ティード!」

    ティ「分かった!このまま進み続けろ!帆は全部張ったままバンダー号を振り切るぞ!」


    【ティードは舵を取り、サレナ・グアン・ユニは帆を全部張って船の速度を上げる、カイラギ・バン・ノコギリ青年はいざという時のために大砲の準備を始めた】

    【そしてゴンは再び刀を抜刀する準備に入った、先程捧げた“価値”を全て出し尽くして、バンダー号との決戦に挑む】


    ティ「3数えたら一気に行くぞ!3!」

    グアン「2……!」ゴン「……1」

    全速力で今度こそ逃げ切れェ!

    【舵を一気に回して船体を回し、バンダー号の牙を避けようとする、それと同時に船の最後方につけていたゴンが振り下ろされる『裂け目』に向けて今一度斬撃を飛ばしてバンダー号の船首を断ち切った】


    『ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛……………!』

    【上顎を剣で斬り飛ばされたバンダー号は、怒りと怨みの籠った唸り声をあげながら再び沈んでいく、斬り落とされた船首は一部がこちらに吹っ飛んで海賊船に大きなダメージを与える】

    【だが沈むほどではなく、海賊船は彷魔海の領域を凄まじい速さで通り抜け、ノコギリ青年たちはついに魔の海からの脱出に成功した】

  • 179夢見の学徒24/07/28(日) 13:55:27

    >>174

    「んー、こっちは言うほどでも無いんだけどね。水門と水路のギミックがあるんだって」

    「水門をいじって水路の水を入れたり抜いたりすると、水路が通れるようになったり、逆に水路の上を浮橋で渡れるようになったり。出てくる魔物も変わったりとか。地図描くときとかにややこしいくらいの話だけど……大変そうではあるよね」

  • 180〈フェレル〉24/07/28(日) 13:56:43

    ウチの馬鹿の見舞いでも行くか…

    山ほど言いたいことがある…山ほどな


    >>174

    私が格好いいのは当然だろう?

    だが悪くない気分だ

    【ぷかぷかと煙を吐き出して笑う】


    >>177

    困った時の拳と頭だ

    ああいう連中にはその方が早いし売られる前に助けれて良かったよ【軽く笑う】

  • 181重引力24/07/28(日) 13:58:13

    「この夏の暑さは新たな文明敵対種の仕業⁉」

    うん、根拠のこじつけレベル100だしMOOだから違うな

    けど面白い

    >>174

    それは確かに

    けど熱中症等でコンディションがいつもより崩れやすいから

    金に困ってない限り余り受注は避けた方が良いよな

    >>169

    お帰り~

  • 182〈フェレル〉24/07/28(日) 13:58:36

    >>176

    なんだ、舐めた眼をしてる連中だな

    状況が許すなら殴り飛ばしてやれ

    …いや、調子悪いなら逃げるべきだがな?

  • 183ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/28(日) 13:59:12

    >>178

    【生存と勝利を手に入れた歓喜の叫びに湧くティードたち、しかしその代償は大きく今乗っている海賊船は何年も航海を続けた老船のようにボロボロになってしまった】

    バン「あの海から何とか脱出はできたが……船がこれじゃ、次の航海は難しそうだな」

    カイ「西トルシア海は旗付きの溜まり場が多いしな、あそこに向かう前にどこぞの入り江で修理しておきたいが……」

    サレナ「ユニ、キミの能力で船がありそうな場所は見つけられるか?」

    ユニ「えっ、と……はい、少し距離はありますが、北西の方に船着場があります!そこで船を売っているかもしれません!」

    ティ「よし!じゃあ進路はそっちに取ろう!グアンの怪我もあるし、なるべく早く着くようにしないとな!」

    グアン「ああ、悪いな……ティード」


    グアン、まだちゃんと言ってなかったな

    グアン「なんだ?ソーマ」

    あの時の俺はお前に守られたよ、ありがとう

    グアン「……フッ、オレはただ……自分のやりたいことをやっただけさ」


    フェル「ゴンさん!迎撃お見事でしたわ!お怪我はなさってなくて?」

    サレナ「後方には『ヘイジング・バンダー』の破片が落下してきただろう、一度私に見せてみろ」

    ゴン「いや……?何故かどこも怪我してないんだ、幸運か……やっぱりユニが安全な脱出経路を見つけてくれたおかげかな?」

    ユニ「えへへ……照れちゃいますね……」

    サレナ「ふむ…………そうか、何か違和感があったらいつでも言うんだぞ」

    ゴン「ああ、分かったよ」

    (……別に違和感はない、逆に身体の調子が良すぎるくらいだ、まるで……一部の臓器が無い僕の体内が健常な状態に整えられたみたいに)


    【強敵との遭遇、そして魔の海の踏破に成功】

    【しかしその代償は大きく、船は今にも壊れそうなほどに損傷してしまった、ティードたちは“伝説”への洗礼を受け、一度旅を中断して船を探しに向かう】

    【もうすぐ……旗付きの温床たる海、犯罪領域「西トルシア海」に入る】

  • 184TS転生青魔おじさん24/07/28(日) 14:00:43

    >>179

    弓「あ〜、ありますよねそういうダンジョン」

    その辺りはむしろ有利かな。ほら、妖精さんに上から見てもらったりもできるし

    ……うん。こんなものかな?それじゃ、いつでも出発できるよ

    【準備は整えてある】


    >>180

    おお〜、大人だ……

    【↑元・大人】


    >>181

    弓「ですね〜、せめて何か対策が出来てないと」

  • 185〈フェレル〉24/07/28(日) 14:00:53

    >>181

    ただいまだ

    暑いなら脱ぐのも手だな、着るだけで涼める服でもあればいいんだが…

  • 186〈フェレル〉24/07/28(日) 14:04:03
  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:04:06

    >>168>>180

    お帰り…ダ

    カッコいい活躍だったナ!

    >>176

    可憐から掛け離れた度し難い連中だナ!

    オレは…許せん……アノマスちゃん逃げ切れるだろうか…

    >>181

    水風呂に浸かるといい。海に潜る仕事なんかもいいナ

    オレは…水に嫌われているから潜れないんだが…【水が避けていく体質】

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:04:18

    >>176

    治療前に…卑怯な奴らだな

  • 189吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/28(日) 14:04:52

    立て乙
    氷系の魔石を使って服とかひんやりしてていいよ

  • 190夢見の学徒24/07/28(日) 14:05:15

    >>184

    「私も大丈夫! いつでも行けるよ」「るぎゃ!」【槍を片手に立ち上がった】【ねむりいばらドラゴンも起きている】

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:06:22

    [確認:本機の排熱機構を含む内部機関の冷却装置は何も問題無く稼働している為、本機内部は冷却されている状態にある]

    【機械が窓の外から覗き込みながら】

    [ただし外部装甲に籠っている熱は別の為、現在の本機の触れる事は推奨しない]
    【殆ど常時太陽光に晒されているからか、装甲が鉄板状態になっている様だ……】

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:07:58

    乙ッス

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:08:32

    立て乙〜

  • 194〈フェレル〉24/07/28(日) 14:08:35

    >>187

    なぁに当然のことをしたまでさ

    あぁ、3ポンドステーキ1つ頼む

    【見舞い前の腹拵えでステーキ注文】

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:09:10

    オッツ

  • 196アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 14:09:36

    >>176

    「さぁ、無駄話はもういいだろう?さっさとその首をよこしてくれ」【一人が、溜息を吐く】


    「仲間も喜ぶだろう、穢れた〝人間〟がまた一人死ぬのだから……」【一人は、人間を殺せる喜びに震えている】


    「そして死骸をさらし、我ら人滅の強さを知らしめてやるのだ!」【一人が、喋ってくれた】


    やっぱり人滅だったのね、人滅って名を明かさなきゃいけない決まりでもあるの?

    【アノマスの脚を焔が包み始める】


    《焔迅》────騙したようで悪いけど、軽い魔法なら許可は降りてるんだ。ごめんね?

    【そう言いながら、アノマスは加速し獣人の懐に飛び込み「鳥騙」を構え】


    「なっ!?は、っ!!」

    「魔法は使えな───がっ」

    【想定していなかった速度に、反応が遅れた獣人二人の顎に「衝撃」を撃ち込む】

    【弾自体に殺傷力はない、が…その衝撃は意識を奪うことくらい容易い】


    「おま、ぇっ──」

    【アノマスの速さに反応できた獣人が、斬りつけようと剣を振りかぶる】


    ───鈍い

    【手に一発撃ち込む、剣が弾かれ衝撃によろめいた相手の懐に入り鳩尾を掌打で撃ち抜く】


    「ごほっ……が……」

    【最後の一人も、肺に溜まった空気を吐き出すように苦しみ悶えながら意識を失った】


    まったく…

    【呆れたように咎人封じの縄で三人をグルグルに縛り付けてから、通報した】

  • 197重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/28(日) 14:10:04

    立て乙です!
    【射程範囲内に入った相手を次々とビンタで脳震盪起こさせて沈めている】

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:10:43

    ………………立て乙、です…

  • 199声無し24/07/28(日) 14:11:02

    フンフン『立て乙』


    >>176

    ……『まぁ弱ってるところを狙うのは定石ではあるよ』

    【実際自分も獲物や敵が病身ならしめしめと思う…だが】

    フンス『でも友達にそういうことやられるとムカつく!』

    【自分のことは棚の上にポイ】

  • 200重引力24/07/28(日) 14:11:05

    >>184

    >>185

    >>187

    まあ対策を講じれば大丈夫だろう

    一部の氷属性装備を付ければ涼めるし

    しかし…飽くまで俺の我儘だけど「何か負けた」感がしてしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています