高評価を貰いやすいSSのジャンル

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:41:06

    高評価を貰いやすいSSのジャンルって♡の付き方みてるとトレウマがやっぱり多いのかな?
    ウマウマやスポ根もの、ほのぼのもの……どれが良いのか、書けば良いのかわかんなくなってきたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:42:40

    書きたいものを書けよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:42:55

    【大胆予想】
    自分が書きやすいやつからいく

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:43:55

    SSたまに書いてるけど、書きたいから書いてるだけで♡はもらえたら嬉しいくらいの気概でいるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:43:55

    ♡を貰う事が目的になっちゃうとしんどくなると思うよ…好きな物書いてウケたらラッキー、くらいが一番楽しいんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:44:04

    トレウマ・ウマウマが最大手のイメージ
    それはそれとして評価気にしだすと書けんくなるで好きなもん書いたほうがええ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:44:22

    「愛が重馬場」を書けばいいんじゃね?
    なんかブクマ率高いみたいだし?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:44:38

    トレウマ

    ここにしても渋とかにしても手っ取り早く人気出てるのはそれ系な気がしてる

    俺は逆にそういうのが書けないから高評価はあきらめてるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:45:42

    マジレスしていいなら
    伸びそうなものを書いて跳ねたところで望まれるのはそれと同じようなもんになる
    自分がそのジャンルを書きたいならいざ知らず、乗り気じゃないのに伸びるからってだけで書くなら確実にモチベが続かないからやめとき

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:45:43

    えっ…自分の中にある情念が抑えきれなくてとか好きなキャラや概念を布教したくてとかじゃなくて高評価をもらいたくてSSを書いてるの…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:47:54

    ほのぼのがウケるとわかってもほのぼの書けるわけではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:49:14

    レース描写がすごいやつが高評価貰えるよって言われたら書くんかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:49:42

    既に言われているが好きなもん書く方がええぞ
    自己顕示欲だけで動いてると楽しくなくなるで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:50:17

    >>10

    作ったプラモデルを人に見せたい

    美味しいご飯を誰かにふるまいたい

    筋トレして身に着けた筋肉をアピールしたい


    このような欲求と同じだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:52:11

    自己顕示欲そのものは創作のモチベになるからいいと思うんだ

    それが「俺の書きたいもん書いたぞ読め面白いって言えウケろ!」みたいにならないと不幸になる気はする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:52:30

    自分自身の書きたいものに従った方が良いよ
    ここってタイミングによって色んな人が見て感想くれるか粘着されるか感想無しで落ちるかのどれかだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:52:38

    >>14

    「作ったプラモデルを人に見せたい」までなら分かるけどその後に「褒められたい、評価されたい」という感情が透けて見えるのが余計なんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:54:11

    書きたいって純粋に思ってカフェトレが怪奇現象に遭うシリーズ書いてた
    お察しの通り全然伸びなかったけど少ない刺さった人に好評貰えて嬉しかったで
    結局自分が書きたいのが全てや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:56:06

    「運良く誰かが読んでくれたらええか……」みたいな感じでいるといいわ

    俺はそれが極まって確実に人が少ない深夜帯にわざわざ投げてるけど(後でSSスレに自薦してるとはいえ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:59:30

    変に考えを固めなくてもいいんじゃねえかな
    好きなもん書くのと流行りもの書くのと両方やればいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:01:09

    個人的な意見だが自己顕示欲のない創作者は居ないと思う
    本当に自己顕示欲とか評価されたい欲がなければ人前に出さないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:03:16

    >>2

    じゃあおねショタ書くわ

    荒れて終了

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:03:23

    >>21

    そらそうよ

    大なり小なりみんな自己顕示欲は有る

    単純にそれを前面に出している奴がアレってだけや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:04:06

    何を書くかよりどこで書くか考えたほうが良いと思う
    ここじゃなく笛か渋かなんなら人口そのものは少ない別の外部掲示板つかったほうがいい
    あにまんはマジでやめたほうがいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:04:31

    自己顕示欲が悪かのように言うやつは自分はよくまみれだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:05:52

    >>22

    これで思ったけどどういうのが高評価ってよりどういうのがマジでダメっぽそうなのか気にするほうが早い気がしてきた

    規約違反はごく一部の飢えた人間からは評価されるが大多数からはそっぽ向かれるし自己顕示欲の引き換えにはそんなならん気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:09:05

    燻りがちな新人と自己顕示欲の塊こそ支部に行け!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:10:02

    >>27

    ものの言い方

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:10:41

    自己顕示欲と荒れるか荒れないかというヒリつく勝負がしたいのでSSは渋に投げる前にあにまんに投げます

    いや荒れてるスレは誰も見たくねえよな冷静に考えて

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:11:37

    >>25

    自己顕示欲は悪!って言ってそれに賛同して欲しいって思えばそれは自己顕示欲になるからねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:13:44

    トレウマはまあその
    皆望んでる物という感じなのでそりゃあ流行る
    でも自分が書きたいものがそれではないなら書いててもまあピンと来ないかもしれんな
    結局創作は作者のココスキポイントが読者に刺さるのだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:14:32

    ここでssスレ書くのなら粘着される覚悟と暫くは管理するのが必須よ
    評価というか色んな人に見てもらえるのなら直近の実装キャラとかじゃないかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:15:14

    >>28

    元ネタのセリフ自体「バカとブス」とかいうかなり鋭い言葉だからまぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:19:07

    >>22

    他所の状況はわからんけどそんなに荒れる?

    ここで荒れてるスレって設定もSSも書かずに「どんなにいいSS書いてもどうせ荒らすんだろ?」ってショタトレ否定派に喧嘩売ってるパターンだと思うんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:22:30

    長い時間かけた自分の書きたいものと短時間で手慰み程度に書いたもので後者の方が圧倒的に高評価もらっちゃうとすこし自己がブレてしまうのはわからんでもない
    でも前者書かないと多分SSなんてかいてらんないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:22:55

    >>35

    なんかコナン・ドイルもこんな気持ちだったんかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:27:01

    渋でトレウマ伸びやすいのは確かだけど、それはそれとして、あにまんは割とニッチなネタやキャラのSSでも受け入れてくれる土壌はあるよ
    代表的なトレウマ以外にもマイナーキャラやスポ根に振ったものでも高評価もらってるSSは沢山あるしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:30:17

    >>37

    それ

    渋だとトレウマの甘い系・重い系が伸びやすくて逆にギャグとかコメに振ってるとあまり好まれない

    この板のいいとこは後者でも好まれるとこやね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:36:56

    >>35

    研究してる教授が自分の趣味前回の研究を「本妻」、スポンサーやお金の支援貰うための研究を「愛人」と呼んでたのを思い出した

    評価目的で後者を沢山書いてみるのはありだけど、本当に「書きたいもの」もたまには書かなきゃモチベが保たんと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:42:05

    当たり前だけど規約とかガイドライン違反になりそうな内容は避けた方がいいよ
    匂わせ程度だと思って色々ガッツリ書いてるやつ何回か見たから

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:46:12

    ぶっちゃけ投稿するサイトの支持層によるよね
    例えばおねショタ物でも、ここだと荒らされそうだけど渋なら普通に評価貰えるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:46:24

    ちょっと質問なんだけどSSスレを1〜2回くらい延命してるのって感想乞食って思われるのかな?
    他スレで見かけてから気になってて

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:49:08

    >>42

    反応欲しいんやろなとは思うけど乞食だとは思わないって感じ

    形がどうであれ作品をお出ししたなら、それに対する評価が気になるのは当然やろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:04:06

    >>43

    そっか…ならよかった

    深夜にスレ立てるのが多いから当たり前なんだけど反応薄くて、人のいる時間にスレ上げて様子見…みたいなことしてたから気になってたんだ

    返信ありがとう!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:24:49

    承認欲求とは関係なく
    あにまんで高評価を貰いたいと思わないほうが良いよかなりガチで
    そんなの考えてたらマジで潰れる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:25:24

    >>34

    書いてみ?としか言えない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:05:15

    やめろ>>42 その技は俺に効く


    後もう少しで色が変わりそうとか思ったより伸びなかった時ついやっちゃうんだよね自演age…俺のスレを俺がどうしようが俺の勝手じゃいって心の中で居直るようにしてるけどふとした時辛くなる


    まあ一つでも多くハートや感想がついてくれるかもと思うとその程度の自己嫌悪どうでいいやってなるんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:57:30

    ここで高評価貰ってる人がいかなるものかはわからんけど少なくとも狙いすまして書くよりかは書きたいもん書いたのを出したらウケたってだけの話やと思うけどね
    人の感性なんて10人居れば10通りやしそれが全て同じ向きを向いてるわけじゃないから書きたいもん書けばいいと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:50:55

    そんな、ジャンルとかモノ選べば高評価貰えるならSS書き苦労してないと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:51:19
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:59:29

    >>21

    これが書きたい→書いたものを褒められたい

    褒められたい→褒められるために書く


    順序が逆なんだからそりゃ突っ込まれる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:08:59

    >>50

    プラットフォーム変えたらええんちゃうの?渋だって笛だってあるしここの評価が全てとは限らんやろ


    スレ主があにまんじゃなきゃ嫌だって言うなら荒れる根源を叩き潰すくらいはせんとアカンけど内容がよほど公序良俗に反してなきゃ何がアカンねんで切り返せばええし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:09:15

    定期的に似たスレ立つな
    前に見つけたのは書くSSの幅を広げたいみたいな感じだったが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:12:56

    読んでて「それな」と思ってもらえるかどうかだろう
    ジャンルがどうこうというより、読んでて「しっくりくる」かどうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:14:33

    SS書きが集まってくるからなのか議論内容や主張がわかりやすい
    普通に読んでて面白いのよねSS議論スレ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:15:07

    >>42

    IDもない掲示板で云々

    書いた人でない人がやってるかもしれないのにな

    ただそういうハァンに限ってコピペのよう、あるいは何ら内容のないレスで2〜3日の延命をしたりするから書き手が乞食してるように見えちゃうのはしょうがない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:17:53

    作者不明のSSっぽいスレは動画化しやすいからなのか他人の単発保守が目立つよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:23:31

    この前見たライトオのトレウマSSの感想で本文への感想よりも嫌ウマウマで評価してる奴ちらほらいたし、敵の敵は味方理論で評価を稼げるかもなゲヘヘ
    ウマウマにしても同様だけどなブヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:29:38

    このカテではやってないけど特定書き手のSSにハート着色して赤くしたり、感想レスをchatGPTで出力して書き込んだりしてた
    書き手が喜んで踊るしこちらも承認欲求を満たせるウインウインな関係ができていた
    v4を制限緩めに使える今ならもっと楽できたろうなって思う
    逆に言うとAI未満の感想レスを見るとちょっと書き手が可哀想にも思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:50:33

    R18表現はもちろんダメだが作者の癖を出したほうが固定ファンがつきやすいと聞いた

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:51:58

    ちょっと話逸れるけど、渋だと堂々とウマのR-18書いたり「探してます」って言ってる垢がゴロゴロ居るのに通報とかされないんだな…
    お互い様で放置なのか、黙ってブラバできるだけ上等と見るべきなのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:55:52

    >>53

    見た気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:01:56

    >>53

    で?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:11:34

    >>46

    荒れ具合の検証のために書くの嫌だしあきらめるしかないか……

    ここ1~2年で概念スレは3つくらい遭遇してそのどれもが真面目に話しているところを理不尽に荒らされたって感じじゃなかった(否定意見は多かったが)から実際のSSスレだとどうなるか知りたかったんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:24:10

    自分の書きたい、好きな雰囲気がまあ受けない受けない
    開き直りてー

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:24:29

    お金が貰えるわけでもない単なる気晴らしに対してそこまで本気になれるのもすごい
    自分にはそこまでの元気や情熱は無いから嫌味とかじゃなくて心底うらやましい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:26

    >>64

    あにまんのかなり重要な荒れる荒れないポイントとして荒らしの旬かどうかってのが結構ある

    テンプレで対立煽りを簡単に釣れる流れが近々で発生してたりするとそれを模倣して「〇〇だから過疎った」「やっぱり××はダメだ」みたいなワードを投下するだけでスレを破壊できてしまう

    ので仮におねショタをやりたいなら「ウマ娘おねショタ概念」みたいなスレが直近で立ってないか調べて残っていたらそこが雑に荒らされているかどうか確認する、あとはこの時期とか語気の強い人が多い期間がある程度あるからそこを避ける、といった自衛が大事になる気がしてる

    あとは書き切ってしまえばよほど内容が外れてなければ好きな人刺さった人が評価してくれるはず

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:03

    >>67

    ありがとう

    でも自分は別におねショタSSを書きたいってわけじゃないんだ

    荒らされそうってよく言われるけどSSスレ自体全然遭遇しないからどうなのかなーって

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:45:48

    渋に投稿されてる推しのSS
    2、3人の人がコンスタントに投稿してて
    ちまちまブクマしながら楽しませてもらってたんだけど
    最近渋にr-18が大量に投下されて、それが上記の人の作品のブクマを数倍上回ってて引いた
    とりあえず検索に邪魔なので通報してブロックしたが

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:01:07

    R18はどのジャンルでも強いからね
    多分健全作品とブクマしてる層は全く被らない筈だからR18作品にブクマ越されても気にならない
    ただ自分よりもフォロワーが多い作者が単発で書いた作品(自分が取り扱ってるキャラの作品)にブクマ越されてると単発で書く人に負けてしまうんだと少し落ち込む

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:40:23

    >>42

    これ最後の一文が分かりにくかったな…

    他のSSスレで延命行為を見かけて気になったんじゃなくて、他のスレで感想乞食って言ってる人がいたから気になった、です

    >>47

    あー!ごめん…!!

    そして自分もやっちゃうからわかる…色変わると嬉しいし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:42:35

    >>71

    感想乞食って言う人は普段感想貰えなくて寂しい人なんだろうと思ってるから気にしなくてもいいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:43:23

    ヴィルシーナとかの姉妹でイチャイチャさせときゃいいね貰えるやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:19

    トレウマが伸びやすいのは確かだけど、その中で書きたいウマ娘を書くのが現実的な落としどころじゃない?
    やっぱり何らかの熱がこもってた方が読む側にも伝わるものはあるはずだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:10:12

    少し下世話な話になってしまうかもだが、やっぱり新規ウマ娘や、新衣装ウマ娘を元に創る事じゃないかな?
    俺もドリームジャーニーで実装前に3、実装後に3書いたらいいねや感想そこそこ貰えたし、pixivだとランキングにも初乗りした

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:13:28

    >>74

    結局これ

    こういう場所だからこそ熱量めっちゃ大事

    言い換えれば熱量大して感じない文章で感想クレクレ言ったらそりゃあ感想乞食言われるわな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:17:17

    >>75

    まだ需要に供給が追いついて居ない状態だからね

    同様にニッチも反応が来やすい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:26:37

    正直小説の中身よりキャラによるってところあるやろ
    ちょっと前ならトラン、今ならドリジャ書けばいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:27:26

    >>75

    後はまぁ、『自分の読みたい、見たい』をやり続ける事かな?

    最悪ネタが被っても自分なりで書いてみる、とにかく『コレが欲しい』と思ったら『一旦試しに書いてみる』とか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:30:00

    最近はそもそもその手の人間が顔を出さなくなったけど自分よりも知られてる書き手と投稿するタイミングキャラも被ってハートやら感想やらが全部向こうに流れたとしても気に病む必要はどこにもないぞ
    二つ並べて比較はされても値打ちまで下がるわけでもないしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:30:47

    >>79

    ネタ被ってるから諦めるみたいなのちょこちょこ見るけど意味わからんわ

    お前の熱量そんだけなん?寧ろ同好の士いんだからテンアゲよいちょせんの?いいもんに先出しも後出しもないが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:31:39

    好きなキャラ書けばいいやんって思うけどいいね欲しさにそこまで好きでもない新キャラの重馬場SS書いて評価貰ってるけどいいね貰うのがモチベの人もいるしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:32:12

    >>81

    分かる、元々マイナー推しだったからネタ被りなんてよくある話だった。そんな中で自分の熱だって良いもんだぜ!ってなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:33:40

    ネタ被りを気にする人間ってあらゆる投稿サイトやSNSをチェックしてるんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:34:00

    >>82

    書くのが習慣の人にとっては案外普通のことなのかもしれん

    カラオケ行ったらとりあえず初手は流行りの歌行っとくみたいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:35:34

    >>83

    だよな

    マイナーなら次の供給という恵みの雨はいつになるか分からんし余計にそう

    沼にハメたる位の熱量でやったら上手い人ふたりも引き込めて大満足よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:12

    >>85

    全然そんなことない

    (大衆でなく自分の中での)流行りの歌ならそれはそう

    レパートリーの中から面子見てウケそうな曲を最初に選ばんか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:39:31

    >>85

    とりあえず米津とかYOASOBI歌っとくもんやね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:39:48

    >>22

    おねショタって荒れるの?

    少年の儚い一夏の恋みたいなの書いたら個人的には受けると思うぞ

    性的なところまでいくんなら規約違反だし残等

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:47:35

    >>84

    いんや逆

    たまたま目に入った調べたとしても軽くってだけ

    その手の書かない理由を探す奴は大抵色々と調べてないから自信がそもそもないんよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:14:43

    ネタ被りか……なんかいっつも添い寝シチュばっか書いてる気がするし自分の過去作とネタ被りしてそうで怖い まぁ書きたいから書くんだけどね

    ちなみにウケ云々抜きにライトオのスレ見てたらなんとなくネタが思い浮かんできたんだけど未所持でSS書くのってどう思う?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:20:38

    >>81

    そもそも可能な限りそのキャラそのものの魅力を再現しようとすればネタも被るのは当たり前っちゃ当たり前

    被らないように被らないようにとか考えると、次第に本来の「そのキャラらしさ」からむしろ離れてしまうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:23:48

    ネタ被りとはちょっと違うけど
    地の文の描写が急に変わって何かと思ったら
    同カプの別作者さんに影響受けたっぽい人は見かけた

    上手く言えないんだけどシチュエーション被りとかじゃなくて
    トレーナー室の置いている小物の描写がまんまだったり
    文章の書き方がちょっと寄ってたり

    キャラ造形とはなんか違うところで似ることもあるんだなと思った

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:25:13

    今後SSの出来やら声デカの好み次第で、ageられたSSスレに感想乞食煽りが沸かないか不安になるなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:27:20

    心中で煮え滾る欲求をぶちまけてたらハートはそこまでつかないけど「お前これの作者だろ」って補足されるようになった
    評価貰えることをモチベーションにすることは否定せんけどやっぱり自分に素直になる方が楽しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:44:45

    これまで読んだ中で特に面白いものの中には多忙の中書いてて作者急病により中断なんてものもあった
    なにが言いたいかって言うとそれだけ突き動かされるものを描いているんだなと
    でもできるだけご自愛して……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:44:45

    >>91

    「エアプならエアプと前置きしろ」派と「エアプ宣言は冷めるから黙ってろ」派 がいるので何とも言えない……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:58:20

    >>91

    育成配信してる人とかいるからその人見た後で未所持なのを黙って書く

    もしなにか突っ込まれたら見逃してたわすまんやでで済ます

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:28:50

    こうしろ→そうする→なんでそうしたんだ4ね

    こんなのが常時おこる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:31:10

    あにまんは特にそうだけど
    気にするな
    で本当に気にならないならマジで暴言・誹謗中傷って言葉は世の中に存在しないんだよな
    屁理屈で他人の感情をコントロールできるって思ってる奴多すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:17:54

    ネタ被り云々は同じ作品同じキャラを題材にしてれば余裕であり得るというか、余程突破なアイディアが浮かぶような人でもなければ多少のネタ被りはあると思ってるから気にしすぎない方がいいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:19

    >>97

    >>98

    なるほど……つべの配信があったか

  • 103お前アレだろ24/07/28(日) 22:00:11

    >>95

    最近見れてないけどどうせ女帝花壇の人だろ、イメ損極まってなければそういう作者の性癖が透けてる作品って得も言われぬ魅力が出てくるんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:03:17

    >>95

    最近○○の人だよね?って言って貰える事があったワイ、激しく共感。キャラも方向性も割とバラバラだけどそれなりに認知して頂けて嬉しいよ

    あと、この手の話題でも地味に凄いと思ってるのが金曜日のクイズの人で、パッと見絶対1mmも接点無いだろって辻SS二本の作者がどっちも俺だとバレた事があってアレは嬉しいより先にビビった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:19

    渋は台本形式でもランキング上位に食い込んでるし、とにかく書きたいように書くのが一番
    ある程度の数を書いてればフォローもついてくるし

  • 106バレてて草24/07/28(日) 22:25:52

    >>103

    キチゲ発散みたいな感じで書いとるんや

    いつもすまんな

    >>104

    読んでる人は文章の中に隠された癖を見つけられるんかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:50:04

    ここはぶっ飛んだ文章の腕前や魅せ方ではなければ、特定のキャラや作風のSS書き続けて固定ファン付けば伸びて来るイメージ
    そこまで行くのが大変?それはそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:52:24

    マイナーキャラは供給少なくて待ち続けている人結構いるから需要見極めて、自分の性癖と合ってれば書いてみるのも手かも
    需要あるマイナーキャラ?それは正直分からぬ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:56:48

    >>108

    ラインクラフトとかマイナーって言われると微妙だけどここでは極端に少ないな

    シーザリオはそこそこあるのに

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:09:19

    >>108

    理子ちゃんやココグラなんか狙い目ゾ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:25:44

    >>108

    ビコーあたりは二次創作供給待ちのファン多そうなのに書く人が全然いないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています