エロゲーを開こうとしたら"スクリプトで例外が発生しました"となったんだがなにこれ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:38:28

    仮想OSでエロゲ開こうとしたらこうなった

    今までは普通に開けてたのになんでこうなったの?

    詳しい人いたら教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:39:45

    なんかこの間もこのブランドのゲームが起動しないとかでスレ建ってなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:41:31

    >>2

    同じ人間です

    その後仮想OSダウンロードしてそこでゲームをダウンロードしました

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:42:26

    またキミか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:44:33

    なんかすいません

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:45:25

    まだ買ったゲームできてなかったのか……
    純粋にかわいそう

  • 7イッチ24/07/28(日) 02:46:07

    >>6

    昨日までは普通にできてたんですが今日いきなりこうなってしまって

    まるで原因がわかりません

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:46:13

    というかさすがにもうちょっと人のいる時間に建てなさいよ
    この時間さすがに詳しい奴寝てるんじゃねぇかな

  • 9イッチ24/07/28(日) 02:50:17

    システム変則データが読み込めないか、あるいはシステム変則データが壊れています(文法エラーです)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:52:36

    Chatgptにエラー内容とか入れて相談してみるのはどうよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:55:52

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13106341458

    まあさすがに読んだとは思うが

    システム変則データじゃなくてシステム変数データやろ

    ↑で全くおなじ相談あったで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:57:52

    https://plaza.rakuten.co.jp/konitan0421/diary/200803190000/?scid=wi_blg_amp_diary_next


    これと


    あとはもうエラー文を正確に打ち込んで調べてみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:58:49

    なにこれ吉里吉里で作られてんの?

  • 14イッチ24/07/28(日) 02:59:42

    >>13

    吉里吉里Zです

  • 15イッチ24/07/28(日) 03:00:46

    やっぱりリセットするしかない……ってコト!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:02:21

    まあ今まで開けてたならセーブファイルとか設定ファイル以外は書き換えられることなさそうだし
    適当にそれっぽいファイルをリネームしたり別の場所に移動させて様子見たら?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:04:44

    とりあえずセーブデータらしきフォルダなりファイルを全部避難させて起動できるか試してみて
    起動できるならそのデータはもうダメかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:07:54

    システム変数が読み込めないってことは変なところいじったんじゃないの
    環境変数とかいじった?見た感じエロゲー由来のエラーじゃないと思うけど

  • 19イッチ24/07/28(日) 03:07:56

    ちなみにこれって原因何かわかりますか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:09:38

    なんもいじってないならセキュリティ関係で引っかかってる可能性がある

  • 21イッチ24/07/28(日) 03:09:49

    >>18

    いじってないです

    元々エロゲー用の仮想OSなので

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:14:29

    >セーブデータフォルダ内にある「datasu.ksd」が破損したのが原因で、

    >これを削除すれば良い話なのですが、


    壊れた理由はわからん

    なんかどこ見てもいつの間にか壊れてる

    壊れたの自体は

    ・datasc.ksd

    ・datasu.ksd

    こんな感じの名前のファイルなんじゃなかろうか

  • 23イッチ24/07/28(日) 03:14:54

    >>22

    datasu.ksdというファイルがないです

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:18:57

    >>23

    そうか……


    正直古すぎるしエラーの原因も不明瞭だしとにかく治す方法がセーブデータの削除しか出てこない

    セーブデータ作りすぎてメモリ足んなくても起こるとは書いてあるからもしかすると壊れた原因自体は仮想環境のメモリ不足なのかもしれないけど全てが憶測にしかならん


    それなりにプレイしたんだろうし可哀想だけどやり直すしかないかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:20:00

    奇跡的に有識者が来るかもだから未練があるなら朝にまた上げ直してな

  • 26イッチ24/07/28(日) 03:20:50

    どうして…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:16:00

    満潮の方どうなった?

  • 28イッチ24/07/28(日) 15:05:05

    >>27

    できました

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:03:31

    それは良かった。
    もしよければ解決法をどこかに残してくれるとありがたいです。
    数年後また同じように悩むプレイヤーがいるかもしれないので

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:28:09

    >>29

    PCは仮想OSで

    スマホ版はアップデートが来てました

    私はまだやってませんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:34:33

    拡張子表示されてないのとされてるのあるのが気になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:36:15

    >>30

    えっじゃあスマホ版は販売元が不完全版で売ってたの!?

    数年前の時からずっと?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています