グラブル スレ2038

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:40:23

    やってる人も やってない人も
    ごっつぁんです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:40:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:41:33

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:41:50

    とりあえず朝までスレを守るんだよ
    眠いんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:41:52

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:41:53

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:42:19

    フェニーがみんなを守るんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:42:55

    お手伝い感謝なんだよ、これで死なないからフェニーは寝るんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:43:00

    たて乙ー

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:47:07

    あれ、ここの即死判定って8とかなんだよ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:47:15

    グラブルパス継続してるけど持て余してるんだよ
    半額キャンペーン中の期間にレヴァンスそんな自発したら破産しちゃうんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:47:17

    Do skyなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:48:28

    なんか夜は即死判定が緩いとか聞いたんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:51:35

    いつでも救援掘れるようになったせいで纏まった回数連戦する事が無くなったから、最近アルバハが自転車操業なんだよ
    盾そういえばまだ揃ってないな……ってヒヒ掘りをグランデに切り替えたらバハ角もマッハなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:53:03

    0時以降の深夜は5レスあれば即死回避する仕様なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:01:11

    話題に乗り遅れたけどエクスウォフがドSぽくてすごくエロかったんだよ、ただそれだけなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:07:08

    そういえば神滅も新武器が来るんだった
    何が来ると嬉しいかねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:07:15

    エクスウォフ新武器追加見てなかったんだよ
    強いと嬉しいけど槍が結構強いし風の分の帳尻合わせで微妙武器渡される気がしてるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:25:46

    スマヒヒトのジータの胸はなんか殴ったらこっちの手が痛そうなんだよ
    すごい弾力ありそうなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:26:09

    起きたらスレがめちゃくちゃ進んでたんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:09:31

    老人会が昔のようなんだよ
    まだ2日も経ってなかったんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:13:36

    歳を重ねるにつれ1年経つのがめちゃくちゃ早く感じるようになるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:15:27

    今年ももう2/3が終わりを告げようとしてるんだよ
    光の速さで進んでるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:21:58

    今回の生放送で1番ショックだったのがKMRとFKHRの交代だったんだよ
    なんだかんだいって2人のこと好きだったんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:33:35

    てかシンプルに仕事多すぎひんか?そりゃあ後継のp育てたいよ。まぁそれで炎上するのは仕方ないよね。10年過ぎたゲームでこういう感じであーだこーだ言い合えるだけで取り敢えずユーザーはまだまだ元気だね!グラブルは安泰だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:36:28

    >>25

    副社長の次が、取締役だからKMRってめっちゃ偉い立場だからね・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:36:33

    10年も経てば会社内での役職も上がっていくもんなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:37:41

    >>27

    kmrは、2011年からずーっとサイゲの取締役だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:39:08

    2015年に出世で、常務取締役になったみたいだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:40:29

    >>26

    専務取締役「取締役でも3種類あるよ♡」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:45:54

    風リリィのイラストでも騒いでたし、炎上は単に民度の問題だと思うの
    だけどネットで民度がいい場所なんてフェニーは知らないんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:29:55

    いうて風リリィの件はシエテの股間を筆頭に一部のアレな人達がお気持ちしてただけなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:01:27

    それって頭目の股間がミギーみたいになってるってことなんだよ…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:02:34

    コラボやるの11月中で古戦場とは被らないようにする?ってことは連続開催になるのか…?履歴見てみたら12月は古戦場やってないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:20:58

    スマヒヒト全体デザインは好きだけどたぶん表情好みじゃないからスキンコースなんだよ
    ごめんなんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:29:42

    >>35

    スキン強制解除するモードがあるらしいからスレ画の顔とご対面するのはほぼ確なんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:31:09

    >>34

    今年の1月が年明け早々古戦場からのヒロアカコラボだったし

    普通に11月頭とかになるのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:35:28

    シナリオイベントおよそ6日くらい、古戦場が8日、まあその後コラボだろうってね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:49:43

    どんだけクソ強くしても4人から1人にしてなんとかなるほど強くなるのかな?スマヒヒトは
    単純な話フルチン握って殴り続ける以上の単独火力を持ってないと論外な気がするけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:52:42

    トライアルの肉が3500万になるのはいつや

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:00:32

    火力面もそうだし予兆周りの解除絶望的だしV2では使えんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:09:11

    使い方がピーキーなだけでフーちゃんなんかも当時基準だと出てる間に限ればめちゃ強ではあったし刺さる場面では刺さると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:16:21

    刺さる場面を実装するから

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:18:21

    >>43

    うム…いやちょっと待てよ,刺さる場面作るのはいいけどジョブのピーキーすぎる性能に対する出番増やしてもガチャは回らないんだぜ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:21:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:23:53

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:25:27

    別に不安を感じるなとまでは言わないにせよ終焉感じてるとは何をどうとしか思えないんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:27:45

    ほとんど(笑)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:27:49

    コラボガチャへマイナスイメージ持ってるのが多数くらいならともかく流石に終焉まで言ってるのはそこまでいない気がするんだよ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:28:32

    そもそも不満の方が多数てのが妄想だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:29:20

    不満というより不安と困惑だな
    というかその上でもコラボキャラ全員ガチャと勘違いしてる奴も見受けられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:31:01

    個人的にはもうこの話自体荒れ気味な方向に行くからあまりしたくないんだし、それでもするならスレ主には管理を頑張って貰いたいんだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:31:04

    フェニーは不満持ってるんだよ
    というかうっすらとした不安を植え付けられたんだよ
    10年目の節目に聞きたい新情報じゃなかったんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:31:08

    グランブルーファンタジー 終焉の銀河へ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:31:31

    フェニーはとりあえず昨日のうちに
    「コラボのプレイアブルは確かに多いほうが嬉しいけど増やすためにグラブルのガチャ実装を削るくらいなら大丈夫です、今回の施策自体は反対しないので今回だけにとどめてくれると嬉しいです」くらいで送ったんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:31:43

    実際のとこは、☺️2:😐6:😡2くらいだと思うんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:33:01

    もう終わりだなんてそれこそ10年くらい聞き続けたセリフやな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:34:21

    でも実際キャラがコラボ先の人数に比べプレイアブルは少ないと文句はつけられてたよねコラボごとに、コンビやトリオ実装の時も手抜き扱いもみかけたし
    結局何やってもどっかから文句はいうんだから好きにやればいいよねで終わりなんだよな
    あ、ガチャ武器はそこそこな性能なものを排出時4凸で出してくれたらそれでいいです、下手に強くなくてもコラボ武器が無凸とか半端なの気になっちゃうんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:35:05

    肉3500万90hell5000万ならさすがにポチが増えるのは避けられんか
    まあ時間効率が変わらないなら単純に汁効率が大幅に上がるはずなんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:36:04

    まあ不満、マイナスの感情や情報が印象に残りやすいのは仕方ないと思うんだよ
    特にコラボガチャなんかはこれまで無料だったのが有料(厳密には違うけど)だしネガティブな意見が出るのもまあやむなしだと思うんだよ
    ほどほどに空気読んで行きたいんだよ
    フェニーは浴衣ソーンさんがえっちんちんぽこぽんぽこぽんで他どうでもよくなっちゃったんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:37:06

    >>60

    まあその十天とか賢者がガチャ排出するのも…という声も見たんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:38:01

    当たり前のことだけど特に文句ない人は声出す必要がないから声出してないだけなんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:38:21

    十天十賢ガチャ入りは別にいいと思ってるんだよ
    季節会話新規で増やしてくれれば
    だからフェニーの推しも新規で季節会話くれなんだよ今艇降りてるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:38:31

    十天ガチャへの不満がコラボガチャへの悪印象で吹っ飛んだ派と相乗効果によりさらに不安になってる派を見たんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:40:22

    十天がガチャになるってので十天に入れたヒヒ返せとか言ってるのまでいたしもうただ何でもいいから文句言いたいだけな人も多いからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:40:41

    今のところ一番の不満はトライアルの更新未定なところなんだよ
    通常トライアル使えば単純火力は見れるけど相手の特殊行動込みで確認したいから早いとこ対応してほしいんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:41:04

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:41:38

    気に入らないをよくないと言い換える必要とは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:42:28

    >>67

    ふーん、全部良くなかったんだってなるけど結構な量情報出たけど全部ダメだったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:42:48

    きちんと時間と労力かけて育成したやつと比較したら強くても弱くても微妙な気持ちになりそうなのはあるんだよ
    最低限属性は絶対本家と被らせて欲しくないんだよ
    まぁそこは流石にそうしてくるとは思うんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:44:28

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:45:29

    限定ガチャ十天が150超えてたら笑うしかないんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:45:41

    セレクトスタレは定番にする気満々っぽいのも良かったわね
    あとンデ5凸とか十天戦記は楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:45:41

    >>71

    ジョブは?英雄武器によるクラスⅤテコ入れは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:46:12

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:47:00

    自動変換がエレメント化対応とかもだいぶ助かるけどなあ
    気に食わんのは天司関連のProくらいやが、大袈裟にやったから5凸かと期待したら肩透かしだったわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:47:17

    >>75

    アレは企画発表時に盛り上がって蓋開けたらゴミが来たパターンって聞いたんだよ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:47:18

    グランデ5凸に被ってるグランデ使わしてくれーなんだよ
    フェニーの敗北スタレに意味をくれなんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:47:23

    十天領域(仮)の素材がどの程度になるかやなぁ
    青紙はヤメテクレメンス……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:47:53

    >>78

    勝者が悲しむからダメなんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:47:58

    天司スキップの演出は笑ったなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:49:03

    というか天司より六龍スキップ欲しかったわね、フリーの方の

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:49:13

    >>80

    勝者は勝ってるんだから我慢してほしいんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:50:01

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:51:01

    まぁ5凸の素材は大体割と優しいはずなの
    ルシバハ神石確かみんなまともだったの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:51:19

    さっさと自動リサイクルエレメントをウィークリーに加算するんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:51:28

    …砂そもそもいうほど使ってないんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:51:31

    そこそこ長くやってる人なら天司素材余ってるからProいらんしねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:51:46

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:52:02

    >>84

    すげぇな

    こんな言い掛かりでネガネガしてんか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:52:37

    PDが表に出ない(生とかに顔出さない)はともかく名前すらわからないのはなんか珍しい気がするんだよ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:52:47

    フェニーエミュすら不満タラタラなのと普段より火消しが多いの見たらまあお察しやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:53:43

    砂ってぶっちゃけルシバハにべらぼうに喰うからやなイメージあるだけで実際それだけの価値ある強さだし、使用用途増えた分配布やら含め入手機会も増加させてるしで言うほど困らないよね
    今日から即賢者全員最終したいのに砂がないです!ってならそりゃきついってか面倒だろうけどさ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:53:44

    急な方向転換って結構不安にさせるもんなの
    特にコラボキャラがガチャになるって聞いたらなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:53:57

    なんかきくうしさまて文句言う方が正しいみたいに思ってるよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:54:06

    >>89

    なの

    だからグランデアニマ(仮)とか砂15個とか要求がもしあるなら次の段階だと思うなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:54:41

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:55:03

    >>91

    名前出すだけでもパッケージして叩くの目に見えてるんだよ、昔はともかく今の世の中でサンドバッグをわざわざやらせる理由がないんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:55:24

    >>93

    毎度運営が数ヶ月から年くらいのスパンで考えてるのを数日で終わらせるつもりで文句いうのが風物詩でもあるからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:55:31

    逆にえっこれ大丈夫?って時もクレーマーとかエアプって言っときゃ良いってのがいるからまぁそんなもんなの
    どっちサイドにも変なのはいるの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:55:42

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:56:22

    >>101

    そもそも声優も叩いちゃダメなんだよ?!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:56:39

    >>101

    どっちも醜いで終わるだけなの、というか盾って言ってるけどそれ殴る側なの 殴らせろ声優盾にするとか卑怯だぞ!って言ってるだけなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:56:45

    >>102

    誰であろうと叩くなよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:57:16

    多妖精して生に出演しなくなった声優もいるんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:57:44

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:58:53

    >>106

    声優使って自分らへの批判を防ごうとしてる!

    ってことからだから、批判を防ぐ盾にしてると批判しようとしてる側が言ってるだけなんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:59:48

    裸ブさんは属性は何になるんやろな
    召喚効果次第では最初3Tは結構大きな違いになるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:00:10

    声優に謝罪させるって意味では間違ってないし、ウマの場合エアプ運営の認識による台本解説を声優にさせてるってのもあるからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:00:53

    >>109

    …それ声優の盾ですらないんだよ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:01:18

    >>108

    水だと思うんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:02:08

    燃えまくったらコラボガチャ中止にならんかなみたいな期待はしてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:02:21

    爆乳ビーム
    コラボガチャは結構賛否ある賭けだってKMR側も思ってそうな口ぶりだったしそこまで不安は実はしてないなの
    あんま嬉しくないよってご意見ボックス入れてあとは実際の展開待ちなの、否が多ければ次からはしない感じだと思うの
    これでバカみたいに売り上げあって定番化していったらもうそれは仕方ないのグラブルも慈善事業じゃねぇの金出す奴の勝ちなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:02:52

    ベリアルの実装は石に留めるとかそういうキャラ解釈として真摯に考えてくれてるのを発信していた部分が運営としてのFKHRとKMRへの好感だったからコラボガチャ開始とP変更はそういった部分への不安を刺激されてシンプルに嫌だなって思うんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:03:17

    コラボガチャで高級リムルやって不評買いそうでちょっと怖いんだよね、シャドバで無料アーニャとガチャアーニャの件があるばっかりに

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:03:32

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:04:09

    >>112

    ならない、もうすでにキャラは制作に入ってるだろうし同時に11月のキャラを制作してないだろうことを考えるとガチャ側に致命的な問題がない限り取りやめることはないの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:05:00

    そもそも元から11月なんて大したアクティブも売り上げもない時期だからコラボガチャのせいで〜とかいうほどの下落はねえの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:05:15

    コラボガチャで復刻無しで環境入りとかだったら流石に引退する自信ある

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:05:38

    >>118

    とにかくケチ付けたい連中にそんなこと言っても無駄なんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:05:55

    まぁ中止は無理で現実的じゃないから今回だけの施策になって欲しいなみたいな気持ちはあるの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:06:01

    >>119

    今すぐしろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:06:40

    (もっというなら売りたいなら人権リミでも同時に追加して回させるだけなんだよ、さらに言うなら売りたいだけならコラボキャラ全部ガチャに追加すればいいんだよ、そうしない時点で単にプレイアブル増やすことが本懐の施策なんだよ)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:07:39

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:08:19

    生放送で結構しっかり説明してたのにその辺無視したこと言ってるのが多い辺り、もう脊髄反射で文句言ってんじゃねぇのとしか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:08:21

    >>124

    その場合新キャラいないフェス開催とかいう虚無が生まれるんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:08:33

    >>122

    やだよ

    何十万課金したと思ってるんだよ

    下手すりゃ100超えてるんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:09:12

    >>127

    楽しいからじゃなく引けなくなってやってるって辛くない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:09:33

    ソシャゲに100万も課金してんのは病気だから真面目に一回距離置いた方がいいぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:09:40

    100程度ならまだ引き返せる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:10:24

    >>126

    毒にも薬にもならない恒常1追加でノルマ消化してるのと比べたら今更ではある

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:10:28

    荒れてるからフェニーが剥がれるのか
    フェニーが剥がれるから荒れるのか
    永遠の謎なんだよ卵と鶏なんだよ

    なのでフェニーの全排出孔からの産卵を見せるんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:10:35

    10年選手だとまぁ
    月単位にすると1万以下だし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:10:46

    自分が馬鹿だとわかっていないのが一番馬鹿だと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:10:48

    楽しくねぇならやめろ
    やめねぇならそれでいいがここで喚くんじゃねえの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:10:58

    コラボガチャのキャラは強くしすぎないって言ってた気がするの せいぜいマグナ3までなら刺さってレヴァンス以上なら物足りないぐらいの調整にすると思うの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:11:10

    別に好きなことに金使うのはいいねん,ソシャゲだろうと100万以上でも問題ないよ
    でもその額を足枷にしてるのは辛くない?ってなるだけなんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:12:15

    >>136

    喉元過ぎればそのままズルズルなのは目に見えてるんだよ

    今まで何を見てきたんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:12:34

    >>131

    そんなレベルのもんがコラボ故に制作コスト入れ替わりましただしぶっちゃけそこまで痛手でもないの、大体グラフェス期間だとシナリオイベント関係ないから誰くるかなんてわからないからダメもないなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:12:46

    >>132

    衛生管理されてないので生卵じゃ食えませんねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:12:53

    まあコンコルド効果って言葉もあるくらいだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:13:07

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:14:01

    実際コラボガチャ賛成派ってどれぐらいいるんだよ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:14:05

    やたら運営敵視している人ているけど、そんな運営のゲームなんで続けてるの?といつも不思議に思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:14:32

    そもそもコラボキャラの使用頻度が………だからなんとも

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:15:13

    配布はリムルとあと一枠誰になるんだろ?まあ転スラよく知らんけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:15:28

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:15:29

    >>144

    やめたら被害者面できなくなるじゃん?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:15:35

    >>143

    どうでもいいんちゃう?が8割くらいだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:15:40

    >>143

    別にどっちでもいい派、そりゃコラボ全部ガチャにします(レジェグラ新規全部がコラボにされる)とかは流石にだけど既存の方式に加えた上でガチャ2名というプレイアブル増加の方向ではあるしやりたいことはわかるしね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:16:31

    >>144

    逆だね、ゲームに興味なくしてたら不満とかでないよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:16:38

    コラボキャラが強くなきゃなんでも良いんだよ
    でも強く無いと売れないから絶対強くしてくるんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:17:02

    なんか確変起きたか知らんけど日課のレヴァンス自発だけで砂4つも落ちたがもう余ってるんだよなぁ…
    ここでも砂落ちてもあんま嬉しくない人多いかね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:17:09
  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:17:48

    >>152

    別に一軍くらいの強さならいいよ、火でいうならパーゼタアラナンより1〜2枚落ちるくらいの強さならね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:18:17

    >>154

    運営を信用できる簡単な頭で羨ましいんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:18:37

    フェニーも砂余り始めたから
    使う予定ないマグナの超越を始めるかルシ2枚目(素凸)の超越やり始めるか悩むんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:18:50

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:19:15

    >>156

    つまり文句言いたいだけってことか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:19:18

    朝三暮四とは言わずとも数年経ったら覆すとか当たり前にある運営なんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:19:36

    >>143

    コラボガチャなんて正直まあ普通によくあるやつだしあー来たんだくらいの感想だな…引きたかったら引くしそうでも無かったらスルーするし そもそも普通のガチャとどう仕様違うのかもわからんからなんとも言えん

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:19:41

    2枚目以降を作るならルシバハどっちが優先なんだよ?
    なんか高難度でバハ2枚目仕込んでるのたまに見るんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:19:51

    数年ってほど経たなくても多分覆すの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:19:54

    正直出た情報コラボガチャ以外はまだまぁ普通?くらいだと思ったんだよ
    コラボガチャは仕様出るまでは見になるんだよこれで9万天井の恒常ガチャにコラボキャラ突っ込んだだけの必須ぶっ壊れとかだったら流石にやべーんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:19:57

    >>135

    てめえの頭スカスカ脳足りんな物言いが気に入らねえからいつまでも喚いてやるよカス

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:20:01

    数年経ったら流石に変わったって文句言うことじゃねえなの、臨機応変にいけなの
    変わらなかったらいまだにアニラ手に入らねえなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:20:03

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:20:19

    そりゃソシャゲの運営なんて1年後は続いてるかどうか分からんような薄氷営業だし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:20:37

    そりゃ賛成する要素が無いのだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:21:15

    見たいものしか見ない都合のいい目をしてるだけなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:21:15

    とりあえず荒い言葉使いはやめたほうがいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:21:16

    賛成もしくは納得しているなら何も言わないから見えない、見たことないのは当然なの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:22:38

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:22:43

    流石にあんだけデカい影響の話なら普通に嬉しい時はやったーってリアクションするの
    シヴァニル調整もやって当然枠だけどいいリアクションあったの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:22:54

    そりゃ聞かれてもないのにいちいち「ん?まぁいいんじゃない?やってみてから判断すればいいし」と声を大にして言ったりしないし

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:36

    こんだけ不評の嵐だと転スラだけで終わって黒歴史化する可能性も

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:38

    賛成がいないのは当たり前なの、なぜならそもそもどうなるかが一切わからないのに賛成も何もないからなの
    じゃあなぜ反対側に批判が来るかって?確定もしていない情報でネガネガしたり生放送で語ってたことすら知らないでネガネガしてるからなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:52

    Xだと普通に喜んでる声も沢山あるけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:56

    ぶっちゃけコラボガチャはどうでもいいけど反対派が気に食わないみたいなのばっかなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:01

    レス見た感じだと
    反対派2割
    どっちでも良い派8割(反対派批判3割)
    くらいの印象

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:05

    まだどうなるかも分からないのに勝手に人権だったらぶっ壊れだったらとか不安になってグチグチ言ってる方が異常だと理解してくれ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:15

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:27

    >>179

    出てる情報は信用しない、妄想で叩き続ける

    こんな連中気に入らないのは当たり前なの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:40

    普通に批判したい奴と擁護したい奴がいるから対立が起きるの
    だよコンテンツでもいつもの事なの

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:01

    >>182

    なぜやるかも古戦場に影響の話もしてるなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:27:25

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:27:29

    プレイアブル増加のためにファンは引きに行って活躍させて非ファンは配布とストーリーで楽しむ…ってなれば理想なんだよ…
    ただ使用上位にオリジナルキャラを押しのけてコラボキャラが名を連ねるゲームなんてのも見るから不安を感じる騎空士もむべなるかななんだよ
    復刻が期待出来ないキャラでフレに借りる選択肢も無いグラブルでは…まぁKMRの言葉からそうならんようにするって意思は感じたけど…今は信じるしかないんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:27:38

    フェニーは普通にコラボガチャが好評なら受け入れる日和見派だけど
    反対派以外にもネガネガとかやたら刺々しいやつ言葉使ってアンチアンチしてるのも普通に嫌なの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:28:22

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:28:45

    >>188

    これなの

    レスバしてるやつは陣営によらず迷惑なの

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:28:55
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:28:56

    >>179

    現状判明してる情報に対して不満ならしょうがないけど妄想で〇〇だったらとか言ってそれを理由に批判してたら

    そんなもん反対意見ですらないんだからそりゃあ言われるだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:29:10

    あんま確定していない情報でネガるなよと思いつつ運営の言う事微塵も信用できないのはわかるから微妙な気持ちなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:29:45

    >>178

    >>172

    どっちなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:29:55

    少なくとも俺はきくうしよりは運営の方を信用してるぜ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:29:56

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:29:57

    荒れた流れは次スレに持ち込まないようになの

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:23

    コラボキャラの性能というまだお出しされていないものでもめているから結論なんて出るわけないしなぁ

    そして何処で何を言おうがもうコラボ先とこういう形で配信しますと打ち合わせは終わらせて製作は始めているんだから、
    ここから止めるんなら先方に「ユーザーが批判しているので止めます」と頭を下げに行かないといけない

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:31:03

    >>193

    ユーザーも信用できないからお互い様なの

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:31:16

    >>198

    今回のガチャはもう絶対止めようないから普通に今回だけにしてねってのがまぁだいたい反対派もわかってると思うなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています