真弓……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:47:46

    アタル「父上……スグルには言ってないよな?」
    サダハル「真弓……お前……」
    タツノリ「こんな子に育てた覚えはない……」
    金「お前の影響じゃないか、弟よ」
    銀「え?」
    あやつ「……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:06:18

    ほんと父親と息子と同じ血が流れているか怪しいよな真弓
    名前からしてその2人とは反対のキャラなんだろうが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:09:37

    >>2

    タツノリ→高潔

    サダハル→兄好きだがまあ純朴で高潔

    スグル→ドジでマヌケで汚いが心に慈愛があるスーパーヒーロー

    真弓→次男を何度も殺そうとするし豚に王位簒奪されかけるし次男を豚と間違えて宇宙に捨てるし長男には捨てられる


    ゆでは虎に恨みでもあるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:25:44

    本編中での美点はたくさんあるけど過去編じゃシャレにならない欠点も盛り沢山で困る

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:26:12

    アタルに関しては個人を責めるのは酷なところもあるけどスグルがあんな闇を抱えた責任が誰にあるかっていったら10割真弓と小百合だからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:46:53

    そもそも普段のスグルはマスクで素顔はイケメンでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:18:01

    >>6

    生まれたばかりだし……


    ていうか生まれたばかりならアホ面でもおかしくないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:32:53

    まあ劉禅みたいなバカ息子だったら国がヤバい程度には政治面荒れてた頃だしおそらくアタルも逃げてるから……豚のことは知らない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:36:07

    仮にも元チャンピオンの超人の腕力とか赤ん坊に溜まったもんじゃないやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:37:02

    >>7

    普通にキン肉カッターがついてるからマスクを被ってるで

    真弓はマスクを見てアホ面って言ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:38:08

    余計ひでえじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:57:57

    黄金のマスクと同じサイズのマスク(赤子には大きすぎる)を被せてたからブカブカのマスクがたわんで歪みアホ面に見えてた説

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:57:46

    王としては有能だし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:01:32

    そもそもこの時期の真弓はメンタルが相当病んでた説あったな
    ブタと間違えたのも美化すべき案件というより「正気を失いかけてた証拠」と

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:16:08

    >>8

    だが劉禅って孔明の死後30年国を保ててたんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:22:13

    >>13

    超人レスラーとしてもオリンピックV2してるから・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:28:02

    >>8

    近年だと劉禅って無駄な争いを止めて自分の身の安全を確保して国もそっくりそのまま魏に明け渡して

    時間の問題だった蜀の滅亡から国民を守った名君かもと再評価する流れがあるとかないとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:50:03

    >>17

    無駄な争いを最後の最後の限界まで続けた挙句に僻地に逃亡してまで続けようとした君主を無駄な争いを止めたというのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:00:28

    マスクはコンピュータが決めてるんだっけか?
    スグルに試練を与えるためにあえて豚ヅラを選んだとしたら超高性能もいいとこだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:03:35

    スグルが優しくて細かいこと気にしないからあれだけど
    再開時にスグルがブチギレてボッコボコにしても許されるレベルでスグルの人生ネジ曲がったからなぁ‥

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:06:43

    サダハルも同じタイプのマスクなのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:07:24

    というか直接教育してたアタル兄さんはスパルタ過ぎて蒸発したし
    スグルも直接育ててたらアタル兄さんの二の舞いになった可能性高い気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:13:53

    Ⅱ世でパパが選んでくれたマスクだけどこのマスクのせいで散々バカにされてずっと嫌だった
    みたいに言っててそりゃそうだよな…ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:50

    嫌な豚面マスクをなんで息子につけたんだよスグル…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:28:46

    旧本編終わった後なら栄光のマスクだから・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:33:38

    >>5

    アタル兄さんが周りの同世代は遊んでいる中自分だけ365日王族教育を受けている事に耐えきれず家出したわけだが読んでた当時は「よう分からんが王様の家に生まれたらこんなに自由が無い物なのかー」とか漠然と思ってた

    当の真弓ちゃんの回想で「コイツほんま…」って思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:38:22

    アニメ見て思ったけどキン肉マンの面は豚面といわれるけどキン肉星自体がキン肉マン顔だよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:39:26

    >>22

    幼稚園入る前までの描写からするに、アタルの事があってか逆に甘やかしまくってるから万太郎みたいな感じになってるかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:41:39

    >>26

    サダハル叔父さんの一件や偉大すぎる王で父親のタツノリの事から逆に気負い過ぎて空回りしたかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:45:41

    >>29

    実際キン肉星の膿を出してる途中の子供とか反体制派に何されるかわからんから真弓世代が遊んでいても、アタルを厳しく育てる事には道理が通ってると思う

    アタルからしたら溜まったもんじゃないだけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:48:21

    あり得ないミスをかましたのに牛丼出してゴメンねとか舐めたこと抜かすボテ腹に怒りぶつけたらこんな事言い出すのは駄目過ぎる。命どころか存在まで賭けて戦ってるのに…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:50:29

    >>12

    これよく考えるとスグル様が体格に比べると小顔のイケメンだから良いけどそうじゃないと纏足のマスク版にならない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:54:15

    >>14

    親の代までのさばっていた元老院を始めとした腐ってる連中の排除とアタルの家出が重なってる訳だからな…

    厳し過ぎた自分達が悪いとはいえちょっと心労かかり過ぎだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:03:44

    >>30

    この“アタルに対するスパルタ教育”へのアンサーとして直接の描写を挟まなくても読者が察せられる話作りをしてくれるのは本当ゆで先生お見事だと思う

    よりアタル兄さんのお労しさは増したけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:12:14

    >>29

    そう考えると真弓ちゃんって幼少期に強い光と強い闇を間近で見た結果必要以上に背負い込み過ぎた良くも悪くも“普通の人”って印象

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:31:20

    幼少に会った豚鼻タラコ唇の叔父さんが国の都合で処刑されたってのがトラウマになってね?
    マスクのデザインはスパコンが出したもので大王自身が直接選んだものじゃないし、頭の何処かで叔父さんと同じ未来に進むならいっそここで……と思い詰めたのかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:35:01

    >>35

    幼少期のサダハルとの邂逅ってイベント一つで本人の人格と能力以上の責任と志を果たそうとして足掻いたっ結果、空回ったり壊れかけてたかもしれないって想像の余地を与えてもらえた感じはするよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:44:51

    >>29

    アタルの家出が小百合がスグル妊娠中だから、余計タツノリ・サダハル兄弟のことが頭にあってアタルに厳しくしたかもね真弓ちゃんは…

    嫡男が大王として文武ともに申し分なければ次男がサダハル様のような境遇に陥ることはないだろうってな感じで

    まあその結果が跡取り二人ともいなくなったんやけどなブヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:46:44

    >>1

    タイルマンをキレイ事ばかり口にする雑魚と罵って零の悲劇をかけたあやつにそっくりですね!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:47:42

    他スレで病院の火事や宇宙船に豚がいるとか陰謀絡みの説が上がってたな
    宇宙船に豚はともかく病院の火事は本当に陰謀絡みありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:17:44

    >>34

    下手に今は王家周りがゴタゴタしてるから下手にお前を外に出す訳にはいかんし自分を守れる強さを身につけて欲しいんじゃとか説明されても当時のアタル兄さんの気概からすれば「そんなこと知るかー!」で一蹴されそうで子育てって難しい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:33:44

    ノリで出した設定に良い感じの答え求められるようになったのは、今のゆでの努力のおかげ(せい?)だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:57:14

    >>26

    別スレで遊べたのは無能にするためとか考察もあったな

    王家闇深すぎだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:33

    >>42

    経験を積んだ正しい意味でのベテランってのは強いもんだなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:03:34

    >>31

    口が過ぎる要素0だよね

    下手に出ろって意味かもしれんがマジでいろいろな物がかかっている状況でこの言い方できるだけ立派よ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:52:09

    元々ギャグのノリで豚に間違えて捨てられた設定だったのに陰謀論という考察ができるようになったゆでの設定作りのうまさよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:54:23

    >>39

    なんかあやつにすごい失礼な気がする…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:36

    フェイスフラッシュ使えません
    フィニッシュホールド、一つも使えません

    あの、ご子息の入れ替え疑惑以前に……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:59:35

    >>48

    フィニッシュホールド自体は使えなかった王は何代かあったみたいだし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:52

    >>24

    自分がした嫌な経験から学んだことや得たことを息子にも感じて欲しい的なあれかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:59

    >>31

    スグルめちゃくちゃ冷静にしか言ってないのに…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:23

    最新話のサダハルおじさん最高やな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:22

    >>45

    今すぐ降りてきてぶん殴られてもおかしくない状況だものなこれ…

    口だけで収めてるスグルが高潔すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:03

    >>31

    どういうミスを委員長はやっちゃったの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:08

    偉大なるタツノリの息子として生まれサダハルの忠言を聞き育った真弓がスパルタ教育をやりすぎたせいで長子に姿を消され自分のやり方を正そうともうけた第二子が愛せる自信のないブタと見間違えるようなガキだったら絶望してもおかしくない
    それはそれとして最低だけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:07

    >>23

    大人になった今でもお忍びでマスク屋に行ってかっこいいマスクを眺めては慰めにしてるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:17

    >>54

    オメガマンの死体を片付けるのを忘れた(なお、死体を片付けるシーンが前にあり)

    なお、後付けで実はオメガマンが生きていたことになっていたために自力で戻ってきたと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:27:20

    >>54

    その前に死んでるオメガマンの死体をさっさと片付けなきゃいけないののリング上に放置→後頭部から投げ技が決まりそうになるがフェニックス乱心破で受け止めさせる→逆に投げ返してマットじゃなくて立てた膝の上に脳天から叩き付けられる→んでこんな事を言い出す

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:09

    >>57

    このシーンやね。まぁシングルマッチに乱入してるの放置だから言い訳できんよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:19

    >>48

    一応V2チャンピオンだから当時の正義超人においては上位ランクなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:30

    >>57

    >>58

    こりゃスグルがブチ切れるわけですわ……思った以上にヤバいことしとるやんけ委員長……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:17

    >>61

    新シリーズから旧シリーズ見る人は真弓とボテ腹は気を付けよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:21:10

    >>57

    この心底「やっちまった」って肝冷やした顔してる辺りガチで頭の中から抜けてそう

    新シリーズではなんだかんだ一時とはいえ平和になった超人界に喜んでたし、もしかしたら委員長も当時長きに渡る政争や超人戦争+王位争奪戦のゴタゴタでだいぶ心労が祟ってたんじゃないかとも思う

    まああくまで妄想だけど上で書かれてる真弓同様2人揃ってメンタルやられててもおかしくないよね、怒られるべきなのは前提として

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:35:49

    >>63

    ただこれ>>59にあるようにちゃんと片付けたのに何故か片付けられてないことに変えられた後付けの被害者なんだよ

    この辺りのゆではもうなりダメダメだった、この後付けで誰も得してない特に面白いわけでもないと

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:39:12

    旧シリーズの真弓はクソ親(途中からマシにはなるが)委員長は敵に買収されてんのかってぐらい相手に有利な裁定をしまくるお邪魔虫だからな
    そりゃテリーもこんな顔になりますわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:10:13

    >>64

    当時のジャンプの看板の過酷さの証左かもしれんな。巻数で言ったら後のDBのセル編終了すら越えてたし、そっちもその辺りになると地球のドラゴンボールで叶えられる願いの数間違えたり、もう作者の疲弊が隠しようがなくなってきてる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています