不死川実弥さん(諸々注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:36:47

    猫のような顔で猫みたいな戦い方のスケベな人

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:37:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:38:14

    ちょうど2スレ被って立っちゃってるがどうしようか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:39:04

    >>3

    ほんとだ 被っちゃったなどうしよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:39:52

    >>4

    消しといたよー

    また今度にするよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:40:27

    立て乙にゃ〜ん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:41:35

    >>5

    ありがとう!お手数おかけしました

    無惨に斬りかかった時の顔と茶々丸ほんと似てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:46:08

    猫じゃね?ほら顔とかw

    から

    戦闘とか猫の空中立位反射と同じ形してるし

    間の隙間をどんなに狭くても入るとかガチでリアル猫の動きと能力で戦ってるのでは…

    人間じゃなくない?

    というだんだん確信に迫った検証結果になっていったの面白かった

    猫はバランス感覚で生きている~なぜ猫は必ず足から着地できるのか? | 子猫のへや【1ページでまるわかり】高い場所から落ちた猫は自動的に体をくねらせ、必ず足から着地します。こうした調和の取れた動きを可能にしている猫のバランス・平衡感覚について、写真や動画を交えて詳しく解説していきます。www.konekono-heya.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:47:26

    >>6

    ぶっちゃけなんかまだ茶々丸のが人間っぽい顔してるよな

    ハイライトのせいかな

    したの実弥は人間の素材なんだけど動物っぽい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:49:31

    >>6

    猫化しても一瞬アハ体験みたいに「どっか変わった?」みたいなオチになる柱

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:51:49

    保守がてら好きなシーン
    お袋背負って地獄を歩くよって言葉がサラッと出てくるとこ好きだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:57:41

    そういや実弥役の関智さんってフルーツバスケットというのでものすごいツンケンしててツンデレで猫になる男子やってたな しかも背景が悲惨不幸

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:58:28

    茶々丸のが人間っぽく見えるとか言われてて草

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:59:30

    溶け込むんだよ猫髭も猫耳も

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:00:14

    >>14

    兄上<この猫にも痣………

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:02:17

    実弥が転々としていた治安の悪い場所ってどこだろ
    千住、亀有、小岩周辺かな何となく

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:03:01

    >>6

    >>9

    >>10

    鼻をなくすだけでとうとう一気に人間の要素が一切なくなる

    そのくらい人間の顔の作りじゃないんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:05:16

    >>9

    >>13

    そもそも公式の「話しかけにくい柱」だったか鬼殺隊見聞録壱で実弥について【目が人間の目じゃないから隊員から怖がられている】

    とまで書かれてるくらいだからその見立ては公式からも正解である

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:08:24

    『顔が猫の比率で地べたを這って四足になり足首を切ってくる』


    と原作の事実を述べてるだけで本当に人外になる面白さ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:17:18

    >>16

    東京なら南千住 山谷とかじゃない?

    もしくはドヤ街ではなく犯罪率的な別の意味で歌舞伎町とからへん川崎とか


    特に明日のジョーのモデルの日本三大ドヤ街のところの山谷は大阪の西成とかと同じそういうところだし…

    実弥が小さい頃夜に彷徨ってた治安の悪いところの意味は多分スラム外的なものだと思うから

    大正だとさらに闇市があるとすると

    東京なら 新宿 山谷 あの辺じゃないかな

    ちょうど遊郭の吉原も近くにあるけど

    大正、昭和とか薬や人身売買とか盛んだったりするところ

    大正時代に少年1人でドヤ街闇市とかをそれを夜に血まみれで彷徨ってたんだからもう最悪も最悪だろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:22:48

    >>20

    一番気になるのはその治安の悪いところをフラフラ自傷しながら彷徨ってた時どうやってもの食べたりして生きたんだかわからんのだよな



    生ゴミでも漁ってたんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:33:28

    母親が鬼になった時に15歳くらいなら日雇いの仕事もそれなりにありそうだから山谷や新宿かも

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:48:45

    >>19

    さりげに猫耳たすな!しっぽも!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:49:25

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:50:31

    >>22

    でも字が書けない設定のキャラでかつ未成年だし何がある?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:09:05

    威嚇に威嚇を重ねていないとすごく幼い顔立ちなのを見ると治安の悪いところを周っていたから周りを威嚇するようになった
    が何かあったのではとすら思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:55:09

    ナムネコ………

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:57:38

    茶々丸は…目が人間みがある気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:03:27

    大阪なら今でもシャブがフツーに三角公園の闇市で売ってる西成って言えるんだけどな

    戦前とかもっとヤバそうだしカナヲの人攫いや人身売買があるくらいだから東京なら山谷あたりかな
    あとスカイツリーの下あたりの下町もかなり闇市の名残だった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:08:08

    >>21

    >>29

    フラフラ1人で治安の悪いところを夜に彷徨ってる孤児なんて人攫いや女衒的な立場からしたら格好の餌食だけどどうしてたんだろうか


    それとも流石に夜中に刃物を背負って手首を切って血まみれでふらついている男子とか不気味すぎて人攫いも近寄らなかったんだろうか

    それかその異様な姿だともうあの子供は薬中状態で売りもんにならんと思われてたか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:14:33

    東京の京橋と大阪の京橋を混同して
    「確かにあんな治安の悪いところに住んでたらしゃあないな」
    と思ってたやつならここにいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:16:32

    >>30

    いくら治安の悪いところとはいえ

    死んだ目で刃物持って手首血まみれでずっと夜中に徘徊している子供とか

    臓器売人とかも「あのガキはどうせ薬で狂ってるだろうし今更もう内臓とかも売り物にならなそう」と思われてあえて狙われなかったとかもありそう

    いくら人身売買の人攫いでも気味悪く思えるんじゃないだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:21:44

    今だからまだ普通に歩けるようになってるけど
    戦前どころか昭和平成とか東京新宿や山谷なんて
    闇市にヒロポンやシャブや拳銃や人の内臓や子供が売られてたり人攫いやなんなら男も女も身売りが当たり前だった 人肉や犬食うのも当たり前だったぞ
    なんなら露天商の中国人とかも含めて
    つい前だって新宿近くのゴミ箱に代々木公園30cm細切れバラバラ死体とか明らか殺しの業者に殺されたような事件もあって特定なんてできないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:29:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:37:33

    真夜中にこういう血まみれで刃物持った浮浪児がフラフラ歩いてるとするといくら治安悪いところとはいえだいぶん怖いんじゃなかろうか
    それで売人とか避けられたとか…

    でも周囲を威嚇するようになったということは何かしら何かされたんかな多分

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:37:59

    猫スレが実弥の悲惨な過去を探るスレに!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:43:22

    >>10

    虚無顔が猫チャンだねかわいいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:47:35

    母をあやめていない来世でもこの顔だし
    父親の顔も傷以外目つきとかほぼ同じだから遺伝かなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:51:51

    >>38

    まぁそれは威嚇のためもあるからな

    警察官になった子孫は子孫で舐められないために威嚇のためもあるんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:08:22

    >>22

    元々は家族のために児童労働してたみたいだが

    精神やられてて血まみれで彷徨ってる字の書けない浮浪児ができるとは思えん

    あっても治安の悪いところだと身売りくらいだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:09:45

    >>11

    これはこれでおつらくて見てられん

    自分が犠牲になる気しかないやん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:22:39

    >>41

    大切な人の為なら自分がどうなろうが本当にどうでもいいっていう証明みたいなシーンだよね

    しかも鬼のせいとかではなく元々の性質なのがなんとも…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:03

    >>10

    本人は虚無も虚無だけど申し訳ないけどこの猫感かわいいね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:01

    >>20

    まぁ実弥の「治安の悪いところを転々としていた。そこで口調が変わってしまった 周囲を威嚇する意味もある」という鬼とは一切関係ない文章的にも

    そういうところで彷徨ってて威嚇しないと前スレでも言われてたように猫顔(女顔に近い)で童顔だし浮浪してた頃に強.姦されてた過去の背景が出されても違和感ないな

    ここまで散々悲惨だともはやそのくらいもポッと背景にありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:50:36

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:51:33

    >>10

    なんだろうか

    ツリメで目がデカくて瞳が真ん中にあるから猫っぽく感じるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:53

    実弥鉈から刃物が大量に増えて行っているし
    利用できるものはなんでも利用するタイプな挙句自分の身なんてどうでも良いタイプなので
    少年の頃 昼はドヤ街で大人の浮浪者やならず者や凶漢相手に売春 その金で武器買って夜は鬼狩りとか公式でしててもおかしくはない気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:01:48

    >>48

    それプラス夜に手首切ってるのが追加されてるんです???

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:12:01

    実弥を見つけてくれてありがとうな匡近……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:12:33

    薬物は大正時代は蔓延していないと思うけど
    普通に酒ならありえるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:29:52

    おつらい幼少期すぎる
    玄弥共々早急に保護して毛布で包んであったけえメシ食わせてやりてえ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:44:39

    >>22

    書けなくても読めるからあの時代なら色々働き口あると思うけど、野良時代働くのは精神的に無理なのは確かにそう


    柱就任後の管轄区域も治安悪いとこ担当してそうだな

    治安良い地域だと顔の傷が浮きそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:51:14

    猫スレがおつらい過去スレになってる!?
    放浪時代どうやって生きてたのかは気になる、全身傷だらけの家無し子なんて日雇いでも雇ってくれるとこ無さそうだし正直身売りだって治安悪い地域で子供相手にわざわざ金払うような人間がそうそういると思えないから商売としては成り立たなさそう
    壮絶なサバイバル生活送ってたんだろうな……穏やかな家猫が威圧感溢れる野良猫になるくらいの……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:01

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:12:02

    「何か知らんが通りすがりの猫に
    助けられたぜェ!!」

    好き
    疲れてるとはいえ柱が反応できない速度で注射してくる猫!?
    無惨の毒に効くこんな薬が!?とか普通気になりそうだけど
    戦闘には必要ないので実弥は「何か知らんが」で済ます
    取捨選択はっきりしてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:14:20

    >>56

    黒死牟の攻撃受けながら「普通の斬撃のまわりに刃が付いててそれが瞬間瞬間で形を変えてる」

    札使う同期組を見て「透明化するが札付けてる同士はわかる」

    みたいに

    必要な場面ではすごく冷静に分析してるので余計にここの割り切り方も輝く

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:12

    >>56

    あれセリフちょっとジワジワくるけど戦いに関係ないことはそういうもんだと割り切って行動してるのがわかって良いよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:38:29

    >>48

    サラッと売春混じってるあたり

    すけべ柱、栴檀は双葉より芳しですな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:40:01

    ここの表現がすごい好き
    絶望っていう言葉を使わない難しい言葉を使わないで絶望を表現できる感性がすごいしこのセリフを考えたワニ先生もすごい
    ていうか読み返してて思ったけど母親が自分を傷付けてから動きが鈍くなったんなら息子の自分を傷つけたことでちょっと正気を取り戻してくれたのかなって思うだろうし自分の血が特別なだけなのを知った時もかなり絶望感あったんじゃないかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:00

    >>56

    その前の回避もかっこよくて好き

    無惨の攻撃を軽やかに回避できて薬の効果を実感して「助けられた」っていう台詞に繋がってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:34:17

    >>60

    なんとなく自分の血が特別と気付く→そういえば母も…の順だと思ってたけど

    確かに血のこと知る前に母の動きが鈍くなったことに気付いてたならもしかして情が残ってた…?とか思いそう


    でも稀血のせいだと分かることで「鬼になればもう人間の頃の理性は残らない」「殺すしかない」って吹っ切れるのは、母を殺した実弥にとって救いでもある

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:43:20

    >>60

    いいよね

    アニメでモノクロに切り替わるの期待してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:47:24

    >>60

    この時何歳だったんだろう

    柱になったのが16〜17歳くらいなのは分かるんだけど、この頃はいったいどれくらい1人で夜の中をもがき回っていたのか…

    下手したら1年とか有り得るのかな。よく生きてたよ本当に

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:08:53

    >>56

    実弥は悲鳴嶼さんと一緒だったし毒に詳しい協力者がいることは道中聞いたはず

    打ち込まれたものが解毒薬だと分かればその協力者関係のものだと検討付くし、それ以上の脳のリソースを割かない判断は合理的

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:28:54

    >>65

    ✕検討 ○見当 だった


    あと伊黒が赫刀で斬った後の立ち回り好き

    ・「赫刀で斬られると無惨でさえ再生が遅くなる」と即情報共有

    ・悲鳴嶼さんが手斧と鉄球を打ち付けて赤くしたのを見て「冨岡受けろ!」

    力が互角の者同士刀を打ち合わせ赫刀に

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:30:15

    不死川実弥の人生について考えると「よく生きてたなお前……」という感想に集約される

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:18:31

    >>27

    ナムネコかわいい……220センチの巨岩と179センチの台風が呼吸を合わせて飛んだり跳ねたり首を狙ったりする新感覚アイドルユニットいい……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:44:59

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:37:38

    >>68

    220cmの大岩と179cmの台風→かっこいい

    呼吸を合わせて飛んだリハねたり→めちゃくちゃカッコいい

    首を狙ったり→いきなり物騒で草

    新感覚のユニット→とても良い最高

    ナムネコカワイイ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:07:31

    >>11

    これ直前のシーンも好き

    あくまで自分が早くに死んだら玄弥が悲しむだろうっていう心配してるのがどこまでも仲間のため家族のための人なんだなってわかる

    でも兄貴がお袋背負って地獄に行ったら背負ってるお袋も玄弥も大泣きしそうだから追い返されてよかったね……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:15:57

    大正時代ってまだまだ日雇いの仕事がほとんどじゃないっけ
    荷運び、道路や建物の普請、程度の差はあれ力仕事やればなんとか生きてはいけそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:11

    >>72

    騙されて蟹工船に乗せられずにすんで良かったね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:54:58

    >>31

    そもそも大阪って時点で基本治安は悪い(偏見)

    山谷と西成なら西成のがやばい印象

    あとは北九州とか国の配置的にも人攫いできるからな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:09

    >>74

    大正時代のことはわかんないけど治安悪い地域ってどこも似たり寄ったりよ

    京橋にいた頃は志津さんが鬼にされるまで鬼に遭遇してないから都会より郊外や治安の悪い場所のほうが鬼は多いのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:52:09

    >>22

    大正時代〜昭和なら山谷or闇市や人身売買がよくある新宿かな

    昭和30年以前の新宿の闇市(ラーメンの発祥でもある)や吉原近くの南千住あたりや山谷


    南千住山谷(浅草方面)と新宿は正反対で離れてるけどね

    昭和以前とか闇市の露店(盗品薬何売ってるかわからんもの銃つまりはチャカ)のマーケットだったし

    そもそもゴールデン街とかは闇市からの名残が形成したもの


    現実の豆知識はともかくとして

    実弥は1つの治安の悪い場所にいないで

    幼い頃 治安の悪い地を夜に転々としていた。だから全て行ってそうな気もする

     

    ・金銭を得るとなると100%当時のヤクザの傘下につくことになる(←場所離れられてる時点でこれは無い)


    ・金銭を得ず生きるとすると生ゴミやらその辺の動物を漁って食べていた


    ・金銭を得るならば少年ならば単体で男娼の立ちんぼや夜鷹として個人で浮浪者に向けて稼ぐ方法がある

    (男娼でもお稚児のようなものは高級坊主や権力者が相手なので治安の悪い所にいる時点で相手は来ないので無理だしまず稚児は固定になるので可能性はない)


    ・そもそも治安の悪いところで暴行や強.姦されていたから口調を変え周りを威嚇するようになっていた


    周囲を威嚇するようになったのはこのどれかしらに当てはまるんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:38

    精神やられてる+治安の悪いところを孤児として浮浪+手首を切って出血しながら歩いてる+夜に鬼狩り(鬼とか戦わざるを得ない)
    でどう考えても出血や戦いも含めて食べなきゃ死んでるのでどうやって治安の悪いところを孤児で浮浪しながら食べていたのかは気になりすぎるな……
    昼間にどうにかしていたんだろうか


    そもそも母親と戦った後+頭から出血している
    その後 治安の悪いところで1人孤児でろくに食べられないのに
    さらに手首を切って出血多量の時点で戦う余力どころかマイナスがかかって普通は倒れて死ぬ
    (飲まず食わず寝ずなのか手首が切れた状態で衛生的にもどうしてたんだか)
    そして生き倒れた時点で鬼(食われる)か治安の悪い所の人間に(内臓人身売買、薬、人攫い、)餌食にされるだけなのにどうやって生き延びたのかつくづくわからない

    まだ山の方が山菜や水や小動物とかでサバイバルしやすそうだが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:26:43

    新宿は善逸の出身地でもあるけれども神楽坂のあたりか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:28

    >>72

    治安の悪いところ+字が書けない+大量に刃物持って手首切って歩いてる

    この時点で無理だろ 噂になるくらいだったみたいだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:07

    >>76


    >・そもそも治安の悪いところで暴行や強.姦されていたから口調を変え周りを威嚇するようになっていた


    前文含めて『周囲を威嚇している意味もあります』

    『治安の悪いところを転々とし、治安の悪い仲間たちとつるんでいたので口調が変わりました』みたいに書かれてないのがな


    なんか行間にあった書き方だよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:10

    実弥=猫スレが実弥の悲惨さを紐解くスレに!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:53

    >>10

    >>46

    虚無顔猫 虚無顔実弥を比べてみたよー

    90%以上猫と実弥 同じ顔という結果だったよー

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:51

    >>10

    虚無顔キャッツ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:27

    >>76

    詳しいな!いろんな意味で勉強になるスレだ

    貞操は無事であって欲しいけどさ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:27:21

    >>84

    博識の人多くて本当にありがたい


    >>8

    >>82

    玄弥を襲おうとしていた鬼になった母親に飛びついた実弥の動きも猫っぽいと思った

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:27:43

    >>84

    スケベな気持ちに正直になるなら貞操が無事じゃなかったらエッチだな……とは思ってるけどまあ無事だと思うよ、もし何らかの仕事で日銭を稼いでたとしてももっと素直な肉体労働選ぶだろうし大量の刃物で武装してる顔も体も傷だらけの男の子供にそういう意味で金を払う人間いないと思うし……仮に襲われたとして稀血デバフ込みでも単身鬼を飼ってる子が対処できないとは思えないしね

    それでも口調も態度も変わって常に目が血走ってるようになるくらい過酷な環境にいたのは確かだからそのへん詳しく知りたいよね、劇場版特典で一緒に戦った四人の外伝とか出ないかなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:29:19

    >>86

    飼ってる→狩ってる

    実弥には心外な誤字しちゃった

    転々としてたってくらいだから少なくとも数ヶ月、もしかしたら一年前後は子供一人でそんな生活してたかもしれないの本当よく生きてたな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:01:48

    拾った親友の粂野曰く小説で 実弥無理やり引きずり倒さないとご飯食べに行かんかったっぽいから(しつこくご飯の話題を持ち掛けてたらしい)
    浮浪孤児の時に治安の悪いところでご飯もらった拾ったか薬とか何か混ぜられてたみたいなケースも体験してたんじゃないだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:03:29

    >>78

    神楽坂は大金持ちだぞ あそこの店舗の食事の高さを見るとわかる

    小花街だけど吉原と違って遊女ではなく舞妓さんや芸者さんだけかな

    ただ善逸も捨てられてるからなんとも言えん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:09:38

    治安の悪いところでご飯貰ったり拾ったりするかなあ?と思ったけどそういや食事どうしてたんだ、あの風体で店には入れないだろうし
    体力ないと鬼狩れないから最低限は食べてそうだけどそのへんの野草とか虫とか食べてたのかな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:09:50

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:12:08

    >>84

    >貞操は無事であって欲しいけどさ…

    治安の悪いところ転々として云々

    口調が変わってしまい周囲を威嚇するようになった 

    な時点でちょっと察するものがあるので

    治安の悪いところで人間から暴行されたor強.姦されたor人売りされた(臓器系かカナヲの人攫い)

    の結果っぽそうで無理じゃないかな


    鬼を滅殺して親友と会合したところしか本編ではあえて描かれてなくて

    治安の悪いところを孤児で彷徨っていたシーンは一才がすっ飛ばされてるけど


    鬼殺隊見聞録壱を見た時は「あっ…(察し)」となってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:21:30

    >>90

    >治安の悪いところでご飯貰ったり拾ったりするかなあ?と思ったけどそういや食事どうしてたんだ、あの風体で店には入れないだろうし


    >体力ないと鬼狩れないから最低限は食べてそうだけどそのへんの野草とか虫とか食べてたのかな……


    手首切って血まみれの孤児とか普通の場所ならワンチャンご飯めぐんでくれたりしてくれるところもあるかもしれないけど

    完全に最下層である治安の悪いとこを浮浪してたということは無理だな 

    そういうところ描いた『羅生門』とかむしろ死体から髪の毛や着るものを剥いで持ってってるくらいのところとかもあるので

    浮浪のなんか血まみれでフラフラしてる子供とか飯与えてくれるどころか何かしらの餌食


    ・何かしらされてきたか

    ・羅生門河岸(お歯黒ドブと呼ばれる遊郭の最下層で治安の悪い場所)での妓夫太郎のように生ゴミやネズミや蛇など食べてきたか

    ・自分の何かを売っていたか相手をして金銭や飯をもらっていたか


    のどれかしかないと思う 字が書けない設定が更にこの辺だろうと加速させる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:25:07

    >>90

    おう今ですら治安の悪いところ(スラム)でお恵みなんてむりだぞ

    スラムではないが足立区だったか川口だったか今でこそそこにお店出してる人が店の前で処分したいジーパン置いてあげたりして朝になると消えてるから置いてあげてると言ってたなw

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:32:21

    >>86

    >もし何らかの仕事で日銭を稼いでたとしてももっと素直な肉体労働選ぶだろうし


    まずそうではなさそうな書かれ方をされてんだよなぁ

    それこそ手首切ってる子供とか人間とか肉体労働とか無理だよ

    鬼殺のみしか感覚もないしそもそも出来るようなその精神状況ではない

    カナヲが人攫いされて売られてる時肉体労働して繋いでたはずだくらいおかしなことになる


    そしてそういう仕事をしていたりしたら妓夫太郎のように『見た目の怖さを生かして取り立て屋をやり始めた』とかすでに描かれる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:34:24

    >>86

    >もし何らかの仕事で日銭を稼いでたとしてももっと素直な肉体労働選ぶだろうし


    その理屈は風俗嬢とか夜職の人にまで「いや肉体労働すればいいよね?肉体労働選べばいいよね?なんでそれやってるの」みたいに刺さるからやめてほしいのだ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:41:59

    >>86

    >肉体労働選ぶだろうし

    まぁ現実の話してもなんだが

    それなら今ですら治安の悪いトー横に立ちんぼはみんな肉体労働してる理屈になるし

    なんなら今の社会人すら金欲しいなら一律全員肉体労働すればいい理屈になるぞ…

    そして今だって花街で子供ために身体を売ってる母親父親や夢のためにや生活や奨学金のために又は親元離れて頼らないもしくはお金を贈るためにやってる人すらいる(これはマジ)

    大正時代なんてザラだろうよ

    後リアルな話だと肉体労働は安いし時間が長時間拘束されるしコスパはよくないぞマジ(夜中にトラックでヘルメットかぶって運んでた経験者の俺が言わせてもらう)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:45:31

    貞操の話なんて野暮だし書く訳なかろうってことでシュレディンガーの猫だね
    猫だけに

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:46:16

    >>95

    >そしてそういう仕事をしていたりしたら妓夫太郎のように『見た目の怖さを生かして取り立て屋をやり始めた』とかすでに描かれる

    いや別に書かないと思う、野良の時にどんな事して生きてたかは全く回想の本題じゃないから何をしてたか具体的に書く必要って全くない。っていうか転々としてたんだから仮に仕事してたら少なくとも取り立てみたいな特定のところに雇われるようなものじゃなくて日雇いの雑用あたりになるんじゃないか

    全く無い話ではないと思うし何なら興奮するけど公式で体売ってたのは確定みたいに書くのは閲覧注意スレだとしてもちょっとどうだろうと思ってしまうな……そういうこともあったかもって話なら喜んで乗るんだけど


    >>96

    仮に日銭のための仕事してるんなら売れるかどうか売れてもまともに金払ってくれるかどうか分からないし相手によっては鬼狩りにも影響しかねない身売りより昼間の日雇い肉体労働のほうがまだ現実的なんじゃないかなあって話なのに現実の性産業に携わる大人の話と一緒にされるのは流石に困るんですけど!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:51:12

    顔が猫で戦い方も猫という話に描かれてない空白期間がシュレディンガーの猫とかいう猫要素も加わるのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:51:23

    何がなんでも春売ってたことにしたいのかちょっと怖い
    普通天下のジャンプ漫画でそんなこと書かれないし確かに猫っぽい顔してるが実弥さん公式イケメンの部類でもないから春売るのきついんでは?顔に傷あるなら尚更
    大正は西洋の文化入ってきて男色文化廃れてきた頃だし余計……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:54:21

    >>84

    ちなみに横浜ならせんべろの野毛あたりが元闇市なんだ(いまはレトロで比較的面白平和だと思う)

    ちなみにオシャレと言われてる横浜も暗部と差が激しくて治安悪いぞ!寿という日本三大ドヤもあるし

    およそ半グレヤクザチームの怒羅権がモデルの

    東リベの横浜の天竺だかフィリピーナの子が総長の題材になるだけあるし

    とくに伊勢崎町や黄金町あたりがその名残りだ!今も雰囲気やばいしバラバラ殺人もある!



    そもそも下町=治安は悪めと考えた方が早い

    あと元闇市とか

    東京の下町や新宿やドヤ街(というか東京はどこも…まずアメ横もそもそもが元闇市だし)

    神奈川なら横浜付近(京急線も含め) 町田付近 川崎付近

    あと大阪 北九州(某北◯鮮に近い所や部落) 沖縄かな


    目立つ治安の悪さスポットあるのが

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:59:12

    人が多いところのメリットは残飯が出るところなんだよな
    そういうのを食い繋いでいたんじゃないかな
    特に明治〜大正時代は新宿なら四谷、上野浅草周辺、港区芝は軍の施設があったからそこから出る残飯を残飯屋が仕入れて売っていたくらいだから
    でも実弥のあの状態だとお金無さそうだから残飯漁りしていたのかもね
    ただ残飯漁りも縄張りあるし鬼は一ヶ所に何度も出るとは限らないから転々としていたのかなと

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:59:15

    >>76

    >>98

    >周囲を威嚇するようになったのはこのどれかしらに当てはまるんじゃないかな



    貞操の話とか強.姦とか多分ジャンプで書けるわけないのでなんとなく察するしかないんだよね

    この言い草から

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:01:04

    まあ普通に考えて治安悪い所にいたとしても天下のジャンプだし貞操は無事じゃないかね
    残飯屋とかあるしね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:03:10

    >>104

    >貞操の話とか強.姦とか多分ジャンプで書けるわけないのでなんとなく察するしかないんだよね


    なぁに1話目から孤児で身体売れって言われたデンジくんがいる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:04:36

    >>101

    そうなんだよね、ただでさえ男色文化廃れつつある上に正統派の美形ってわけでもない全身傷だらけ血塗れの浮浪者の子供を買う人間ってたぶんほとんどいないし仮にいたとしてもまともな報酬払わないだろうから相手する意味もない

    まあ正統派の美形だとは思ってないけど童顔でネコチャンみたいでかわいいね♡って思ってるし妄想するだけなら全然アリですが……

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:05:23

    >>106

    臓器売れって方向性の可能性がこっちはあるでしょうが!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:07:04

    >>101

    何がなんでもそういうことにしたいんじゃなくて

    設定とQ&Aの解答の行間から察するにそういう可能性やあってもおかしくないなという考察話で

    ただ単にいっぱい検証して盛り上がってるだけじゃろ

    むしろ君は何をムキムキしてるのじゃ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:08:07

    >>107

    大正の男色って軍人さん同士とか華族同士とかお壮美な男の子って感じで大正後期に盛り上がりはするんだけど実弥さんはそっち方向ではないんだよな

    どっちかっていうとその方向性の美形は伊黒さん、冨岡さんな気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:08:33

    そもそも遊郭編もやってる時点で貞操関連はだめだ!とかまず何もないだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:09:21

    シュレディンガーの猫ってことで……
    でも貞操の話するならその辺の注意欲しかったかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:10:32

    >>110

    >どっちかっていうとその方向性の美形は伊黒さん、冨岡さんな気がする

    いや水も蛇も幼少で孤児になって治安の悪いところを彷徨っていたわけではないし

    生い立ち的にも立場的にやる必要がないだろ

    蛇的にあの屋敷から逃げたあとはすぐ煉獄家に保護されたようだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:12:18

    >>109

    大半の人はそうだろうけど考察飛び越えてほぼ確定みたいに言ってる人がいたからね……こういう話に限らず考察はあくまで考察って気持ちだいじ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:12:37

    >>101

    >大正は西洋の文化入ってきて男色文化廃れてきた頃だし余計……

    リアルの話で引き合いに出すと今の芸能界と新宿あたりを無視しないでくれ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:14:54

    >>115

    一応男色文化は大正後期あたりに復活はしてるけど

    明治は法律で禁止するほど嫌われてたんだよね男色

    昭和初期なら上野でそういうのはあったらしいが作中だとどうなんでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:16:03

    >>113

    顔立ちの話じゃない?

    実際どうとかではなく、不死川さん猫ちゃんっぽいけどそういうお壮美系じゃないから男色きついのでは?ということではないかと

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:17:04

    >>113

    男ウケするような耽美な美形として描かれてるのはこの二人っぽいよねってことでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:20:20

    ただの肉体労働してましたなら『周囲を威嚇するようになった』とは書かれんだろうし
    治安の悪い連中と関わって働いていたので口調が変わったならそう書くだろうし
    わざわざ治安の悪いところで『口調が変わり周囲を威嚇するようになった』と書かれた場合
    そう“治安の悪いところで浮浪してた時に人間から何かされた”考察されるのも無理もない
    というか有力候補として挙げられちゃうのもあるだろう
    売って…というよりも治安の悪いところで無理やりや何かされたパターンの方が明らかっぽそうな書き方だが

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:20:57

    >>117

    まぁそういうこと言ってるのは君だけだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:21:04

    一応江戸時代からも春売るにはお壮美系の子が好まれてそういう茶屋が出来てる訳だから身元わからない上に傷だらけでお稚児系じゃないとそういうのはキツイとは思うぞ
    ただ暴力的なのはあったとは思うが

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:22:19

    猫ちゃん可愛いからなんでこうなった?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:24:48

    いわゆる正統派の美形とかわかりやすいイケメンって顔ではないんだよな実弥って
    普段威嚇の表情してる時は大人でもビビっちゃうくらい強面だけどよく見たら輪郭丸くて童顔寄りで黒目もけっこう大きくて落ち着いて優しい顔してたらあれ?結構キレイなお顔してるな?になるギャップ
    一番分かりやすい表現は……野良暴れネコチャン……!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:26:20

    炭治郎も吉原で頭に傷が見つけられた時点で『売り物にならない!』とブチ切れられてたので
    幼少期から顔に傷(母により)そして自傷して彷徨っている時点でアウトだと思うが実弥が孤児で彷徨っていたのは治安が悪い最下層であって
    まずそもそも吉原ではないしここの話じゃないしねえ
    あるとしたら無理やりの方が近そうだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:26:23

    顔立ちの話になるとすぐ他キャラのほうが~って言う人現れて荒れるのでそこらへんにしていただきたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:27:02

    >>119

    そういう考察が有力候補として挙げられているのは“このスレだけ”なので外に持ち出さないでね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:29:19

    >>125

    自分の推しキャラの方が耽美だからやるなら身を売ってたのは自分の推しキャラの方だ!

    さんとかなんか急にスレで突入して湧いてきたりするからどうしようもないのだ

    (そもそも論で設定で周りを威嚇しなきゃいけなくなったという設定も出されてないし状況的に1人で治安の悪いところを彷徨うことになってないだろうと)

    報告するしかないのかね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:30:35

    >>125

    顔の系統の話してるだけとは思うからそこまで目くじらたてんでもと思ったが控えるべきやね無用の争いはなしだ

    不死川さんは暴れ猫ちゃん可愛いくて他の皆さんも皆素晴らしいのだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:31:39

    >>127

    身を売ってたのは自分のキャラは跳躍しすぎでは?

    そういう系統顔のが好まれる訳だから傷ありだと春売るにはキツイって言いたいんだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:32:11

    みんな違ってみんな素晴らしいのは大前提としてビジュアルも魅力だからいっぱい語りたいのに荒れがちなの悲しいね……
    劇的ビフォーアフターでも置いておきますね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:34:07

    他は春売る環境でなしそんな輩は湧かんだろと思うが

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:38:37

    好まれる系統って多分こういう顔だよねという話で誰もこの二人はそういう経験があるなんて言ってないんよ
    というかずっと身体売ってたのは公式!みたいな主張してる人がいてちょっと怖いからかわいいネコチャンスレに戻ってくれないか…かわいいネコチャンの話をさせてくれ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:43:03

    >>132

    ちょっとその考察は難しいんじゃないか、顔の系統的に二人が該当するって言ってるだけで言葉選んでるレスだと思うんだよな

    何がなんでもってレスあったけど何がなんでもに確かに見えるからちょっと怖いよ可愛い猫ちゃんの話に戻して……

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:48:45

    比較で他の名前出す時は慎重にしたほうがいいんでないかな?
    最近他スレがそういうパターンで荒れたばっかりだしな……

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:50:43

    このスレの流れはよくない!ネコチャンの話をするぞ!ちょっと野良のボス猫っぽさがある風柱様をどうぞ
    次スレでは考察は考察に留めましょうみたいな注意書き必要なやつかなこれは…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:50:51

    猫ちゃん可愛いスレでなんでこんな話題に……
    他に専スレした方がいいんでは?前スレと全然ちがくて怖いって
    猫ちゃん……

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:52:37

    考察は考察スレ立ててやった方がいいんではなかろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:53:25

    実弥って場合すごい書かれてるようで
    肝心なところはいつも隠されてる気がするんだよな

    ・父親が率先して虐待をしてくる家で母を支えて弟妹たちを養うために実弥も働いてたことが玄弥から言われているが
    “幼少期何の仕事や何で金銭を得ていたか”は一切書かれていない。

    ・家族で1人だけ白髪の理由

    ・孤児で治安の悪い所を転々と浮浪してた時
    口調が変わって周りを威嚇するようになった理由
    (浮浪していた時に“治安の悪い所の人間と孤児の実弥で何があったのか何をされたのか”)

    ・浮浪してた時が設定で出されてるだけで
    そこの描写が原作でも小説でも一切合切省かれてて書かれていない
    (書かれてるのは鬼殺をしてる所と鬼殺隊の粂野匡近に拾われた時のみ。普通は孤児で浮浪している時の描写も少しは何かしら書かれる。)

    公式の設定で文章のみで設定で書かれてある所
    わざわざそこの部分のみ丸ごと切り抜いてるから
    考察させる気なのか…もしくは後からその部分出す気としか思えないんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:53:41

    誰も顔の美醜の話なんてしてないよ
    実弥の売春説に対して男色家に好まれる系統じゃない(系統の話で顔の美醜に関しては何も言われてない)+顔に傷があるから考えづらいよね、当時の男色家にウケいいのは作中キャラで言うとこの人たちみたいな顔だよねって例として出されてるだけ
    荒れたスレがあるから慎重になってるんだろうけど少し過敏になりすぎだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:55:09

    >>137

    戦い方とかの考察は楽しかったし完全別スレにしちゃうのもなあ

    結果的になんか変なことになっちゃったけど隊に入る前どうしてたんだろうね?って話題自体もそんな変じゃないし

    あと正直売.春云々って考察っていうかぶっちゃけ妄想…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:55:26

    もうこれ考察長文の人怖いよ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:55:33

    >>132

    >>133

    閲覧注意だしてるし実弥丸ごとの話だから問題なかろうに

    全く該当しない他キャラを引き合いに出してする方がスレチなんだが…まぁ…NG入れとくね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:56:29

    この流れで長文レス書けるの逆にすごいな!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:58:56

    閲覧注意にしても1に書いとくべき案件だろこれ!?
    成人男性を猫ちゃんに見立てるのは閲覧注意だよなと開いたら長文で春売ってたに違いない(これスレだけの考察)されててびっくりだよ
    普通はジャンプキャラでいくら治安悪い所にいたとしてもそういうことしてるって考察は一般的では無いし1レス目に書いとくべき案件でしょうが

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:59:36

    >>139

    むしろ何がなんでも実弥がそういう設定だと困るみたいな言い草だし

    そもそもこれは実弥の人生の話の原作の設定集から出されてるのを鑑みれる考察であって

    まずそもそも水も蛇も全く関係ないのになぜわざわざ出してるんだという話


    なので荒らしてる側でNGよ

    こういう手合いに構っちゃいけないのはわかってるんだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:01:08

    >>145

    例えとしてわかりやすいから出したとしか見えなかったかな

    そこまで目くじら立てんでもと思うし考察の人が何がなんでもに見えるのは分かるよ怖いもん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:01:25

    >>140

    まず実弥の隊に入る前の公式設定の考察入っただけだしね


    それは前の実弥=猫スレから喧嘩殺法から何までずっと他の話題でも実弥中心に話されてるだけ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:01:46

    >>144

    1じゃないけどそれまでずっとネコチャンかわいいねスレだったのに急にこんな話になるなんて思わないよぉ!

    ずっとやんわり流れ変えようとするレスあったのになんかずっと主張してる…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:02:20

    1スレ目から閲覧注意だし考察もいっぱいあったし今更分けなくてもいいと思うけど、1に考察はあくまで考察って注意書きしてもらうとかでいいんじゃないかしら

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:03:12

    なんか前の前スレでもいたがめんどくさいのがきたな……

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:03:13

    >>149

    猫ちゃんスレだからってそっちのネコの話されるとは思わなかったよ

    喧嘩殺法とかは戦い方も猫ちゃんっぽいからまだわかるけども

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:05:05

    >>144

    俺もこれ閲覧注意とはいえカテゴライズされるべき案件でしょ

    成人男性を猫に見立てるのとヤバめの考察は閲覧注意とはいえ分けるべき案件でしょ系統が違う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:06:07

    >>140

    むしろ出されてる見聞録の設定の可能性としてはこのパターンが複数あってそのうちの一つとして考えられるだろう

    という“ただの一つの考察”を逆になんで妄想だ!と変に突っかかってるんだかわからん

    それを言うと原作に一切書かれてない考察は全て妄想と言えるが…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:06:17

    実弥スレにたまに来るよね考察(っていうか妄想)を公式設定みたいに長文ゴリ押ししてくる人…
    閲覧注意スレと言ってもやりすぎだし荒らし認定でスルー&通報がいいのかなあこういう場合

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:07:48

    想像してた閲覧注意のジャンルとは違う閲覧注意来てビビってるし猫ちゃん可愛いにしようよ無視で長文出来るのが怖いよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:08:25

    別に1スレから考察も入ってるし(閲覧注意の)
    何故か気に食わない考察に対してめんどくさい手合いが突っかかってくるのも出たか…
    1スレ目から唐突にあのスレはこうだった!とか出してきた輩もいたし…報告に出して良いかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:09:05

    報告だしていいよ
    どっちも怖いわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:10:40

    なんか長文で考察を妄想がーとか文句言いにきた子が突然きたけどスルー通報で良いかな

    1スレ目からいたらわかると思うんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:11:02

    前スレがかなり平和に終わったから安心してただけに頭抱えてる
    実弥スレって荒れがちなのにたまに荒れそうになっても持ち直してここまで続いてるの貴重だからこれ以上荒らさないでほしいよ〜……
    本人荒らしの自覚なさそうなのが一番怖い

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:12:17

    >>158

    喧嘩殺法とかは面白かったけど治安の話からなんか感じ悪くなっちゃったね……

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:13:37

    長文も何も48からそういう考察も入ってるのに荒らしの自覚もなしに今 違うはずだ妄想やめろ!!と唐突に文句言ってきてるのはなんなんだろうか
    荒らしかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:14:40

    >>159

    なんならこの考察の話題は前スレからあるからね

    なんか急に言い始めてるのがいるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:14:48

    他スレでこういう考察出されるのはきついのでこう次立てるなら1にいっぱい書いとくべき

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:15:01

    とりあえず治安の話はこういうことになるからやめようねという教訓が得られましたね……
    とりあえずネコチャン置いておきますね……

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:15:46

    >>164

    >治安の話

    実弥の根幹をなしてる設定の公式設定なんだが…(口調も含めて)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:16:33

    >>163

    次スレでまでこんな話したくないんだよなあ

    ネコチャンに戻してほしいんだよなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:16:52

    >>165

    春云々の話じゃない?そんなん書かれてないことだし答えなんてでないからこの論争に出口はないんだけどさ……

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:17:00

    なんか公式に基づく考察に対してヒステリー起こして発狂してるめんどくさい人が1人いるって認識でいい?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:17:22

    本人は気付いてないんだろうけどFBの行間読んで実弥は体売った可能性めっちゃ高い!ほぼ確定!って言ってるのシンブルにキツイ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:17:36

    >>166

    あの…実は猫スレの一番最初って割とえっちなスレだったんですわ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:17:56

    基づく考察にそれはないんじゃない?ってレスしたらなんか絶対そうなんだってって長文出されてるように見える

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:18:53

    >>170

    あの服の隙間に手を突っ込みたいねグヘヘみたいなノリだったじゃん!実弥は春を売ってた説とかじゃなかったじやん!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:19:35

    >>171

    公式から出された浮浪と口調が変わった理由の一つとして

    上レスでも考察の一種と言われて出されてるのになんで今になって妄想をー!とヒステリー起こしてるんだか…

    前スレでもすでにちらほら言われていたのに

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:20:59

    それもあるなという前半の考察に対して
    唐突に今1人で発狂してる子はスルーと報告でいいかな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:21:01

    考察ほぼ確みたいに書くから荒れるんや
    考察注意いれておこ!文の初めに

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:22:36

    不死川さんスレってなんでこう文盲なのはそういう病気とかそういう考察になって荒れるんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:24:35

    考察しがいがありすぎるキャラってことで…(白目)

    実弥のスレが進んでるの嬉しいし、次スレにゴタゴタ持ち込まないようにお願いしたい
    平和に実弥の話したいです!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:25:12

    >>176

    それに対してその考察は違うんじゃないって言うと長文で反論されて取り付く島もない感じになるから結構話しづらいんだよなあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:26:04

    >>176

    あくまでそういう考察っていうんならいいんだけど今暴れてるみたいなこれが公式で確定!っていう人がいるからかね…

    これまでのスレで平和に語ろうと思えば語れることがわかって嬉しかったからスレ続けたいなあ


    >>177

    本当にそう

    本当にそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:26:23

    風の道しるべで匡近がご飯誘っても断り続けて威嚇してくる実弥を「じゃあおはぎでいいか!珍しく顔が綻んでたから!」と無理やりにでも引きずり倒して連れてって
    「お前の心の傷はそんなにも深いんだな…」と背中が泣きそうになっていたと書かれていたり
    「こいつ(実弥)が今までどれだけ傷ついてきたかがお前にわかるか!!!」と鬼に激怒して言ってる感じだと
    治安の悪い所を浮浪していた時にも“何かしらあった”のは有り得そうよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:28:46

    >>177

    実弥自身考察しがいのある設定や匂わせが多いからなぁ

    前半ですでに盛り上がってたのに1人でそれは違う!と他キャラ出して突っかかって発狂してる子がきちゃったからね

    それも含めてある意味で平和に考察できてたのに

    こういう手合いが来たらスルー報告の方向で行くしかないよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:31:44

    別に考察の一種として正しくはあるしムキムキする必要ないんじゃ?(他キャラ出してまで言うあたり実弥がそれになると困るみたいな人らしいし)

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:32:57

    考察に突っかかるって言ってけどみんな貞操無事の方がいいって言ってるのに無事な訳ないよねの長文考察レス入るのはちと怖い
    答えないのに

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:33:05

    >>177

    >考察しがいがありすぎるキャラってことで…(白目)

    隠されてることや設定からのどうとでも取れる匂わせが公式で多すぎる罪作りだね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:34:27

    でもこの考察他所では出さないでおこうね
    他所で文盲云々で荒れてる訳だから……
    これ確定でだしたらムキムキも当然だからさ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:34:50

    >>183

    それ言ってるのは君だけだしと言いたいが

    もう楽しく考察や話し合いだったのにレスに噛みつきすぎで荒らしとして関わらずに報告スルーのがいいな

    同じことずっと言ってるしいつまでも考察に対して気に食わないとずっと言ってるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:35:03

    >>183

    閲覧注意スレだしもしかしたらこんな可能性があったかも?って話なら平和だったと思うんだよねこれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:35:54

    それ言ってるのは君だけってのは掲示板で言うのはアルミホイルやで

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:37:09

    その考察はちょっと難しくない?とかそうじゃない方がいいなあって話に長文で突っかかってきてたのに自分が突っ掛かられたほうだと本気で思い込んでそうなのかなり怖いよ本物じゃん

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:37:43

    考察に気に食わないというか違うんじゃない?的意見にしか見えないんだけどな……

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:39:18

    そもそも閲覧注意スレに色々な考察飛び交ってるのに
    公式の文脈からの考察に気に食わない子が噛みつき続けて荒らしてるけど
    この話題には前からなってるのでその度に発狂するんだろうか
    なんなら『実弥が浮浪していた時期の口調が変わり威嚇せざるを得なくなった考察』として出すのもこ面倒避けとしていいかもしれないが

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:41:13

    >>187

    実弥スレって時点で全部含めてそういう公式からの考察も入ってるんだがな

    すごい勢いで1人で発狂してるのはどうしたらいいんだろうかね

    それを言うと実弥の人生自体丸ごと悲惨でセンシティブだから何が琴線に触れるんだからわからん

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:42:00

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:42:45

    >>192

    やっぱ1にきっちり書いとけばいいじゃない?

    棲み分け出来るよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:43:01

    >>183

    >考察に突っかかるって言ってけどみんな貞操無事の方がいいって言ってるのに



    いやいや君…私の言った事はみんな全員が言ってる!って言ってるやばいタイプの荒らしだぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:43:32

    >>191

    いろいろな考察が飛び交ってるならその内の一つに反論して新たな考察出すのも別にいいんじゃない?それを発狂や噛みついてるとは言わないよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:44:30

    >>194

    ※公式文から推察される分には全部の考察あり(閲覧注意もあり)

    とかでいいかな…めんどくさいが発狂して荒らしてくるのを避けるには

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:45:20
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:45:32

    文盲は病気レスにそれは違うんじゃない?病気とは限らないよねってレスすると荒らし扱いされるし治安悪いっても違う可能性もって言うと突っかかる扱いになるのもこう不死川さんスレ面倒くさいなってイメージ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:45:57

    不死川さん野良暴れ猫ちゃん可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています