編集者「ん〜また趣味丸出ししてきた」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:59:24

    編集者「なぜ漫画家の“性癖”は制御できない……!?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:01:14

    制御なんかしねェよ
    この海で一番変態な奴が漫画家だ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:16:36

    漫画家なってなかったらムショにぶち込まれてたろうな・・・って人チラホラいるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:20:05

    >>3

    それはつくし卿のことか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:21:33

    週刊連載なんて苦行、趣味丸出しじゃないとやってられないからじゃないですかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:21:54

    >>3

    やめてください漫画家になってムショにぶち込まれた人もいるんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:22:13

    >>4

    あの人は刑務所より先に病院行きするからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:22:55

    同人作家でも段々と癖が強くなって行く人割といるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:33:15

    >>3

    「君は医者になったら絶対患者殺すから漫画家になりなさい」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:41:33

    実際のところ、編集者・出版社はその癖を求めてたりするもんでね
    時には制御効かなくなってもやむなし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:45:26

    >>7

    それは本当にセーフか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:45:56

    >>3

    型月の社長「拾っておいてなんだけど、このロリコンは引く」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:49:59

    【欲】じゃなくて【暴】の方だけど
    漫画に注いで無かったらお婆ちゃんの言う通り何かやらかしてTVに映ってたかもって本人が言ってたパターン

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:50:51

    >>10

    その癖によって刺激されるのが読者の面白いという感情だからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:53:30

    >>9

    この時代の漫画家の扱いを考慮すると「人生降りろ」「お前には低俗な仕事がお似合いだ」と言われているに等しい

    まあ、この人の活躍で漫画家の立場も変わっていくんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:54:13

    >>13

    200年以上生きてる人間の言うことは違うな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:54:47

    >>10

    もうこの画像漫画家の方が癖を全開にしたコラが先に見えるようになった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:55:19

    訂正を求めてきたら編集の方の癖だったみたいなオチもあるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:56:36

    >>12

    なんならこのロリコンはきのこの次くらい稼ぐ

    この社長、人材発掘&育成スキルがわりとヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:59:20

    >>12

    ロリに対する熱意が凄すぎて異様なレベルで画力上がった結果アニメがまひろちゃんの画力に追いつかなくなったの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:03:00

    >>15

    その辺の時代だと「人間失格」の主人公の仕事が漫画家になってたりするもんな(まだ仕事してるだけマシな時期だが)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:12:37

    >>3

    マジで危うい所だったのである

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:17:50

    >>10

    ネウロでもこれと似たような事言ってたの思い出したな。作品を見て感動するってことは、作者がそれに込めた悲しみ苦しみ・とにかく強い感情に共鳴してるってことなんだって

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:35:56

    >>10

    なじられ方がやたらリアルなのに褒め方がふわっふわなのがうわあ…となる作者

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:58:18

    編集部「あのさ、これ児童誌のゲームタイアップ漫画なんだけどさ……」

    漫画家「いや、この間の衣装チェンジのタイミングで小さくしたんですけど……」

    編集部「誤差の範囲だし、その誤差もまた戻ってきてるよね?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:06:21

    >>17

    数多のコラ兵さんを生み出しただけでもパク兵さんには万金…とまで言わんけどそこそこ以上の価値がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:31:22

    >>23

    なので実際やらかされると、共鳴したぶんコッチもダメージ負うよね…

    脱税みたいな俗っぽいやらかしならまだマシで、性犯罪はちょっと考えさせられてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:31:01

    >>10

    サー平さんの万分の一でも熱量を持たせられれば結果も違ったかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:29

    編集部「そうだ!児童誌という枷をつけて性癖を抑えればいいんだ!児童誌なら漫画家も暴れることはできないだろう…」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:00

    頭で計算して奇人変人をセーブして演じられる人が作家として求められてるらしいが
    でも実際に面白いのって一般人のフリしても隠し切れない位の奇人変人の様な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:10:21

    何が面白いって、絵画は世界中で発展しているのに、HENTAIと漫画の日本の異常と言っても良いほどの多様性と深さよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:13:41

    面白いかどうかが第一に来るのは前提として、性癖のみならず作者が描きたいもの思いっきりノリノリで描いてくれた方が読者的にも楽しいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:20

    マシリトは「その人が描きたいものじゃなくてその人しか描けないものを描かせろ」って言ってたな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:18:49

    >>29

    ただしそのような枷をつけられても暴れ回るのが漫画家である!

    コロコロコミックも性癖異常者の集まりだしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:22:26

    >>34

    多少枷がある方が燃え上がるってもんよ

    自由過ぎると方向性を見失いがちだからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:28

    >>29

    コロコロ漫画家「じゃあアウトにならないギリギリの範囲で性癖解放します」

    掲載コードチキンレースの開幕

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:23

    >>36

    ???「コロコロで過剰な出血シーンはNGっぽいから人を液体にする銃で人を殺そう!」

    友 達 オ イ ル

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:03

    癖を排して誰かに合わせた作品なんて誰に刺さるかわからないが
    癖を全開にした作品は少なくとも作者本人には刺さってるから他にも刺さる可能性はあるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:00

    >>12

    俺は真逆の性癖だからその辺はよくわからないんだけど

    社長のロリの方がガチ感出てて危ないって聞いた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:34

    >>30

    漫画以外でも

    奇人変人な作者はアクセル全開にしつつダメ出し出来る常識人な周囲の人間がハンドルとブレーキ担当してるから上手く回るは割とあるみたいだしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:40:52

    編集部「児童誌で『真・女神転生デビルチルドレン』ってゲームのコミカライズなんだけど……」

    漫画家「はい! 児童誌で“女神転生”のコミカライズですね!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:43:10

    >>39

    何年か前に社長が描いたロリっていうかペドは確かにやばかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:26:38

    ものすごい趣味丸出しに見えて
    作者インタビュー読むとそうでもない感じなのが逆に怖い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:37:06

    ヒロアカアシスタントのホリエ君は連載しながら別の所で発散してるね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:55:26

    >>30

    本当に計算や制御できなかったら最低限ちゃんと連載できないんで

    それはお仕事としてやってる漫画家さんたちに失礼じゃねえかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:59:02

    >>29

    児童誌の方こそはっちゃけまくってないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:02:52

    >>45

    その辺がプロとアマの違いなのかもね

    垣根は低くなってきたけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:46:03

    >>37

    (人を液体にする銃ってどういう原理なんだろう…)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:50:07

    僕 の ア イ ド ル 

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:58:28

    まだドラム缶の仲間(弥子)で中性的な女子にしてるだけネウロの時は制御してたんだろうな松井先生、って思いました。渚といい全裸逃亡ド変態稚児といい、自由になったら性癖だしてきおった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:01:07

    >>1

    これスレ画の何がおかしいんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:22:24

    さすがに追っかけてた同人作家が殺◯で捕まって無期懲役になると、いろいろ考えさせられる
    モロ犯行の手口に直結したジャンルだったし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:29:10

    せや!!中盤からムキムキのオッサン4人出して最後まで活躍させたろ!
    何なら主人公パにはゴリラのオッサンとライオンのオッサン入れたろ!
    何なら肉屋のオッサンと軍人のオッサンで敵幹部1キルしたろ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:02:09

    >>51

    巨大な魚改造して水中用の乗り物兼兵器にしたけど

    本能面で暴走しちゃうって時のボヤキだったと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:15:52

    >>25

    ……………これってもしかして乳首?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:41:28

    >>42

    大きい方は当たり障りのない感じなのに小さい方は腕や太ももの肉の付き方が幼稚園児から小2くらいの子供のそれで魅力的だねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:02

    >>53

    このお方のご趣味は割と当たり障りがないというか『広義の軍モノなんだからゴツいおっさんが強いのはそらそうだよねー』で流せたのが強かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:58:35

    >>56

    もしもしポリスメン?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:26:42

    >>25

    失礼な!初期はちゃんと抑えてたろう!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:24:54

    >>3

    射幣という概念を生み出した狂気とハイパーインフレ描ける賢さを両立してるのが恐い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:59:42

    >>53

    荒川先生のハガレンのおかげで欠損の良さわかった!

    なので鬼滅の欠損描写もめちゃくちゃ興奮した

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:07:17

    >>41

    この作者の師匠が>>25だからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:11:33

    >>30

    これの作者も実在の事件をそのままトレースして加害者を主人公が拷問するって内容の漫画書いてるんだが大丈夫なんだかね

    事件関係者への配慮なんか一切せず金儲けの道具にしてんのがな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:03:23

    >>29

    ????「別冊コロコロの方なら普通のこどもは読まないし、ちょっと曇らせ入った本編の補足エピローグ入れてもいいよね」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:12:09

    >>42

    逆に社長かきのこに子供産まれたからそれで子供のイラストが上手くなったんじゃないか説もある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:31:10

    >>63

    作者本人も正義感でやってんだろうよ

    クズを殺すためなら周りや後先考えないのは主人公と一緒だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:37:00

    >>60

    紙幣偽造と国家転覆と男の子に詳しい有識者な作者出たな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:23:40

    >>64

    ????「最終的には大団円になるからヒロインと主人公を章エピローグと真最終回前半で曇らせとくか…」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:22:03

    >>51

    スレ画のシーンのセリフ改変をスレタイと1で持ってきててそのシーンそのものが性癖溢れてるってわけではない



    ・・・いやリリスのキャラデザは性癖出てると言えるのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています