薬の副作用で太った…それがボクです

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:09:25

    一応食事や運動に気をつけていたのに普通に体重爆増してたんだァ
    もう開き直って美味しくお腹いっぱい食べていいっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:14:54

    >>1

    よっデブさん‼︎

    今日もバッチリ薬物をキメてきたんか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:16:57

    >>1

    副作用によるデブは通常のデブとは少し違うから下手したら食事によるデブと薬によるデブが重なるから今まで通りの食生活を心がけた方が良いですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:20:46

    >>3

    あざーっす…

    ストレスにならない程度にしておくっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:35:45

    節制してなんで太るんスか?
    もしかして吸収率とかが上がるタイプ?と思ったら代謝抑制作用があるんスね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:04:35

    患者は(そういうことは医者に)聞けよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:33:27

    どうしてお薬を処方してくれたお医者さんに相談してから判断しないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:36:14

    何キロ太ったのんHatena

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:43:08

    >>8

    1ヶ月とちょっとで10kg…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:48:57

    ステロイドっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:49:58

    "1ヶ月とちょっと"で"10kg増量"!?
    あ...あの普通にこんな素人しかいない掲示板じゃなくてかかってる医者に相談するべきだと思うんすけど...水分量とか💩で1、2kg変動するとしても異常なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:50:12

    10って割と医師に相談するラインじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:53:49

    >>10

    いいや 向精神薬ということになっている


    >>11

    まあ前もって副作用は知らされてたけどねっ

    次の診察の時に相談しますよククク…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:55:11

    薬の副作用なんてただの食欲増進やんけ
    お前がバクバク食うたからやないケーっ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:55:49

    10kg増えたということは1ヶ月で7万2千カロリー基礎代謝より上回ったということ...
    あ...あの言っちゃ悪いけど本当に食事気をつけたんすか?ちなみに1日2000カロリー未満くらいが気をつけたと言えるらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:57:25

    >>15

    普通に考えて薬飲んだだけで1ヶ月で+10kgも太れるなら餓死なんて起こりようが無いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:58:21

    >>16

    お言葉ですが人間は地上で最も太りやすく痩せにくい生き物なので太るのは簡単ですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:00:40

    おいっ 試しに昨日の運動量と食ったものを間食含めて覚えてる限り教えてくれっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:01:28

    >>17

    薬飲んだだけで10kgも太る薬を教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:03:07

    あなたは“ゲーリング”ですか!?

  • 21124/07/28(日) 08:04:43

    まあお薬変える前が食欲不振だったからその影響もあると思うんだァ


    >>18

    昨日は

    朝 ガーリックフランス半分とカプレーゼ

    夜 きゅうりの炒め物と豚ハツともやし炒め ご飯2杯


    朝に1kmお散歩 夜は雨が降って体調悪かったので寝入ってたのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:11:05

    >>21

    昼を抜いて夜にご飯を二杯食べるのは改善すべきだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:14:05

    何キロから10増えたんすか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:15:37

    >>23

    55kgから65kg…

    身長は160だから普通に肥満らしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:20:11

    >>24

    まあそんくらいなら普通と言えるんじゃないすか?とりあえずもう言われてるけど1ヶ月で10増加は異常だから医者と相談っすね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:25:14

    薬飲むと代謝変わって栄養が吸収されやすくなったりするんスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:14

    服パツパツになってそうなのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:40:10

    >>9

    ほう…ワシと同じ太り方だな…

    なんか寝てる時以外ずっと胃液が噴出してきて同時に食欲も出るから腹いっぱい以外の状態が苦しいんだよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:52:14

    >>26

    薬にもよるけど

    ・代謝抑制

    ・満腹感を感じにくくなる

    ・食欲を抑制する物質が出にくくなる

    とかが影響するんだァ


    あと単純に鬱で身体動かしてなかったところに薬入れると、精神が上向いて食欲増進したり味覚が正常になったりして飯だけバクバク食うようになるから太るのん

    お散歩してるのは偉いから熱中症にならない程度に運動量を増やしつつ3食食べて医師に相談が良いかもしれないね


    向精神薬でも逆に副作用に吐き気とか下痢が入るせいで吸収阻害されて太らないタイプもあるから合う薬があるか医師と探していけ…鬼龍のように

    太りやすいタイプの薬しか合わなそうなら医師を介して管理栄養士に食事指導とかしてもらうのも検討してくださいよォ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:55:48

    そこまで異常に太りやすくなる薬は正直合ってないと思うからやめた方がいいと思うんだよね
    ワシに似たような薬飲んでたけど生活習慣病の危機感じて増えた体重戻すのに半年かかったし
    もちろんメチャクチャ医師には相談して決める

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:56:05

    若干マシな薬もあるから医師に相談しろ…鬼龍のように
    太りやすいやつには効果が優秀なのもあるからなんにせよパッと変えるのは難しいかもしれないけどなグヒグビ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています