正直FREEDOMの後でももうシンには戦わないで欲しいって思っている人

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:13:20

    俺の他にもいるんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:00:58

    ノ(挙手)
    というか主人公陣営全員もう戦わなくていいんだ…!もう休め…!という気持ちになる。なった。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:02:09

    でもコンパスの隊長として活躍するシンの姿見たい自分もいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:19:28

    むしろここから地獄が始まると思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:49:21

    ブラックナイトの「闇が大きすぎる!」って、
    シンが自覚しているかはわからないけど、
    今のキラに懐いて充実している状態も実際にはすっごく危うくて、
    心に巨大な爆弾かかえて戦っているように思えてならないんだよね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:56:16

    シンに限らず戦ってほしくはないんだ・・・
    でもコズミック・イラがな・・・
    シンに限らずみんな戦うのをやめるのを許してはくれないんだ・・・
    准将と総裁が休んでるあいだ
    シンが戦うことになりそうだしね・・・
    かといってシンの負担減らすために
    自由までの戦いで心摩耗した
    准将や総裁に戦いに戻ってきて
    シンの分までまた傷ついてくださいってしちゃうのも違うから・・・うん・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:58:56

    キラとラクスの物語としては凄いスッキリしてるんだけど
    あの世界としては新しい地獄はここからだ…!だからなぁ…

    まぁモヤモヤするのは分かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:59:45

    コズミックイラの根本的な設定がある限り
    というかコーディ無くなっても戦争が無くならないから無理だろうな
    世界が疲弊してるから一時的に休めるだろうけど
    ブルコスとかアコードみたいなのが出てくるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:01:31

    まー世界観的にも当人の性格的にも戦わなくていいって感じにはならんよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:38:48

    俺はむしろ、シンの行く末に期待してる路線が昔からこれだから、種自由で戦い辞めたいとか言い出さなくて安心した
    「俺は安らぎは受け取らない。この荒れ果てた世界に安らぎをもたらすんだ」というヤツだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:43:42

    政治をもっと頑張ってくれよ、とは思うが思想テロが相手だとなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:09:49

    >>10

    わかる

    シンが戦いを辞める選択を取るって思えないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:24:48

    キラとシンは軍人なんか辞めて恋人と共に学生生活をやり直して欲しい欲は確かにある
    アスランは自由で無敵感増したから安心してミッションインポッシブルを見てられる(でも代表引退したカガリと穏やかな新婚生活も送って欲しい)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:15

    キラとアスランは発明とか機械工学で生計立てられそうだけど、シンは引退した後何をするかが見えないんだよな
    うろ覚えだけどプラント民はなにかしら専攻分野持ってるって設定だけど、シンは中途編入だからその種の教育機会に出会ってないだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:00

    種きゃらのルナが外出てシンが主夫やるの結構好きな概念なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:29

    戦って欲しくはないが
    それはそれとしてまだ戦争がバンバン起こってるのに軍人やめるシンも見たくないというジレンマ

    早いとこ世界が平和になってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:44:12

    時代が時代なら修羅やろシン

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:48:41

    シンは自主的に戦う人生選んだタイプだから
    戦わなくなるのは平和になるか死ぬかのどちらかってイメージがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:55:21

    志願軍人でオーブの慰霊碑でのこんなのはもっと嫌だという誓いがあるから現役でいられる内は戦うんじゃないかな?
    母を核攻撃で失ったアスランと志願理由はよく似てるんだよね
    ヤキンほどの総力戦はしばらく起きないだろうけど守るために軍人はずっと続けそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:00:57

    >>7

    キラも結局議長に覚悟はあると言った時と何も変わってないからね

    種自由の結論は僕は戦うと言ったんだし愛があるんだから頑張れよでしかない

    運命で敵対してて自由にも影響を与えてる議長は想い合ってたのに叶わなかった愛の持ち主だから皮肉

    人の好みになるけど種シリーズの良さとしてはそのモヤモヤを最後まで一貫させたことだと思う

    クルーゼと議長からずっと人間クソクソ言ってきたしあれで簡単に平和になっちゃうと今までの積み重ねが茶番になるし嘘くさい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:04:31

    視聴者目線で言うと、個人的にはシンがちゃんと最初から最後まで主役やってる映画一本作ってほしい。キラはフリーダムの名の通りに自由に生きる道にたどり着いた感じだけど、シンはまだ、打ちのめされて打ちのめされて流されてきた感があって、デスティニーに囚われてるって感じがするから、そういうのにケリをつけられるような戦いに勝利してから進退を決めて欲しい。

    その結果であれば、シンが戦いをやめるのでも、「俺は平和を守って生きていくんだ!」って戦い続けても構わない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:07:43

    シンの志願軍人設定も、ちょっと考えるとそれしか選べなかったって側面はありそうなんだよな
    プラントに着いた時点では学力的には落ちこぼれだし、資産もツテもないから選べる教育機関が寮と就職先が確保出来て学費援助があるだろうアカデミーしかなかったんじゃないか? ある意味で中の人が同じヤン・ウェンリーと似てる感じはするよ

    だからマユが犠牲になったのは同じだとしても、両親が健在のままプラント移住できたらシンは何を志望したか、ってifを考えてしまうんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:10:15

    >>10

    いや、安らぎは欲してるだろ…ルナマリアと未だに付き合い続けてるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:14:20

    >>22

    アカデミーの中で相対的に落ちこぼれだったから多少仕事を選ばなければ寮付きのはいくらでもあると思う

    アカデミーに入れる程度には最低限の能力もあったんだろうしプラントも出生率が低下していく中で移民の若い世代は確保したいはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:20:08

    >>24

    給費生とか特待生ってかなり学力なきゃ無理だし、通常の寮付きの学校に入れる資産ってどこにあったのかな?

    住み込みの仕事を指してるなら間違いではないかもしれんが、そうなると下層からほぼ抜け出せない進路になるから当時のシンから見ても悪手なんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:20:48

    運命〜自由の間に何があったか見てみないとなんとも言えんなと思う
    シンがどういう気持ちを抱いてるのか自由だとほとんど描写なくてわからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:22:21

    >>26

    最後のアンニュイも結局小説でも触れられなかったしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:24:59

    シンずっと戦い続けてるからなー
    戦えるのに戦わない選択肢を選べるほど世界が平和になっていなくてしんどいし、シンは多分立ち止まったら余計に病むタイプな気がしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:29:58

    戦いを辞めるつもりがないのは事実だけど、かといって個人的な幸せを欲してないってのは違うんじゃないか?

    ルナマリアと死に別れたらマジでこの路線に行きそうだけど

    >>10

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:30:41

    >>29

    ルナマリアと結婚して幸せに暮らしたいくらいの欲求は普通にあると思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:35:15

    ファイナルプラス見た時はぶっちゃけキラお前この状態のシンへ「一緒に戦おう」は……って思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:37:31

    愛があるから俺達は頑張れる!ってのが全ての結論よ
    キラだって映画の後もクルーゼの悪夢見て魘されることはあるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:47:18

    戦って戦って死ぬを文字通り体現しそうで怖い気持ちはある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:47:23

    >>25

    住み込みの仕事=即下層にするのは流石に偏見すぎん?

    現実で言うなら難民の学生だから難しい立場だし働きながら勉強は他の人より不利になるが、全くの公的な教育支援がないのもありえんと思う

    プラントも人口を維持することにメリットがあるから難民を受け入れてる

    たしかに早々に出世したいなら軍で結果を出すのが手っ取り早いが、シンの志願理由はそういう野心でもない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:01

    >>31

    シンにとっては救いではあったから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:50:03

    ルナマリアが映画で叫んだ愛を無視しすぎじゃないか?
    もしシンが本当にヤバいと思ったらルナマリアが引き留めるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:51:58

    >>31

    逆で一緒に戦おうと言った後に号泣したんじゃなかった?

    シンがオーブの慰霊碑にずっと来るのは嫌だったけどここが荒れちゃうのはもっと嫌だみたいな話をする→キラが来て、アスランが彼がフリーダムのパイロットだと紹介→ダメかなと握手を求める、シンもそれを受け入れて握手を返す、一緒に戦おうと言ってくれて号泣

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:22

    >>37

    その流れであってる

    自由でキラの言葉に感動したってセリフあったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:58:40

    >>36

    その程度で引き留められるほどシンは軟弱な男だと?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:59:40

    >>1

    ここに居る

    シンだけでなくキラもそうだが、メンタルぶっ壊れた人間がやる事は戦いではなくケアである

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:01:27

    >>34

    偏見ってより昔からずっとそうだし、だからそれで成功したレアな人物が立志伝とかの美談に仕立て上げられて来た訳

    いわゆる経済的徴兵ってので救貧対策の受け口に軍隊を使うってのは多く見られる発想だよ

    プラントの利点からして見ても、難民が政治経済分野に進出して故郷に迎合的な動きをされるよりかは、ザフトに入ってもらって忠誠を誓わせて軍関係という特定分野にとどまってもらう方が管理・監視しやすいしね

    そもそも家とかの出自がある程度大きい描写があるから、難民を厚遇して庇貸して母屋とられる、って事態を招くレベルの公的援助は議会が可決するべくもないんじゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:03:48

    少なくともアスランとカガリだって死ぬまでなんかしら平和のために頑張るつもりだろうけど、だからといって幸せ新婚生活諦めるつもりもないだろうしな
    シンだってルナマリアを突き放して生きるつもりはないだろうし、本当に限界が来る前にルナマリアも休ませるでしょ

    孤高の戦士として修羅に生きるんだ!みたいな妄想は下半身おばさんオッスオッスとしか言えん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:10:24

    >>41

    天蓋孤独のクルーゼが国防委員長のパトリックの懐刀で本部付きまで出世してる時点で家がそこまで重視されてるかは疑問

    デュランダルのサポートもあったのかもしれないが、そのデュランダル自身家柄が飛び抜けてよさそうでもない

    あと義勇軍という建前かつザフトは前身が政治結社の黄道同盟なので政治組織の色も濃い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:30:00

    >>42

    小説版後時空で、シンは雲隠れしたキラの後を継いでずっとずっと戦い続けて心が摩耗して、遂には戦いきった後何処ともなく一人で行方不明になるんだ〜的なフジョシの二次小説に読んだことあるけど、

    いや二次創作書く暇あったらずっと一緒発言のところ読み飛ばさずに読んでくれよと思ったり

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:42:14

    >>44

    二次創作なんか性癖の詰め合わせなんだから原作設定気にするなら全部読まないほうがいいよ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:27:09

    戦場から離れろ!ってほどではないけど年相応の幸せくらいは味わってもろて…みたいな気持ちはある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:30:01

    >>37

    >>38

    自由見たから解ってるけど、当時あれだけだとカミーユ状態にも見えた。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:31:13

    >>45

    二次創作なんかやる奴は総じてエアプ

    言いえて妙ね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:32:29

    >>39

    止める彼女を無視して廃人になるのがシンらしいシンと

    下半身見えてんぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:33:02

    >>48

    極端なこと言えば荒らせると思ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:34:19

    >>45

    別に性癖とか解釈に合ってない二次創作にあたることなんかいくらでもあるでしょ

    作者に凸ったわけでもないんだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:34:56

    気に入らなければブラウザバックでいいんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:37:59

    別にアスランとかキラも、トラウマ抱えながら平和のために心身削ってこれからも戦っていくのは変わんないんだし

    なんでシンだけ戦死や廃人エンドがありそうとか言われんだろうな、主要キャラは少なくともそんなことにはなんないですよって突きつけたのが今回の映画でしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:39:15

    それ言ったら政治家ならむしろこれからが本番だろって年で引退なんてするカガリ解釈違いですが通ってしまうし……
    子供できたから数年引っ込みますなら全然いいけどコズミックイラだぞ……子供世代とか未来の話で「なんでカガリはアスランのとこに来るって言われてんのに忙しくて家にいないことになってんの?」とか出てくるの、そこで解釈違い起こしてるの結構いるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:44:08

    >>53

    シンは過去知ってるキャラと現在つながりの深いキャラがいないってんで、バッドエンド症候群患ってる人には格好の素材だからじゃないかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:08:06

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:10:26

    誰にも理解されないし孤独に戦い続ける孤高の推しタン素晴らしい!って妄想が行き過ぎてない?とシン考察を名乗ったスレで思うところがある
    シンは個人の幸せ捨ててでも理念のために戦い続けられるタイプとも思えないんだけどね、それやらされかけたDESTINYでは見事に潰れかけたじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:14:14

    >>39

    本人が口先だけの空元気だしたらホイホイと言う事聞いてみすみす潰れさせる程度の愛なのかルナマリアって

    ほー、お前はそう思ってんのね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:08:19

    >>55

    明るくなったのが解釈違い!って映画にキレてる層もいるもんな

    なんつーか推し方が一生病んでてほしい…可哀想な推し…みたいなタイプというか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:53:07

    勝手にシンオタ代表して意見述べるけど、ちゃうねん
    基本的にはシンに報われてほしいと思い続けてきたので、決して明るいシンが不満とか不幸でいてほしいというわけではないねん
    あんだけ病んでたのに次見た時は急にケロッとしてるから消化不良おこしてるだけで、立ち直る過程を少しでいいから描いてくれたらちゃんと咀嚼して飲み込めるとは思うんだ
    その証拠にデスティニーで暴れてるところは絶賛してる。あそこまで叩いてるのはなかなか見ないと思う。そこだけは理解してくれるとうれしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:06:47

    俺だけかもしれないけど
    俺はかっこいいシンは見たいけど幸せなシンはあんまり見たくない
    シンは最後まで戦い続けてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:08:37

    >>57

    それはシンが本当に望むことじゃなかったからだろ

    故郷焼くとか虐殺とか

    一方で自由では望む戦いができてるから笑顔

    シンは戦うことや死ぬことにはそこまで抵抗ないタイプだと見えるけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:22:38

    幸せなシンが解釈違いというのもなんというか、シンに幸せになってほしくないというよりは
    戦争が起きているのに素知らぬ顔で幸せな家庭作れるタイプじゃないって話じゃないんかな
    そういうと休養入ったキラへの当てこすりみたいに解釈されそうだけど、キラも決して、あとは任せて隠居楽しめるタイプでもないし
    そうなら運命であれほど感情死んでまで戦ってないのだからそこは巻き込まれた人と望んで兵士になった人の差というか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:23:08

    明るくなった事より失う苦しみを知ってる人間が再会する彼女に銃突きつけてふざけ始める明るい通り越してアホの域な行動に解釈違い起こしたわ

    平時の性格自体は種死の頃から片鱗はあったし元気なったなあって感じてたけどあそこだけはどうも違和感がある

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:24:44

    >>64

    俺も最初はうん?と思ったけど

    そもそもシンは自分が死んだと思われてた自覚がないんじゃないかと考えたらスッキリしたわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:29:33

    そもそもシンって軍辞めたら生きていけないだろ
    何のスキルも持ってないしランボーみたいになるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:33:18

    そこはローダー乗りとか近接格闘の心得からSPとかなんかあるでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:33:30

    >>63

    別にコンパスで平和のために頑張りつつ家庭ではルナマリアと幸せに暮らしてればいいじゃん


    世界の為に犠牲になるOR平凡な幸せを満喫するの二者択一になってしまう必要なんかねーべよ


    てかそもそも、そういうゼロヒャク思考はやめようぜキラ君ってのが今回の映画のテーマの一つだったと思うのだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:35:36

    専門職として生きるだけが道じゃないしな、それこそどっかの会社の営業や事務やる道だってある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:42:15

    あにまんコンパスはサラリーマンみたいなノリだから家庭との両立できそうだけど
    要請さえあれば地球圏で起きた戦闘行為全てが出撃理由になるわけでしょ
    そんなのコズミック・イラじゃなくても今の地球だって寝てる時間もないんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:48:30

    二次創作や妄想表現の自由だと思うけど、公式でそうなる!なりそう!ならなきゃおかしい!なんて言われたらそら突っ込まれるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:49:15

    ランボーみたいに軍やめた後、学歴もスキルもないから駐車場の警備員やって惨めさで泣くシンもかわいいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:50:17

    実際だと、退役軍人ってそれなりに重宝される存在だしな…
    てかやっぱ下半身じゃんお前

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:50:38

    そうなる!とならなきゃおかしい!は叩いていいけど
    なりそう!くらいの語る余地は許せよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:53:43

    >>73

    違うけど

    ってかシンができそうな仕事とかあるか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:54:13

    >>72

    乞食になったりフーゾクとかならまだ分からんでもないが、警備員やって惨めさなんて覚えますかね…シンってそういう奴でしたかね…

    あからさまに下層階級と見下すようなクソ客にはキレてそうってくらいでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:56:21

    モビルスーツパイロットをいったいなんだと思ってるんだお前
    何年も特殊機械のオペレーターやってる人と、人を殺す技術しか知らない現実の退役軍人を並べて語るのはおかしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:58:17

    シンは守りたくて力を求めた人間で無力な立ち位置には戻らないと思う
    軍人はずっと続けるんじゃないか
    彼女も守る対象じゃ無くてずっと一緒に戦ってくれる軍人なんだし
    ただ家族や子どもができたらわからん
    家族より命令を優先しなきゃいけないのが公僕だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:05:57

    というか初等中等教育くらいは普通に一般で受けててさらに士官学校行ってる以上、人殺しの技術しか知らずに潰しが効かないなんてことはありえんのよ
    今の現実でだってそんな路頭の迷い方するのって発展途上国の少年兵か中国のスポーツ特待選手くらいでは?普通は最低限の教育位は受けてるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:07:12

    >>79

    やるとするなら大学入って何か学ぶとかかな?

    シンって貯金とかあるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:09:03

    >>80

    エースパイロットだから収入低い印象ないし、浪費してる印象もないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:10:52

    最低限の教育(中学生程度?)は受けてるとしてやり直すなら高校からだな
    高校3年+大学4年も暮らしていけるほど貯金あるようには見えんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:11:56

    結局のところ軍人以外に道ない気がするわ
    少なくともやり直すならそれなりに貯金も作らないといけなし20歳くらいで引退とかは無理

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:15:04

    戦争孤児って両親の遺産ってちゃんと受け取れるんかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:15:19

    何より本人が優しくて温かい世界を目指して頑張ってるので、平和が実現したら警備隊とか平和維持に関する仕事しててもいいなって思ってる。その世界でシンも幸せになってくれ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:16:30

    シンは頭の出来は悪いけど頑張ればなんとか詰め込めるタイプではあるし行動力はあるのだから
    単に金が無い貧乏にならともかく、状況を打開するには何をしていいかすらわからない貧困状態に陥るとはなかなか考えにくい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:17:56

    >>82

    だからアカデミー卒業しただろうが……

    座学は苦手だったのは確かっぽいが赤服相当になるくくらいには食らいつけてるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:20:16

    そもそもシン一人でなんとかしなくちゃいけないってのがまずおかしいんだよ
    どうしても仕事に必要なスキルがないなら、何年かルナマリアの専業主夫になったり、キラとか周りに援助してもらいながら勉強すりゃあええ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:21:50

    奨学金制度とかあるのかなこの世界
    アカデミー以外にプラントって高等学校あるのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:26:04

    ははーん、さては「大尉」という階級をナメてるな?
    キラの「准将」と比べるとだいぶ落ちるとはいえ
    もしかして下っ端の一般兵レベルだとでも思ってるんじゃないのか?
    もし仮に一般の企業だとしたら大尉が該当するのはおそらく課長だぞ
    退役したらもう露頭に迷うくらい安月給な訳ないだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:26:07

    シンの幸せとか不幸せがとかは置いといて
    普通にシンが主人公のガンダムがただ見たい運命はやっぱ消化不良でな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:36

    ザフトの大尉がどれくらいかわからんけど、ちなみに大尉相当階級の月給の例は
    あまり憧れの職業にしてほしくないし予算も少ない日本だと30万ほど
    積極的に憧れてほしいし国家事業でもあるアメリカの空軍だと60万ほどだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:18:06

    そもそもネビュラ勲章2個持ってるんで困窮したら年金は当然貰えるんじゃないかと。退役軍人会他のザフト外郭団体の名誉職に据えるにはうってつけだし
    警備員やるにしてもPMCで軍事産業企業の研究所なりの極秘施設の警備委託されて新鋭のMS貸与とかにはなるだろう
    シン・アスカが警備ってだけでゴロツキレベルは逃げるし、それで襲ってくるのは正規軍人が偽装した工作員くらいだし、相当高待遇になるはず

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:23:46

    この世界傭兵とかだけじゃなく正規の職でもパイロット経験って潰しが効く気するな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:30:23

    人型の重機を宇宙空間で手足のごとく扱えるって宇宙のドカタでどうとでも食って行けそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:18

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:53

    MSって万能汎用機体だからね
    お高いから兵器以外(重機や輸送機・航空機)として使うと器用万能ってより器用貧乏に近くなりそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:25

    学校入りなおして文系の教職とかダメかな
    線が細いまま背だけ伸びて、白衣に伊達でも眼鏡かけてって感じの
    普段は困り眉で頼りなさげに笑ってんの

    図書館のカウンターの向こうで本に目を落としてる隠れ美形の司書さんでもいいなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:04:26

    >>77

    お前こそ退役軍人をなんだと思ってんだ。

    現代の退役軍人は特殊車両操縦資格から情報システム系技術までスキルと資格のカタマリだぞ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:15:41

    実際の所シンってCEだと全体的にどう見られてるんだろう
    映画だと全方位舐め腐ってるのと学生時代の評価引きずってる人で下げた評価されてばっかだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:46:30

    >>100

    立場的には先の戦争の敗者ではあるから舐められてるのもそういう立場があるからかもね

    あとデュランダル議長の懐刀でもあるから議長の権力で色々と贔屓してもらったみたいな見方もされてるだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:10:16

    実際に戦った相手(連合、オーブ)からは実力は理解されているけど
    贔屓は真実、敗北も真実、ミネルバは特務隊だから情報が少ないしDPは黒歴史って感じで
    当のザフト内でだけ正しく評価されてないって感じなのかな?その上で大尉待遇なのも贔屓扱いたりとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:56:58

    >>102

    敵としてであれ味方としてであれ、戦場でシンを見たかどうかで評価が変わるんだろうな


    シンの功績が捏造だった、という噂を聞いたシンと同じ戦場にいた経験のある兵士の反応


    連合兵「あの戦場の悪魔の戦績がガセだって!? そうか、じゃあ今度アレと敵として戦場で出くわしたら是非立ち向かって見てくれよ。オレはすっとんで逃げるぜ、まだ死にたくない」

    ザフト下士官「シン・アスカの腕が大したことない、か。冗談はよせ、私なら平伏してでも彼と同じ戦列に立ちたいものだ。生き残れるからな」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:52:25

    戦わずあったかい世界で生きてほしいと思うけどシンの性格からして皆が戦ってるのに自分だけ戦いをやめるのは
    絶対にできないんだろうな
    「エリア88」の主人公みたいに記憶喪失にならんかぎりは無理だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています