こう言っちゃなんだが...

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:43:10

    ざっと読み返すと世界最高権力にケツ拭かれすぎだろ海軍
    ・50体のパシフィスタの無力化
    ・島に残っていた関係者の保護
    ・巨兵海賊団と麦わらの一味足止め
    これ全部五老星が引き継いでる
    いきなり出現した5体の化け物の真相知ったら冷や汗もんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:46:10

    だって純粋にキャパ超えちまったからさあ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:46:30

    事件そのものが五老星の尻拭いな所あるし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:48:21

    俺の中でピーター聖は有能説が出てきている

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:56:58

    ナスのこの判断で救われた海兵は沢山いる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:36:52

    一般海兵はリアクション芸人
    大将は辛い辛いアピール
    金太郎は裏切り

    役立たず集団

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:38:03

    >>2

    アヒャヒャが2人に増えたの本当可哀想

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:39:36

    巨兵海賊団は無理!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:43:18

    >>8

    巨人かそれに準じる身長の人間まあまあの頻度で遭遇するだろうに対処法なんもないの辻褄合わないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:44:29

    >>9

    大将が出張って無理やり処理する位しか作戦のない人ら

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:46:03

    >>9

    巨人にもピンキリあって今回はピンが来てるから地力が違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:47:23

    尾田君が巨人描くのに筆が乗ってるからね
    快進撃はしばらく続くぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:47:57

    >>9

    巨人に準じるとか言っても巨人の背丈の半分程度の人間なんかただでかいだけの人間だから

    それにあの世界で巨人と遭遇することあっても基本団体じゃないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:50:29

    >>13

    それでもUMAでもなく普通に存在する種族

    海賊として暴れてた歴史ありなのになんの対策も立ててない海軍は無能過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:50:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:51:15

    1人2人ならともかく何十〜数百人もいる巨兵海賊団に敵うわけねーよ一般海兵
    2人だけでこれだし
    あと巨人って回復も早いから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:52:35

    そもそも戦うよりリアクション芸で忙しいからそんな暇はない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:53:11

    >>14

    そもそも身体能力と馬力で平均的に差があり過ぎるからどうしようもないじゃん...専門兵器って事?今回来たの予測不能のイレギュラーなのに?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:54:00

    >>17

    戦いがやば過ぎて割り込めないだけだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:55:41

    エルバフの軍隊はビッグマムすら認める世界最強の戦闘民族でその伝説の総大将2人が率いる超精鋭だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:56:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:57:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:57:37

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:59:40

    人間族を遥かに上回る造船技術だよねエルバフ...

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:05:22

    ていうかエルバフに対する対策はしてんだよ政府
    そもそも戦わないように話をつけるって方針で
    普通に攻めてきた...

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:05:45

    >>24

    巨人族に合わせて木材もでかいの草生える

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:06:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:08:36

    >>26

    エルバフって島の大半が木で覆われてるからね

    たぶん北欧神話の世界樹ユグドラシルがモデルだけど

    宝樹アダムかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:09:35

    >>27

    自分の言葉に自信がないからしゃあない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:09:52

    >>27

    それあにまんで言う?ソース出されると都合悪いだけじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:11:54

    流石に証拠画像持ってくんなは初めて見る叩き方だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:12:36

    根拠なしの言いがかりじゃない発言されると困ると。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:12:57

    >>27

    >>29

    無根拠でガセ流されるより良いわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:17:29

    北海道民・警察はヒグマに遭遇する可能性があるのわかってるんだから対処しろよって言われても難しいししかも今回統率の取れた群れだし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:17:57

    特殊な文化だとは思うね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:18:06

    タイマンなら中将でも勝ち目あるの映しつつその一方で大多数の海兵は巨人に蹂躙されてるのは上手く戦力書けてると思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:19:52

    なんか演説も聞かされるしリアクションもたらされるしでやること多いからね海兵
    仕方ないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:20:03

    なんせエルバフと組めたら白ひげカイドウ赤髪を倒せたと断言するくらいだからなマムが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:25:03

    叩くの前提すぎて無茶苦茶な事言ってる人いる...

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:25:50

    七武海を撤廃しても問題ないとされるほどの兵器が用意されてたのにそれが敵に回ったからな
    しかも壊したら壊したで損害という

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:29:58

    黄猿とルッチという二大戦力が抑えこまれちゃったからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:41:59

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:55:17

    前方からパシフィスタ3
    後方から巨人の軍団
    とんでもない挟み撃ちだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:03:12

    放送止めなきゃいけない
    ただしラボフェーズ上部は傷つけちゃいけない
    パシフィスタ威権持ってるボニー殺さなきゃいけない
    と課題山積みな中で地味にパシフィスタの無力化とかCPとセラフィムの回収までフォローされちゃって
    現場の顔丸潰れなのはまぁ間違いないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:07:13

    >>44

    麦わら達を足止めしていたのもデカいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:09:43

    この後政府から海軍に嫌味か処分あって亀裂が入る前振りに見える
    そうなったらまた五老星の株も落ちるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:12:28

    >>26

    シャンクスたちが食べてた食い物もデカかったしエルバフは何もかもデカいんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:15:26

    >>46

    仮にその展開があったとしても処分に関しては妥当すぎでしょ

    サターン聖守れてないし海軍

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:18:25

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:19:15

    マーズ聖が数日戻れないのならその間海軍のせいで行方不明扱いになるのか、海軍には黙ってるのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:21:12

    これもしかしてちょっと前にいた海軍アンチじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:21:49

    マーズ聖なら魔法陣で帰ってこれるんじゃ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:22:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:05

    >>48

    読者としてはそう思う

    でも悪いのは天竜人で政府やその機関は使い道があると革命軍が言いたげなのを見るに、内部から切り離していく段階が今なのかなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:19

    >>24

    真下にいる巨大軍艦は全高60mだからその3倍の180mはありそう  デケェ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:23

    五老星がかなりフォローしてるのは事実
    単純に手が回らないし戦場のレベルが高過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:38

    比較的人間らしいサターン以外はこれまで姿を明かしてなさそう
    ナス寿郎は超速移動と海軍がいない場所での戦闘とでこのままバレずに終われそうだが他はどうだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:14:20

    >>56

    ゾオン系の化け物どもと巨人の軍団のしばき合いに入り込めるわけもなく

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:24:19

    >>34

    なんなら今回は指名手配犯が立てこもったアジトを囲んだら後ろからヒグマに襲撃されたようなもんだ

    そりゃ現場は混乱する

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:47

    >>51

    何でもかんでもアンチアンチっておかしいと思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:12

    >>25

    ワノ国もそうだけど対処不能だから他の非加盟国と違って丁重に扱って外交してきたがドリブロが率いるのは海賊であるためそんな外交に頓着するはずも無く…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:08:47

    五老星が来たのはパシフィスタの権限が高いからで、黄猿に護衛されながらパシフィスタに命令するとかかと思っていたら、こんなに現場で汗を流してる展開になるとは…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:05:42

    >>61

    しかもドリブロに関しては真の実力が普通に五老星と戦える実力って言うね…もうエッグヘッドにいる現状の海軍のキャパは悠々超えている

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:08:52

    >>59

    しかもそのヒグマの中に赤カブトレベルのヒグマまで集まっているようなもんだぞ……

    マジで気の毒

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:23:25

    サターン聖がためらいなくピーター聖経由して船に飛び乗ってる時点で海兵に隠すつもりももうなくなってるのかもしれない

    CP以外は消すのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています