ヒルト&ジーク擬似親子関係スレpart1

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:39:00

    割とあり得そうだなと思います。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:41:42

    ほう、バルムンク一家ですか…大したものですね
    ジークフリートと血縁みたいなもんだし、カルデアでは家族や恋人自称する輩が割といるからぶっちゃけ有りだと思います

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:44:08

    ジークフリートの名前に恥じない生き方したいって誓ったのに最後にやったことが嫁さんのクリームヒルトと同じ愛の喪失から来る復讐なのいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:46:47

    アニメの復讐心に燃えるキレ顔ジークとても好き
    確かにジークフリートとクリームヒルトのハイブリッドだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:48:18

    すみません、クリームヒルトに母さんとは言えるけど、ジークフリートに父さんとなかなか言えないジーク君をください

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:51:17

    ジークフリートの息子、とだけ言われるとジーク君そこまで大衆のためとかには行動してないから、うん?ってなるけどジークフリートとクリームヒルトの息子と言われると大切な人のために自分を疎かにしたりする、ってピッタリハマる感じ奇跡的なキャラ造形よね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:58:44

    アポの時点でクリームヒルトの案があってそこから逆算してジークのキャラが出来たのかと穿ちたくなるようなキャラ造形だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:03:28

    バルムンク一家概念好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:26:57

    面白そうだから保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:37:49

    仕方ねえな…10まで埋めておくか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:41:53

    >>6

    デザイン面もすまないさんとジーク君だけだとそこまで似てるという印象は無かったんだが横にクリームヒルト並べると絶妙に親子っぽくなるんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:45:16

    なんだかんだ甘やかしそう。
    そしてそれに少し嫉妬したすまないさんが後々、ジークがいなくなった後にクリームヒルトとイチャコラするんですねわかります。
    子供がいないうちにイチャイチャする両親の完成や

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:59:56

    ジークくん宛のマイルームボイス好き
    仲裁しようとしたすまないさん
    そもそも貴方がねぇ⁉︎って
    まとめて正座させてお説教コース入り

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:20:56

    >>3

    お前の都合なんて知らない(知ってたとしても許せない)、報いを受けろ!とお前に恨みがなくても俺にはある!で似てるのいいよね

    かたや国の揉め事を鎮めるための犠牲、かたや世界平和を叶えるための犠牲への怒りなのが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:22:10

    ジークフリートが霊衣だとより親子感増す

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:16:16

    >>15

    表情のチョイスが絶妙で良いね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:18:26

    遊び疲れて寝てるところに毛布を掛けるのが似合う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:15:14

    >>15

    本当に家族みたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:17:00

    こう…
    上手く言えないけど高校受験とか大学受験にいっぱい世話を焼くクリームヒルトママと
    息子を信じているけど内心めっちゃ心配してるすまないさんが見たい…
    ママヒルトもお仕事してるのに息子が頑張ってるから!って頑張りすぎるのをパパフリートがフォローするような
    竹の上から松の下あたりのちょい金がある家庭の三人が見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:19:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:14

    とりあえず
    どういう経緯なのか、関係なのか
    洗いざらい全て話をするんだろうな
    正座で

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:18

    ジーク君の関係者は基本的にお母さんのNGが出そうな「英雄」ばかりだな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:47:23

    >>22

    何ならジャンヌがド地雷の可能性があるからな

    アストルフォはOKか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:52:08

    とりあえず結婚詐は認めてもらえない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:03:12

    続ける前提のパート付与、嫌いじゃないぜ

    名前なんかもいいよね
    時折シュミットに改名しないか繰り返し語りかけるけど、その度に「それはできない。大切な名前なんだ」って自分の名前を考えた記憶や、ジャンヌやアストルフォに呼んでもらった記憶を誇らしげに語るジークに、ほとほと呆れたていでジークって呼ぶんだ。
    当然のように、しかし裏にかの英雄の足跡を見た少年の輝かしい人生を誇るような喜びを込めて。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています