PS5が欲しいんだぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:51:44

    でも今すぐにやりたいゲームソフトが無いから
    コラボデザイン版のPS5にしようと思ってんだ

    今後発売するゲームでPS5とコラボするようなタイトルがあれば教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:52:02

    モンハン…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:52:12

    モンハン辺りじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:53:34

    やりたいソフトがないのにPS5が欲しいと言う思考は俺には理解不能

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:54:05

    ネームバリューとわざわざPS5限定にしそうな奴を考えるとモンハンしか該当しないと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:55:20

    でるとしたらモンハンじゃないスか
    すでにあるやつならFF16…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:56:21

    >>6

    待てよそろそろプロの情報が出そうだし16を買うのはまだ早いおじさんが出てきそうなんだぜ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:58:41

    グラセフ6あたりは出るんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:00:20

    PS4でコラボしててPS5版の続編ありそうなのがスパイダーマン 龍継ぐらへんっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:03:20

    モンハンはPSPの頃からPS4・Switchに至るまでコンプリート・ハードコラボしてきたからね
    まず間違いなくワイルズも本体同梱スペシャルエディションが出るのさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:06:52

    >>7

    なんかずっとプロでそうでそうって言われてるけど全然情報も出てないイメージなんスけど大丈夫スか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:07:46

    いつまでPS4で粘ればいいのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:09:07

    >>11

    お前いまの自称リーカーの情報をなんやと思っとんねん9月発表11月発売とかいう気が狂った販売スケジュールやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:14:06

    >>12

    PS4のゲームはPS5でも出来るしロード高速化&処理落ち軽減の恩恵があるからさっさと買い替えたほうがいいと思われるが…

    チンタラしてるとまた値上げラッシュに巻き込まれまれますよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:19:14

    >>11

    来年末あたりにモンハン発売だろうから来年辺りにあるかもね、ってだけで確定ではないんだ

    まぁPS4の薄型出た2年後くらいに新型PS4とPS4pro出たからPS5来年がそれに当たるからまるっきり根拠薄弱って訳でもないんだが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:33:45

    >>12

    はっきりいってあと2年持てばマイペメンライ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:43:06

    …でモンハンまでには買い替えたいけどぼちぼちPro出そうで踏ん切りつかないのが俺…!
    悪名高いPS4プレイヤー尾崎健太郎よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:44:36

    >>17

    俺と同じ意見だな…

    スパキンもarkリメイクもやらせろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:46:46

    スリムが出たというか改修されたしProは出ないんじゃねえかと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:47:36

    お言葉ですがproが出てもスペックを生かせるような環境は整えられないと思いますよ
    素のPS5で4K120fpsでるんだから十分を超えた十分

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:50:16

    買い替えた場合PS4は売るんだろうし買い取り価格が下がる前に動いた方が金銭的には得だと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:50:37

    >>20

    欺瞞だ …4kだと出せたとして60fpsですねパァン

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:05:16

    >>4

    「今すぐに」って文章を読み落として伝言ゲームするアホ発見伝タフ

    伝言ゲームで社会がヤバイ


  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:24:29

    >>22

    お言葉ですがPS5事態は対応してますよ

    問題は…モニターとゲーム側が対応してないのが多いことだ

    現状ですらスペック過剰気味なのにproなど必要か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:32

    >>1

    これあげる……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:11

    >>24

    怒らないでくださいね

    4k120fpsなんてps5が2.5台買えるくらいのGPUじゃないと実現しないんですよ 最適化の差はあれどスペック過剰は欺瞞を超えた欺瞞

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:50:03

    >>19

    上でも言われてるけどPS4改修型出た2年以内には新型とpro出たんだよね

    来年モンハン発売で来年PS5改修型出て2年だから疑っても仕方ないと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:52:32

    >>23

    今すぐに欲しくないのに欲しいって結局理解不能なのは変わらないんスけど…いいんスかこれ

    将来やりたいソフトがあるならそれに合わせて買うことになるからそれを言うべきだと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:15

    めちゃくちゃデカイモニターでも持って無きゃパフォーマンスモードとクオリティモードでグラの差が分かりにくいと思ってる それが僕です
    そういう意味でPro待つ意味はあんまないんじゃないっスか?
    そこそこ値段も張るだろうしなっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:41:02

    >>26

    PS3…2K(1980×1080)対応→実際は1024×720がやっと

    PS4…今度こそ2K対応→実際は1600×900がやっと

    PS5…4K(3840×2160)対応→実際は2560x1440ですらなく1980×1080がやっと

    しかも60FPSはおろか45-22くらいを行ったり来たり…

    ツシマみたいな元PS4で元々軽いゲームでさえ2560x1440にすると30FPSを維持できるかどうか、60FPSにこだわると1980×1080なんだよね

    4k120FPS対応の65インチのTVでゲームをやると耐えられないんだ

    生活のレベルを上げると下げられないとよく聞くけど、一度でもいい環境を味わうと元には戻れないんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:40:12

    >>20

    PS5すげぇ…発売時期的にロートルに片足突っ込みつつあるのに4070TIで最新のDLSS3使用した4kでもフレームレート100前後のサイバーパンク2077で4k120出せるらしーし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:11

    >>12

    流石にps4はもう厳しいと思われるがまぁ後一年はps4でもソフトは出るやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:42:36

    >>12

    新作の大作系統は今後まずPS4では出ないだろうから中堅どころか中古中心で遊ぶならまだまだ現役で行けると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:47:39

    >>24

    欺瞞だ すべてが欺瞞に満ちている

    4K120fpsはスペックが足りないから対応タイトルも少ないし

    対応タイトルも両立は出来ないのが大半

    両立対応タイトルも疑似4kなんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:44

    >>28

    しょうがねぇなぁ……

    ワシ=スレ主、細かく説明するのん


    まずワシはエルデンリングがやりたいんだよね

    でも最近ちょっと忙しいし、PS5もエルデンも発売されてからちょっと時間が経ってるでしょ?

    だからエルデンリングはやりたいけど今すぐにやりたいわけじゃないんだよね


    て、せっかくだから普通のPS5じゃなくてそのうち発売されるであろうゲームソフトとコラボしたバージョンのPS5を買おうと思ったからスレを立てたのが悪名高き俺

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:51:07

    未来人にでも聞きやがれっ

    こんな場末の掲示板にいるマネモブが今後のコラボの動向とか分かる訳ないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:51

    プロまで待つのがプロのソニー儲や
    前例もあるしなヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:53:02

    お言葉ですがPS5のコラボ本体というのは外側のカバーが別で付いてくるだけなので通常のと変わりませんよ

    限定モデルのコントローラーも発売と同時に別売りで買えるしなっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:37

    >>31

    お言葉ですが4kレイトレoffで60fps、レイトレonだと30fpsですよ

    流石に今のPCと比べると最適化込みでもそこまで高性能じゃないのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:01:10

    世界中の人間を笑顔にする
    そんなPS5を誇りに思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:03:14

    >>37

    お言葉ですが儲なら旧版とPROの両方買いますよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:40

    なんか4Kだとスペックおっつかないとか言われてるけどユーザーが多そうなフルHDとかWQHDぐらいなら追いつくのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:16

    今配信されてるゼンゼロを見ればわかる
    正直言えばコレがFPS重視するためにかなりグラ落とされていたことを考えるとちゃんと最適化しなかった場合のスペックは正直低いと言わざるを得ないんだァ
    ファースト作品の最適化の上手さはゲーム専用機の魅力なのでハードはスペックだけで語るべきではないからバランスは取れているんだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:11:26

    >>40

    欺瞞だ…SONYがはい!ここから予約出来ますよ(ニコニコ)して紹介された海外のページ(オランダのスポーツショップ?)で発売半年前に予約したのに一向に来ないから何ヵ月も争奪戦に参加して一年かけて買ったら予約した代物が三年たった今更来て二台持ちになって殺したくなったんだよね

    買うの面倒をかけすぎを超えたかけすぎ全盛期のプリウスαより面倒でビックリしたと言ったんですよSONY先生

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:21:20

    ドラゴンボールとモンハンがワシの購買欲を支える…ある意味最強だ
    PS4で遊んでるゲームのロードも速くなるしなヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています