DXは悪だ…!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:55:41

    DXは我々にITリテラシーを求めてくる…!!
    ワシは新しいことを学びたいんやない今までのやり方がええんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:00:24

    デラックスってなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:01:09

    >>2

    不人気ガンダムだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:10:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:13:23

    >>3

    Xを愚弄するのはルールで禁止ですよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:32:39

    世間はDXDX言われてるけどね
    別に急いでやる必要はないの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:34:55

    デジタルとDX化を履き違えてる上に作業工程が増え続けている…それが当市です
    しかも内心面倒くさいと思ってるのか上に相談すると責任取るのが面倒なのかたらい回しにされる…!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:35:22

    >>3

    (ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:36:18

    折角DX人材を雇ったのに半年で辞められるってネタじゃなかったんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:58:02

    DX人材は引手数多だからね
    さっさと好条件のところに転職してしまうのさ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:58:43

    Xどこから!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:02:16

    >>9

    都道府県「ごめんなさいそもそも予算が今年度限りなので長くても3月までしか雇えないんです」

    ワシの職場の全職員「ふざけんなよボケが」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:06:36

    >>9

    ガチだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:29

    会社「むふ DXで空いた時間は別の作業を追加しようね」
    事務「怒らないでくださいねバカアホクソボケチンチンジャワティー。空いた時間の別の作業入れたら実質仕事は倍ぐらいになるんですよ」
    現場「あの…そもそもこっちはデジタル化も糞も無いんでシンプルに作業量が2倍3倍になるんすよ死んでもらってもいいですか?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:36

    はっきり言ってDX化したら必ず効率が上がるわけじゃないし、導入期間/移行期間中は作業量が倍になるからやってる側からしたら文句が出るのは当たり前なんだよね
    はっきり言って導入後のメリットを明確に共有できていないのが問題ですよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:07:12

    偉そうに言う上層部からやってくれって思ったね
    下にDXやれって指示されても混乱するし指示に従わないんだ
    無駄な時間とコンサルに払う金が増えるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:08:48

    >>14

    怒らないでくださいね

    そこまでクリアしてDX化じゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:09:19

    農業のDX化ってなんだよ!?
    クソみたいな設備や機械でヒーヒー良いながら日常業務終わらせてるからそんなん導入する余裕無いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:09:55

    このXは…!?
    Degital transformationのどこにXがあるのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:54

    DX化するには自分たちがやってる業務フローを明確にする必要があるんだよね
    はっきり言ってその作業は外部から専門家を入れてまとめたほうが速いんだよね、普段の業務をしながらやるなんて普通マニアしかできまでんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:11:39

    >>15

    うむ…長期的にやらないと死ぬよなんだけど負荷はでけーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:12:03

    これ実際に出来てる企業は尊敬するのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:02

    >>17

    いいや、効率化して空いた時間に別の作業を振り当てればDXと言う事になってる

    ムフフついでにSDGsの名目で現場から金のかかる道具は取り上げようね。もちろん無茶苦茶環境保護のため

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:36

    全員参加の意識でやらないと無理です
    不満が出まくりますから

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:41:02

    しゃあけど…今までのやり方続けてたら社会から置いていかれるわっ
    発言力のある爺…糞 決まり始めた内容をひっくり返すんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:53:55

    >>3

    今なんか言ったか龍星?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:01:06

    DXはITでの業務の効率化じゃねーよバカヤロー
    社長っ既存のIT子会社や社内SEじゃだめやっ 社長直属の新たな部署を作ろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:07

    これコンサルがいいだしたんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:19

    >>28

    最初はアメップの学者が言い出した言葉っスね

    日本では2018年頃の経済産業省の2025年問題(2025年までにITレガシーシステムをなんとかしないと経済への影響がバーストするんだあっ問題)のレポートでDXが出てきてそれ以降SAPの問題とあわせてSIerとITコンサルが謳い文句に使ってるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています