もしかして世界平和が実現した社会・世界って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:05:06

    法律で自尊心を持つ事を禁じられ、人の心を常に監視する特別な警察が存在し人間はみな常に謙虚である事が義務とされる謙虚至上主義な社会・世界なんじゃないか?
    何故なら争いを生み出して平和を乱しているのはいつも自尊心をもち天狗状態になって人や何かを見下す人間だから
    自尊心は争いの原因で反平和的な精神だから
    世界平和を実現するって事は自尊心を捨てて強制的に常に謙虚でいる事を強いられるって事なんじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:06:08

    あたぬか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:07:23

    幸福は義務ですよ市民

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:08:26

    それはそれでディストピアだな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:09:10

    まあワシらは今と変わらず生活できるんやけどなブヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:09:17

    絶対つまらない世界だろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:09:26

    ユートピアは成功したディストピアなので……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:12:45

    自分は謙虚だから普通に生きられるからそっちのほうがいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:23:17

    向上心がないんじゃどんどん衰退する一方だろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:24:49

    >>9

    それが平和を乱す思い上がりなんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:28:01

    >>10

    強豪校が弱体化するのはまさにそれだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:29:27

    >>11

    全部のスポーツがつまらなくなるのと引き換えに世界平和が実現するならコスパが良すぎて笑っちゃうんですよね

    消えていいわスポーツ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:29:46

    向上心というかインセンティブなきゃ人間は手抜きするからね
    楽をしたがるからいかんのよ
    常に監視してサボらないようにすれば良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:31:32

    >>13

    別にインセンティブなんか無縁でも完璧な仕事をする日本は神ですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:31:56

    給料はインセンティブだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:32:28

    日本の給料ってハナクソじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:32:50

    日本人は金出したら何しても良いってスタイルだからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:34:44

    >>16

    じゃあ俺の仕事やってくれよタダで

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:58:20

    デスティニープラン…ラビリンス…1984…
    人類補完計画…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:35:41

    ネズミを安全な箱庭に閉じ込める実験思い出すスレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:52

    むしろ働かずに生きられるほどの資源と精神に恒久な余裕を持てる世界がいいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:16:11

    高慢な人間が全て死刑でポアされて滅びて謙虚な性格良い人だけしか存在しない世界は確実に争いが存在しなくてめちゃくちゃ平和だろうから幸福度爆上がりでみんな仲良しこよしになって良いよね
    岸田総理、今すぐ実現してくれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています