黒死牟(継国巌勝)は好きですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:06:22

    私は好きです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:22:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:29:14

    私も好きです

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:38:46

    うん!大好きSA!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:39:57

    紫と黒のサッカーボールみたいな柄の着物オシャレだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:50:44

    知性的な落ち着いた登場をしながら
    戦いではパーフェクトなボディを晒してくれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:57:10

    スレ完走おめ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:00:30

    >>5

    あの柄が似合うのすごいよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:07:12

    >>8

    柄はすごいけど色合いが落ち着いてるからだろうな

    あの着物なら今普通に浴衣とかにされても売れると思う

  • 10兄上の次に強い侍24/07/28(日) 09:10:29

    >>1

    兄上は日本一の侍です

    私などたいそうな人間ではございません

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:11:53

    知性も減ったくれもないのとかもいるなか
    規律を重視する姿勢が武士すぎていい
    あと猗窩座への期待をこめた関係性は尊い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:12:50

    >>10

    無惨(人間…?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:30

    いっそ無惨様みたいにあれ人間じゃねーわで開き直れてたらここまで拗らせなかったろうに

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:37:43

    >>13

    拗らせなかったら鬼にはなってなさそう

    これされても950/1800位肉片を切り刻んで

    「やはり人間ではこんなものか」

    とか思ってしまうだけだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:46:45

    >>9

    石畳模様だから探せば似たような着物はありそうだけどねー

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:33:10

    お労しいからといわれたら身も蓋もないんだけど
    やはり兄の方が色気があると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:16

    >>13

    無惨様は他人だったから開き直れたけど、兄上は双子だから難しいですよね。同じ腹から生まれたのになぜこんなも違うのか⋯

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:00

    「懐にずっと控えてた断ち切った笛」をそっと添えることで完成するキャラクター

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:05:14

    >>17

    縁壱は無惨を倒すために生まれた男だから…

    まあ倒せなかったんやけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:01:35

    他のスレ見てて思ったんだけど
    割と鬼って他責思考の人が多く見えるんだが兄上ってその真逆っぽいね
    縁壱のことを
    「嫌いだ」「死んでくれ」「生まれてさえこないでくれ」
    って言いつつ内心では縁壱は間違ってない正しい存在だと思っていて自分こそが劣っているって自覚している印象

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:08:44

    >>6

    小さい頃は可愛らしいのに大人になると筋肉すごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:32:50

    大人になった巌勝も手に血豆たくさん作ってそうだけど鬼になった時に綺麗に消えてしまったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:37:42

    >>21

    頑張ったんだろうな…ということはわかるし、

    頑張っても才能に勝てる努力はねえんだよなw

    ってことも分かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:23:48

    スレ画が

    だんだん

    可愛く見えてきた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:05:41

    >>23

    力仕事とはいえ農作業しかしてなさそうな弟が鍛えてる兄と変わらん体格なの何?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:17:27

    >>25

    だから努力しても才能に勝てないんだって

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:21:07

    >>17

    双子の兄弟なので遺伝的肉体的には同じ…

    物質的経済的環境は兄の方が恵まれている…

    ならば縁壱と同じようにできないのはひとえに努力不足…


    ヨシ!痣が出たぞ!ここまま鍛え続ければ縁壱に追いつけ…

    えっ?寿命…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:46:24

    >>26

    才能だけで筋肉って育つんやな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:35:11

    単独で戦う剣士としては弟のほうが上だけど
    学問とか戦術とかは実は兄の方が上とかそういうからくりが裏にありそう

    もちろん読者には全く見えないまま物語は終わるしお見せする気もない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:35:40

    秘書上もいいぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:53:04

    >>28

    生まれたときから全集中の呼吸で生きてるから筋肉もそれに合わせて発達したのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:41:20

    >>30

    いいよね秘書上

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:21

    キメツ学園の兄上と縁壱はどんな関係なのかな
    別居だろうけど、お互い結婚して妻子がいたりするのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:03:23

    >>33

    たしかうたさんはキメ学に出ていたはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:18:32

    >>34

    炭吉夫妻は出てたけどうたは結局出てこなかったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:53:55

    なんにせよ秘書上の妻子はキメ学にはでてこない
    議員先生の妻子同様(本編では仮の姿で妻子持ちで浅草でつれていた)
    いると妄想してもいないと妄想してもそれはそれで面白いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:13:12

    本編は兄上政略結婚だろうしそういうのがないキメツ学園では独身な気もする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:10:19

    >>28

    才能の差がゴリラとマーモセットくらいあるからしゃあない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:07:11

    縁壱でも岩柱並の体格にはなれなかったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:45:16

    >>32

    これ隠れるときに周りの木をボキィッて急いで折ったんだろうか


    隠れずに炭治郎と再会してほしかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:20:16

    >>40

    別に炭治郎は鬼舞辻議員陣営と敵対してる意識ないんだから普通に会ってもよかったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:44:47

    ワニ先生は読者の情緒の壊し方を心得過ぎてないか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:50:44

    >>38

    マーモセットなのに透き通る世界に入れてるんだから

    レベル高すぎるんよこの世界

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:56:37

    >>42

    兄上死亡から暫くして忘れかけた頃にお出しされる縁壱視点でのスーパー兄上は情緒めちゃくちゃになるんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:18:31

    >>44

    笑顔で笛を渡したこと本人はもう覚えてないのかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:20:46

    鬼になる前の全盛期は現代の柱みたいに呼吸抜きでも鬼を斬れたのだろうか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:52:33

    いやぁ…アニメ版ではスーパー兄上どう描写されるのか楽しみだナァ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:28:36

    とりあえず1部には出演するね
    獪岳戦にて

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:03:36

    >>48

    獪岳をどのようにいって上弦に推挙したのか気になってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:23:07

    カイガク戦とアカザ死んだ後にちょっと出番あるくらいか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:40:59

    >>45

    表情までは覚えてないだろうね

    母親離れができない弟を哀れんで笛をあげたことだけは覚えてるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:13:33

    >>51

    この巌勝くん綺麗な顔してるなとか場違いにも思ってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:44:31

    >>30

    居合の達人、素手で人を殺せる

    本編とも通じる要素

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:54

    >>52

    別に間違いでもないと思う

    実際良家のお坊ちゃんなんだし、

    丁寧な顔立ちしてる方が自然。


    継国縁壱が放置されすぎなだけ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:13:06

    ファン人気は弟より兄の方があると思う
    完璧からは程遠すぎるところが良いのだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:48:47

    巌勝の時の顔も良いけれど黒死牟の目が6個ある顔も好きなんだよ
    いかにも強そうで
    でもその目が6個になった理由がお労しい
    そこも含めて好きなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:00:14

    相手の強さを評価しながら柱三人+一人を相手できるくらいメチャクチャ強いし、
    努力家で規律を重んじる真面目な性格のに、
    メンタルがお労しくてどうにも脆いところが愛おしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:05:09

    そんなところ誰も見てねーよ!と言われそうだが、
    秘書上も議員様と同じお仕置きガジェットのスイッチを持っていて同じように部下にお仕置きするあたり、
    上司部下という関係ではなくてビジパなんだなーって尊い気持ちになる。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:15:55

    >>58

    スイッチ与えられてるってことは無惨様からほぼ対等扱いされてるってことだもんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:52:24

    議員と秘書という関係になる前から
    友人とか先輩後輩とか関係だったのでは?
    と思うわけですよ、キメ学のビジパは。

    だから鬼舞辻先生がブチ切れても
    冷静にたしなめてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:11:22

    絶対日本酒似合う
    特に月見酒

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:48:06

    髪の毛結ぶの大変そう
    ポニテって綺麗に結ぶの難しいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:38:23

    兄上好きだけど
    兄上って一体何のために生まれたんだろう…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:55:27

    >>63

    結論としてはなんのために生きたのかわからなくなってしまったけど、

    少なくとも生まれた時は後継としてかなり喜ばれ期待されたと思うよ?

    なんのために生まれたかわからなかったのは縁壱のほう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:06:13

    人間時代の兄上はツッコミ気質な印象なのに黒死牟はボケ属性っぽいのなんでなんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:10:33

    >>64

    縁壱は鬼殺隊や竈門家に呼吸を伝えるためとか無惨に消えない傷を負わせるためとか

    あの世界にとって凄く重要な役割を果たしてるから「何のために生まれたのか」枠ではないと思うよ

    それは置いといて本人はやるべきことが出来なかったって悔やむ人生だったけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:18:52

    >>66

    兄上は縁壱に人の優しさと世界の美しさ、外の世界へ飛び出す強さを教えた

    縁壱は鬼殺隊に鬼と戦う力と無惨を倒すための手がかりを残した

    二人とも「あの世界にとって凄く重要な役割を果たしてる」のは確か

    でも本当に大切なものや欲しかったものは手にすることはできず本人たちにとっては「何のために生まれてきたのか」と思う人生であったところがこの兄弟の魅力なのですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:29:54

    巌勝が手の中にある幸せを大切にできる人なら「何のために生まれたのか」って答えは手に入ったのにな
    でも近くの幸せよりも届かない太陽に手を伸ばさずにいられない姿が美しいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:25:46

    >>66

    結論としては継国縁壱の生きた意味はとても大きかったけど、生まれた時には生まれた意味とかむしろ災難に近いくらいの扱いだったからね…

    振る舞いによって兄弟の存在価値は逆転してしまった。兄上も鬼殺隊に飛び込んだりせず我は我、彼は彼で粛々と戦国大名を頑張る方法だってあったはず。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:27:18

    >>65

    全部の目をかっぴらいてるからじゃないかな?

    人間時代はジト目していることが多い

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:43:27

    >>65

    人間時代も縁壱相手以外にはボケだったのかもしれん

    縁壱が兄上を上回る天然ボケなので一緒にいると兄上がツッコミになる

    鬼になってからは上弦は皆ツッコミ気質だから兄上も存分にボケに回れるとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:49:34

    >>65

    柱達と戦ってた時は始終真面目なのに抜かねば無作法とか対戦相手のレビューしてたりとか天然でちょっと面白い事言ってたからじゃないかな

    一方、縁壱が死ぬまではずっと満たされない表情してたからじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:43:47

    >>72

    7歳以降は縁壱の死んだ後も兄上はずっと満たされないままだったと思う


    ただまあFB読むと人間だった時より鬼の時の方が気が楽そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:01:07

    縁壱に天然ボケ要素あったっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:37:10

    >>74

    自分の力を自覚してなかったとことかは天然っぽく見える

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:43:01

    >>74

    そもそもハイライトのない丸っこい目は天然ボケのサインだと思ってた

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:23:58

    じわじわくる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:43:41

    憎珀天が一番証明写真っぽい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:34:18

    鬼いちゃんもだな
    正面向いてるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:53:23

    キメ学ならまあ納得できる
    本編軸だとシュールすぎる

    グッズちょこちょこ出るようになったのは喜ばしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:16:06

    アニメでもこのグッズ出して欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:04:29

    >>81

    兄上の半裸チョイスする公式好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:00

    >>65

    これとかもその要因かも?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:08:11

    人間の時と鬼の時で口調が違うのがボケというかぼんやりって風に見える
    なんでゆっくり喋るようになったんだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:50:54

    黒死牟との会話には忍耐が必須だとかファンブックに書かれちゃうのがなんともボケっぽい
    おじいちゃんかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:18:48

    >>82

    たぶん多すぎず少なすぎない一番適量の筋肉してる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:01:34

    デフォルメされてない絵柄でもキメツ学園見てみたかったな
    伝説の傭兵秘書上

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:55:36

    >>87

    ワニ先生の秘書上はイケメンすぎてダメだった(語彙力

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:04:22

    >>88

    チラ見えする瞼にヘキを感じた

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:07:00

    >>77

    半分近く半天狗で草

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:31:19

    >>88

    目が二つだから黒死牟っていうより巌勝さんって感じだったね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:11:14

    秘書上は痣もないし名前くらいしか黒死牟要素がない気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:28:50

    >>92

    弟から逃げるために黒死牟という偽名を使ってるんだろうな、巌勝さん…って感じはするなんとなく


    でもキメ学の方がより双子感つよくなっとる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:45:02

    >>93

    キメ学読んだことないんだけど兄上って失踪中で家族に探されてる的な設定あるん?

    鬼も跡継ぎも関係ない世界なら仲違いしてないといいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:30:42

    >>94

    ない!


    ないから想像する余地がある

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:21:24

    そもそも縁壱自体が原作で設定なくてスピンオフで初めて出たからな
    自分はてっきりいないものだと思ってたからバイト縁壱の衝撃よ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:05:21

    継国二人共初登場が掃除しながらなの面白い
    そこシンクロすんの

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:19:15

    のちのちのどう考えても上司側である立ち振る舞いを考えると秘書上の掃除登場はちょっと意外な感じだった
    あそこくらい、小間使いやってるの。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:14:30

    「おいたわしや無惨様」
    本編だとある種のトラウマになってるセリフをキメツ学園では自らネタにしててちょっとびっくり

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:07:30

    メンタルといういみではキメ学秘書上はほんと強い

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:18:40

    地獄に落ちて焼かれる
    腕だけの1ページは芸術

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:18:09

    >>97

    重い物を片手で担ぐコマがあるのも一緒だな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:00:32

    二人と出会った謝花兄妹に感想聞きたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:01:44

    >>101

    わかるよ…

    美しい…

    これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:58:28

    秘書上は外面巌勝の黒死牟って感じ
    ワニ先生の等身秘書上だったら死人いっぱい出る

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:16:19

    >>104

    あの表現はほんとに芸術だね

    誰の迎えもなく1人で地獄の炎に焼かれながら堕ちていく兄上

    爪の剥がれ方とかゾッとした

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:40:41

    >>106

    「ー強く焦がれ

       強く焦がれー」

    って煽り文も最高だよな

    地獄の炎に焼かれ焦がされるって意味と

    それでもなお縁壱という太陽に焦がれ…

    って美しいダブルミーニングになってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:25:09

    >>105

    かっこいいって言ってる人多いよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:18:31

    それにしても本当にあっさり妻子を捨てたなこのひと

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:51:32

    囲碁って誰とやってたんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:40:49

    >>110

    囲碁が嗜める知能のある鬼がそんなにいる気がしないので、1人でやってたか、人間に擬態できたのか

    夜にしか来ない謎の強客とか粋ではある

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:36:17

    >>109

    回想見ると息子に追い縋られるくらいには良き父良き夫やってたみたいなのにね

    それらを一瞬で捨てられるくらい、あまりに弟に灼かれすぎてる…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:52:24

    >>109

    縁壱出奔前は後継は自分じゃなくて縁壱になると思ってたから妻子の夫・父も本当は縁壱のはずだったという意識もあったのでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:20:57

    >>113

    なんかもうどうしようもないな

    縁壱がそんなの望んでないこと込みでどうしようもないな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:34:15

    >>113

    まるで自分の子なのに縁壱の種であるかのような

    しかし、時透無一郎の出自とか実際そのように捻じ曲げられてたな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:57:55

    自引きで兄上をお迎えできました
    これが日本一の侍…!

    縁壱と並べて飾って差し上げますからね、兄上

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:55:02

    >>116

    自引きおめでとう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:45:08

    >>116

    かっけえ!

    おめでとう!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:42:57

    >>116

    神引きだこれは。自分で引かないとまず手に入らない代物。

    目線がイケメンだし、写真貼ってくれてありがとう。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:47:32

    色紙兄上複数枚手に入れたいくらいにはカッコいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:59:35

    >>116

    下からのアングルだと兄上に上から見下されてるみたいで最高だな

    写真ありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:30:58

    爪は短く切り揃えてるんだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:02:23

    >>122

    本当だ

    刀を握りやすくする為かな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:21

    身だしなみには気を使ってそうだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:37

    >>122

    上弦の上の方はみんな爪を綺麗にしてるみたい。理性を持ってるのとなんか関係あるんかなとか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:03:18

    無限城編が放送され始める頃には
    ホワイトデーにチョコを送ろうとする黒死牟のアクスタとか出たりするんだろうか。
    照れそうだなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:49:21

    兄上は足元もきれいにしてる
    無限城戦でも白足袋履いてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:03:10

    >>126

    スーツ着たりするのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:32:10

    >>128

    秘書上じゃなくて兄上のスーツ姿

    見てみたいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:49:04

    >>122

    通常時は人間らしい爪なのに蟹上になると鬼らしく爪が伸びるの、

    人間らしさを取り繕えなくなったって印象で好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:09:54

    >>130

    蟹上の本当に鬼になってしまったあのデザインが心に刺さるんよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:30:37

    >>129

    蟹上でもない限りスーツには向いた身体してる

    背が高い細めの筋肉質で肩幅広くて腰が細い

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:01:34

    兄上・蟹上・秘書上・巌勝
    全部の姿を名前で区別できるの便利

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:18:36

    >>130

    ハリネズミになったときにはもう爪長くなかったっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:12:30

    >>133

    それな

    みんな違ってみんないい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:11:20

    >>134

    あの辺りから見た目込みで武士っぽくなくなった感じある

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:13:22

    >>127

    今時jkみたいな丈

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:14:47

    >>126

    下弦の壱くんみたいにアロハシャツ着てくれてもええんやで

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:22:28

    >>137

    普通の足袋の長さだとおもうけど、

    そんな発想されたらルーズソックスに見えてくる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:58:39

    兄上って何歳くらいで鬼になったんだろう?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:47:10

    >>140

    ノベライズでそのあたりわかるかなと思ったけどなかったね

    「5年と経たずに死ぬことが決まってしまった」だからなんとなく24歳ではなさそう…?21〜23くらい?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:54:47

    兄上の足袋と袴の間からのぞく生足 絶対領域

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:11:38

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:20:53

    >>141

    ごめんなさい143だけど文章がわかりにくかったので書き直しました


    「5年と経たずに死ぬことが決まってしまった」なの!?それ知らなかった!

    「二十五の歳を迎える前に死ぬ」が当時は数え年だから25歳になるお正月より前に死ぬということだとして

    24になっちゃってたら「5年と経たず」とか言ってる余裕もないから21〜23なんだろうね


    縁壱鬼殺隊入りがたぶん18歳

    兄上の子どもが外見からして4、5歳だから兄上鬼殺隊入りは早くて20歳あたり

    つまり縁壱が鬼殺隊に呼吸を教えて痣者が現れる、兄上入隊呼吸会得痣発現、痣者が倒れ出す、兄上鬼化縁壱追放が3、4年の間の出来事ということなのか


    巌勝さんは宇髄さんと同じくらいの歳だと思ってたから21歳組と同年代の可能性があると知ってびっくりした

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:09:46

    仮に21歳だったら同年代の風を小僧呼びする兄上が爆誕するのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:17:48

    兄上縁壱の時代は15歳で大人だし、世継ぎ作るのも立派なお勤めだから21~2辺りかね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:41:32

    >>116

    いいなぁ…(いいなぁ…)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:54:07

    >>145

    かまぼこからしたらおっさん呼びだけど兄上からしたら小僧

    中身は500歳弱のおじいちゃんだからね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:00:16

    キャラ単体で兄上と玄弥のスレ残ってて草
    第二回投票で14位と15位だったね確か

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:11:39

    >>149

    最近までは岩と風スレも立ってたね

    見事に上壱戦メンバーばかりなの笑う

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:18:08

    >>142

    天才

    兄上の絶対領域を映画館のスクリーンで見られるの今から楽しみ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:21:47

    >>149

    理論は謎だけど兄上〜無惨位までの順位のキャラのスレを立てるとここでは生き残りやすい

    黒死牟、玄弥、童磨、猗窩座、獪岳、悲鳴嶼・・・

    トップクラスではないところが不思議なのでいずれはこの謎を解明したいところ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:42:52

    兄上、多めに見積もっても23以下だとすると本当にまだまだ若い青年だったんだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:51:31

    >>152

    話が盛り上がって伸びるパターンと

    スレが荒れてレスバで伸びるパターンがあるからな…

    スレ立ってるからよいってものでもない

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:43:52

    このコマの前後を含む一連の最期の独白があまりに美しすぎて度肝を抜かれた

    直前まで緊迫した決戦の行方を固唾を呑んで見守っていたところにぶちこまれるこの愛憎の詳細
    買う雑誌間違えたかと思ったね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:25:33

    >>154

    1桁順位のキャラのスレ立ててもどっちにもならんからフシギダネなんである

    むいむいのスレ立てて何度即死したことか・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:58:34

    >>156

    やべー主張してる奴が一人いると悪い意味で伸びる

    明らかにおかしい主張とか他キャラを悪く言うような内容とか

    多分そのむいむいスレは見た人が「わかるわ」「確かに」で終わる内容だったんじゃないかな

    てかそろそろスレチだねごめんね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:56:40

    >>155

    鬼滅は勿論漫画として面白いけど、ここらへんを読むと文学的にもあまりに美しいからワニ先生の小説とか出して欲しくなる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:12:19

    他の鬼もだけど誕生日知りたかったな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:07:04

    >>159

    縁壱の誕生日がわかれば兄上もわかるのにね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:01:10

    >>155

    振り返ってみると回想シーンでは縁壱と無惨様以外全員顔がのっぺらぼうなのに気づいて痺れたよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:29:12

    >>156

    一般的に人気のあるキャラ 例えば煉獄さんとか立たないし伸びない気がする

    そもそもここを見なさそうというか

    やっぱりオタクに人気の癖強いキャラが伸びそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:29:47

    >>161

    確かにそうだ

    母や父の顔でさえのっぺらぼうだったかも

    炎柱や鳴柱や岩柱の顔知りたかった

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:03:41

    兄上が加入してた時代の鬼殺隊の話スピンオフとかでやってほしいなあ
    他の柱とどんな関係だったのか気になる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:59:34

    >>161

    あれは当時の巌勝の回想ではなく今死にかけてる黒死牟の回想なんだな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:05:08

    >>164

    当時の風柱とはもしかしたら仲が良かったのかもとか思ったり

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:58:57

    >>33

    そこは最後まで明かさなかったのは、英断だと思う。コップ先生は取捨選択が上手い。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:27:00

    >>165

    それまでの回想で散々顔のないモブが出てきたから今回もそうなんだろうなって油断してたところに

    >>155

    のシーンが出てくることで、漫画としての簡略化じゃなくて本当に弟以外全て忘れてしまっていたってのがわかる構成の素晴らしさ

    美しいよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:37

    >>168

    アニメでどう表現するんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:26:15

    >>160

    便利なシステムだな

    鬼滅公式では時透無一郎の誕生日祝いしかしてないのに、時透有一郎の誕生日祝いもされるようなものか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:32:36

    人間としての誕生日も知りたいし
    鬼になった日付も知りたいし

    でも鬼としての誕生日=人間としての命日なのかな…
    と勝手に連想して勝手におつらくなってしまった

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:57

    兄上の誕生日に祭壇作りたかった・・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:11:01

    黒死牟の命日なら年末〜元旦あたりなんだろうなとは推測ができるのにな
    命日月に祭壇作るのも気が引ける
    むしろ墓参りしたいくらいだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:16:10

    聖地として月読神社に参拝している人がいて
    これはしたりとおもった

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:46:58

    黒死牟の身長は190センチだけど人間時代はそんなになさそうだよね
    縁壱見てると

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:32:14

    >>175

    扉絵見るとこの時の炭治郎が165cmで、身長差がおよそ頭半分(10〜15くらい?)

    人間時代兄上は縁壱と身長ほぼ同じように見えるから当時は175〜180くらいだったのかな?

    足元まで映ってるわけじゃないから正確な身長差ではないかもだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:45:53

    >>176

    縁壱の顔が俯いているので、頭一つは違うかなと思ってた。

    それでも190はなくてまあ185弱くらいかなあって感じだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:53:56

    >>177

    巌勝も縁壱と同じくらいの身長だから黒死牟になってから2〜3寸ほど背が高くなったのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:04:55

    >>178

    多分伸びてると思われる

    縁壱と無惨が邂逅した竹林のシーンでは179センチの無惨より少し高いくらいに見えるから

    やはり180前半っぽい?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:22

    戦国時代の鬼殺隊って大正より年齢層高めよね
    巌勝より先に痣でばたばた死んだってことは25歳前後の人が多かったんだろうし10代の隊員少なそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:47

    童磨や猗窩座は伸びてなさそうだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:13

    目玉を6個入れる為に顔が伸びたのかもしれないと思ったけれどそんなに顔のバランスはかわっていなさそうなんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:17

    >>181

    伸びた後であれだと猗窩座の生前はチンチクリンすぎて哀しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:46:17

    >>183

    江戸時代なら10㎝縮んでも高身長の方だから…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:35:14

    >>161

    最期に自分のことを生き恥っていって死んだのに地獄でも鬼の姿だったあたり人間だった時の自分のことももう忘れてしまったのかもしれない

    本当に縁壱のことしか覚えていないんだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:27:55

    >>181

    童磨より背が低い兄上概念か

    いいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:39:59

    >>185

    案外、生き恥なのはどう見ても化け物である蟹上形態だけであって、六つ目で七支刀ブンブンするところまでは

    「大将軍の自分、かっけー」

    位に誇りに思っていたのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:02:21

    醜い姿って自分で言ってるけどまだ許容範囲だったんだろうね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:40:03

    六つ目の時点で人間の時とはかけ離れた顔になっているけど、何百年経っても忘れられない「一番忘れたいお前の顔」が人だった頃の自分と同じ顔なのエモいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:35:20

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:15

    黒死牟ってもしかして普段から無限城に拠点持ってるのかな
    暇な時は鍛練してるんだろうけど、月の呼吸の威力や範囲からすると下手な場所だと天井突き抜けたりしそうだし
    無限城なら周りを気にせず一日鍛練してられそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:41

    兄上は無限城ジムで一人黙々とトレーニングしたいのに隣のマシンに童磨が来て延々と話しかけてくるみたいな幻覚が見えた

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:29

    >>192

    全く相手にせず黙々と鍛錬を続ける黒死牟の幻覚も見えた

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:06:57

    早く劇場版で兄上見たいねえ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:09:40

    劇場版っていつくるのかね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:29:14

    上弦の壱戦は三部作の1番最後だと思うけど何年後になるんだろうね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:42

    >>196

    兄上のちりざまを感動しながら拝みたいもんです

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:05
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:06

    >>198

    おつです


    兄上の穿面斬・蘿月をデカいスクリーンで浴びる日が待ち遠しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:44:51

    それでは皆様次のスレで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています