響鬼見終わったのん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:47:01

    まあ確かに前半の方がおもしれーよだったけど後半も弟子について酒飲みながら話す3人とか最終回で流れる少年よとか割と好きなシーンも多かったのん

    京介も明日夢に正面から勝ちたかったって動機は割と納得できたんだよね
    装甲響鬼制御のくだりははつまんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:49:45

    布施明編は何だったんやろなあ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:51:22

    マネモブの一番好きな回を教えてくれよ
    俺はメチャクチャアームド響鬼

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:53:29

    >>3

    響鬼紅…初変身…

    ぶっちゃけただ紅くなっただけなのに滅茶苦茶カッコいいとかアリ?子供向けヒーローの自覚足りてるんとちゃう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:54:02

    おおっ京介がビビりながらも明日夢と一緒にコダマの森を破壊した!
    あきらと明日夢との絆が深まるんや

    ここからあきらにふんっお前みたいな落ちこぼれと同じになるわけないだろうとか言い出した時は流石にびっくりしましたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:56:16

    ちょうど少年から青年になるぐらいに見てたからなんか不思議な面白さがあったのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:56:27

    10year afterを出せよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:56:32

    最終回個人的に好きなのに愚弄されすぎて驚いてるのは俺なんだよね
    まぁ確かに結局オロチとの戦い何処へ⁉︎みたいなのはわかるんスけど...
    京介は口だけの嫌味野郎だったのが、
    鬼になれる実力を身につけ
    嫌味なのは変わってないけど毛嫌いしてた明日夢を助けに行ってある意味実力を認めたような発言したりして一年の間に成長したんだなってのがわかって
    ムフフなんだかんだいい感じに治ってよかったのん
    って思ってたのにコメ欄批評すごくて驚いてるのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:57:17

    内容は地味寄りではあるけど大人になると沁みる作品なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:58:13

    ジオウの響鬼編で京介が響鬼を襲名した展開
    個人的には響鬼ではない鬼になってほしかったのはあるけど結構好きだったのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:06:52

    鬼になる道を辞めて学生としての生活優先してた時期の明日夢にヒビキさんが会いに来て明日夢ちょっと迷惑そうにしてたの笑うんだよね
    おそらくあの時の明日夢にとっては過去の思い出ぐらいの扱いだったと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:29:28

    序盤の自然の残る風景での映像が好きだったのが俺なんだよね
    まあロケはめちゃくちゃ大変だったらしいからバランスは取れてないんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:19

    ″鬼″になってみたいという衝動に駆られる!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:44:50

    >>13

    鬼であるってことは鬼であっちゃいけないって言ってた本人が何してるんだよあーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:50:52

    >>14

    待てよ 相手は人型の魔化魍かも知れないんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:08

    リアルムキムキになった明日夢くんを見て鬼継げるやんってなったのが懐かしいッスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:33

    >>5

    中の人も驚いたと思うよ 話を動かす為とはいえあからさまなヘイトタンクをやらされたんだから

    電王で2号ライダー役をもらえて良かったですねガチでね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:52

    作品の深さを理解できずに高寺を飛ばしたスポンサーがが全ての元凶なのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:58:00

    コテコテのヘイトキャラでしたねマジで

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:58:31

    >>17

    京介は前期と後期の芸風の違いがよく分かるキャラだった伝タフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:06

    オロチ現象はめちゃくちゃ強い魔化魍オロチの前座だと思っていた
    それがボクです
    えっ決着の瞬間は描かないんですか
    えっ着物の男女も傀儡なんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:03:19

    神戸みゆきさん…神
    演技力があまりに高いんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:07:23

    最後のラスボスを継ぐ者二人について教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:08:02

    京介は敏樹によくいる話動かすためのヘイト役を後半からブッ込まれた形だからメチャクチャ悪目立ちするんだよね
    まぁええやろになれると良い場面もあるからバランスは…あれこれ取れてるのかな流石にアレなシーン多くないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:08:35

    >>23

    アイツらも真の黒幕のクグツなのかも知れないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:12:07

    >>18

    作品の持ち味を殺しているスポンサーはダメだろと思う反面制作費があまりにもかかりすぎてこのままだとキツイというスポンサー側の事情も理解できるのが俺なんだよね まっ高寺がスポンサーと対立したことなんてギンガマンの頃から何回も起きてるからバランスとはとれてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:00

    >>8

    最終回は間違いなく好きなんだよ

    それぞれの世界で成長していく少年たち…神

    認め合い高め合うライバル…神


    問題は…過程でなんかモヤモヤすることだ

    威吹鬼さんの師弟問題含めたアレコレはまだ納得できるけど轟鬼や斬鬼さんのキャラがなんか違う気がするんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:28:21

    あの河辺のプリケツって竿が汚い泥にあたってると思うと可哀想なのん関係ないッスけどアギトもギルスにやられて川ぽちゃしたシーンあの川汚えなってなったッス

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:20

    >>13

    (ベルトが見えないから)おそらくディケイドだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:24

    >>23

    >>25

    あんな服装と話し方で傀儡じゃないわけないヤンケシバクヤンケ

    真相!どこへ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:38:53

    >>28

    アンギョン和田アキ夫川といい東映特撮で入る川ってどこもドブなんだよね汚くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:46:53

    >>30

    待てよ 変な格好と喋り方なのはただ厨二病なだけで普通の人間の可能性もあるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:01:16

    >>27

    轟鬼さんは癒し枠であってコメディリリーフじゃない!!

    前半の葛藤見てたら恋愛にかまけて初動遅れる展開とか書くわけないんだよね

    いい加減にしろよボケが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:19:05

    戦闘員滑りしたバケネコに強き過去…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:41:55

    前任者の尻拭いやるのも大変なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:38

    >>13

    >>29

    「俺はファン・ボーイとしてあなたのことを…」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:00:36

    >>31

    555で木場さんの役者が川汚すぎて川ポチャした翌日ものすごい体調壊したって話を忘れられないんだよね

    ボケーッ役者は大事にせんかい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:51:38

    髙寺「東映に降ろされたんだァ 原因はとある人の名誉を傷つけるから言わない 知ってても言わない」
    オフレコの白倉「高寺が降りたいって言うが続投するよう頼んだけどアホらしくなって自分が引き受けたんだァ ちなみに原因は仲違いで「少年不要ッ」と言ってた主演らしいよ」
    細川「少年不要ッはあんたたちがいってたことヤンケ オフレコの内容漏らしたやつと白いおっさんに抗議するヤンケ」

    いつになったら真相があきらかになるんやろうなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:14:39

    >>38

    グダグダを超えたグダグダ

    他の裏話も聞くとよく軟着陸できたと感じますよ… 本気(マジ)でね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:54:00

    >>7

    やるにしても主演で細川を呼べるのか教えてくれよ

    なんか冤罪の件がスッキリしない終わり方らしいんスけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:57:20

    >>18

    しかし…前半のノリは正直害獣駆除業者のおっさんと高校生のドラマで物語に山も谷もできそうにないんです

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:58:32

    鍛えてますからってなんだよ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:05:33

    >>22

    ワシ同世代だから早世は悲しすぎたんだよね 忌憚の無い意見ってやつっス…

    響鬼の女性陣はみんないい演技してた記憶があるんだァ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています