藤丸じゃないと召喚に応じない鯖って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:04:44

    例えば誰がいるだろう?
    (マシュとか特殊な事例は除くとして)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:05:42

    そういう奴ってつまり特殊な事例では?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:05:54

    筆頭がモルガン、アルキャス、巌窟王

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:06:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:06:33

    異聞帯組

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:06:37

    始皇帝や妖精騎士みたいな完全な異聞帯鯖

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:07:19

    >>4

    夏だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:07:30

    とりあえず藤丸っていうかFGO世界のカルデアのマスターの境遇と人格じゃないと契約できないのは異聞帯出身鯖

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:07:34

    藤丸じゃないと召喚できない鯖とfgoじゃないと召喚できない鯖は分けるべきでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:07:48

    >>3

    モルガンは召喚された経緯を考えると別に藤丸じゃなくても召喚には応じるでしょ

    その後の態度が違くなるだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:08:33

    共犯者やぬは藤丸限定なのは間違いないとして
    異聞帯鯖は藤丸に紐づいてるのかカルデアに紐づいてるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:09:02

    ぐだ以外からの召喚に応じないと明言されたのは巌窟王じゃないっけ?
    けどソースが……思い出せない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:09:45

    巌窟王も正直気まぐれみたいなもんだしなアレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:10:19

    >>13

    気まぐれでゲーティアの召喚には応じてるし余程アホなことすれば見物に来てくれるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:10:45

    巌窟王本人がシナリオのどっかで言ってたやつ…?だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:11:07

    モルガンは異聞モルガンじゃなきゃベリルでも呼べたでしょうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:11:21

    >>10

    汎モルガンは来るだろうけど妖精の方は藤丸じゃないと来ないんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:11:45

    モルガンというかトネリコ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:11:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:12:41

    >>17

    モルガンは元々藤丸に絆されたからじゃなくて人理からの要請で応じたから藤丸じゃなくても同じ状況ならそうなるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:13:31

    そもそもガチで1人にしか呼ばれない系の鯖っているっけ
    エミヤもあれ触媒持ってたからだし一応FGOでも呼ばれてるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:13:49

    本編のカルデアだから召喚されるのと主人公じゃなきゃ召喚されないはだいぶ意味違うと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:14:21

    まーた動画化スレか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:14:49

    巌窟王は呼べるんじゃね?
    異聞モルガン(トネリコ)は藤丸だから来たってわけじゃないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:14:53

    つかどっかでほぼ同じ話題ではなしたの動画になってるからそれ見たらはやい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:14:55

    ドラコー

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:15:14

    岩窟王がアリなら始皇帝は…微妙なとこか
    パイセンは項羽様が召喚されうる環境なら問題なさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:15:39

    人理のためにカルデアと藤丸に協力する意思がある鯖じゃなくて人理嫌い〜滅ぼしたいけど藤丸に絆されたから応じた鯖ってことでいいんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:15:53

    結局この手のスレは>>4みたいなキッズを召喚しちゃうからやめた方が良いんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:17:01

    どうせ同じ流れになるしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:18:09

    藤丸以外に召喚されないと明言してる巌窟王

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:18:25

    まーでも聖遺物を持ってくれば誰でも召喚できるはずだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:19:00

    邪ンヌもか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:20:28

    >>27

    始皇帝は「朕を打ち倒した連中の行く末を見届けるかー」ってノリだしそれが誰であっても応じるんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:20:30

    「カルデアだから召喚できる鯖」と「ぐだにしか召喚されない鯖」でまた意味が違ってくるからな
    後者なら今のところエドモンくらいか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:21:00

    状況が特殊だからな、マルタとか聖杯に興味ない奴らなら藤丸が普通の聖杯戦争で呼ぼうとしても応じないって言うか呼べないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:21:30

    カーマもそんな感じなような

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:21:36

    ククルカンは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:21:56

    >>35

    元々ゲーティア経由で召喚されてなかったかエドモン

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:22:51

    コラボ系
    でもアルクはエクストラにも出てたか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:01

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:11

    >>39

    ゲーティアの時は気まぐれで応じたけど運命に出逢ってからはもう藤丸の召喚にしか応じない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:31

    なぎ子さんは元々召喚されることはないけど、ぐだや式部さんとのわちゃわちゃのおかげで普通に召喚できるようになったっていう稀有な例なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:48

    >>39

    気まぐれで召喚されたら星でよすがで運命に出会っちゃったから唯一無二!ってなってるのがアイツ

    アーケードでも紙マテでも書かれてるから余程のことがないと今後はなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:24:09

    >>21

    いない

    英霊召喚がそういうシステムじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:24:30

    >>41

    というかまともに管理する気なさそうなスレ主が…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:24:39

    >>45

    いや普通にいるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:04

    エドモンのぐだにしか召喚されないってどう言う仕組みなん?
    カルデアにいる個体がそう思ってようと座にいる本体にはフィードバックされないから次の召喚者のとこ普通に行きそうな気もするんだけど
    それとも座にいる本体も影響されてるってこと?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:23

    こういうぐだしか呼べないは実はカルデア式ってのを利用して、カルデア=マリスビリーが本来ぐだがどうにか縁を結んだ鯖を普通に呼び出してぐだの鯖を圧倒するのがお約束。

    それどころか縁を結んでない鯖として登録された連中(ORTシバルバー、異聞帯ゼウス、芹沢鴨、海幸彦、ソロモンetcetc)も呼び出して選り好みしたぐだとマリスビリーでは格が違う演出

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:30

    強いていうならトワイスのために召喚された覚者とか?

    >>21

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:36

    >>47

    そういうのは具体例挙げなきゃ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:22

    >>48

    普通サーヴァントの記憶は本体にフィードバックされるぞ

    >>51

    エドモン言ってるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:26

    >>48

    確かアヴェンジャーは忘却補正持ってるから座戻っても覚えてるとかなんとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:43

    >>48

    さあ……オジマンみたいに召喚拒否することもできるみたいだから気分の問題?

    新しいFateシリーズが出てきたらなんやかんや理由つけてしれっと召喚されてもおかしくないと思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:53

    >>48

    聖杯にかける願いが最初から無いやつは召喚拒否したりできるみたい

    妻の遺品使われたら出張るオジマンとか死にたくないが願い判定されてるシェヘラザードみたいな理不尽もいるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:27:23

    >>54

    マスターなしのはぐれ鯖ならありうるかもね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:28:12

    >>56

    マスターありでも全然ありえるでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:28:28

    人理の危機だから来てる鯖もいるから分からん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:28:39

    >>57

    ない

    エドモンがそう言ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:05

    >>59

    型月の設定なんかだがここに例外がの前振りみたいなもんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:11

    >>57

    予防線張りすぎててライター側が書く気無さそうな気はする サムレムだってジャンヌオルタ出したいって言われて設定的に無理!でランヌ生やしたくらいだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:33

    〇〇しか召喚されないって割と悪手じゃない?
    後の作品とかに呼ぼうとしても設定が足引っ張るし、特殊な理由付け面倒そうじゃない?
    まあ今ならサーヴァント履いて捨てるくらい居るから1人2人出せなくなっても問題ない…のか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:37

    >>52

    全部が全部フィードバックされるわけじゃなくない?

    エミヤの件とかそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:44

    >>60

    例外はちゃんと理由ある定期

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:31:29

    この手のスレ毎回似たような流れになってて笑うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:31:47

    エドモンは一般魔術師の召喚は断りそうだけど巻き込まれ一般人マスターがたまたま触媒持ってたら助けにきてくれる気はする
    そこまで藤丸にしか召喚されないもん!はかっこ悪いしね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:07

    >>63

    記憶アジャストがあるのはサーヴァントとして召喚される場合

    エドモンは忘却補正持ってるからサーヴァントになっても忘れない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:34

    まぁ例外作ればなんでもアリならサムレムでもストレートに邪ンヌ出してるはずだしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:40

    >>66

    いや来ないやろ

    せいぜいはぐれ鯖になって一般人マスターの味方するくらい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:46

    >>66

    ええいや別にかっこ悪くないし言ってること全部お前の妄想じゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:42

    そもそも例外案件って例外が出てから言うものですよね
    出てないうちから設定否定ってそれ何の意味があるの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:37

    >>71

    例外まみれなんだからまあこれも例外くるでしょと思うのは何もおかしくないのでは

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:56

    まあぶっちゃけ呼べてもFGO設定で足引っ張られるキャラはいるよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:35:29

    >>72

    いやおかしい

    現状否定する材料しかないのに無根拠で例外案件を口にするのは単なる設定無視でしかない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:36:25

    例外ができるってことはよっぽどその聖杯戦争や召喚したマスターも例外じゃないといけないから面倒よね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:37:00

    マテリアル持ってないんだけどエドモンって藤丸がベストマスターだって認めてるんじゃなくて藤丸以外には召喚されませんよって明言してるの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:37:14

    >>76

    うん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:37:26

    散々過去作品限定のキャラ召喚できてるんだからFGOだから召喚できるとかぐだだから召喚できるってのは無いと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:00

    巌窟王って元々アンリ以来初めてのアヴェンジャーだったのもあってユーザー向けのファンサというか最初からプレイヤーのアバターの相棒枠として作られてるキャラな気がする
    生前あるけど生前とは別人!って言い張っててエデも浮遊霊っぽい謎の存在かつ居るのに認識できないなんて設定作ってる原型とかけ離れたほぼオリキャラだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:07

    >>68

    ちえもんに邪ンヌは絶対合わないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:18

    >>78

    じゃあ過去作品でこのマスターにしか召喚できませんよって明言されてる鯖を出してくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:59

    どうせ後の作品でエドモン出したりするやろこの会社なら、設定やらは後付けで足せば良いし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:18

    >>78

    過去作品限定ってその時明言されてるやついたっけ?

    割と色々プレイしてきてそんな記憶ないんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:22

    >>82

    出てから言ってね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:39

    コンマテも焚書したきのこを信じろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:08

    結局エドモンの名前しか上がってなくないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:12

    >>85

    いつの話してるんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:43

    メルブラの巌窟王だってぐだのためにマシュ迎えに来たからって理由で出演できたからな
    ぐだに頼まれれば誰かの召喚に応じてくれるんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:46

    >>86

    エドモンすら否定するアホがおるからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:41:04

    >>86

    こんなスレで他キャラの名前出したくないし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:41:12

    >>85

    現在エドモンの設定なしにされてないなら現時点の設定で語るべきだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:41:38

    >>90

    他にいないなら正直にそう言いなさい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:02

    そもそもFGOと過去作は状況が違いすぎるから一括りにすること自体間違い

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:11

    >>82

    ぐだのためでマシュ連れ戻しにメルブラ行ったりはしたからそういうぐだ関係の理由なら無くはないかもね

    アーケードの絆10だと平行世界全部のぐだが対象だからFGO以外の世界線でも全然守備範囲っぽいし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:23

    >>92

    邪ンヌとかカーマとか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:40

    コンマテ焚書しても三田さんの話は焚書しないだろもう
    エルメロイ二世あれだけ沢山出てるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:57

    >>83

    コラボキャラとかだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:26

    ゲーティアに召喚される前の巌窟王なら気まぐれ次第で召喚できるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:36

    >>97

    具体的に言えよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:38

    >>84

    それはそうなんだけど人気あるキャラなんだから理由付けて出てきそうじゃないか?

    もしもだけどエドモンの生前の友達の子孫とかが聖杯戦争に巻き込まれたとかなら力貸してくれそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:52

    >>98

    座に時間軸はないので……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:44:20

    マスターは過去現在未来藤丸だけって心意気の問題じゃねと思うが
    ヘファさんがフェイカーって呼んでくれ的なのと同じノリ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:44:28

    >>100

    だとしてもマスターにはせん

    覆されない限り今の設定に準拠して考えろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:44:36

    >>101

    じゃあ何でゲーティアは召喚できてるの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:44:58

    >>101

    座に時間軸がないならそれこそゲーティアへの気まぐれ召喚も拒否るだろって水掛け論になるからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:45:42

    >>104

    >>105

    藤丸と出会う前の縁じゃん

    矛盾が生じるからそこの記憶はアジャストされるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:54

    >>106

    座に時間軸はないんだが?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:37

    で結局スレ主は立てただけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:53

    ●藤丸と言う個人じゃないと応じない
     →そもそもFGO自体、本来応じない鯖も状況を鑑みて応じてくれてるので
      そこらへんは別マスターの召喚でもシナリオでどうとでもなる

    ●藤丸の物語でないと縁の結びようがない
     ・同上。だが縁の結び方がクッソ難しそうなのはいる(邪ンヌリリィとか)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:48:11

    >>106

    座に時間軸はないなら藤丸に会う前のエドモンも召喚判定されるじゃん

    座に時間軸がないなら藤丸に会った後のエドモンも関係ないじゃんと無限に水掛け論が出来ちまうんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:48:52

    >>106

    アジャストされるのは召喚されるときだから

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:49:07

    >>110

    永久機関が完成しちゃったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:49:28

    >>107

    >>110

    >>111

    本体に運命の記憶がフィードバックされるためにはゲーティアに召喚される→運命と出会うの流れが必要だからそこだけは記憶なしで成立するぞ

    他は全部記憶あるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:49:33

    >>108

    俺の予想では今エドモンはぐだ専用だもんってレスバしてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:50:45

    ぬオルタは再召喚される可能性は極小である、だからむしろ呼べるのは確定してるんだよね
    わざわざ呼ぶ意味が無さすぎるが

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:51:21

    忘却補正スキルがどう辻褄合わせしてるかわかんないからそこの話題で揉めるの不毛じゃないか正直

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:51:28

    >>115

    それpixiv百科事典でしか言われてなかったような

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:51:34

    >>82

    エドモンに本来なら召喚に応じたりしないが状況が状況だから今回は特別だとか言わせるだけで良いやん

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:52:03

    >>118

    言ってから言えって話

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:52:19

    >>114

    それなら否定意見消してるだろうから動画編集でもしてるんじゃね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:52:35

    通常じゃ呼べない異聞かつ藤丸の物語出ないとならキャストリアとかいるけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:52:49

    もうやめましょう…「召喚されるたびに別人」設定のFateにとって〇〇専用の鯖なんて夢を見るのは土台無理な話だったんだ…代わりに私が藤丸にしか召喚できない鯖になりますから…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:15

    ざっくりそうかもねって話題でいいと思うんだが
    それこそ9年間でフレキシブルに変わったり追加されたりする設定とか真面目に判断材料にしても不毛じゃない?
    警たちの忘却補正と座の時間軸の関係とか明言されてないし…ないよね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:37

    人気あるしFGO終わったらしれっと別作品で召喚されてそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:46

    >>117

    >架空の存在ながら黒き聖女として召喚に応じることが可能になった。

    幕間で座に記録され存在を成立させたので呼べるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:54

    >>122

    山南さんってそうだったのか……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:54

    >>123

    それは公式設定を信じないで脳内設定を信じます宣言に等しい訳だが大丈夫か?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:54:15

    極々一部の鯖以外は別に藤丸じゃなくても召喚に応じるし別に藤丸のことは「中盤」までは特別でも何でもない
    って言うイメージ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:54:18

    >>121

    例外で召喚されるから信用できないよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:54:47

    ソロモンに呼ばれる前後の時系列のエドモンとかでええわけで

    武蔵とかもオリュンポス前で来た訳じゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:54:49

    >>129

    だから例外が出てから言え定期

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:10

    >>122

    貴方を召喚したい理由なんてあるんですかね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:28

    >>128

    絆レベルで言うことがらっと変わったりとかするよね

    初期実装鯖とか絆5にすると大事な人とぐだを重ねてることよくあった気がする

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:34

    >>119

    言った事しか語れないならもしもとかIFとか語れないでしょ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:40

    >>132

    新選組ガチャで率先的にすり抜けてくるゾ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:41

    >>130

    武蔵ちゃんはまた話が違うだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:12

    夏を感じるスレ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:32

    >>134

    公式設定無視してまで語るifはただの妄想なのよ

    少なくともこのスレには相応しくない

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:41

    そのサーヴァント自体が個人専用は難しいとおもうが槍ジャンヌみたいな
    マスターの影響で変質した状態の鯖なら〇〇専用と言えるかもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:57:27

    >>121

    アルトリア顔の時点でよ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:57:27

    >>139

    ともじごジャンヌやセイヴァーは条件が厳しすぎるけど一応呼ぶ(来てくれる)ことは可能ぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:57:53

    というかまだ過去作品でこのマスター限定サーヴァントだけど例外で召喚されましたの例が出てないのか
    本当はいないんだろ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:14

    >>128

    わざわざ括弧で括って「中盤までは」と主張するあたり絆上げたらみんなぐだ専用鯖になる!とでも言いたげで草

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:22

    >>141

    でもその2人がカルデア来てくれるか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:24

    >>142

    メタだけど結局ライター側の書かないアピールなんじゃね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:24

    ヴォーティガーンのオベロンて条件満たせば汎人類史の誰でも呼べるの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:04

    >>144

    藤丸みたいな性質じゃ呼べないけど救いがないレベルに終わったマスターなら来てもらえるわけだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:05

    >>146

    呼べるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:14

    >>142

    そもそもマスター限定の鯖がいないというか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:28

    >>144

    セイヴァーさんはカルデアが完全に詰んだら来てくれんのかなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:47

    >>142

    このマスター限定サーヴァントというのが誰のことを言ってるのかわからんが

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:53

    >>149

    じゃあエドモンが初だな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:01:14

    >>149

    ぐだ限定で召喚できる鯖もいないな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:01:20

    >>142

    よほどのcp厨でも無ければ得しない設定だし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:01:27

    >>148

    なんの条件満たしたら来てくれるんだろう

    普通の聖杯戦争に呼んでも来ないよなあいつ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:01:52

    >>151

    だから特定のマスターにしか召喚されないって言われてたけど例外で召喚されたって例

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:01:53

    >>150

    今のあの騒動もそうだけど宗教鯖ってデリケートだから公式で来る日はあるのかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:12

    根拠もなく例外構文を振りかざすのは単なる逆張りということを理解しているんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:18

    >>3

    そもそもベリルに喚ばれてるんだがモルガン

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:40

    強いて言うなら「1991年の聖杯戦争で召喚された静謐のハサン」はあの時間のみのサーヴァントではある、座へのフィードバックも起こさせないし
    ただマスターが出落ちで死んでるから専用では無い

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:46

    >>159

    ベリルが呼んだのは汎モルガンだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:59

    >>159

    ベリルが読んだのは汎人類史モルガン定期

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:03:05

    >>156

    うん、だからそんなサーヴァントいなくね?という

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:03:30

    >>161

    >>162

    仲良いな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:03:39

    >>163

    今まで出てきてないってことはエドモンの設定の否定もできないってことじゃん

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:09

    >>148

    ソースどこ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:25

    >>158

    妄想でぐだにしか召喚できないって人もいるからどっちもどっちだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:27

    >>165

    うん、だから今までもそんなの特におらん以上エドモンの過去現在未来共に歩むマスターは1人だけってあくまで心持ちの問題じゃね?って話

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:33

    いくら猛暑だからって永遠に水かけし合ってて笑う

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:50

    >>158

    そもそもゲーティアにエドモン召喚されとるやんけに対して反論できてないよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:55

    水かけしてヒートアップしてんだから世話ないな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:05:30

    ビーチかここは

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:05:33

    きのこのお気持ち一つで設定が変わるんだから絶対はないと思われる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:05:59
  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:06:05

    >>173

    それこそいくらでも事例があるしね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:06:24

    水かけ論ばっかで答えが出ない時点で現状公式では不明以上の答えはないかなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:06:26

    >>167

    >>168

    特定の条件を満たさないと召喚に応じない設定はあるんで普通に有効な設定ですね

    >>170

    >>113で言ってる

    >>173

    変わってから言ってね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:06:44

    >>170

    ゲーティアに呼ばれたのはまだぐだと監獄塔クリアしてないエドモン

    クリアした記憶もちエドモンはぐだ専用

    くらいの感じか?だからエドモン・ダンテスとしては召喚される可能性はあるけど俺たちが見て知ってる巌窟王はぐだにだけ召喚可能みたいな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:06:49

    >>176

    違うぞ

    現状公式ではエドモンはぐだにしか召喚されないぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:07:31

    >>177

    それは「呼べない」わけじゃないだろ?何を言ってんだか

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:07:31

    >>176

    公式で明言されてるのになぜその答えになるのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:07:41

    >>179

    その公式が設定コロコロ変えるから話半分で信用したほうがいいよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:07:41

    >>178

    座に時間軸の概念はない

    「過去現在未来」のうち「過去」に召喚されてる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:07:49

    >>178

    うむ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:07:53

    >>104

    怨念集めてシャトー・ディフ再建して復讐者パーリナイしたかったから

    召喚には応じたけど人理焼却とかだっせーよなってガン無視して自分の目的のために動いてた

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:07:55

    >>179

    そこは否定しないけど忘却補正とソロモン召喚のあたりは結局公式の情報ないなって

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:08:08

    >>182

    お前の脳内設定よりは信用できる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:08:20

    >>182

    変わってから言え

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:08:49

    >>178

    ゲーティアに召喚されてる時点で前提が崩れてるんだから専用というのが成立しないよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:08:50

    過去のぐだに会う前のエドモンを復讐者が呼べばいけんじゃね?と思うが
    座に時間軸はないんだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:09:19

    Apocryphaでジャンヌがジーク君との出会いを記憶してないのはなんで?って聞いてるようなもんだぞ
    ちょっと考えればすぐ分かることだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:09:20

    >>181

    自分は肯定派だけどヒートアップしすぎだから落ち着きなよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:05

    >>190

    それができるのはFGO世界でぐだに出会う前だけ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:18

    この手の話題でヒートアップするの決まってエドモンだよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:20

    サーヴァントって本人から側面切り取って霊基の型にはめて召喚だから時間軸もない座なら
    ぐだの記憶ない巌窟王A
    ぐだの記憶ある巌窟王B
    って切り分けて呼べたりしないのか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:37

    >>195

    忘却補正あるから無理

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:44

    >>193

    座に時間軸はないの意味わかっとるか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:49

    >>193

    だから呼べるってことやん?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:57

    はいはいおわり

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:11:07

    管理人寝てる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています