オープンワールドでの釣りシステムはもう無理か

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:07:05

    なんだかんだで廃止されると寂しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:37

    魚影みたいなのに向かって仕掛けを投げる感じとかにすれば割と再現できると思う
    単にタイミングよくAボタンを押すだけじゃなくて多少のミニゲーム性を持たせてくれると嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:45:43

    特定のポイントのみ実行可でミニゲーム方式にするとかかな
    FF15みたいな感じで

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:43:00

    >>2

    どうぶつの森みたいな感じでいけそうやね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:06:26

    撒き餌を使うと釣りのミニゲームが出来るようにするとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:07:32

    魚釣りだけのオープンワールドちょいちょい出てるからな
    やりたきゃそっちでってことじゃね?
    オンラインも出来るのあるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:09:44

    昔ポケモン大好きクラブで公開されてた釣りのFlashゲームめっちゃやってたの思い出したわ
    いろんな水棲ポケモン釣るだけのゲーム出してくんねーかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:10:27

    いいこと思いついた
    シンボルエンカでポケモンが釣れなくなったならアイテムを釣れば良いのでは?

    オラッ、ポケモンが住む綺麗な水を守るためにゴミを回収するんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:00

    龍が如く0では釣りスポットがあって、それから魚釣りミニゲームに移行する感じだったからサンドイッチ作りミニゲーム的な方針でやれば良いな

    レアな魚とかアイテムも時々手に入る

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:11

    ゲームの釣りとかいうタイミングよくボタン押すだけのくそつまらんミニゲーム

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:18:40

    ドジョッチみたいに待たないと浮いてこないポケモンを釣り成功でもエンカできるみたいな感じにして欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:05:58

    かといってタイミング合わせて押す以外の要素取り入れたら難し過ぎるんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:07:54

    >>2 >>4

    魚影の大小で釣れるポケモンの種類が変わったりすると釣り欲を刺激されるよね(これもどうぶつの森からの要素)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:19:18

    ポケモンの場合は釣った後にバトル挟まるから余計なミニゲーム要素はダルいだけだ
    釣るのがアイテムとかなら良いんだけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:09:27

    金銀までは釣り糸たらせば後は待つだけだったけど
    RSEで仕様変更されてからは泡食いまくって釣れるようになるまで時間かかったあほです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:36:35

    >>10

    だいたい暇だよな、俺はアクションゲームの場合だとビール飲む時間を作るためのもんだと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:51:33

    ヒンバスとかダダリンみたいな特定の場所の釣りでしかお目にかかれないレア枠また出してほしい
    ストーリー中に誰も使ってこないうえに実は600族
    ロマンある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:59

    個体ごとの大きさ出るようになったんだから大物釣りとかしたいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:04:48

    そもそもが釣りが退屈なミニゲームという悪印象だから問題であって

    「シンボルに対して釣竿を使って引き寄せる」みたいな便利ツールにしてしまえば
    泳げるようになる前に重宝するのではないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:19:44

    >>19

    そうだよな、サンドイッチ作りも爆発させたりジェンガみたいにして遊べるし楽しくできるはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:48

    釣りミニゲームがつまらんだと?
    ゼルダの時オカで神殿そっちのけで1週間ぐらい釣りしてた俺には聞き捨てならん台詞だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:19:51

    >>8

    そんでたまにヤブクロンが引っかかる

    ……いやそれは嫌だななんか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:27:10

    >>21

    わかる、あれは時間が消えるわ。ピラルクかってレベルにデカいの釣りあげて更新できた時とかドジョウ釣りとか楽しかったわ。


    >>22

    アローラで舵輪付きの碇(ダダリン)釣ってるのに今更だとは思う。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:41:04

    っていうかどこかにいる釣り人から釣竿をもらうほうが見落としやすいし手間がかかる上に波乗りで泳いでも同じポケモンとエンカウント出来るんだから廃れて仕方ない

    とはいえ釣りが無いと自動的にルアーボールの存在意義も失われて破綻を感じるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:42:01

    >>21

    ブレスオブファイアとかFFとかも釣りガチガチに作り込んだりするよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:45:24

    >>10

    これに関してはポケモンが毎度入れる割に特に進歩させなかったのが悪いっていうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:48:29

    >>24

    ルアーボールを水辺に向かって投げたら投げ網漁みたいに当たり判定が向上するとかしてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:51:41

    魚が引っ張ってない時に連打したり左右移動する矢印が真ん中に来た時に押す系苦手だから「!」で押すだけ程度でいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:00:52

    ルアーボールとダイブボールってオシャボ需要はともかく効果はかなりかぶってるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:33:55

    ギャラドス!ギャラドス!シードラ!シードラ!……ジーランス……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:55:56

    釣りはブレス4くらいのをやりたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:51:55

    >>26

    でもめっちゃ凝った釣りやった後にポケモンバトルとかやりたいか?それを何度も

    釣ったら確定入手とかなら別だけど、ただ面倒なだけじゃん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:21:30

    >>32

    ポケトレやORASの図鑑ナビみたいな前例もあるし…

    「一般の水ポケモンは水上で接触するだけでもバトルできるけど釣りだと限定種や色違いなどのレア個体が出やすい」みたいな仕様にすれば受け入れられそうな気はする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:38:46

    >>29

    ネットボールも水タイプ対応するから実質3種とも丸被りだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:40:25

    >>32

    そもそも釣りの後に必ずバトルしなきゃいけないって仕様の方が面倒じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています