この礼装地味に強ない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:11:03

    ガッツ持ってない鯖とWテスカシステムで雑に強い
    実質、攻撃80%+NP10%・AB20%・スター15個の汎用性抜群の礼装

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:11:56

    大半アニブロで良くね感

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:13:11

    AならともかくBだとほぼアニブロの下位互換だしなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:14:00

    アニブロはバスター限定でNPなしじゃん
    汎用性は三咲の方があるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:14:39

    帯に短し襷になんとやらって感じで全然使ってないわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:15:33

    A鯖自体がそこまで火力無いのも相まってWテスカで起用するという考えが無かったわ
    テスカの横バフ色関係ないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:17:10

    バフ量がね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:18:23

    色バフ20はちょっと物足りねえ…
    宝具or攻撃バフ20なら割と変わるんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:21:37

    汎用性というには中途半端に感じる
    オダチェンないなら単体合計50バフ以上はやっぱ欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:21:39

    草を2回特攻させるのに使えるって聞いたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:22:01

    アニブロあれ地味に60%なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:12

    大概決戦か極地、たまにアニブロ断片で満足してる俺がいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:24:52

    アペンド10にするにも苦労する素材難の我がカルデアでは愛用してる
    開けるだけでいいのがね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:20

    星出して星集中できるのは便利

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:48

    Aはサポ充実してるのにあえてポカポカするか?という問題もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:28:49

    地味に強いというよりは地味

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:20

    個人的に地味に有用ならこっちを推したい
    OC上げてくれるおかげで鯖によっては火力の伸びがかなり良いから割と重宝してる
    もう一つのバフも宝具バフだから汎用性高いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:37

    正雪先生宝具で宝具バフ欲しいけどバスターバフないパーティ組んだ時つかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:36:22

    ガッツNPチャージなし鯖の絆上げにポカポカサンドする時に使うかな
    通常フリクエ程度なら火力は十分

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:37

    スター集中15個は1W殴り突破する際結構便利
    3W火力が足りるならそのクリ突破の時に全体ABで補助する感じにも使えたり

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:50:06

    NP10+ガッツで草の字2回宝具打つのに便利

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:52:15

    >>17

    トネリコ闇コヤンシステムでも使うしな

    ぱっと見の印象よりも強い礼装

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:17

    >>15

    キャストリア絆温存とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:29

    Wポカ編成やるならNP10とかほぼ無意味では?
    アペンド開けるだけでokってのはまあ便利かもしれんが……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:00:50

    やはり夏休みは否定マンが沸きやすいか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:23

    >>17

    S1でNP回収量アップついてるのも地味に便利

    ハントクエでメイヴ太公望オベロンでやってるけど、太公望二射目でミリNP足りないのをS1S2両方で補える

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:27:42

    今やってるハンティングクエで引っ張り出した

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:33:32

    結構お世話になったおかげですぐレベル10になっちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:34:40

    >>25

    ぶっちゃけこの程度なら平常運転な気もする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:34:53

    >>28

    というかイベント礼服って必要経験値めっちゃ少ないからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:37:16

    否定というか事実を言ってるだけのレスしかなくね?
    礼装自体がダメとは言われてないと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:39:05

    (レベル上げの為に装備しただけでスキルほぼ使ったことない…)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:41:32

    メインで貰える局地決戦と初期三大礼装の必要経験値高杉問題
    決戦礼装とか貰って以来ほぼずっと使ってるけどようやく7だわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:00

    >>23

    フレキャスと自前徐福とAアタッカーでシステム組めるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:58

    自分の育成レベルだとちょっと素殴り必要だけど一応この礼装と草の字+コヤオベ前衛のみで久遠回れるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:01

    レベルマまだで使ってるけど
    火力バフは2wで殴り込みを確殺まで持って行く運用だな。他2スキルも当然腐らん
    うちはフィニッシャーはいるのに1~2担当が宝1だから個人的には優秀だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています