【クロス】エミヤが武器を使わないで刃牙世界の格闘家と戦ったとする

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:20:55

    神秘貫通される前提でやったらどこまでの相手なら勝てるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:12

    マジレスすると全員に圧勝する

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:24:08

    >>2

    3tのサメすら釣れないエミヤが誰に圧勝するって?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:34

    夜の公園本部相手は武装してるほうがきつそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:27:07

    魔術で強化出来るので単純な基本スペック違いすぎるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:27:57

    刃牙の連中も身体能力元から高いからトントンだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:29:16

    一応リアル格闘物だから当たり前だが勇次郎でもクッション無しだと百メートルくらいからの直接落下は死ぬし人を抱えて数十メートル垂直跳びとかは無理だしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:33

    士郎や凛でも世界記録なんて軽く超えてるのにバキは何気に刃牙で世界記録より百メートルとか微妙に速いくらいだもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:10

    バキは初期は無茶苦茶な描写だったのに段々スペックそのものは控えめになって行くって格闘物の典型パターン入ったからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:45:02

    かませのキャラがカノン砲を耐えれる身体とかいう世界だからそこまでスペックは低くないぞ刃牙のキャラも

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:09

    範馬一族で数値的には世界記録より少し上程度なのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:43

    速い方のキャラが270kmで突撃出来て攻撃速度は克己レベルで音速とかだし鯖に近いスペックはしてるぞ刃牙の上位陣は

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:49:47

    ホロウ時点の士郎で大型の獣くらいと評価されてる残骸を魔力使わず蹴りで倒せる時点で無理でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:51:57

    >>10

    旧式カノン砲定期

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:03

    >>13

    士郎ってそんな化け物じみたことできたのかちょっと驚いたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:02

    士郎は初期時点でもイメージよりはかなり強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:57:24

    凛にちょっと魔術を齧った程度の奴になら基本的に勝てると評価されるくらい最初から強いからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:06:03

    アニメラストの凛とルヴィアのじゃれ合い見るとバキキャラだときついだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:28:29

    >>3

    3tは釣りの世界記録超えてるし刃牙世界の人間でも無理だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:30:58

    ダイヤモンド作れる握力でエミヤの身体を掴めたらワンチャンある?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:32:21

    >>11

    それって何処で描写されてるの?もしかして身体開発してる頃のジャックのこと?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:14

    エミヤって素手勝負ならクーフーリンにも勝てるって聞いたぞ、メデゥーサとヘラクレスには筋力で勝てないらしいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:37:54

    >>19

    いや刃牙世界の人間なら余裕だろ ヘリと綱引きするような連中だぞだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:38:27

    >>23

    連中(1人)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:39:29

    >>23

    少なくとも勇次郎とピクルはオリバよりパワーでも上なのが描写されてるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:42:01

    >>7

    神秘貫通前提ならヘラクレスすらビルから落ちたら死ぬぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:43:41

    >>26

    ソースある?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:46:57

    強化使ってもいい感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:47:37

    >>28

    まあ使うだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:51:52

    刃牙の世界って初期のジャックが現実に存在しない大きさの熊を簡単に殺せるのに列海王がとんでもないプロボクサーといい勝負したりするから凄いんだか凄くないんだか分からんくなるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:52:20

    >>26

    ただの強烈な衝撃程度でヘラクレスが死んでくれるなら

    全サーヴァントがヘラクレス12回殴り殺せるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:54:30

    >>23

    素手で3tと釣りで3t釣り上げるなら釣り竿の負荷がかかる分後者の方が難易度高いから無理だと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:55:21

    リアル寄り作品とガチファンタジー比較することが間違ってるというか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:57:24

    公式か忘れたけどエミヤは第五次鯖内でステゴロで3位だった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:22

    時速60kmの交通事故が、ビル13階程度からの落下と同程度らしい
    まぁ直撃してもヘラクレスなら死なんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:24

    武器なしなら刃牙世界の住人でもギルガメッシュには勝てるんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:47

    >>27 >>31

    鎌倉イベントでイアソンが言ってたぞ 

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:59:32

    神秘貫通なんてめんどくさいことしなくても未来人間状態なら手数が少ないだけの概ねエミヤだからそっちにしたら?徒手空拳はたぶんかなり弱いよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:00:42

    渋川先生とかの方が相性良さそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:01:55

    >>38

    何言ってるんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:05:01

    勝率高そうなの勇ちゃんピクル無刀武蔵くらいじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:06:59

    >>37

    メイヴのジャックと豆の木発言に対して

    仮に落下で死んだとしても、12回殺さないといけないけら

    1回限りした通用しない作戦なんて無意味と言っただけで

    本当に死ぬかどうかは真面目に検討していない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:07:50

    筋力は通常攻撃力みたいなものだし、徒手空拳だと技量もあるエミヤは第五次鯖でも強い方だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:11:28

    武器なしなら魔術による肉体強化もなしにしないとエミヤ側が勝つだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:13:57

    まあ刃牙側もついこの間ジャックがビルから落ちたくらいで死ぬわけないだろってやったしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:55:51

    郭海皇のシャオリーとかでどうにかなるんじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:30:00

    神秘なしエミヤと葛城先生どっちが強いんだろう
    純粋な徒手専門って先生だしそっちと比べた方が有意では

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:52

    葛城先生て誰だろと思ったけど葛木の間違いか?それともクロス元のキャラか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:20

    >>47

    葛木先生の技はエミヤなら見切れる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:42:55

    エミヤって武の心得あるの?ないなら厳しくないか、特に勇次郎相手

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:44:10

    >>50

    心眼(真)持ってるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:42

    >>50

    エミヤは格闘含むあらゆる芸を生涯に渡って鍛え続けてるし本人も一つを極めるより、多くを修める道を選んだって言ってるから逆に武の心得がないと考える方がおかしいだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:54:57

    本編エミヤはステゴロならSN三番目らしいしライダーとヘラクレス殺れる刃牙キャラ以外には勝てるのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:56:44

    >>47

    fateキャラの葛木先生のことを言ってると解釈して答えるぞ

    あの人初見殺し特化だから評価が難しいんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:17:08

    >>50

    未来の最新式の制圧術を納めてるから素手同士ならむしろ昔の英雄より強いらしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:21:44

    魔術で身体強化使えば勇次郎より上だぞ
    つまりあのクソでかいゾウをも殴り殺せるし素手で地震を止められるし握力でダイヤモンド作れるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:45:26

    >>56

    それはねーよエミヤ持ち上げすぎ、所詮は3トンのサメ釣れなかった筋力Dだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:53:20

    刃牙世界には葛木先生の技を見切れそうな格闘勝っているの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:11:50

    >>57

    勇次郎も3トンを素手はともかく釣り竿で釣るのは無理だろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:12:28

    >>57

    筋力Dは通常攻撃力みたいなものだろ 筋力Bのギルがエミヤより貧弱だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:16:21

    >>57

    マジレスするとエミヤは釣り竿を強化したから耐えれたけど3tの重さを釣り竿で釣り上げようとしたら先に釣り竿が確実に折れるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:16:40

    神秘というかエーテルの恩恵がなかったら鯖というか型月キャラはどの程度の身体能力なのかわからん
    侍は自己催眠で音速の踏み込みができるという設定だが、それも魔術に類する型月のオカルトによる身体強化に含まれるのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:19:12

    花山が3tぐらいのサメを釣ってなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:20:41

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:21:23

    >>62

    オカルト一切なしという前提ならいかな達人もリアルの人間と変わらないんじゃないか?

    アルトリアもそうだっただろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:22:20

    >>65

    アルトリアは素で凛以下の身体能力しかないから例外だろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:24:40

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:26:38

    >>65

    アルトリアはともかくバサクレスとかは無理があるだろ そもそも人間じゃないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:29:23

    >>59

    釣り竿のほうが折れるからな、めちゃ頑丈な釣り竿使えばいけるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:30:59

    >>63

    エミヤと花山薫はどっちが馬鹿力なんだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:31:38

    >>70

    ホオジロザメは最大個体でも2tぐらいなんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:32:29

    >>66

    オカルトを基盤にした身体能力の増強がなしということだから他のキャラも大なり小なりなんじゃないの?

    ヘラクレスとかそもそも存在できなさそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:34:09

    身体能力は刃牙世界ならエミヤより上もいそうだけど、心眼とか素の動体視力がずるいから攻撃が当たらないんじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:36:24

    >>73

    魔力バフ除いたエミヤの身体能力がわからないことには…

    魔力強化なしの普通のストレートパンチで時速80km出せるなら刃牙ユニバースで最強目指せると思うが

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:36:39

    >>73

    お互い攻撃を交わし続ける戦いになりそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:40:03

    >>73

    エミヤを心眼で対応出来なくさせるにはクーフーリンレベルの敏捷が必要だよな ランサー相手でも致命の一撃は避けてるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:40:37

    >>74

    刃牙のジャブでも多分時速80km行かないよね

    ゴキブリダッシュやマッハ突きは自己催眠による瞬間的なものだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:41:10

    ちなみに空想科学読本曰くクソデカ象の足ヘシ折った蹴りは1600tらしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:44:00

    >>78

    空想科学読本はドンブリ勘定な上に設定無視だから参考にならんよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:47:01

    >>77

    マッハ突きに自己催眠による瞬間的なものなんて設定はないんですよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:48:38

    そんなに目が良いならヘラクレスの攻撃を永遠にヒットアンドアウェイできたのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:50:14

    >>81

    ヘラクレスの方がもっと強かったので仕方ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:50:41

    >>80

    克己VSピクル読め

    基本的に勇次郎やピクルでもなければバゼットさん(時速80km)よりハンドスピード遅いよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:50:50

    きのこが何げにオールラウンダーで、格闘戦も武器戦闘も対魔術戦も家事手伝いもそつなくこなすにくいヤツってエミヤを評価してたからああ見えても徒手格闘戦も得意、ただまっっっったく見る機会がなかっただけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:51:37

    筋力Bの五次ライダーがスキルの怪力使えば余裕でロードローラー持ち上げれるみたいだけどエミヤって何処までの事できるんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:52:21

    >>83

    それマッハ突きじゃなくて海皇に教えてもらった進化版じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:52:40

    >>83

    自己暗示と脱力がマッハ突きの要諦だからな

    別に刃牙も克己も勇次郎も常にハンドスピードがマッハなんてことは全くない

    ただの拡大解釈

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:58:50

    刃牙世界の格闘家がエミヤを素手で倒すとしたら心眼すら見切れない攻撃をやる必要があるんだよね、身体能力は魔力で強化しても自体刃牙の連中高いのばっかだしそれほど差はなさそう。攻撃が全部かわされるのが辛そう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:01:13

    >>88

    刃牙キャラに音速で踏み込みできるキャラなんているか?

    エミヤは踏み込みは音速だったと思うが

    問題は生前のエミヤの身体能力がどの程度なのかだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:03:46

    >>89

    よくて新幹線の最高速度だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:07:03

    ただどんなに動体視力や反応速度が凄くても結局攻撃は当たらなければ意味がないからエミヤの攻撃に合わせてカウンター仕掛けたら勝負にはなるんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:08:19

    >>91

    守りに徹してカウンター仕掛けるのがエミヤの基本戦術だからキツそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:10:23

    >>92

    つまり延々と敵の周りを音速で踏み込みながらカウンターを仕掛ける隙を見つけるまでグルグルと回り続けるのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:10:25

    というか巻数多すぎて設定把握しづらい刃牙とのクロススレを何で型月カテで作るんだよ
    型月カテで作って話しても知ってる人少ないに決まってるんだから議論しにくいわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:12:12

    刃牙はちらほらとスペックがショボめだったりナーフする反面
    100t握力でダイヤモンド造る野郎とかなんか局所的にものすげえアホみたいなの生えてきたから

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:18:31

    勇次郎ならエミヤの拳を身体で受けた後そのまま手を掴んで人間ヌンチャクしそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:19:53

    徳川光成「よーするに幽霊なんじゃろ?実体化とかして不思議な術を使う」
    徳川光成「…姉ちゃんに頼めば無理やり自分に憑依させてあの世…じゃなくて座って場所に追い返せるんじゃね?」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:33:53

    刃牙って格闘漫画の中では大体何の何くらいの位置づけなんだ?強さとしては
    ちなみに上の上はキン肉マン、下の下はクローズだとして

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:35:20

    ちなみに徳川寒子は「生者だろうが死者だろうが呼べない霊はない」とされてて遠隔で生きてる依頼者の父親を昏倒させて降ろしたりもできる
    自分があの世から呼んでクローンに受肉させた状態の武蔵でもディープキスで放逐はできたから
    受肉してない状態だと寒子さんならいけると思うがこの場合のエミヤはどういう状態を想定しているケースかによって難易度が変わるだろう
    ただ直感スキル持ちの武蔵だろうが隙を見ての不意打ちでキスに成功した辺り彼女からの襲撃ならたぶんエミヤ相手でもいける

    …………格闘漫画のキャラかこいつ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:36:48

    >>99

    ババアのキスで倒されるエミヤ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:47:02

    一人だけサーヴァントというシステムにハッキング仕掛けられるから天敵とかいう
    わけのわからない軸に居る女

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:55:16

    勇次郎とバゼットさんどっちが強いか
    そして型月世界観に適応した勇次郎はどれくらいの強さだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:56:42

    >>102

    型月勇次郎は軋MAXみたいな鬼種だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:57:52

    >>102

    いくら身体能力を魔術で強化してるとはいえ軍隊すら敵わないゾウを一人で屠る勇次郎は無理じゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:58:55

    >>104

    いやでもバゼットさんは最強の封印指定執行者でクーフーリンと相打ちになった実績持ちだしなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:02:55

    >>105

    それはなんども繰り返してパターンを把握してるからだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:03:50

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:08:10

    >>107

    最近色んな型月のスレでバゼットageてるコメント多いけどこういうコメントしてる人はバゼットどんだけ強いって思ってるんだ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:10:41

    バゼットは初見だと呪腕にも余裕で殺されるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:11:33

    勇次郎とピクル以外には勝てそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:12:04

    >>71

    刃牙世界の動物は基本的に雑に変な個体が出るから…

    理由もなく…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:12:12

    英霊どころか最近のだとサムレム初期の頃の伊織すら無理だろバゼットじゃ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:12:17

    勇次郎より弾丸滑りと霞打ちのある全盛期の鬼龍の方が型月では強そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:13:14

    >>113

    退場ッ!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:16:06

    ていうか格闘漫画の強さってどれもイビツなんだよ
    なんせ「一応人間です格闘技者です」って前提だからめちゃくちゃインフレするけど時折言い訳するかみたいにナーフが入ったりする
    昔の数値インフレしてない時の型月もそれに近いところあったから余計ややこしくなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:20:11

    >>111

    多分だけど勇次郎が一番強く見えたシーンだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:24:03

    烈さんがポセイドンをどのくらいボコボコにしてくれるか次第だな。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:35:10

    >>108

    ストレートの時速80kmは勇次郎やピクルを除くすべての刃牙キャラの最速のジャブより速いと思うが

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:39:31

    >>118

    愚地克巳

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:40:02

    >>118

    上で何度も言われてるけどマッハ突きがある世界なのよ刃牙は

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:43:13

    >>119

    >>120

    何度も言ってるがマッハ突きは自己暗示と脱力による瞬間的な速度であって、刃牙や烈海王ですらジャブの速度はマッハには程遠いぞ

    流石にそれは拡大解釈が過ぎる

    ジャブ対決になったら後から反応してでもバゼットさんに顎撃ち抜かれるだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:44:10

    マッハ突きを基準に刃牙のキャラは音速戦闘可能というのはいくらなんでも拡大解釈が…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:44:46

    >>121

    そんな設定はないのよだから

    海皇から教えてもらったものと一緒にしてる辺りネットの知識だけで言ってるだろ貴方

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:45:30

    そもそも通常マッハですら克巳しか実戦で使えないんじゃなかったか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:47:02

    音速戦闘できるとまではいわんけど他の攻撃速度が80km程度なら克己は勇次郎とピクル以外には無双してるわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:48:38

    自己暗示と脱力は俺だけのマッハだって何度言えばわかるんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:48:57

    >>124

    マッハ突きはテレフォンな上に隙が多いから実戦で使用された例はほとんどないという設定

    異世界烈海王でも限定された状態でしか使用されてない

    マッハ突きを前提に刃牙キャラのスピードを論じるのは刃牙のゴキブリタックルを基準に刃牙キャラは新幹線より速いとか言い出すようなもん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:50:35

    ジャックの身体能力がオリンピック金メダリストを大きく上回る程度だからね?
    別にジャックも烈もチーター並みの速さで走ってるわけじゃない
    ピクルと勇次郎はわからんが

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:52:15

    クローン武蔵は時速60kmのスペツナズナイフをあっさり側面からとってるからまあ行けるきはするが

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:53:07

    超音速の連弾霞撃ちがある灘神影流だよなぁやっぱ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:53:52

    ただじゃあプロボクサーの倍のパンチスピードがあるからだからいけるかって言われたら
    微妙なラインではあると思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:54:08

    >>129

    見切りの技術込みやん

    逆を言えば時速60kmの飛び出しナイフが人間の反応速度を超えた武器として扱われている程度よ刃牙世界

    ガイアもそこは明言している

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:54:37

    ていうかバゼット自身の速度が妙に遅いんだよ
    サーヴァントとやりあえるような十数倍の身体能力があるんだったらもっと速いだろって話で

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:54:57

    >>128

    投薬はじめたばっかりのころなのよそれ

    それからどんどん進化していってあまりに強くなったから投薬進めた博士は自殺したのよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:55:49

    >>131

    スピードと反応速度で大抵の刃牙キャラ上回ってるし、マッハ突きやゴキブリタックルみたいな一発技に警戒していれば大抵の刃牙キャラに有利とれるんじゃない?

    流石に勇次郎やピクルは肉体が頑強すぎてそれだけだと無理だろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:56:51

    勇次郎ピクル武蔵くらいじゃないか?
    それ以外は足切り食うでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:57:08

    >>134

    ジャックがチーター並みのスピードを何時出したのか教えてほしいな

    そもそも刃牙キャラの戦闘力が一定しないのなんて常識だろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:58:07

    ていうか速度面はピクルの描写が妙に上がったせいで
    ピクルと殴りあえるのなら克己まあまあ行けることになってしまう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:58:09

    >>137

    じゃあそっちもジャブの速度が80km程度でどうやって克己に勝つのか教えてくれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:59:18

    >>132

    ヤツは単純なスピードも抜刀から接近まで0.000……のレベルだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:59:27

    >>130

    ゴリラに負ける弱きものは去れっ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:00:56

    地下闘技場の猪狩戦で「刃牙クラスの戦士が本気になれば人間の反射速度を凌駕する」と言っているので
    ゴキブリダッシュだのマッハ突きだの高速化能力を抜きにしてもグラ刃牙時代の刃牙の時点で普通のボクサーなどのパンチ速度ではないぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:01:57

    というかパンチの速度が80kmって一般人でも視認出来るレベルじゃねえか

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:02:39

    >>139

    克己が何時新幹線並みのスピードで戦闘できるようになったのかな?

    マッハ突きというごく限定された状況でそのスピード出せるだけで克己の身体能力は人間の範囲内ですが

    100m10秒ちょいってリアルの世界記録より遅いぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:04:17

    >>140

    そんな描写あった?

    武蔵と身体能力的には大差ないであろう異世界烈海王がミノタウロス殴り倒した時も会敵から2秒弱かかってるんだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:05:25

    常時新幹線の動きができなければ時速80kmに対処できない理論は無茶だろ
    そもそも刃牙たちは上位勢はみんな人類の反射速度を超えた攻撃をしあっていて
    反射速度が全然ついていかないのにその上で攻防が成立しちゃってるんだよ反射が追い付かないまま対処してるの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:05:26

    >>144

    攻撃速度なんすよ

    というか型月でも攻撃速度と踏み込みは音速レベルなのに移動速度は200kmもないとかやってるのに刃牙にだけ何でそこまで突っ込むんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:06:26

    >>143

    できねーよ、無茶言うな

    リアルのボクサーのジャブでも時速40kmくらいなんだから

    つーか人間の反応速度の限界が0.1秒強なんだから時速40kmをあれば十分それを超えるしマホメド・アライJRとかのボクシング勢もそんな程度だろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:06:41

    バゼットのパンチ80kmって普通デフレした弱点みてーな数値で
    いつもランサーやセイバーの超音速攻撃がとかを拠り所にしてるのに
    まさかそのデフレしたままの部分を振りかざして勝てるって言うやつ初めて見た

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:07:01

    無刀武蔵なら斬って終わりなんだろうけど勇次郎とどっちが強いかは本部のせいではっきりしなかったからなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:08:20

    ていうかそんなに時速80kmパンチで終わるんだったら時速65kmとかで走って襲ってくる虎でどいつも終わるだろ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:08:20

    >>146

    >>147

    そういうのは刃牙キャラが新幹線超えのスピード出してから言おうね

    つーか「人間の反応速度を超えた攻防」なんてリアルのスポーツ選手や格闘家もやってるのだから、それはなんの証明にもならんのよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:09:31

    >>149

    だって刃牙キャラがマッハ突きやゴキブリタックル以外の状況で時速80km以上のスピード見せたことある?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:10:31

    ピクルが何度も繰り返してた闘技場往復
    アレ時速80kmとか超えてないと絶対無理

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:11:02

    ポジショントークだから話が平行線だなぁ
    もう勝てる可能性あるの勇次郎ピクル武蔵の三人くらいで実際どっちが勝つかは状況次第ってことでいいんじゃねーの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:11:28

    >>145

    85話だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:11:32

    >>151

    独歩ちゃんが虎を倒した時は別に虎はトップスピードになってないよね?至近距離から襲い掛かってきただけ

    そして野生の虎殺しは人間業ではない絶技として全盛期の独歩ちゃんの伝説になってるわけだがそこは無視?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:12:43

    >>156

    サンクス

    まぁ刃牙はそこら辺一定しないからね

    とりあえず確認してみるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:13:09

    型月カテのクロスオーバースレでよくある状況になってるなこのスレ
    バキのファンと型月のファンが喧嘩しまくってるっていうのは珍しいけどさ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:13:44

    速度のガバ度合いだと型月は正直刃牙のことどうこう言えない…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:15:34

    音速の数倍で突撃してくるアルトリアにディルムッドが対応してるのに400kmの戦車をランスロットが回避出来なかったとか型月でもやってるしそこら辺はお互い様としかいえんガバガバ具合よ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:16:51

    >>160

    空の境界基準だと侍なら音速の踏み込み余裕という設定だけどそれだと並みの侍でもトップサーヴァントと斬りあいが成立しちゃうからね

    逆にトップサーヴァントは亜光速なんて描写もある

    そこら辺書き手も多分気にしてない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:16:52

    刃牙支持してる人的にはどのラインならいい勝負できると思ってんの
    勇次郎ピクル武蔵あたり?それとも克己とかも行ける見解?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:17:00

    つうかFate自体が瞬間攻撃速度より移動速度がだいぶ妙に劣るって世界観なんで
    バゼット自身がジャブ80kmを本気にすると車程度の移動速度も全然出せないことになるぞ
    なのにランサーと攻防がそれなりに成立してるからマジで変な数字なんだけど時速80km

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:22:01

    見る感じエミヤは勇次郎とピクルは無理でそれ以外は勝てる感じか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:23:55

    無限ループ中の一幕でバゼットさんが空想電脳のハサンにパンチしたら
    いつの間にか腕の上に乗られて頭爆散させられるという場面があったりするな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:24:54

    ピクルが出した急に闘技場の端から一瞬で行って戻ってを何度も繰り返す高速移動があるけど
    それになんか精神論だけで刃牙はしつこく付いて煽りまで入れたことあるから
    刃牙の謎精神論モードは時速80km以上出てるよ
    まあ「理由なしに急に速度上がりすぎだろ刃牙それ武術どうこうじゃねえだろ」って叩かれた描写なんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:25:37

    >>156

    確認した

    ただ、あれは「?」がついてるから比喩表現じゃないかね?

    字義通りに受け取ったら刃牙のゴキブリタックルを遥かに上回るスピードになっちゃうし、下手すりゃ動きの一つ一つがマッハを余裕で超えてしまう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:26:39

    >>165

    ピクルは技には不慣れだからヒットアンドアウェイしたら勝てるだろうが勇次郎は無理だと思う、あれは心眼や音速の踏み込みなんかでどうにかできるような存在じゃない

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:31:49

    ピクルに付きまとった謎精神論モードの刃牙は一瞬じゃなくてしばらく付きまとっているし
    同じ速度を出しただけって明言してるし挙動が変だしと言い訳不可能なレベルで高速機動を持続させてる
    ただ本当にそれまでの描写とかみ合わないのは事実なんだが…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:39:23

    >>170

    それでもゴキブリタックル(一瞬だけ、直進のみ)に遥かに劣る速度だから拡大解釈しても精々時速120kmとかその程度じゃね?

    それでもチーターのトップスピードを余裕でぶっちぎるスピードだから人間辞めてることには変わらないのだが

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:40:24

    >>169

    それは刃牙世界での凄み含めた格だから世界観の違うエミヤには適応されないのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:42:26

    ピクルが逃げまくってその上で刃牙も付いていくよって喋りあうくらいには持続させてるので
    刃牙なら謎の精神論を掲げればバゼットのジャブを凌駕したままの速度が持続するが結論になったな
    …なんだこの異常な結論

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:47:47

    >>172

    地震を殴って止めるパワーと落雷や100メートル超えのビルから落下しても無傷のタフネスはあるのでまぁエミヤも一発貰ったらヤバいラインだとは思う

    実際勝てるかどうかは知らん

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:08

    エミヤも地震を殴って止められるなら勝てると思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:54:02

    あにまんにはどうしても刃牙のキャラとサーヴァントを戦わせたい性癖の勢力が定期的にポップする

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:57:45

    >>176

    というかあにまん掲示板でも特にクロススレ多いカテだからね型月カテって

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:59:34

    捕鯨砲は遅くとも秒速70mくらいだって結果が出ていて時速に換算すると252km
    そんで勇次郎が捕鯨砲に対処したシーンは「横から力を加えればそれる」なんだけど
    ここの前後のシーンってあらかじめ予測で指を置いてたんじゃなくて
    捕鯨砲が来るのを後から腕ぐるっとまわして迎撃してるんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:34:46

    エミヤの打撃の威力次第だろうけど魔力で身体強化しても筋力D程度じゃ大した事なさそうだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:39:56

    >>178

    20mくらい距離が離れてるし0.1秒を切る反応速度があれば十分対応できるんじゃね?

    捕鯨砲も秒速70mに加速するまでタイムラグがあるならなおさら

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:22

    反応速度なら刃牙よりケンガンの上位陣のほうが速いぞ、音速超えてるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:58:00

    >>180

    20m離れた状態からあらかじめ反応じゃないんだよ

    寸前に来た辺りで腕ぐるっと動かしてるって話

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:22:21

    結局勇次郎以外はエミヤの勝ちでいいのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:24:37

    >>181

    ケンガンは絶命トーナメント級の人材の氷室が秒速15m設定が足引っ張っているというか

    「表舞台の強者もスゲー」をやりたいせいで表舞台の非インフレスペックでもそれなりに裏とやりあえるのが露骨にデフレのブレーキとして働いている…

    というか他の格闘漫画出すのならタフでいいじゃん!

    全能力解放でR国特殊部隊のライフル攻撃をかわすリカルドからの「極超音速弾で不意打ち狙撃すればいいじゃん」からのオトンが咄嗟に頭を押し込んで回避させるとかいうトンデモ高速展開

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:27:28

    >>184

    氷室なんかトーナメントにすら出場してないやつを持ち出されても

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:34:15

    速度描写でいうんなら、烈の川渡りも実現するなら手足を時速200km以上で動かさなきゃ無理

    真面目にこれやるなら、対岸ジャンプできるし、したほうが早いレベル

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:37:00

    >>182

    意識は体を動かすずっと前に反応しているでしょ

    後は体を動かすだけなら絵面ほどムリゲーではないんじゃないか

    少なくとも音速反応とかそういう話ではないだろう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:38:08

    >>186

    マンションやビルを駆け上がってバトルって型月でも定番だけど

    あれをやるにはどれくらいのスピードが必要なんだろう?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:38:40

    昔はパワー描写は刃牙がやらかし、スピード描写は修羅がやらかすと言われてたもんだが
    刃牙はたまにリアルに引き戻されてデフレかますからなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:41:50

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:42:13

    >>188

    スピードとか関係なく、物理的に無理

    蹴って一回飛び上がった後、次のエネルギーを開放する先がない

    どうしても物理法則だけでやるなら、足をめり込ませるしか無いが……


    魔術的な壁を蹴るとか、ベクトル自体を変えちゃうとかしか…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:42:40

    身体能力の話しかしてないけど、技量や武才で士郎はたいていの刃牙キャラに負けてんだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:43:10

    >>192

    それ禁止カード

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:34

    どうしても真面目にやるなら、最強スレ方式しかないな
    どの描写を汲み取るかで、またカオスになるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:46:14

    素手なら刃牙勢だろ
    ファンが過大評価してる節こそあれど素手なら刃牙キャラの方が断然強い

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:46:48

    >>192

    武器無しならエミヤじゃ渋川に勝てる気がしない

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:18

    不毛な議論
    つまりハゲ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:38

    >>183

    筋力Dには無理 ヘラクレス連れてこい

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:48:21

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:48:32

    結論 エミヤは勇次郎には勝てない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています