不思議やなドラクエは6以前のキャラの知名度が高いのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:08

    FFは7以降の方が高く感じるのはなんでや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:24:26

    その辺から映像にガッツリ力入れ始めたからFFはそこからが印象に残ると思うんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:13

    6以前でめちゃくちゃ知名度あるの4のキャラぐらいじゃないっスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:16

    7以降がというより7の知名度が高いという感覚

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:57

    ドラクエは映像的にはあんまり頑張ってない印象なんだよね
    FF10以降ワシはプレイしてないし興味も薄いけど映像のお陰でなんとなくは知ってるんだァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:57

    11以降はライトニングさんくらいじゃないスか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:27:53

    >>6

    不名誉な知名度の上がり方とはいえ15のキャラめっちゃ有名ですよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:28:12

    ・・・・・
    興味ないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:28:30

    知名度の偏りが変なのだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:28:45

    >>5映像自体は8でめちゃくちゃ更新したけどそれ以降そんな進化させてないからね

    7の話はするな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:29:36

    主人公のデフォルト名がナンバリングそのままってそんなんあり?ちょっと気合いが足りんとちゃう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:29:46

    >>7

    15のバグは知ってるけどキャラは辛いっていう主人公とヒスゴリの外観くらいしか知らない

    それが未プレイ僕です

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:23

    >>12

    ウム…ネタ画像で見たことはあるけど名前を言えるやつは少なそうなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:31:18

    >>12

    どないする? (11〜14と16のキャラとかブロントさんネタぐらいしか未プレイに知られてなさそうだし)まあええやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:40

    7と10だけ飛び抜けて知名度が高いという感覚

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:36:43

    FFキャラの知名度は7と言うかクラウドとセフィロス以外は意外とそうでも無いっス

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:38

    >>12

    15はですねぇ…道中の寄り道とかPTキャラ皆でワイワイやるとかそういうのが一番面白いから、プレイしてない人に説明しようとすると陽キャホストの集合写真とかにしか見えないんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:10

    >>16

    おいおいオカズ界隈のレジェンドことティファがいるでしょうが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:59

    >>18

    その手のオタ以外からは名前覚えられて無いのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:05

    昔のFFは"キャラクター"というより"ジョブ"という感覚
    と思う反面それはドラクエ3も同じだな…という疑問に駆られる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:52:24

    >>19

    俺はイタリア上院議員としてお前の事を…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:33

    言われてみるとドラクエはあんま歴代キャラ集合!みたいなイメージ無いのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:46

    ジャッジアイズやってたら15やってなくても15のキャラの名前わかるようになるんだよねすごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:04

    ドラクエは主人公の名前すらハッキリ決まってないのがオールスターしにくい原因かもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:12:32

    ドラクエはあくまで"ゲーム"であると言うスタンスを崩さなかった、FFは7以降"映画の様なゲーム"を作り出した、そんな所じゃないっすかね、忌憚のない意見ってやつです。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:12:50

    ドラクエキャラで知名度が高いのは大体天空シリーズだけだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:13

    >>26

    基本異論無いけどテリーに関しては単独作あるのが強いと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:16:58

    >>26

    あとは8というかゼシカっスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:17:20

    >>26

    8もそこそこ知名度あると思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:19:11

    15はむしろヒスゴリとつれぇわ以外のメンバーがかなり良いキャラなのに知名度で負けてるのは悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:21:45

    今は作品自体の出来よりもソシャゲへの出演回数が知名度に直結する時代じゃねえかと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:27:29

    えっ5の主人公勢知らないって本当ですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:31:13

    >>32

    バッツでギリを超えたギリ

    バッツも名前を知られてるくらいじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:32:07

    ドラクエはどのナンバリングでもある程度コンスタントに面白いのに、FFは7以降当たり外れが激しい気がするのはどうしてなのか教えてくれよ。
    ドラクエブランドは今も堅実に在るのに、FFブランドはもう凋落したとしか思えないんだよね、猿くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:33:33

    >>34

    単純にドラクエは戦闘システムほぼ同じだけどFFは変えまくってるからじゃないスか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:33:41

    >>33

    ウウム…レナファリス姉妹がエロ同人界を席巻したのも昔の話なのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:33:50

    DQ7以降でもキーファ、マリベル、ゼシカ、マルティナ、ベロニカはそこそこの知名度ないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:25

    >>37

    マリベルぐらいしか知名度ないと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:35:08

    >>37

    …ゼシカとマルティナ以外はあくまでドラクエファンの中の有名止まりですね(パンッ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:35:09

    >>33

    途中で死ぬガラフが一番有名で名前を変えられるバッツはその下だと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:37:09

    >>39

    その基準だとFFもクラウドセフィロスティーダユウナワッカくらいしか残らないと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:38:23

    グラフィックがリアル寄りになるにつれてコミカル描写が減ってシリアスさが増して行くんだから話になんねーよ
    FF7Rくらいのネタ要素をオリジナルでもやってくれって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:38:33

    究極魔法ザラキをボスに連発して命を落としたクリフト…。
    ピアスで無双して全てをすり潰したアリーナ…。
    いらないトルネコ…。
    悪しき姉と変な漫画家の犠牲となった占い師ミネア…。
    ドラクエの人気キャラたちをここへ導いた…。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:40:14

    変な目立ち方したワッカはともかくユウナよりライトニングさんの方が知名度的には高いと思う それがボクです

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:40:27

    >>41

    えっ実際このスレはそれぐらいの基準の話ですよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:43:48

    正直どっちのシリーズも老人しかやってないんで
    古い方がキャラの知名度高いッス
    忌憚ない意見ってやつッス

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:46:03

    >>43

    ドラクエ4コママンガ劇場の影響は実際強いと思うんだよね

    当時の子供に大量の"二次創作"を打ち込んだでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:47:29

    >>44

    ライトニングさんなんて一部のマニアしか知りませんよ

    世界一ピュアなキスには敵わない これは差別ではない 差異だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:48:58

    >>47

    四コマ漫画劇場自体古代の遺物なんで

    今の人への知名度の寄与には関わってないのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:56:19

    >>25

    "FF"に"映画"!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:04:35

    >>34

    7あたりを境に初期のスタッフがどんどん去っていったから仕方ない本当に仕方ない

    DQも堀井ボーがいるからギリ踏みとどまってるけどそろそろ限界だと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:07:59

    >>44>>48

    ワッカは53位のホモや

    ユウナは10だか11だかのメインヒロイン召喚士や

    ライトニングさんは在庫ニングとかTITニングとか言われてたから知っとる


    ワシが知ってるんやからみんな知っとるやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:13:06

    知名度って ま…まさか

    エロ同人登場回数…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:01

    >>53

    クラウド×セフィロスの同人誌はあるのか教えてもらおうか!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:27:02

    >>53

    ウム…本編やっててキャラの知名度気にする奴は少ないと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:27:59

    >>54

    ワシは買ってないけど50000000000億くらいはありそうなのん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:29:33

    マネモブこれあげる…
    にぎやかで寂しくないよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:38:12

    >>57

    7以降のFF=ホストとハードゲイ祭り=神なんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:40:12

    野村哲也…神

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:41:09

    >>52

    つか53位とか高すぎをこえた高すぎ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:44:35

    7以降というより野村キャラに限った話だと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:45:35

    >>22

    いただきストリートDQ&FFをやれ…鬼龍のように

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:52:52

    FFは絶頂期直前にも関わらず6のキャラが影薄すぎだと思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:02:22

    >>63

    でもね俺一部の数合わせ除いて6のキャラはみんな好きなんだよね

    ティナとエドガーが特に好きなのん

    新旧FFファンに大人気な2作に挟まれてしまってあまり語られないと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:03:17

    FF7~10が全盛期なんだよねガチでね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:31

    >>63

    待てよ NHKの人気投票なら6キャラは軒並み高ランクだったんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:05:34

    ちなみに売上で勝負するとFFの1位はぶっちぎりで7だけど2位は15になるらしいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:06:51

    うーっうまい魚を食わせろ セリスおかしくなりそうだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:21:44

    オトン
    これは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:20

    >>69

    人に聞くんじゃねえ!てめぇで考えろ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:25:16
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:07

    嘘か真か知らないがライトニングさんの名を知らしめたのはスクエニ広報でもゲーム本編でもなくドリマガの捏造コピーだというゲーマーもいる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:00

    全然話題に上がらん12の主人公はどんな奴なのか教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:36:26

    >>30

    プロンプトもイグニスも割とベタなキャラっスからね

    というかヒスゴリだけ浮いてるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:19

    >>72

    光速の異名を持ち≠自称 欺瞞だ

    重力を自在に操る≠道具使用しかも序盤で壊れる 欺瞞だ

    高貴なる女騎士≠一般軍人 欺瞞だ


    何一つ合ってないんだよね猿くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:03:54

    >>73

    紹介しよう "空賊になりたい少年ヴァン"だ

    ヴァンは主人公だけど特殊な設定があるわけでもなくシナリオ上で特別な活躍するわけじゃない

    その場にいるだけの空気な男でパーティになぜいるのかも理由が薄くストーリーが進めば進むほど横に追いやられてエンディングでも端にいるだけだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:07:29

    >>76

    おいおいこの物語の主人公はそいつじゃないでしょうが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:13:27

    >>76

    待てよ

    過去に囚われていたアーシェやバルフレアたちに前を向く決意をさせたのはガリフの地で兄と死別した痛みを受け入れたヴァンと肉親を失った痛みを最初から受け入れていたパンネロのおかげなんだぜ

    リドルアナ大灯台での問答もキレてたしな(ヌッ


    それにヴァンはキャラ性能がはちゃめちゃに高いんだスタメンに組み込むんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:16:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています