定時を決めてるのに残業を前提にした業務を押し付ける

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:24:40

    やつら上司がなんなん?
    頭悪いのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:31

    やつら上司がなんなんとは

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:13

    奴らにとっては残業はご褒美らしい
    給料になるから
    マジかよ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:18

    人手不足なだけだし日本企業は残業で稼いでなんぼって価値観で基本給が安いままのとこが大半

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:11

    建築系の会社なんかは定時まで現場で作業をして、終わったら帰社して帰宅ってシステムとってるところもある
    もちろん、会社に帰るまでかかった時間分の給料が上乗せということはない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:38

    会社がキャパオーバーしたツケを社員が払わされてるだけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:35:42

    >>3

    肉体労働系の仕事なんてほぼ残業前提の基本給だよな

    工場や物流や小売なんかはそれが顕著

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:37:20

    うちの会社の定時は派遣社員用の設定で社員は残業が大前提だぞ
    まあそれ以外に目立った欠点は無いから働き続けられるんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:20

    残業少しだけやってるけど振られてる業務量そのものは少ないため自分の仕事が遅すぎるのが原因だから当然と思ってる
    時間も大したことないし
    ただ普段の仕事ぶり見ても優秀そうな先輩や上司が仕事があまりにも多すぎて残業せざるをえない状況なのを見てると少し将来が不安
    どう考えても人が足りてない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:13

    100歩譲って残業代が出るならまだいい
    年棒制や管理職でも残業前提になってるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:49:35

    >>10

    名ばかり管理職とかなら外部に相談とかできないものなのかね?

    https://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/dl/kanri.pdfwww.mhlw.go.jp
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:41

    >>11

    名ばかりは論外だけど

    ちゃんと権限があって人を使う立場の管理職でも残業前提よ

    むしろ残業代出さなくていいからこそ企業が甘えてる節がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:21:24

    残業代出るならええやん
    何年か前まで新車ディーラーで整備士やってたけど残業を無くします!って方針であんま残業出来なくなったから昼休みに仕事してたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:00:07
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:52:23

    むしろ上司の方がサビ残やってたな。
    36協定に違反しないために定時で上がった後も残業してるのを見てきたから誰も出世したがらなかった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています