襟草の治安は

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:29:02

    最悪や

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:29:51

    力に飢えてるやつ多すぎだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:01

    もしかしてライダーシリーズで一番?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:16

    だいぶ風都に近づいてきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:44

    コレ風都超え狙えるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:49

    >>3

    風都がぶっちぎりや

    今でも更新中やそ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:50

    オーズのグリードやダブルのミュージアムにとって餌場になりそうな街だよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:50

    風都ですらここまで酷くなかった…はず

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:52

    風都がものすごく平和な町に思える日が来た

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:31:13

    風都は今でも増え続けてるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:31:57

    風都は「ガイアメモリと言う薬物を撒かれているから治安が悪い」けど襟草は「ケミーがいなくても治安が悪い」ので……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:13

    風都はメモリ使用者だけが特に悪かったけど襟草は大人が全体的にクソだよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:17

    風都探偵でかなりヤバい街だってわかったばかりだけどガッチャードの街も同等かそれ以上かも

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:38

    風都はあれでも理性あるけどガッチャードの民度は理性のかけらもないからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:42

    >>6

    裏風都が色々暗躍してるだけで

    表だけで見ればあまり更新はしてないと思う

    まあ治安が悪いのは変わらないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:00

    仮面ライダーで唯一公式から「民度が悪いです」って言われた町だ面構えが違う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:11

    きっかけがあって悪人になるってより根っこからダメなんだよな襟草

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:17

    >>6

    風都はね イカれた奴は多いけど一般人のフリが上手いの

    襟草は常に出力150%で悪意をぶつけてくるの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:43

    ガッチャードでは子供のぬいぐるみをケミーって勘違いして取り上げたけど
    風都は多分決してガイアメモリさえ関わらなければ子供を標的にはしてなかった筈
    ただし私怨は除く

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:11

    ケミーよりもガイアメモリのほうが手に入れやすいのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:25

    風都はほぼガイアメモリが原因だからな…あれって麻薬みたいなもんだし…
    こっちはケミー関係なく治安がクソ過ぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:36

    よし
    襟草にガイアメモリばら撒きうぜ!
    冬映画はこれで決まりだ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:54

    治安の風都
    民度の襟草

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:35:31

    仮面ライダーダブル&仮面ライダーガッチャードムービー大戦 アウトレイジ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:36:23

    >>23

    ガッチャンコすれば北斗の拳の世界みたいになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:36:23

    >>23

    戦隊だけど王苦市も足そうぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:12

    ドーパントの被害にあって恨みや怒りを持った人にケミーが接触してマルガムになって争い合うカオスなことになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:41:20

    オーズとゼロワンの世界も治安悪いよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:05

    >>27

    ダブルとガッチャードコラボしてほしいようなしてほしくないような

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:39

    >>24

    今度の敵は悪意を持った民間人!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:17

    >>24

    仮面ライダーにつくサブタイじゃねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:44

    >>29

    コラボする動機が「町の民度が最悪」は創作史上最悪じゃねえかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:48

    >>28

    オーズはグリードの性質が悪いから民度が低いとは思わないな

    ゼロワンは…うーん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:56

    ガッチャード世界は150%の悪意を持つ人たちと200%の善意を持つ人たちで成り立ってるからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:44:19

    風都はスーパー系でガッチャード世界はリアル系の治安の悪さ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:44:53

    なんか暴力にオープンすぎる奴が多い気がする
    風都の人間ですらもっとコソコソ悪事やるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:45:08

    >>34

    両極端で草

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:45:20

    風都:ガイアメモリが薬物の様にばら撒かれたことで治安悪化

    襟草:マルガムによる力を自ら求めて暴れる

    どちらが悪いかは……お分かりですね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:45:56

    突然の悪意と暴力性は龍が如くの世界に近くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:15

    >>32

    アウトサイダーズ案件すぎる……

    と思ったらゼイン通りすがってたわ

    ハンドレッドボコって帰ってたけど本当は一般市民の気配に誘われてきてたんじゃないかあれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:40

    たしかに暴力振るうことへのハードルが低い気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:58

    セイバー:マスロゴに焚き付けられても無風 凄い
    リバイス:フェニックスに振り回されてるだけでアララト移住等は合理的
    ギーツ:デザグラ参加者以外では悪人描写がほぼない 一部の犯罪者の苛烈さは酷い
    他の令和作品はこんな感じか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:11

    民度の跳ね方(善にも悪にも)がアッパー系な気はする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:50:01

    >>42

    ギーツに関しては反省してない犯罪者に武器与えたら暴れましたってまあそりゃそうよねとしか言いようがないのがな

    未来人の民度クソです!はちょっとイメージ付かなくてああそう…としか言えないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:50:58

    今日だけでも力に飢えてるヤベーヤツからシンプルに人間性終わってるカスまで揃い踏みなんだよなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:51:31

    >>29

    どっちも闇の長谷川成分が滲み出てるな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:52:30

    悪意はあっても悪党の自覚はなさそうなのが本当にタチ悪い
    立場上の必然で持ってそうなヤクザくらいなんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:15

    >>24

    漫画「襟草錬金術師」として実質ガッチャードシーズン2が始まり、それがアニメ化されて

    ゆくゆくは「劇場版 風都探偵&襟草錬金術師」を・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:17:38

    >>19

    少なくとも霧彦は部下にも子供にメモリを売ることは絶対してないって言ってたからな

    トップが子供にも流通させてたけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:20:53

    何かチンピラが多すぎて錬金術師が記憶操作で管理してた方がマシなんじゃないかって思えてきた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:25:20

    もしかして悪意に触れるとまずいケミーを襟草に拠点おいて集めるのって割とまずいのでは…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:25:28

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:15:17

    ライダーどころかニチアサ全体で見ても民度悪いんじゃなかろうか襟草

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:16:02

    >>42

    『令和ライダー』の括りじゃないかもだけど、『令和作品』なら『仮面ライダーBLACKSUN』も大概じゃねぇかなぁ…。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:16:32

    555やゼロワンと比べても民度悪い?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:18:17

    >>55

    確実に555より上だと思う

    下手すりゃゼロワンすら超える

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:21:02

    >>53

    そもそも戦隊やプリキュアはここまで民度悪いことそんなにないから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:22:10

    >>57

    お前たちの仮面ライダーって醜くないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:22:55

    >>56

    ド級の善人の数も多いのがせめてもの救い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:22:56

    >>6

    風都は飛び抜けて酷いやつが多いだけで平均の民度は襟草が悪そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:33:44

    >>54

    大概というか明確に人死にが出ちゃってる時点で最底というか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:36:45

    >>38

    つまり襟草市民を風都に送り込めば解決って…こと…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:39:53

    >>62

    やめろ

    ただでさえ治安がゴミなんだからやめろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:40:04

    >>57

    王苦市がちょっと酷いくらいだよな…

    小学生にデモ起こしたりするくらいで

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:40:25

    強烈な治安の中に咲く強烈な善人たちという尊い構図だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:43:45

    >>62

    風都はゴミ箱じゃないっ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:43:51

    スレ画を見習え

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:45:06

    >>67

    酷い弾圧されてるから一般人にはナチュラルに助け合いとお互い様の精神が根付いてるゼンカイトピア

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:45:19

    ガイアメモリの売人とアズを襟草に放ったら多分1年かからずに立入禁止区域になりそうではある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:47:02

    >>69

    マスロゴの見たかった世界

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:50

    >>65

    著:井上敏樹の小説版みてぇな理屈だな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:51:16

    >>25

    ん?何?世紀末ゲーム?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:58:37

    でも風都はヤクザやそっち系の人が出てくる描写も結構多いから…
    しまった、襟草もチンピラが割と多い!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:19:36

    ウルトラの酷い民度の街も足そうぜ
    ……メイツ星人の回の街とか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:12:52

    悪人のバーゲンセールかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:17:07

    特撮じゃないけど米花町とか不動高校あたりと比べてもやばい?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:17:48

    風都はまだガイアメモリ汚染を差し引いても悪女の多い理由になる事件とか描かれてたり理由のある犯罪都市なんだよね
    襟草は純粋に民度が低いせいっぽいのが恐ろしい
    もしかしたら何かの機会にこっちも低さの理由が描かれるかもしれんけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:19:17

    >>76

    人死には画面内で一件、画面外の数件くらいしか起きてないのでまだマシ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:29:51

    >>46

    マスロゴ「は、話が違う!長谷川圭一脚本の世界なら群衆は簡単に扇動されて醜く争う筈じゃないんですか?!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:31:21

    >>56

    555はクズキャラは多かったけど一般人がこのレベルで暴動引き起こすとかはなかったからな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:32:33

    >>79

    セイバーに関わってるのは高橋Pフィルターを通過した光の長谷川だからしゃーない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:42:24

    >>20

    ノンデリロボくんオッスオッス

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:43:23

    襟草から出ても割とアレなのおるからな…
    ジャングルマルガムのナイフマンとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:19:38

    ただガッチャードの世界見ると襟草市だけ民度低いように見えるんだよな
    呪われた地かなにかかあそこは

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:26:43

    >>84 米花町みたい……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:47:46

    >>84

    まさか錬金術で賢者の石の材料にされた人間の怨念が街に蔓延していて修羅の街と化してるのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:27:31

    >>85

    ちなみにコナン世界はヤバイの米花町だけじゃないよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:19:52

    >>67

    二股してたやつと柏餅転売してたやつくらいしか明確に悪い奴がいないゼンカイトピア

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:54:01

    ガイアメモリが厄すぎるのよ
    少しでも使ったら、本体死のうが、メモリを封印しようが、暴走してドーパント犯罪起こるって一応研究用だろこれ!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:08:08

    >>64

    でもあの世界ストレスやイラつきがライン超えたら鬼になるけど倒されたら元に戻るからストレスなくなって落ち着く。を繰り返し。って感じで民度悪い。までいっても最悪までにはならないんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:24:46

    一般人らしい一般人がそんなに出ないので判断し辛い“アマゾンズ世界”。

    だいたい食われて犠牲になるので…。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:30:18

    振り切った犯罪者しかいないというか程よく許せるレベルの悪人ってほぼ出てないから民度が終わってるように見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています