カスミ「えっ……?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:29

    うちの部員がD.U.区内の原子力発電所を爆破した?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:40

    生徒達に放射能とか効くんか?


    ……あっ先生

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:41

    温泉のためなら仕方ないか


  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:01

    >>3

    ヒナがそっちに向かいました

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:13

    キヴォトス終焉の日になるじゃねーか止めろ止めろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:15

    ラドン温泉!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:15

    >>3

    放射線まみれの温泉になるけどええんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:33

    >>4

    先生のところに行け

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:49
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:02

    ラジウム温泉かもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:53

    なあにかえって免疫力がつく

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:35:20
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:35:24

    淡く発光する温泉だなんて魅力的じゃないか!
    どうだ先生!湯加減は!

    ……先生?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:35:39

    銃弾が効かないなら放射能も効かないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:36:51

    キヴォトス人の装甲値って割と対物理に振ってる感じだけど
    放射線はどういう扱いになるんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:36:52

    >>13

    のぼせてしまったのか、やはり我々の基準では少々温度が高いようだな!

    みんな、先生を医務室まで運んでくれ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:37:04

    生徒は毒には耐性少ないらしいからワンチャン効きかねない
    先生は……アロナバリアが防げるかじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:25

    言うて原発爆破なんぞそこまで慌てるもんでもないだろ
    現実でもチェルノブイリ原発事故程度の被害しかないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:25

    宇宙空間に放り出されたら死ぬし砂漠で水が無いと死ぬ
    環境そのものが致命的だとキツいのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:41

    >>18

    オワオワリ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:06

    >>18

    甚大な被害定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:31

    >>18

    チェルノブイリは程度じゃないんすよ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:52

    >>18

    少なくともD.U地区は立ち入り厳禁になるじゃんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:53

    >>18

    大惨事定期

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:57

    チェルノブイリってあと一歩で世界が滅ぶレベルの被害じゃなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:41:02

    一体何人がチェルノブイリでバケツ臨界並の放射線喰らって死んだと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:41:46

    >>26

    死者数約4000人

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:08

    サンボルでコロニー落としなんて軽い軽いとか言ってるジオン星人みたいなことを言い出すんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:20

    流石にチェルノブイリ級の被害出しといて温泉のためだから~とか抜かすほど厚顔無恥じゃないと思いたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:49

    じゃあ人類79億人居るし誤差か…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:24

    カスミはともかく他の温泉開発部員が原発爆破のヤバさを理解出来て無さそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:34

    >>30

    誤差じゃねぇよ!?

    というか福島の事故だって大きい部類だからな!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:44:42

    福島は未だに各所に線量計設置されてるって聞くしほんま世紀末

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:44:59

    貼れと言われた気がしたので

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:45:02

    飲食物や電子機器になにかしらの悪影響が出そうだが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:45:30

    >>29

    カスミって普通に要注意危険人物で脅しも平気で交渉材料に使うゲスだからどうだろうな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:45:58

    チェルノブイリの放射能が収まるまであと十万年ぐらい掛かるらしいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:48

    人的(人命)被害が出るかどうかが一つのラインだね
    建物がどんだけぶっ壊れても死人が出てなきゃオッケー感あるしキヴォトスは

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:50

    仮に原子炉建屋ふっとばしても炉心は保護されているから…(安全神話)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:05

    >>36

    これに関してはデメリットの方がデカいんじゃねえかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:59

    >>39

    じゃけん機器制御の電源落としますね~(福島原発)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:51:25

    でもキヴォトスってちょくちょく謎技術使ってるから、爆発しても周囲の水と反応しての水蒸気爆発か重水素引火による爆発起こすだけの放射能的には割とクリーンなミノフスキー・イヨネスコ型の核融合炉かもしれんし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:52:02

    >>36

    多分マジでやったら本人もはや精神崩壊レベルで後悔しそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:54:04

    >>42

    水蒸気爆発でも大惨事では…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:54:31

    >>36

    それやったらヒナに生きたまま原子炉にぶちこまれる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:54:48

    >>28

    もう富野が放送時から百万回くらい言ってるし公式も時々勘違いしてるけどアレ別にスペースノイドVSアースノイドの戦いじゃなくてジオンVそれ以外というあまりにも悍ましい構図

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:37

    そもそもこんなことで反省や後悔するような殊勝な性格してねえだろ
    そこがカスミの魅力なんだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:53

    ていうかネタで言ってるのかなチェルノブイリが大した事故じゃないとか言ってるの
    原発系の話はまじでそう思ってる奴いそうなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:01

    でもこいつら高速道路とか市街地とか予定外のトラブルとは無縁そうな所開発して
    一歩間違えると死にそうな危険地帯には突っ込んでないから
    割と場所選んでやってる感はあるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:59

    光りし先生になるから大丈夫大丈夫

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:57:03

    カスミなら先生の事も平気で殺しそうだし原発爆破なんも思わないだろ
    ヒナがキレるリスクがあるからやらないってだけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:57:48

    >>29

    普通に温泉掘り自体は(捕まらなければ)特に反省せず続ける気も

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:57:55

    >>28

    近年のガンオタだと割と共通認識ぽいからなあれ、ああいう描写多いからサンボル嫌いになったけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:58:08

    被爆して新しい細胞が作れなくなった先生、でも皆がエゴとキヴォトス謎技術で生かしてて、それでも生徒を許す先生が人体模型みたいな醜悪な体になってもヒナに優しく接する、それを見せられたカスミが自身の過ちに気づいて原子炉の下を掘る頻度を減らすと魂に誓う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:50

    >>51

    イメ損‥‥

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:40

    >>51

    いやぁそれはないでしょ

    いくらなんでも穿って見過ぎでは...

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:03:35

    >>54

    しないと誓わないのがカスミ、というか温泉開発部クオリティ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:03:54

    >>53

    太田垣先生はわざとジオンのそういう悪辣な部分を描いてるだけだゾ

    ついでに最近の若いガノタにそういうのが多いのはメタルギアソリッドをプレイできないとか同時多発テロの時生まれてないとかあるとか

    アークナ◯ツユーザーも「たかだが非感染者を虐殺しただけで」みたいなのいるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:05:52

    加圧型なら原子炉自体がいくらでも二次冷却水という温水を供給するから、原発自体が温泉といっても過言ではないな
    なんかレッドウィンターあたりでありそうな感じではあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:06:51

    現実でも天然原子炉が温泉になってた事例あるしね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:08:34

    >>58

    あれ悪辣に描いてたんか知らんかった、ガンダム系描く人ってジオン贔屓するのが普通なんかと思ってた(無論連邦もクソだけど)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:08:40

    核や原白は真面目に話すと怖いことにしかならないから、フォールアウト気分で話すのが一番好き  

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:09:30

    ラジウム温泉を作りたかったから一石二鳥だ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:09:46

    >>62

    フォールアウト世界の人類だいぶ逞しいからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:01

    >>61

    ちゃんとカーラ先生がブチギレてジオンの悪口(マジレス)しまくってるからオススメ(かと言って今に至るまでの展開もキツイから素直にオススメできない)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:14:34

    >>36

    カスミは倫理観はないけど、やったら確実にボコられるという計算はできるはずなんでどうなんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:47

    >>64

    なんならRad-Awayで体内の放射能を取り除く謎の薬品もあるしな

    ぼく様ちょっと作ってくれない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:16:03

    ヒナがデスメタ女になっちゃう…というか映画SEED公開以降やたらヒナを舞い降りる剣させたりガンダムネタ再現させたがる人多くないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:16:52

    でもよく火炎放射器で爆弾誤爆してるしカスミ以外がやらかしててともなれば開き直りそうじゃない?
    言いくるめるかー位には
    まあ最近見たまあまあ太いヒナビームぶち込まれそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:00

    シムシティじゃないんやから、そもそもD.U.みたいな大都市の中に原発建てるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:36:27

    >>53

    ガンオタって碌でもない奴ばかりで有名だからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:48

    >>48

    実際数十年経ってるしなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:40:26

    >>56

    言うてカスミだからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:42:04

    >>53

    自分の観測範囲だと悪のジオン星人扱いが多いけど場所によるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:51

    人殺しといてカスミ涼しい顔出来るほど倫理観終わってるか??

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:56

    >>75

    終わってると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:28:10

    テロリストやる連中に倫理観を期待する方が難しいというか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:33:00

    なんで核とかいう危険なものに手を出しちゃったんだよ、人類は

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:24

    >>78

    手を出した時はさほど危険ではないと思っていたから

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:15

    >>78

    すげーすごいぎじゅつだから

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:36

    >>77

    >>76

    死人が出るタイプのテロと普段のテロは勝手が違うくないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています