きっっっしょ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:31:29

    思ったよりちゃんと親子関係目指してるのがよりきしょい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:06

    このときどんな感情だったのか…いや考察するのもなんか気持ち悪くなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:53

    幼少期のりんねと同じ衣装ってのがガチで駄目。
    きっしょい。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:06

    映画観た後だと余計複雑な感情になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:24

    マジでおままごとじゃん!
    こいつきっしょいですわ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:36

    アトロポスじゃなくてあくまで幼少のりんねちゃん見てない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:10

    >>4

    まぁ映画のグリオン様はグリオン様だけどグリオン様じゃないし・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:18

    >>3

    10年以上前に見た服をキッチリ覚えててわざわざ再現してるってのがね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:29

    今回は民度が終わってる分コイツらだけ親子やってたの落差が激しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:44

    なんかこのせいで今のグリオンがどういう心境なのかさっぱりわからなくなった

    キモイってことだけはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:54

    こいつロリコンですわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:36:54

    >>10

    元カノにもなんか耳打ちしてたし関係者には普通に優しいのかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:14:33

    マジで教師のグリオンと連合を裏切ったグリオンと復活した後のグリオンと劇場版のグリオン全部別人説なんじゃないかって気がしてきた
    来るか……グリオンユニバース……!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:26

    >>7

    今のグリオンがグリオンなのかも怪しいもんだと思う…

    つうか本当のグリオンって存在してるのかな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:09:59

    このシーンだけで前後のあれこれ全部吹っ飛んだわ、ある意味癒しのシーンだったんじゃない?(白目)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:12:41

    アトロポスに対する愛情は本物な気もするが自分がそういうロールプレイしたいだけな気もする……どうなんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:45:42

    >>13

    グリオンを作ったのって冥黒王で良かったんだっけ?

    仮定としてモデルが雅風ならりんねをモデルとして娘を創ったのもわかる気はする


    映画の情報からして冥黒王からの干渉を受けるみたいなので残虐系の思考は全てその影響下だった

    そしてアトロポスが復活(再構成)させた事によりその支配下から逃れる事になった とかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:46:26

    何が酷いってこれでもガッチャード世界のクソ悪人より遥かにマシな気がする所

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:46:38

    >>13

    さぁ、顔を上げて僕に見せて

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:52:51

    この場面の制作側の意図って微笑ましさとか今後の伏線とかじゃないのかな?
    みんなが「きしょい」と言うのが意外だったりしたいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:57:33

    >>20

    というかグリオンの意図がまだ不明すぎて怖いという感情を「気持ち悪い」に出力してる人が多い気もする

    散々カスな言動してきたことの反動に加えてそれすら結局グリオン本人なのか冥黒王由来の何かなのかも分からなくなってきたから余計

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:04:20

    >>21

    プラチナにやられる前と比べてなんか得体の知れない気持ち悪さあるんだよね今のグリオン

    アトロポスの再錬成で父親としての側面が強くなったって予想されたりもするし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:06:47

    >>21

    この辺はグリオンがケルベロスの時に笛渡してるせいでグリオンの基盤として一貫してるイメージある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:07:39

    映画の描写も含めると過去退場前復活後と行動に一貫性を見出しにくくて絶妙に真意を読みきれないのがキモいという言葉で出力されてる気がする
    答え合わせされて合点がいくもんだと思いたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:26:27

    >>20

    スレ画の場面とか何か企んでるってよりはシンプルに微笑ましいもの見てる優しげな笑顔って感じだしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:30:02

    一度負ける前から今ほど露骨じゃないにせよアトロポスを特別扱いしてたから余計にわかりづらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:26:13

    自分が独身の叔父で自虐も含めてだが、甥っ子の為に本人に内緒でキャンプにお届けものをするってほうがきしょいというか重く思えちゃうんだよな~
    「子供の笑顔が見たい」ってのはあると思うがどうもエゴが強いのかなっと思っちゃってね

    だからこの場面だけ見たらまだグリオンのが共感しやすいんだわ
    意図を気にしちゃうってのは、それはそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:29:26

    スレ画の時代はなんか普通に良い人っぽい感じあるんだよなグリオン様

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:33:44

    別のスレとかだと、九堂親子を見て自分も子供が欲しいと思ったけど人形だから無理だと分かって狂った説とかあったな
    金剛ラボの所長とも本来はちゃんと交際してたけど…みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:41:41

    親子へのあこがれとかいろいろあったろうけど
    さすがに昔の九堂親子を服まで真似て再現するのは「きも、、、」って感想が勝るわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:33

    >>29

    人形の自覚がなくて種無し認定でわ?


    こいつって自我は強いほうではあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:55

    なんでニヤニヤ笑ってるの……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:27:01

    ホームページの情報でアポロトスのモデルがりんねと判明したのがちょっとおぞましいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています