廃棄しろとまでは言わんが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:03

    ケミーはお宝ちゃんで管理した方がケミーにとっても人間にとっても良いんじゃ…とはなりました
    いやあの世界の人間と共存は世界が滅びかけるでもしないとキツいって…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:38

    ケミーは悪気がなくてもカードという盗みやすそうな形態+悪意に反応が人間と共存に向いてないとは思う
    せめて共存頑張ろうENDを期待してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:44

    ゼンカイみたいな全てを受け入れる世界なら「よろしく~。こっちのこと教えるからね~(ガチ善意)」問題ないけどなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:17

    冗談抜きで一般人の治安が悪すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:57

    >>2

    酷い言い方だけどめちゃくちゃ着火しやすい爆弾なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:35:14

    廃棄は流石にやり過ぎだけど封印くらいしないとダメだなって思った
    少なくとも今のあの世界の人類には早すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:35:41

    >>3

    ゼンカイでも柏餅テンバイヤーいるからな…


    いやでもゼンカイならそこからでも周囲の善意だけでマルガム化解除しそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:35:41

    世界滅びかけた未来世界の方が共存出来そうって悲しいなぁ……
    こっちの世界もこれから共存の道が始まるんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:36:12

    じゃあこいつ何なんだよ

  • 10二次元好き匿名さん24/07/28(日) 09:36:46

    >>9

    俗人だけど悪人じゃない奴

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:36:57

    ウロボロス界触れ合いパーク(ニジゴンパトロール付き)が限界だよな...
    ポケモンみたいなもんだけど生まれがかなり遅いのと何より数の少ない人造生物+マルガムが課題か

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:37:19

    ウロボロス界「待ってるよ~」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:37:46

    >>9

    全人類が星野と同じ精神を手に入れれば大体良い感じに問題解決するの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:37:52

    >>9

    何って…スターシャイン星野だが…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:16

    >>8

    滅びかけて人口が激減してるのと、その人類にとって目に見える形でケミーが世界を救ってくれたからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:53

    一般人の治安がーというが錬金術師側がやばいのは事実だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:43

    >>9

    力を手に入れたぞ!早速人助けだ!となれるこいつが異端なんだな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:55

    >>2

    それにクロスウィザードやズキュンパイアのように善意で危険なことをしてしまうケースもあるからな・・・。

    これからどんな答えを出していくのか・・・。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:59

    発想のスケールが小さいぞ
    全人類に錬金術公開してマルガムが仮に現れても不審者が暴れてるくらいの規模でサクッと戻せるような社会にしようぜくらいでっかくいかないと

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:41:21

    人間は人間界でケミーはウロボロス界で暮らそう
    会いに行くよスチームライナーに乗って
    が良さそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:41:38

    >>19

    未来はもう秘匿は無理では?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:44:49

    >>19

    あの民度でそれは無理があるかと……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:45:25

    廃棄するって宣言しちゃったけど今の状況で後からやっぱやーめたは無理だよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:58

    >>19

    錬金術明かしたら秘密裏にケミーがバンバン増えて大変なことになりそう…なりそうじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:49:57

    ここで封印しろだの意見みても結局その場その場の視点でしかないから実際やったとしてもつまらんよな
    とりあえずヒートアップする前に大人しく来週の答え見てからでもええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:40:35

    そもそもケミー側が共存望んでも人間側はこうなるし結果悪意に染まればマルガムになるよってのが今週だからな
    お宝ちゃん周りとか善人とだけ付き合っていきますじゃそれは「共存」じゃない
    いつかわかってもらうとか言ってるけど、わかった上で利用しようって悪人でてきちゃったから
    もう性質上共存は無理では・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:42:20

    >>26

    それをこれからどうにかするんでしょ。まだ無理と決まった訳じゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:43:48

    でもここから急に人間側の民度が良くなったら雑すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:43:58

    >>23

    そもそもスパナが本気で廃棄しようとしててその廃棄が消去的なニュアンスならマッハウィールはどういう気持ちで変身してるの?ってなるでしょ?

    もしそういう展開ならウィールマルガムwith黒い炎で戦う演出になると思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:45:06

    仮に廃棄できても錬金術自体が周知されてたらその後結局だよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:47:58

    つまりここでグリオン様が錆丸先輩の回で布石にしていたドレットルーパー軍式部隊を作って世界を攻撃しケミーどころの問題じゃない状況を作り出すってことだな()

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:49:45

    ケミー(宝太郎)側からのアプローチばっかで人間側からするとあまりにも一方的な共存なんだよな
    民度以前に普通に嫌でしょ危険生物と一緒に暮らすことを突然強要されるの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:52:36

    今のままだと真面目に全部終わったらケミーたちはウロボロス界に戻るのが正解な気がしてくるけどケミー側はホッパー1とかクロスウィザードとか見ると人間と関わりたい気持ちが強いっぽいのが難しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:53:51

    品種改良してマルガムになる機能消せないかな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:00:28

    >>29

    スパナが変身できる以上、自分や同族(ケミー)がどうなったとしても人間の安寧を優先するとか思ってるかもよ

    自我があるんだからそういう決断をするケミーだってありうるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:22:06

    この手の課題って大抵、俺たちの共存は
    これからだエンドに落ち着くよな
    オルフェノク然りネイティブ然り
    逆にヒューマギアなど既に世の中に浸透してる
    例もあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:33:03

    >>9

    何って、ガッチャード世界の特異点だが?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:35:18

    >>9

    宝太郎とかレスラーGの人とかの例外側に入る数少ない存在の一人だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:40:37

    >>36

    ゼロワンみたいに事前に生活に浸透してたら容認とか様子見とかできるけど

    (実は前からいたけど隠れてて)いきなり表れた存在と今日から仲良く暮らしましょうはちょっと無理だからなー

    最終的に世界くっついちゃったから共存するしかないジュウオウとか、それプラスやたら寛容に突き抜けてるゼンカイトピアみたいなのは例外だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:43:54

    全人類錬金術師になれば解決……
    いや普通に悪意があればマルガムになるわアイツらも

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:02:30

    >>39

    ジュウオウ・ゼンカイは異世界人が変な攻撃能力持ってる使ってくるわけじゃないしなー

    多少文化の違いはあれど普通に話通じるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています