もしかしてサブライダーに強化無しで終わる感じ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:27

    もしそうなら響鬼以来だから19年ぶり?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:48

    gt(ボソッ…)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:52

    >>1

    それは無いだろ流石に。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:08

    りんねは何かありそうよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:32

    Vシネマで強化されるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:32

    >>3

    いやでも現状欠片もそういう話ないし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:55

    本編はもう無さそう

    Vシネは多分あるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:35:04

    最終話フォーム3人分出すか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:35:05

    スパナはなんか今回で黒い炎自発的に使うようになったから、来週経てパワーアップはありそうになってきた
    りんねちゃんは強化の前に死亡とまではいかくても重症フラグが出てきた()

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:35:12

    それこそ最終回専用フォームなんて1話前まで欠片もないが出るぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:35:37

    強化あるならこのタイミングだろうしなぁ
    本編ではちょっとキツくなったかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:36:45

    >>5 >>7

    本編中にあるでしょ。強化無しで最終決戦を戦えって言うのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:37:15

    >>12

    映画での活躍見たらまぁ出来ても違和感はないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:37:55

    >>10

    最終回限定フォームって結局初期フォームと見た目変わらないのに初期フォームしか持ってない人らにもやるのか逆に気になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:51

    決定力は足りないけど足手まといって程でもないし別になくてもいいかな今更

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:55

    >>12

    別に強化なしで最終戦まで戦ったライダーもいるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:19

    >>14

    見た目は変わるんじゃないのか?ヴァルバラドGTとかあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:41

    >>17

    なんの話?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:49

    正直伏線貼ったにしては引っ張りすぎな気がする
    伏線ある以上はサプライズにはならないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:55

    そもそも今更強化来て嬉しいん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:06

    >>16

    強化無しじゃ冥黒王に勝てないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:17

    まあその場しのぎ的なフォームではあるけどオルトロスバルカンもあるし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:34

    >>21

    レインボーバフがあるじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:37

    >>13

    映画はぶっちゃけ補正ありきだと思うが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:51

    >>21

    少なくともスパナは黒い炎完全制御したからいけると思う

    マジェードは風雅さんが開発中のなんかじゃないかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:54

    >>21

    ニジゴンバフで何とかなるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:41:03

    >>20

    嬉しいよ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:41:09

    最終回で勢いでこうなるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:41:42

    >>23

    それでも複数人必要でしょ。単独じゃ無理だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:31

    グリスブリザードとかマッハチェイサーみたいに一度きりの強化とか最高やん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:21

    >>30

    その2人はそれ以前に強化あるし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:40

    >>29

    ブラザーズいるじゃんってなるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:44:24

    これは強化に繋がりそうだけどな(だいぶ不穏だが)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:45:41

    さっきから喧嘩腰になってる奴がいて草 そんなに強化がないことを認めたくないのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:45:46

    >>30

    そっちはマジのサプライズだったからなぁ

    りんねとスパナに関しては伏線がある以上はちょっと遅い

    後3話しかない以上1話まとめて出すか2話も使うかでちょっと雑になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:33

    続きは映画館で!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:47

    >>34

    単純に本編には出ないかも?って話してるだけでは?

    流石にVシネなら来るって誰もが思ってるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:30

    3話もあれば強化フォームの登場と最終決戦の進行に関しては何とかなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:48:39

    >>34

    逆に聞くが強化しない理由は何なんだよ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:49:46

    >>37

    自分もVシネで来ると思ってるけど>>12>>21のように喧嘩腰で本編で来るって言ってる奴がいて少し感情的になっちまった、すまん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:49:46

    >>39

    バンダイの都合…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:50:14

    >>41

    売る商品が減るのに?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:50:21

    ヴァルバラドから仮面ライダーヴァルバラド
    錬金術師直撃ちから仮面ライダーマジェードで一応ストーリー上一度ずつ強化されてるという言い方もできる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:51:19

    >>38

    3話で

    冥黒王関連終わらせる

    グリオン関連終わらせる

    ラスボス倒す

    2人分の強化フォームやるってキツくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:51:29

    仮に強化来るとしたら後3話しかないからスパナで1話りんねで1話だからラスボスメインが1話しかなくなるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:51:52

    >>43

    前者はともかく後者は無理だろその見方…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:51:56

    >>37

    vシネじゃ遅すぎるんだよな。本編では強化無しでvシネでありということはそんなに強い敵でも出すつもりなのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:52:43

    >>38

    強化手に入れて単騎で冥黒王とグリオン各個撃破しておそらく現れるであろう合体冥黒王を3人合流して撃破って感じか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:52:52

    >>45

    強化フォーム登場回でそれぞれ1人ずつ倒せば問題ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:19

    スパナはともかくりんねは強化なしでも大丈夫じゃねえかな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:27

    >>42

    サブライダーのアイテムが想定より売れなかったから止めたとか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:28

    ぶっちゃけカジキとか鯖丸先輩とかの話やる前にこの2人の強化した方が良かったんじゃ…
    レジェンド編は映画に繋げる必要あるから仕方ないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:54:02

    >>52

    サバじゃねぇ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:02

    あの金の指輪はなんだったんだろ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:09

    3話のうちにというか次の週も強化フォーム無さそうだし実質2話じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:54

    >>55

    再来週の事?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:56

    2話で強化回ぶっ混むとなるとラスボスが薄くなりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:36

    というかマジェードに関しては出そうと思えば強化いつでも出せたと思うんだよな
    ガイアードとドラゴナス揃ってるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:44

    >>55

    来週除けば残り3話ってことじゃないの?知らんけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:57:21

    あれ、あと3話?
    8月に休みあるの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:57:46

    >>60

    確かコー・シェーンがある

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:57:47

    >>31

    ツインブレイカー×2が強化扱いだったんだっけ最初

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:57:57

    >>60

    無いよ。来週を除いてという事

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:58:00

    >>56

    >>59

    そうだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:04

    サブの強化枠が無いというよりレジェンドやデイブレイクの特殊枠に使われてるっていう感覚

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:28

    スパナは着実に強化への話進めてるけどりんねはそこらへんの話あんま進んでないからスパナに比べるとかなりポッと出になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:33

    強化でGT出すとして、ギガントライナーってそんなに簡単に出せるもん?
    映画見てないからわかんないけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:50

    ラスボスライダーも来るでしょ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:31

    >>67

    一度変化すれば以降は自由に変化できるとか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:39

    >>61

    今年は8月7日水曜開会だから大丈夫だろ


    去年は全国放送になる開会式が日曜だったからギーツ休みにされたけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:56

    >>68

    さぁどうだろ

    もし無いならドラド単体でプレバン行きになると思うけど映画のあの活躍で売れるのか感はある

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:01:41

    >>67

    一度再錬成してるからクロスホッパーみたいに手軽になれるっぽい

    映画見る限りだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:05

    >>62

    てれびくんかなんかでも強化扱いされてた覚えがある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:47

    >>68

    別にそっちは来たとしてもドラドを更にリペイントするとかでも十分だし……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:03:30

    >>66

    一応だけど何話か前から禁術を探ってるし禁術の本まで手に入れてるからそこと今回のあの謎の印絡みかなって疑ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:35

    >>58

    それはそうだよな。ロミジュリ回辺りで出しても良かったと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:49

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:06:06

    >>77

    なーにマジェード自体冬映画見てないと唐突だから

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:06:35

    チェイサーマッハみたいに最終決戦限定でって可能性もあるし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:06:54

    映画見た限りあの人と思いの方向性は一緒みたいだからあの金の指輪が暁色ってことならそれがフックかもしれない
    それプラス禁術や印って感じかな
    (ごめん一応公開数日後だからぼかした)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:07:27

    >>79

    マッハはそもそも強化フォームあるじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:09:26

    見たい!んだけど今出ても活躍する暇なさそうだしなあ…ってなる。心が2つある~

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:28

    >>78

    変身し直してここから本格的に出てきますよ的な回あるしそんな唐突ではなくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:14:07

    ガッチャーブラザーズが普通に強いせいで数合わせする必要がないのもなんかなーって感じ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:37

    マジェードに関しては今回諸に強化フラグ立ってるじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:19:08

    >>81

    使い回しやん

    それならマジェードもムーンケルベロスあるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:19:11

    >>82

    俺は冥黒王各個撃破という美味しいシチュエーションが想定できる分平等に活躍できる気もするなあ

    まあ少ない出番でも満足できるか否かは見てみなきゃ分からんね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:20:09

    >>85

    まぁガエリヤの「ケミーによって大事な命が失われますよ」って台詞も一般人の命が失われると見せかけてりんねのことを指していたみたいな展開にする気配が露骨に漂ってるし、その運命を乗り越えてりんねパワーアップからのガエリヤ狼狽で撃破はありそうよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:24:36

    >>86

    使い回しでも強化は強化でしょ

    ムーンケルベロスは単に並列だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:35

    >>20

    何が今更なのさ

    グリスブリザードみたいな最終決戦限定フォームとか人気出るでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:14:07

    >>31

    それで言うならマジェードはムーンケルベロスがあるしヴァルバラドはライダーになった時点でもう強化フォームのようなもんじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:15:01

    今回のマジェードとヴァルバラドは終盤強化フォームに期待がかかってるってのが今までと違うよね
    今までだと、例えばマッハはデッドヒートがあったし、グリスはツインツインブレイカーであぁもう強化はないんだな...みたいな雰囲気があったから終盤で強化フォーム出た時の驚きがすごかった
    でも2人はほぼ強化フォームないに等しいし既に強化フォームが出ることに対する期待もゴリゴリに高まってるからそこをどう超えていくのか、というか本編で強化フォームはあるのか!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:15:32

    >>90

    一回っきりの出番でもクソ人気出た奴がいるのは確かだけどそいつとかチェイサーマッハとかハズレ値だと思うんで、アレレベルを求めるのは酷だと思う


    ただ最終決戦だけの出番の強化フォームは否定しない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:30

    超DVD限定のガタックとかも強化フォームあってないようなもんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:25

    正味やたら引っ張るせいでかなりハードル上がってるよな
    これでただ冥黒王倒してはい終わり!だったらいや早く出せよってなりそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:24:18

    >>87

    実際最後の2話だけとかなら各個撃破+ラスボスにトリプルライダーキックって塩梅にしそうな感じはある

    丁寧に作ってるからこそ話題に挙がるとこもあると思うし出るなら満足いくものになるといいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:28:48

    クウガアルティメットフォームのオマージュというか本編では1話かぎりの最強フォームを製作陣はやりたいのかなと思ったり

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:50:29

    確実に言えるのは強化がどうあれラスボスは印象薄くなりそうなことやな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:31:46

    というか序盤から出てるギーツやリバイスと違って、ガッチャードはそもそもライダーになったこと自体が実質強化フォームみたいなもんでしょ。
    特にヴァルパラドは。

    まあ、ここはリュウケンドー方式で全員レインボー化してのオールキックで

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:33:17

    強化フォームがあるかどうかだけでここまで白熱できふんだから俺たちは脚本家の掌の上でコロコロされてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:16:33

    やたら出演やグッズ化に恵まれてるからスルーされがちだけど、ガタックも劇中じゃ一切強化無しだったんだよね
    それでいて前線には最後までついて来てて、一線級にはタイマンでは多少遅れを取るけど戦力的にはかなり重要所だし主役と組めば本当に強かった
    そういう意味だと戦力的な立ち位置はマジェードに近いのかもね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:26:11

    そもそもなぜそこまで強化にこだわるのかが理解できないんだがエビリティやインビンシブルみたいなプレバンで玩具出すためだけの強化より素で戦い抜いた方がよくない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:28:39

    >>102

    成長が目に見えるからじゃない?

    もちろん話を追ってれば理解できるけどそれがわかりやすく現れた形というのはそれはそれとして見たいものなのよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:35:18

    >>93

    旬過ぎてる→最終回も旬の時期だろって話だよ?

    人気の差の話じゃないよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:37:54

    >>102

    求めてるものが人によって違うってだけだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:49:39

    >>102

    昭和ライダーの感性がまだ残ってた一昔前は、露骨な販促感が出るからポッと出アイテムや何でもかんでもアイテムで強化しとけば良いだろみたいな感じを忌避する意見はまだ根強くあったんだよな

    今はアイテムだろうが何だろうがすぐ強化強化強化!!!無かったら不遇!!って感じの意見が増えてきたような気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:52:17

    強化ぎあれば活躍できるというナイーブな考えは捨てろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:45:10

    >>107

    せやせや

    …強化なくても当時から活躍自体は微妙だったけど

    今だに本編での2号ライダー単独撃破数だと最下位なのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています