なあにこれ 勝てないよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:39

    初心者の俺はここからどうすればいいのか分からない

    どうやってレベルを50まで上げればいいのだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:22

    >>1

    毎日任務と特別依頼を回る以外手段は...

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:21

    ヒエロニムは無視して手前のユスティナ教徒を水着ハナコでなぎ払うのだ
    持ってない?お疲れ様でした

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:50

    毎日コツコツ…キャラ次第では44くらいでも通れるっていうか通った

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:57

    いや任務とかイベントのクエストとか回ればええやん
    消費量が経験値やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:22

    ドヒナいるなら40辺りで余裕なはず
    タンクが耐えられないなら装備の鞄をT4まで強化しよう
    設計書は熟達証書でショップで交換できる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:34

    今の手持ちならレベル40でいけるのか…
    少しほっとした

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:53

    80くらいまで上げれば鼻くそほじりながらでも勝てるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:28

    ドヒナいれば25レベでも突破できるらしいけどな
    手持ち教えてくれれば真面目にアドバイスできるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:47

    ドヒナ入りは34レベルクリアを見かけたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:41:39

    持ってそうなのだとチセとか使えば

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:11

    水おじとドヒナいるのにどうやって負けるんだ?
    わざと?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:44:05

    >>12

    この段階だとまだゲームの仕様すら理解出来てないレベルだろ

    それまでストーリーは貸し出し編成でオートですら勝てるのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:45:14

    >>9

    ありがたい

    手持ちこれです

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:25

    前提として5レベじゃ勝てないのでレベリングを頑張るのは必須 今日経験値二倍キャンペーンやってるから通常任務進めるとかで石集めて少し石割してスタミナ買ってでも周回すれば今日中に20レベまではいける

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:49

    レベル5は流石に無理や…
    任務とイベント回して先生レベル稼ぐしかない
    今なら経験値上がってるし、ショップのドリンクと30石×3注ぎ込んで上げられるとこまで上げよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:50:17

    初心者向けに「これクリアするとレベル30までスキップできますよ」的なクエストがあっても良いのにとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:51:24

    この手持ちなら勝てるやろ、からのレベル5で笑った
    それは勝てん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:51:30

    >>14

    とりあえずメインクエやろう

    今どこまで行った?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:51:43

    ついにこれを貼る時が来た

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:52:09

    課金に抵抗がないなら装備パック買ってタンクの装備をティア4以上にした方が安定する

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:52:56

    >>14

    編成のオススメは

    ツバキ ドヒナ 水ハナ 臨ホシ(タンク) セリナ マリー で良いと思う

    ツバキと臨ホシには装備のバックT4を必ず装備させること

    水ハナで雑魚狩りしてドヒナぶち込めば勝てると思う 35レベもあればたぶん行ける

    T4バックはT4装備が落ちるのが通常任務で大分先になるので、ショップ→熟達証書からT4装備素材を買えばいい 多分生放送記念で熟達証書が貰えてるはず

     

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:53

    課金しなくたってLV40になるくらいまでプレイしてればT4装備分の熟達証書は貯まるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:54:20

    初心者先生がヒエロに引っ掛かるのは恒例行事だよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:54:34

    序盤はゴリゴリレベル上がるからまずは任務をこなしてカフェ.ランク上げだね

    フェ.ラはNGってどういうことだよブルアカじゃねーんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:54:51

    毎日デイリーこなしてAP使い切るだけでもすぐにレベルは上がるよ
    最初期に重要なのはカフェの開放&強化だと思うからとにかく通常任務進めてカフェ何とかしよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:43

    誰 の 憎 し み

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:13

    >>25

    しけぇ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:17

    >>27

    完全に俺の憎しみだよな

    当時100戦はしたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:56

    >>22

    ありがとう参考にする!!

    >>19

    メインクエストって何か分からない

    取り敢えず任務を進めて特別任務も解放されたところ

    ストーリーはヒエエムスが出てくるところまで進めた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:05

    そして水着ハナコ持ってるなら優先してリソース水着ハナコにつぎ込むと良し
    ヒエロ君は勿論とりあえず任務進めるのに使えるし、エンドコンテンツでも活躍確定してるから絶対無駄にならない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:46

    その手持ちならレベル40ちょうど、装備T4で余裕だろうからもどかしいかもしれないけど育成に時間回すしかないね
    あとこのスレ見てストーリーヒエロに挑んでみたけど瞬殺できて笑った

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:01:04

    >>30

    『任務』って書いてるやつ

    そこを進めていくとカフェが解放されて、APやクレジットが追加で貰えるようになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:01:37
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:00

    >>33

    ありがと

    任務と特別任務頑張って進めます!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:15

    >>30

    任務かイベクエクリアしないとレベル上がらない

    クリアするなら簡易って方をやった方がいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:46

    レベル5www
    とにかくスタミナ使って経験値貯めてレベルアップしな
    先生レベル=生徒レベル上限だから

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:48

    >>30

    任務っていうやつ 通常任務とハード任務って2種類がある

    今ロックされているコンテンツは通常任務を進めていけば解放されていく他、カフェってところが解放されるとそこにAPが貯まっていくので毎日のスタミナ回復量が上がる。カフェレベルは任務を進める事に上げることが出来て、最大で毎日600APくらい貰えるようになる。普通のスタミナ回復が240APが限界なところ+600AP毎日貰えると考えればカフェレベルを上げることがどれだけ重要か分かるはず。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:58

    ドヒナ水おじ水ハナコ完備の新任先生か…
    居なくても46~8でクリア出来るぐらいだからそれ目安にがんばえ~
    なーにそのメンツじゃ40もあればイージーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:03:32

    普通の手持ちならレベル40超えるまでは勝ち目薄いけど周年パワーがあるならそれ以下でも突破できそう
    ドヒナと水おじでヒエロは溶けるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:03:36

    >>35

    特別依頼は序盤そんなに躍起になって進めなくてもいい

    序盤は育成する生徒をストライカー4人スペシャル2人の6人に絞って育成していけばレベル上げ用のレポートが足りなくなることはまずない

    中盤以降育成生徒の幅を広げ出してからようやくレポートが湯水のごとく溶けだす

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:39

    このゲームに限った話じゃないけど、新規の人は今の壊れキャラで進められるから楽な時代になったよなぁって感じる
    老人だわもう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:43

    土日の先生経験値UPってもう始まってたっけ
    来てるなら今上げ時やぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:05:32

    ストーリーのすげえ面白いところでコイツにぶち当たるんだよなあ
    1週間もお預けくらったの未だに覚えてるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:07:17

    経験値アップ期間中はいつもより気持ち多く石割ってスタミナ買った方が良い
    絶対後々のリターンの方が大きいから

    ただ今はガチャの星3率も同時に上がってるから難しいところだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:16:50

    手持ち見た感じだと(対ヒエロは度外視して)育成お勧めは

    ・水着ハナコ 雑魚殲滅は勿論ボスにも普通に通じる火力 貴重な振動属性
    ・ユウカ 皆大好きメインタンク 真価発揮するのは愛用品装備してからではあるけど星上げもしやすく、任務用ユウカならスキルレベル上げる必要もないのでコスパ○
    ・モモイ 皆大好き範囲攻撃 水着ハナコと被るには被るが、モモイは星上げが容易かつ攻撃属性も違うので育てて損はない
    ・ツバキ 回避タンクのくせに防御もカチカチなやべーやつ 余裕が出来たらユウカと並行して育成し、2部隊必要な時に備えよう
    ・イオリ ブルアカオーパーツその1 今となっては後続勢の超火力貫通生徒に見劣りはするが、星上げも容易でEXの取り回しも良い
    ・セリナ 最強ヒーラー ブルアカオーパーツその2

    ミカ、水着ホシノ、臨戦ホシノ、ドレスヒナ、シロコテラーあたりも当然強いんだけど、本領発揮するのがエンドコンテンツになってくるのでこの辺も余裕が出来たり、火力足りなくて任務進められないとかになったら育成するのでもいいかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:19

    アイテム一杯になったから贈り物ボックスで選ぶべき贈り物教えてほしーです

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:42:54

    >>47

    メールボックスの中身回収だけして贈り物ボックスは保持したままでいいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:46:31

    ワイ最近始めた初心者先生 44でなんとかクリア行けた
    T4装備ツバキをタンクにしてメインアタッカーにムツキ、あとは二人を死なせないようにバックアップする構成で粘ってギリギリ勝てた感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:48:07

    >>48

    回収できないのでなんとか方法教えてください〜

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:49:04

    >>50

    任務やってAP使え

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:50:03

    >>50

    AP999超える分は回収できない仕様なのでAP使いましょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:52:28

    >>51

    >>52

    分かりましたイベントと任務並行して進めます!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:17:22

    今だとAPのために任務スキップするならイベントに突っ込んだ方がいい
    交換所にならんでる学園ごとの円盤と本はいくらあっても絶対に足りなくなるので…
    先生レベルが5上がったら(カフ.ェランク上げるために)任務進めて、勝てなかったらまたイベント周回くらいの塩梅が良いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:19:46

    2ヶ月前に始めたけど毎日石砕いてたし水着シロコもいたし余裕だったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:21:58

    イベント周回時のキャラボーナスは「その任務の」「対象アイテム毎に」「最大値が」掛かる所に注意
    直感的に分かりづらいけど、一つのクエに対してアイテムAのボーナスとBのボーナス、Cのボーナスそれぞに合わせた編成でクリアするとスキップ時は全部まとめた最大値が適用される
    (つまり、複数アイテムが落ちるクエは2回以上クリアする必要がある)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:22:09

    わい、学校が忙しすぎてこいつにいずれ備えレベル上げ育成ガチガチにしてたら楽しくなり気が付いたらエデン1章時点で
    レベル67超える

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:43:31

    ヒビキ持ってないみたいだから参考にならんと思うけど35レベでも行けたよ
    少なくとも耐久面に関しては35レベでも問題ないみたいだ 誰も落ちなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています