絶叫系苦手な人いない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:24

    ディズニーとかUSJで乗れないアトラクション教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:26:06

    ビッグサンダーマウンテンは速いだけだからいける
    それ以外は残念ながら……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:27:43

    あの落ちる瞬間の内臓がふわってなる感じが嫌。その後の落ちるところは、まるで肋骨を内臓に叩きつけられたまま口を塞がれてる感じがしてもっと嫌

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:39:07

    速いのより高いのが怖い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:42:43

    浮遊感と死を感じるの大好きなんだけど目が悪すぎて最大限楽しめないんだよな
    苦手な人はやっぱり目良いのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:48:07

    昔1回だけ乗ったらダメだったからそれ以来乗ってないし今後も乗る予定ないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:23

    浮遊感がダメ
    ディズニーのマウンテン系は乗ったことない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:29:36

    怖いけど乗りたいという気持ちもある
    一回乗ったらもう乗りたくなくなる
    スレ画の遊園地でもシャトルループとかワイルドマウスしか乗ったことない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:31:44

    ひどめの高所恐怖症だけど絶叫だけはなぜか問題ないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:33:07

    グリーンランドのブラックホールコースターとてんとう虫コースターはギリギリ乗れた
    あとは無理

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:36:29

    タワテラ拒否するアラフォー友達が多い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:07:13

    ちなみに浮遊感って体内の空気が動くことで起きる現象だから、絶叫系乗るときは叫びながら乗ると浮遊感は軽減されるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:09:51

    ビッグサンダーは怖いけどスペースサンダーは乗れる
    速さは大丈夫だけど高さがダメなんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:09:54

    登ってるタイミングが一番怖い
    あと宙返りするやつは「何がええのん?」ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:09:56

    恐怖を楽しむという感覚が全くわからない
    金払って怖い思いする人がなぜこんなにいっぱいいるのだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:11:50

    ジェットコースターは恐怖じゃなくて風とか疾走感を楽しむ乗り物だと思う
    ただ中にはスリルを売りにしたジェットコースターもそれなりにあって、そういうのは苦手な物が多い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:13:42

    絶叫系好きな人に驚かれるんだけど、高いところから落ちる時って踏ん張る方が楽になるんだよね
    「あっ自分地面()に足つけてるんだ~」ってなるのと力んでいた方が安心出来るというか
    だから高いところから落ちるのをウリにしてるタイプのジェットコースターは無理
    あと足がブラブラしやすいから立った状態で落ちるタイプも無理

    逆に高低差のある絶叫系好きな人が気分悪くなるような横回転がヤバすぎて
    Gがかかるわ慣れてない人は乗り物酔いするわ…ってタイプのコースターは好きなんだよな
    あ、当然縦回転は無理っすよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:13:59

    こういうの好きなんだけど両足がぶらぶらするやつだけは駄目だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:14:41

    絶叫系乗れる者だけど
    あのフワってなる感覚が逆にクセになる感じだから
    アレが駄目な人とは相容れないのも分かる
    チョコミントの風味みたいなもんで感じるものは同じだけど
    それがむしろ良いって人と無理って人に分かれちゃうもんなんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:15:39

    乗り物酔い体質のせいで死にかけた
    ジェットコースターでも駄目だったんだってショックはちょっとあった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:17:36

    USJのザ・フライング・ダイナソーは足ぷらぷらしてるしもう見るからにヤバそうで微塵も乗る気がしないんだけど
    毎回すごい長蛇の列が出ててあれ皆乗れるのか…って逆にびっくりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:17:41

    ディズニーはあのなんか一回転ぐるってなるアレ(語彙力)と
    タワーオブテラーだけは乗れない
    他は大好きなのにこれだけは本当にキツい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:19:30

    絶叫系全部苦手だわ
    ディズニーシーのアリエルの子供向けのコースターも怖かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:27:54

    USJは「いかにもジェットコースターです」な見た目を避ければ4DやVRが多くて大体乗れるから絶叫系苦手な自分には天国
    ちなみにフワッとするのが駄目でブランコすら高く漕げないがハリポタのは行ける
    ディズニーはスプラッシュの途中で2回加速が入るのすら駄目

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:51:44

    ハリポタも怖いけど楽しさが上回るのと何が何だか分からないから乗れる
    ひっくり返る所とか乗ってる時は何が起きてるのか分からなくなってる
    その代わり箒で飛んでる映像見せられる時は怖くて目が開けられない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:36:04

    見ただけで無理って思うからむしろ絶叫系苦手な人ってアトラクションの名前とか把握してないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:42:25

    乗れるには乗れるけど身内の付き合いがなきゃまず乗らないくらいには苦手
    あと上手く絶叫できなくて「ウッ…ウグッ!グェッ!?」って微妙な声しか出ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:44:16

    子供の頃から絶叫系はマジでダメだったけど俺が拒否するたびに付き添いで一緒に乗らないでいてくれる人がいて超申し訳なかったから学生時代にフリーフォール系のアトラクションを連続で10回くらい乗り続けて強引に克服したことがある
    同じ要領でジェットコースターも克服したからまだ怖いけど乗れはするようになった
    ちなみにこの克服方法はあまりおすすめしない。泣くし吐くし腰が抜けるし体力もなくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:45:22

    下っ腹がムズムズして笑っちゃうから絶叫とかじゃなく単純に息が苦しくなるだけなんだよね
    気が付いたら終わってて息切れしてるって状況であんま楽しくない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:46:08

    もうすぐ無くなるスペース・マウンテンだけどあれが一番怖いって人とビッグサンダー・マウンテンが一番怖いって人とスプラッシュマウンテンが一番怖いって人がいるから困る
    個人的には暗い中ガンガン揺らされるスペース・マウンテンが一番怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:46:25

    全部駄目だけどジュラシックパークの船乗って最後に急降下するあれは大丈夫

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:57:39

    アナ雪のフローズンジャーニーが思いのほか辛かった
    やっぱり落ちる時の浮遊感が無理なんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:58:32

    苦手ではある
    あるんだけど苦手って感覚だけ覚えてて長年乗ってないから何が苦手になった要因なのか覚えてない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:11:48

    登ってる時が一番怖い
    そこからはある意味マシかもでもピレネーはぶっ飛ばされるかと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:13:56

    ディズニーで楽しく乗れたコースターはシーのコレだけ

    https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction/detail/237/

    ビッグサンダーとかスプラッシュとかそれぞれ違うときに一回だけ乗ってみたけど無理無理無理!!ってなってスペースマウンテンは乗ってない

    タワテラとかセンターとかは絶対無理と思って挑戦すらしてない

    インディくらいなら楽しめるんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:14:19

    https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/attractions/the-flying-snoopy/

    これですらちょっと怖いレベル

    先日ハリーポッタージャーニーは付き合いで乗ったら腰が抜けて降りた瞬間に歩けなくなり駆けつけたスタッフさんにベンチへ誘導された

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:14:36

    ゴーカートも無理

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:15:38

    外に出るやつが無理。途中で止まったらとか考えると怖すぎる。中で動くやつならいけるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:17:20

    絶叫系はできれば乗りたくない

    昔の職場の人と一緒に富士久に行ってコレに乗ったけど、今まで乗ったアトラクションの中で一番恐ろしかった

    でも何だかんだ言って乗った自分は偉いと思う(ショボい自己肯定感)

    https://www.fujiq.jp/attraction/eejanaika.html

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:24:16

    絶叫系も無理だしホラーとかも苦手やわ
    なんでわざわざ不快になりにいくんだ…
    実況動画とかはホラー好きだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:35:47

    落ちるで思い出したけどカリブの海賊もほんの少し落ちるよな
    あれ最初知らなくてびっくりしたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:05:20

    >>22

    シーのレイジングスピリッツかな、インディジョーンズの近くにある

    絶叫系昔ほんとにダメでスプラッシュマウンテンとか大の苦手だったけど、よみうりランドのバンデッド乗ったら吹っ切れて乗れるようになった

    悲鳴飲み込むより思いっきり出した方が怖くなくなって楽しくなる不思議

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:46:07

    >>41

    あれ落ちる系とは思わなくて不意をつかれる、真っ暗でどこまで落ちるか分からない、目の前のバーしかないっていう3段構成でアナ雪より怖い

    アナ雪は後ろに落ちたりするから普通に怖いけど思ってたより落ちる距離が小さいからそこまで浮遊感は感じなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:57

    今もあるかどうか知らないけどUSJのスヌーピーのコースター怖くて列途中離脱して逃げた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:46:37

    ビックサンダーもスペースマウンテンもスプラッシュも乗れるし
    ハリウッドドリームザライド・フライングダイナソーも乗れる…
    タワー・オブ・テラーだけちょっと怖い(1回乗ってそれっきり)

    自分の場合は浮遊感が怖いかなぁ…
    ハリドリは久しぶりに乗るとちょっと怖いし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:23

    フライングダイナソーはまだいいけど、ハリウッドドリームは2度と乗りたくない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:58

    >>21

    フライングダイナソーは背中に圧力かかる感じで浮遊感は全くないよ

    ただぶん回されすぎて頭に血が上る(物理)感じはある

    あれ普通の回転するとこがあるタイプのアトラクション(空に向かって回転)と違って地面に向かって回転してるから、普通のジェットコースターの座り方だと脊椎に圧力掛かって脊椎折れたりするから

    背中をレールに貼り付けるようなスタイルになってるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています