去年のクリスマスの日替わり90+とかハントクエとかやって感じる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:37:48

    編成ゲー楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:32

    割とこのゲームの半分ぐらいは最適編成を練るところがあると思うの

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:42

    いかに手持ちで回れるか考えるのは確かに楽しいよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:51

    編成作るのおもろいよね
    詰将棋じみてて

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:29

    こねくり回してどれだけ楽にするかで達成感変わるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:18

    高難易度とかの編成考えて実際戦ってどうカード切るかスキル使うか四苦八苦してる時とかも大好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:00

    333じゃ味わえない感覚だよね
    かと言ってWサポ+オベロンの構成はあんま使いたくないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:36

    なるべく自前の人権鯖を温存して周回できるか模索するの楽しい
    礼装を制限しなければ割とどうにでもなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:55

    自前の人権サポを使わずにフレンドだけで済ます編成を考えれた時の達成感よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:52

    システム難のアタッカーをワンポイント採用出来たりとか3ターンは守りつつ常連キャラを使わないで組めると楽しかったりする

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:03:54

    単体宝具や特攻持ちが活躍できるのいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:06:23

    サポ総動員でシステム3連射鯖に逃げると負けた気分になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:08:19

    星3をねじ込めるようになってくると最高

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:34

    星4以下も編成した上でアタッカー二人&サポ一人の5積みorアタッカー二人&サポ二人の6積みが出来るとウンウンとなる
    適したアタッカーに聖杯入れてたりして↑よりも更に良い編成が出来るとオッホッホッホッとなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:11:39

    >>13

    いつだかのBOXで太公望、牛若、バソロで6積み出来た時は脳汁出た

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:13:42

    雑にモルガンばっかりだったからこの機会に色んなキャラを育成しつつ編成できるのは楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:13:55

    横並び意識してきてからはマジでこれ
    高難易度とかの術トリアプーリン青子みたいな捻りのない暴力も好きだけどキャラ増えてからは編成考えてそれが成功した時が1番楽しいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:19:50

    横バフ持ちアタッカー(好きな言葉)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:20:40

    現ハントクエストでクーフーリンプロトタイプいけるってあったけどイケルのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:21:55

    去年のクリスマスは最終的にネモサンタandネモで回れたのが嬉しかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:23:44

    これ考え始めると攻撃アップバフ大事だなと嫌でも意識し始める

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:23:54

    アタッカーのバフは足りてるからNP30だけ配れる子探してたら美遊とドンキホーテが配れる事に気付いてびっくりしたなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:24:35

    ドン爺ちゃんはスキル強化クエストやると利便性が別ものだからやっとこうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:25:49

    >>19

    プニキは猛獣特攻刺さればかなり火力出るからかなり良いぞ

    自バフだけでも相当出る

    良くボロクソ言われてるセタンタも猛獣特攻刺さった時の火力は凄い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:26:12

    完全体ジュナオでシステムすれば大抵は回れるけど、なるべくそれは最終手段で普段使わないキャラを使うよう努力してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:27:48

    >>24

    セタンタは特攻倍率100%、攻撃、クイックバフも自前で持ってるから獣相手ならプニキの高級版みたいな使い方できるからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:28:13

    そうか…ちょっと条件はあるけどドンキホーテNP配れるんだったか
    徐福ちゃんのNP30だけがたまに欲しいけど絆が気になると思ってたからいいこと聞いた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:29:37

    ドンキの爺ちゃん他のスキルも横バフあるから中々いいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:49

    3騎士は横にNP配れるアタッカーめちゃくちゃ少ないからな
    ドンキのサポ力はとても有難い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:35:42

    >>28

    スキルは自バフのみやぞ!でも宝具効果に横バフあったわ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:10

    オジマン滅茶苦茶強いなってなる
    横バフもちでNP配れてオベロンとも相性がいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:37:38

    宝具でバフ付与って1か2waveで撃つなら勘定に入れてもいいよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:39:24

    今回だとメイヴ初めて周回で使ったけどNP撒ける単体アタッカーだから凄い良いのよね
    ボイジャーが男性だから30付与出来るから凄いありがたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:49:43

    >>33

    メイヴちゃん男相手だと攻バフ40とNP30配れるのほんま強い

    全体の太公望と相性良いのもグッド

    男性特攻かつB宝具でオベロンの恩恵フルで受けられるのも環境に合ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:20:42

    手持ちとにらめっこしながらダメ計ポチポチしてるのが一番楽しいまである

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:44

    90++だとかなり構成が縛られちゃうけど
    90+だと幅が広がって考えるのが楽しかったなクリスマス

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:58

    地属性特攻宝具、私の好きな言葉です

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:52:11

    ページは余ってるけど回っただけ爪がもらえてたまに秘石と髄液がついてくるの嬉しすぎて回るのがやめられない・・・
    林檎を温存したいのに…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:54:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:01:51

    >>39

    攻略サイトに頼ってやってたら編成を試行錯誤する機会ってあんまりないから分からん人がいるのも多少はね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:03:32

    多少ポチ数増えても「あれ?コイツいけるやん!」ってキャラ見つけたら使いたくなるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:29:42

    推しとか絆レベル優先的に上げたい鯖とか好きだけどあんまり使ってやれてない鯖を組み込みつつ
    できればオダチェン使わず…できればいつものサポ使わず…
    礼装も出来る限り妥協せず…周回も4Tまではまぁ範疇で…
    って条件絞って安定した編成が出来上がるとめっちゃ嬉しくて林檎かじりまくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:31:13

    >>40

    俺編成を楽しむ側だけど攻略サイト見るのって鯖のボイスやスキル確認する時くらいだからその辺のプレイスタイルって相容れないんだろうなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:42:59

    6積みとか出来なくても

    「あれ? 宝具演出時間とかポチ数考えるとAP効率はやや悪いけど快適に周回やれるなこれ?」

    ってなって★1,2鯖投入すると楽しくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:46:13

    イベント絆ボーナス鯖を何人ねじ込んで編成組めるか考えるの楽しいよね
    それはそうとしてイベボ付きがほぼ星4以上とかは勘弁してほしいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています