ブルアカで割と謎なのがどこで連邦生徒会長は先生と最初に会ったん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:31

    しかも連邦生徒会長は超人だったらしいがその超人が先生を信頼してキヴォトスに呼んでる?んだよね
    いつどこで会って何を話して信頼を得る切っ掛けを得たのか知りたい
    まぁ本編開始前に死んでから?私が間違ってたわ…ほな…って感じで先生にバトンタッチしてるから生前は割と冷たかったのか頭の隅に入れてただけなのかは知らんけどもね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:38

    先生は先生でただ成り行きで選ばれた一般人ではなさそうなのがまた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:49:32

    死後の連邦生徒会長から信頼を得てバトンタッチされる先生は何者?ってのと同時に連邦生徒会長には信頼できる娘が生前いなかったんか…ってちょっと悲しい感じもする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:56

    ただシャーレ自体は生前作ってたっぽいからキヴォトスに招待するのは決定してたのかな?
    いや…銃撃戦が日常の世界に一発くらっただけで死にそうな先生を…?その辺はシッテムの箱渡しときゃ問題無いと思ってたのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:52

    ある意味一番青春出来てない人

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:01

    >>5

    今は可愛い後輩(プラナ)出来て色々満喫してるから…

    そういやプラナがアロナになってなかった場合プラナ&プラナみたいなことになってたんかな?そもそもプレ先が来ねぇか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:01:41

    >>5

    なんらかの理由で記憶は朧げだけど、それでも一番手を差し伸べなきゃならない生徒として深層意識の中にいるのが連邦生徒会長なんだよね

    青春を全て犠牲にして連邦生徒会長としての機構に徹して行動してた結果、個人としての名前すら失い皆が連邦生徒会長としか認識してくれなくなった悲しい少女なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:03:32

    そも先生って何者?本当にキヴォトスの外に由来がある存在なの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:43

    キヴォトス自体が厄ネタだらけで処理しねぇとあぼんするだけだから誰かしらが泥被んねぇとどうしようも無いのよな…
    尚連邦生徒会長が進んで前に出たけど厄ネタはまだまだある模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:09:41

    >>9

    チナツだったかのメモロビでも言われてたよね、「誰かがやらないといけない」みたいなこと

    学生が自治する都市だから必ず学生の誰かが責任取って泥被らねえといけないのよな(でないと学生の自治なんてするべきじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:46

    連邦生徒会長は多分死に戻り系の能力だとは思うんだけどそれだとアロナになってる理由が分からんのよな
    元々シッテムの箱のOSはプラナちゃんらしいから乗っ取る形でアロナになってるとは思うんだけどそれだと大分連邦生徒会長が外道になるよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:58

    正直シッテムの箱でバリアできるからといって生身の先生をキヴォトスに連れてくるのは中々やんちゃというかなんというか…
    というか先生が銃弾一発で死にかねないのに法整備してねぇのか?ってなる
    いやそもそも連れてくるのは急に…でも無いか…(シャーレを作る期間考えると)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:21:51

    これから連邦生徒会長と先生が出会った瞬間とかやるんかな?とか思ったけど多分やらねぇだろうなぁ…
    というかいつ頃会ったとしても矛盾だらけになりそうで匂わせくらいしかできなさそう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:22:02

    ループ能力か平行世界移動能力持ちでオーパーツ集めが趣味なんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:22:05

    >>11

    エデン条約周り見ていると必要ならエグい真似も躊躇せずする印象

    雷帝用の名目で立ち上げたみたいだけど失脚から2年もあったのにあの有り様な辺り結ぶ気も破談にする気もなく敢えて宙ぶらりんにしとったよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:25:57

    連邦生徒会長は人柄が良いリオ会長って感じはする
    コミュニケーションもちゃんと取るし感情豊かだしで話しやすい人ではあるんだが割とエグい手段を取りそうな人っぽそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:32:58

    先生の為にお膳立てしたようにすべてが用意されているのは、ちょっと色々と想いが強いけど、そもそもなぜここまで先生に入れ込むのかが謎だ
    少なくともただ選ばれただけの人間にここまでやるとは思えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:39

    アークナイツのドクターとか先生と似た感じだけどあっちはまだ理由が分かるんだよね
    というかリンちゃん辺りは気にならないのか…?一応外の世界から来た人とは認識してるみたいだがどうして連邦生徒会長はそんな人と連絡を取ったのか、どうして銃弾飛び交うキヴォトスに連れてきたのかとか気にならないのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:35:08

    アビドスはアロナが真っ先にお手紙直接お見せしてきて
    アリスも連邦生徒会長があそこに置いて先生なら起動できるようにしていて、
    エデン条約も2年もあったのに宙ぶらりんのまま放置…まあそういうことだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:39:13

    >>19

    初手アビドス送りはちょっと露骨ではあった

    まぁ出来たばかりのシャーレ的にはちょうど良かった(弾薬とかの補給)のかもしれんがこうも厄ネタだらけだとな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:40:40

    大義のためなら犠牲は飲み込むイメージ
    常に正論言いつつ自分の正当性を保ち続けてる人柄じゃないかと思う

    文字通りの万能無敵完璧超人だったけど根っこは普通の子だったんじゃないかと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:42:51

    連邦生徒会の過去話とかちょっと見てみたいっすね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:44:15

    べらぼうに仕事こなすけど役員相手によく古則の話題振ってリンカヤあたりに呆れられてるイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:46:47

    核心を知ってそうなのにニヤニヤ教授がいて
    ・先生がキヴォトスに現れると同時に七囚人を脱獄させた
    ・ワカモにクラフトチェンバーを破壊させようとしていた?
    て動きが怪しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:49:05

    リンちゃんとかまともそうだなぁと思ったけどやっぱキヴォトス人の倫理感はやっぱおかしいわって再認識した
    一応死が忌避される世界の筈なんだが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:55:20

    初期ストーリーの設定はそこまで考えてないってなってても結局キヴォトスに先生を連れてきたのは連邦生徒会長なんだよな…
    しかもシャーレに付くまでシッテムの箱は無しだからマジのオワタ式過ぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:57:09

    連邦生徒会を意図的に機能不全にしているから、連邦生徒会の存在が一番危険と見ているのかね
    まぁサンクトゥムタワーが最大級の危険物なんだけども

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:00:21

    え?連邦生徒会に権限返す?本気です?ってくらいのこと言われたからの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:02:03

    カヤは道化だったけど誰か一人もっととんでもない悪人が紛れ込んでるのかもな連邦生徒会に

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:03:37

    >>4

    もともと連邦生徒会長1人で何とかしようと思ってたけど色々試してみてもどうにもならなかったので外部からイレギュラーを取り込んでみようって判断に至ったとかは?

    会長に世界をループする/させる能力があるって前提だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:03:48

    今の連邦生徒会より先生に権限全て渡しとけば良いやろ…って思ったら秒で捨ててビックリしたんかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:11:44

    >>30

    大人のカードとキヴォトスについての知識があるっぽい一般人がピンポイントで会長とたまたま会うってのは考えにくくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:17:09

    混乱状態の連邦生徒会が先生に対応しているから、連邦生徒会長の紹介状的でも持ってたのかな先生
    少なくとも先生が来ることを知らされてないとリンがわざわざ対応しに来ないよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:21:46

    キヴォトスの中の住人は外についてのある程度の知識(先生がすぐ怪我をするので危険とか)を持っているようだが、外の人間は中のことをどれくらい知っているんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:46

    >>33

    割とあの時の連邦生徒会ヤバかったからなぁ…

    てかまともな戦力ないだろうにリンちゃんとかどうやってシャーレまで行くつもりだったんだ?(ユウカ、ハスミ、スズミ、チナツってゲーム内性能だとアレだが戦闘描写に関してはまぁまぁ強い子たち)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:26:01

    序盤の仲間がユウカ、ハスミ、スズミ、チナツという当たりカード

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:26:41

    まずワカモが先生に一目惚れしないと詰みな時点で大分綱渡りだからなぁ
    その時点で大分選定に苦労するはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:28:05

    あの時はSRTも生きてたんじゃないの?初期仲間FOXの可能性

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:29:36

    本編開始時点では連邦生徒会長の失踪を公表出来ていない以上はあの次点での解体は有り得ないからな
    口実がない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:31:40

    >>35

    最初はヘリで行くつもりじゃなかったっけ?

    というか移動手段手配してってモモカに言ったらシャーレ付近で暴れてる連中がいるって報告された流れだから戦闘想定してないと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:32:14

    SRTの指揮系統って連邦生徒会長直通だから、そもそも他の連邦生徒会役員、それこそ行政官のリンの指示を聞くのか?という疑問はある
    まして得体の知れない外の人間を護衛せよというのも
    それこそ連邦生徒会長のお墨付きになる何かを持ってる前提でないと成り立たない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:34:59

    >>40

    戦闘想定してないなら尚更どうやって行くつもりだったんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:39:10

    >>42

    結局ハスミ達が護衛してくださいって感じで対応してるから、多分連邦生徒会からはヴァルキューレすらつけるつもりなかった、というかそんな余裕がないんだろう

    中々酷い扱いではあるが、この時のユウカ達の反応からみても初見先生ってこの時点では、ただの大人でしかないからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:43:05

    初期の対応からしてマジで連邦生徒会長って身内に報連相してないからな…
    いや…おかしいだろ…先生殺したいんか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:46:49

    最後の最後のエピソードが連邦生徒会長編で「ブルアカそのもののプロローグ」っていう最初の最初まで立ち戻るんだとしたらアツいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:48:31

    連邦生徒会長は〇〇ならこうする、という前提のもとに動いている感じはする
    なのでプロローグの展開になる事が予め分かっている可能性がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:54:22

    シッテムの箱が無いから割と流れ弾で死にかねないしワカモに撤退させないといけないチュートリアルが割と危険ってこれマジ?
    過酷がすぎるんとちゃう?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:55:20

    連邦生徒会長が選んだ人ですから

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:56:44

    >>41

    SRTって連邦生徒会長が各校から人員を招集できる権限を直々に与えられてる先生なら使えるのではと思わなくもない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:59:32

    正直先生が外の世界の住民とかいう設定は無くした方が良かったんじゃねぇかと思ってんだ
    明らかに耐久力がキヴォトスにあってねぇんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:02:12

    >>50

    サオリがめっちゃ苦労することに…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:08:15

    >>51

    マジで耐久力なさ過ぎだろ…ってなる

    バリアがあるから大丈夫で油断して大体痛い目見過ぎなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:16:19

    まぁでもわざわざ外の人間を選定してくるのは、要するにキヴォトスの大人の価値観ではない別の価値観が求められているって事かね
    実際問題、キヴォトスの大人に生徒に長い時間かけて親身に接しそうな人いなさそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:15

    キヴォトスの悪い大人と厄ネタに対抗するために外から良識持った大人連れてきますって中々やばいよね
    しかもキヴォトスの生徒にはゲロ甘でないといけない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:21:15

    先生ってワカモのエンカウントで割と終わってた状況なのに
    いいのかアロナ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:22:43

    そういえば先生って連邦生徒会長と面識あるんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:47

    >>56

    一応最終編だと2人でなんか話してた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:51

    そもそもキヴォトスの大人は政治に関わる権利ねえから責任を取る理由も取る権利もないしね
    生徒が行政回して法律決めてってしてる以上は諸々の義務と権利と責任を負うのは生徒側になるんで

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:36

    >>58

    大人「責任責任いうならまず権利をくれよ」って言われてもおかしくねぇ世界だしな...

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:47

    先生、ループの大元ではゲマトリアの"先生"だった説

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:31:32

    >>56

    一応面識はあるっぽいけど、どこまであるのかは不明

    プロローグ冒頭や最終編での電車の会話は本編先生ではなくプレ先世界の先生(つまりプレ先)と交わしている

    本編先生と直接会話を交わしているのは最終編ラストだけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:44:42

    「責任を負う者について、話したことがありましたね。 あの時の私には分かりませんでしたが……。今なら理解できます。」
    ↑いや話したことがあるっていつだよあの時の私って何だよ今ならって今はどういう状況なんだよ
    頼むから教えてくれよ連邦生徒会長さん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:11

    先生も元はキヴォトスの人間だったけど、何らかの理由でキヴォトスを去って連邦生徒会長に後を託した
    しかし連邦生徒会長からの呼びかけに応じて、外の人間“先生”としてキヴォトスに訪れた……って考えれば、面識もあるし話もしている事になる
    ただ連邦生徒会長と話出来るってどんな立場だろう?(連邦生徒会所属だとリン達が先生を知らない理由が分からない)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:46:54

    大人の責任ってあるけどキヴォトスには責任がそもそも無いみたい?
    その点柴大将は中々惜しい存在

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:51:00

    >>64

    大将の人柄は疑いようもないけど結局のところ責任を背負えるだけの権利も立場もないからな

    キヴォトスではそれを持っているのは子供だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:52:13

    >>65

    そして力もない

    マジで真面目にやっている獣人やロボに対して諸行無常な世界だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:56:08

    柴大将というぐう聖枠

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:03:50

    柴大将とか一部良い大人がいるけどそれだとダメな世界

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:05:12

    >>68

    そしてそんないい大人は力がないので生徒の暴走に巻き込まれ弱ったところで悪い大人に搾取される世界

    ひどすぎだろ...この世界裏では臓器売買とか隠ぺいのための殺人が頻発しているんだぜ...?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:05:17

    >>63

    雷帝が外の世界に行った

    少し時間が空いて先生が来た

    ゲマトリアから見ても反則扱いになる大人のカードとか言うなんかすごいテクノロジーのアイテムもってる


    先生がテクスチャを被り直す事で外見も変わり記憶の一部とキヴォトス人としての身体能力は失った雷帝の可能性が微粒子レベルで存在する?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:07:15

    >>70

    雷帝が外に来たことでシンギュラリティが起きて大人のカードが強化された線はありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:07:33

    >>70

    もうちょっと言うと先生が生徒の自主性に任せてその責任を大人が背負うと言うスタイルなのは学生時代全てを自分が管理して背負おうとして結果的に暴君となってしまった過去があるからとか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:08:49

    >>69

    これさぁ…何が酷いって割りとありそうなのよね

    あのミレニアムの生徒ですら良い大人に訴えられても良いレベルの被害だしてるしな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:13:19

    キヴォトスって外見良いだけで中身は化け物だからマジでキヴォトスの大人には同情する
    これ言うと違う!っていうやつらもいるんだがホシノがホルスのなったときのこと忘れてるんか?ってなる
    ただテラーも滅多になれるもんじゃないしセイアのことも考えると弱い生徒はそもそもテラー化出来ないんだろうが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:25:20

    雷帝先生説で一番見てみたいのはゲヘナでも先生への好感度が高いヒナやハルナが先生が元雷帝だと知った時に先生に震える手で銃口を向ける展開とかあると楽しそうだなって

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:29:03

    >>74

    正直オートマタが生徒に反逆するお話は見てみたい

    だって生徒は神なんだろ?つまりオートマタはゴーレムってわけさ(土人形ならぬ鉄人形)


    人が神に反逆を期す話は普通に面白そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:29:57

    コレ言うと事実陳列罪になるからあんま言いたくないんだけどさ…連邦生徒会長いない連邦生徒会って烏合の衆ですよね?
    別に会長に権力集中してるからサンクトゥムタワーが!ってなるのはええわ
    でも内部で足の引っ張り合いしてるのはどういうことなんです?(シナリオの被害者)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:04:16

    名探偵コナンとかでもそうなんだが整合性持たせようとすると1日にありえないくらいの問題を解決してることになるのよな…
    なんならエデン3章とか夏前に終わらせてるんだっけか?(水着ヒフミイベ)
    先生が来てから半年経たずしてこれか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:15:49

    >>77

    むしろ内部で足の引っ張り合いするのは妙にリアリティあるというか

    防衛室がカイザーと癒着してる時点で遅かれ早かれ必然

    連邦生徒会も既にマンモス校に対してなんの力も無かったからリンちゃんの能力が特定の分野で高くてもまた別の問題

    カヤもキヴォトスを支配できるかというと微妙だったように

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:16:18

    >>78

    チナツからなんで生きてるんだって言われるくらい疲労溜め込んでるのは伊達じゃないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:19:18

    >>80

    先生も大概だが嫌がらせ・ゲヘナの問題児どもの制圧・書類仕事等ヒナちゃんも大概ではある

    あとホシノも夜間パトロールしてんじゃなかったっけ?

    なんで仕事ばっかなんやろなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:22:45

    >>81

    なんでって、行政側だからだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:25:23

    >>82

    いやまぁ…それは…そうなんですが…

    キヴォトス住民はもうちょい治安維持側のこと考えてあげて欲しい(特にゲヘナ生徒)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:28:03

    >>83

    青春という物語だから弱肉強食と自分のやりたい事を1番実践してるゲヘナからさ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:30:46

    そもそも一般市民が政治活動に一切携われない仕組みになってるから、生徒が仕事ばっかやってるのは自業自得な面もある

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:32:29

    やっぱキヴォトスは政治体制が歪過ぎんよ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:35:11

    天使悪魔妖怪神様と呼ばれる伝説の存在が生徒を演じてるだけの世界だから歪ではある

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:42:40

    連邦生徒会長と先生はキヴォトスについて絶対詳しいよな…
    なんならキヴォトスって分野においては知ってる知識量がリオやヒマリ以上だとは思うんだが…教えれば良くない…?青春に関係無いとか言ってる場合じゃないよな?(別に青春に関係無いとかは言ってないが)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:44:50

    こう言うお話だといろんな要因で死にかけるのも想定済みだけど 失敗している時間軸があるのがなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:46:27

    シンプルにキヴォトスが存続する為には他のキヴォトスの滅亡と手札持ち込みが前提になる難易度なのでそこはまあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:49:24

    >>90

    これさぁ…ほんとにキヴォトスって存在して良い世界なのか甚だ疑問になるんだよね

    なんで一つの世界を生かすために他の平行世界を滅ぼさんといけないんだ?

    むしろ滅ぶのは決定路線だと思うんだけど…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:57:46

    あくまで想像だけど、キヴォトス自体に纏わる情報に関しては意図的にシャットダウンしてるんじゃないかな
    世界をサンクトゥムタワーで規定しているという前提がある以上、その規定を崩しかねない情報が流布されるのは危険なんじゃないか? キヴォトスのような想像しえない奇跡が起こる環境で、共通認識って凄い危険な力になるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:09:02

    要するにキヴォトスはメガテンストレンジジャーニーのシュヴァルツバースみたいなもんか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:38:59

    今まではフーン…ぐらいにしか思ってたなかったけどチュートリアル時点で連邦生徒会に先生がいたのも中々不思議では?
    一応外から人が来ることも珍しくは無いらしいがさすがに外行きの列車とかそういうので来てるんだろうしそもそも先生はどっから来たんだ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:40:59

    先生は東京から来た

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:43:05

    >>95

    アニメ先生見るにまぁ…日本人かアジア系かなぁ?って感じよな

    あとキヴォトスには名古屋あるんだっけ?あれも結構不思議

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:44:35

    外の世界は東京と京都と大阪と北海道と名古屋以外は滅んでる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:51

    わりとメタ的な部分に突っ込んできそう
    プレイヤーと物語の登場人物が求める理想的な人間みたいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:46:33

    雷帝が卒業してキヴォトスの外に行ったって話が出て少し解明進んだよね
    それまではキヴォトスの外が本当にあるのかや生徒は卒業出来るのかすら謎だったし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:14

    連邦生徒会長と先生は名古屋のファミレスで会った説

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:50:39

    ヘイローがあるから生徒ですという判定は本当に正しいのかを考える必要も出てくる
    連邦生徒会のヘイローは全員が近しいデザインになっているが、出身校の違うはずの連邦生徒会のヘイローの傾向がここまで一致する事が有り得るのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:56:36

    正直コクリコ様とか生徒か…?ってなるくらいその…熟してるのよな
    アニメ先生と比較すると先生が小僧にしか見えない…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:57:26

    コクリコとかクズノハは卒業生なんじゃないかとか考察されてたな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:01

    >>100

    登山しながら「私のミスでした」する生徒会長…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:43

    >>104

    なんかありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:47

    連邦生徒会長ってか連邦生徒会には神話モチーフとかあんのかな?
    一瞬聖四文字?とか思ったけど流石にだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:40

    連邦生徒会は十二使徒で連邦生徒会長は四文字
    先生は大工の息子とか考察である

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:10

    連邦生徒会長は外で産まれてキヴォトスに入って来たとか?
    とあるコラボでもコラボキャラにヘイローが付いたし外部から入ってきた女の子でも女の子ならヘイローが付くのかも?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:11:02

    >>106

    先生(救世主)の権限を裏付けるって立ち位置は洗礼者ヨハネが元ネタじゃないかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:11:30

    セイアちゃんとかクズノハも夢?で先生と会ってはいるから連邦生徒会長もその口か…?って思ったけどそれにしてはかなり信頼してるっぽいのよな…しかも後は任せましたって自分はOSになってる始末…
    一瞬話しただけでこうはならんと思うからループも駆使してるんだろうけど…って考えたけどシナリオライターがそこまで考えてるか…?ってなっておじゃんになった…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:20:54

    ブルアカ考察で邪魔なのが先生の紙耐久なんだよね
    お前なんでキヴォトスの内情知ってるっぽいのにそんなに紙なん?ゲマトリアとか見て見ろクロコに襲撃されてもギリギリ生きれるくらいには耐久力あるぞ…?
    しかもキヴォトスの獣人とかロボ市民見るに耐久力結構あるから元キヴォトス人って線もねぇんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:08

    >>26

    連邦生徒会長が失踪してから先生が呼ばれたのかと思ってたわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:26

    プロローグの連邦生徒会長の謎の一つが満身創痍な状態な事
    プレ先世界でも既に連邦生徒会長は失踪済みなので詳細が謎のまま
    連邦生徒会長が本編時間軸と繋がっているなら、何者かの襲撃を受けた後に先生に連絡してキヴォトスを託した事になるが、連邦生徒会に損害を与える事なく連邦生徒会長を襲撃できる存在とは?ってなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:47

    先生と連邦生徒会長が相打ちになったあと間違いに気づいたんでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:59

    >>112

    多分そうなんだがリンちゃんの反応的に連邦生徒会の誰に連れてこられたのは分からんのよなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:39

    >>114

    なんで負けてんだよ会長…

    あぁ…いやプレナパテス相手ならワンチャン負けるか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:57

    先生がユダでもない限り、連邦生徒会長と戦う展開にならなそうだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:38:49

    あの超人が参ってる辺り相当キヴォトスは終わってる選択肢しかないんだろう…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:17

    ・ループ入る前の世界で先生は教育関係のアドバイザーまたは生徒のメンタルケア要員として連邦生徒会長に呼ばれた。
    ・各章の問題を知ってそれとなく連邦生徒会長に相談したけど聞く耳を持たなかった(合理的じゃないとかそんな感じ)。
    ・結果、キヴォトスが滅びる寸前まで陥った。
    ・何度かループしている内に先生の選択が滅びの要因を誰も欠けることなく回避できると気付く。
    ・ループから戻った連邦生徒会長は先生が来る前にシャーレを設立させ先生に自分と同じくらいの権限を与える。そして自分がいると立場上先生の選択の邪魔になる+連邦生徒会役員が自分に依存して先生の足を引っ張るから姿を消した。

    あくまで連邦生徒会長がループできる(ループした世界を観測できる)ことを前提とした考察したけど……全部外れてるやろなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:23:16

    >>119

    ・ループ入る前の世界で先生は教育関係のアドバイザーまたは生徒のメンタルケア要員として連邦生徒会長に呼ばれた。

    これ割とありえそうじゃないか?本編先生って先生ってよりかはメンタルケアとかそういう方面の方が得意そうだしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:26:20

    >>116

    むしろホシノテラーヒナテラーミカテラー達との戦いに勝ったけど、本人は満身創痍で何もかも手遅れだった場面かもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:55

    >>121

    テラー化しそうな生徒の中で最強各が一斉にテラー化してるのは最悪すぎるだろ…

    ツルギとネル?あの子たちは絶対テラー化しなさそうな気がする(正直ヒナもテラー化はせん気もするがね)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:33

    そもそも生徒たちが力を持ち大人の真似事をしなくてはいけない今の状況が歪められたモノで
    連邦生徒会長がどれだけ超人でも概念として「生徒」である以上限界が存在しどうしようもないから「生徒たちが指示に従う」概念を持った「先生」って大人が必要になった説
    ホシノの退学も先生の存在があったから顧問として待ったをかけられたし
    黒服も厄介と言っていた

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:36:26

    先生って初期から指揮が出来るんだよな…
    元から指揮できる立場の人間ってことなんだろうが…それにしては随分となよなよしてるからボンボンのエリートだったりするんだろうか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:37:03

    >>120

    実際生徒に勉強教える描写あるし気難しい生徒でも信頼されるようになるくらいのコミュ能力あるから元々はこういった方向性で招待されたのではと思いました。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:38:42

    >>125

    モブ不良からも割と印象良いんだっけか先生

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:41:30

    >>126

    少なくとも最終章でシャーレを守ってくれるくらいには。今回のアリスクイベでもヘルメット団は先生に対して敵対心はなかった。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:42:36

    少なくとも4人程度を指揮するならシッテムの箱は要らないのはプロローグ戦闘から察せる
    先生の指揮だと戦いやすいと初期メンバーの評もある
    先生の元の仕事は何なんだろうか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:43:11

    >>127

    うーん…これは魅力99

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:43:45

    そもそも生徒たちって先生の指示に従うものって刷り込みレベルで認識してそうだしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:45:40

    >>128

    これ不思議

    あの時はシッテムの箱無しだからあのくらいの人数しか動かせないって思いきやシッテムの箱があっても2人増えるくらいなのよな(セト戦とかの制約解除になるとい10人になるが…)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:46:09

    『先生』としてのテクスチャーも機能しているんだろうね。指揮下にいる『生徒』にバフを与えるとかそんな感じのがありそう。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:49:44

    >>130

    >>132

    先生だから指揮が出来るってのも中々変な感じだがね…

    先生の意味が大分広くない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:22

    >>133

    その辺に関してはそもそもキヴォトスが色々得意な世界観だしまあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:53:48

    >>134

    奇跡で割と解決出来る世界観だしねぇ…(そこら中に厄ネタがゴロゴロ転がっててどれもこれもキヴォトスの滅亡に直結してそうなのに奇跡とは?とも思わなくも無いが)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:53:54

    >>133

    まあ、なんらかの拡大解釈がされてそうではある。自分の考えすぎかもしれんけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:22

    〇〇の先生みたいに教師と異なる職業でも先生ってつけて呼ぶ事あるから、その辺から拡大解釈してるんじゃないかという予想はある
    弁護士の〇〇先生とか、医者の〇〇先生とか……軍隊は教官かな? 新兵からすれば先生と言えなくもない
    もっとも先生に医者の心得は無さそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:58

    正直シナリオライターがどこまで考えてるのか疑問しかない
    先生はすげぇぜ!ってなるとじゃあ連邦生徒会長はそのすげぇ人とどこで会ったの?って疑問になるんだ普通はね
    だからと言って何も考えてないかというと別にそうでは無いとは思いたい
    用語とかは普通に調べないと分かんないし生徒のモチーフに天使とか悪魔とか採用してる時点で考えてはいるだろう…多分

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:06:45

    実は先生は連邦生徒会長がまだ幼い頃に外の世界に行った時に助けてくれたお兄さん

    ってのが私性合なんだけどそれならそれでそんな人をこんな危険地帯に送り込むな!とかなんで先生はあんな大人のカードを持ってるんだよ!とツッコミどころが増えるのでありえなさそうで悲しみ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:51

    >>139

    大人のカードっていうキヴォトスにはない力持ってる時点で一般人って選択肢消えてるのヤバいよなぁ…

    これが仮想世界とかVR世界だったら分からんくもないんだが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:43

    >>140

    まあキヴォトスって一種の仮想世界ではあるが

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:11:51

    某無銘の紅弓兵みたいに「先生」という概念が形を持って顕現した存在なんじゃないか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:12:17

    >>141

    テクストとか言ってる辺りデータの世界なんじゃねぇの?って思うんだけどねぇ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:13:33

    >>142

    それだと連邦生徒会長が先生って慕う理由がなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:14:29

    正直ここまで謎だと久米田康治のかってに改蔵よろしく先生と連邦生徒会長は精神病院に入院している患者で
    キヴォトスは2人が作った妄想の世界でしたってオチになっても個人的に納得してしまう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:15:17

    >>144

    それに関しては冒頭時点で既に先生とはそれなりの時間を過ごした後やし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:17:06

    生徒の親すら出てこねぇんだし妄想の世界か仮想世界かの2択だよなぁ…って

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:21:35

    プレ先アロナと本編アロナって違うってプラナ言ってるけどあれプラナはちょっとそこの記憶が飛んでるとかあるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:22:55

    >>147

    普通に生徒が生えてきて基本的には拾われてポップ位置次第で孤児形式の可能性もある

    シロコとかアリウスとかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:29:56

    >>149

    アリウスが考察の全てに立ち塞がってくるスレが過去にあったなぁ…

    ちょっとカワイソ要素を盛り過ぎたよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:30:21

    赤ちゃんはどうやって生まれるの?→キャベツ畑で生まれるのよ。
    ヨーロッパのシャレを採用しているキヴォトスが微レ存

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:40:28

    キヴォトスの過去も現在も謎なことが多すぎるし根本的な解決になってないこと多すぎるのよね
    なんつーか延命措置をずっと続けてる感じ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:17

    キヴォトス=皿(シャーレ)の中の世界と考える事はある
    条件を変えながら実験して、最も生存する世界を選別している?
    連邦生徒会長を取り除いて、先生を取り入れたのも実験に変化を与える為?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:10:55

    >>153

    単語が不穏過ぎるのもあってその可能性もありえるのよなぁ…

    なんでわざわざシャーレにしたんですかね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:48

    何で学園テクスチャに拘って何とかしようとしてるのかは不思議なんよね
    テクスチャの事全く知らんとも思えんし、今がダメなら新しいテクスチャにしたらダメなん?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:42

    学園じゃないとどうしようもないとか?
    …いやどうしようもないなら後腐れ無く消し去った方が良くないか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:27

    シッテムの箱の背景の世界が本来の世界だとするなら、既に滅んだ後の可能性もあるんだよな外の世界って
    そうなるとキヴォトスにいる住人以外は生存者がいない=削除すると文字通り全ての生命が絶滅?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:49

    >>155

    中の神々はともかく「連邦生徒会長」達にとっては今の世界が自分たちの世界なんだから当たり前やろ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:41

    >>157

    あれなぁ…なんであの風景なのとかも結構謎だよな

    たんに背景って話ならもうちょい華やかそうな場所が良くねぇ?ってなるし廃校みたいな背景にはせんだろうしなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:49

    >>159

    何なら周りは海に沈んでるしな……キヴォトスの意味が方舟って事考えるとなぁ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:13

    >>160

    ただ黒服とかも外の世界出身らしいから全滅ってことではないみたいなんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:35

    >>161

    ただあの背景が外の世界なら、仮に生存者残ってても過酷な環境だよなぁ

    何なら限られた資源を巡って争いが起きる要因にもなる

    それが先生が戦闘指揮出来る理由の補強になりそうなのがアレだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:19

    >>162

    なるほど…確かに…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:46

    なんとなくだけどキヴォトスって学園テクスチャによって神を生徒という存在に落とすことにより外の世界の大人との関係を、生徒<大人にしてるんじゃない?
    元は普通の人間の先生も学園のテクスチャによって子供から見た大人の万能感によっていろんなことができる的な

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:50:31

    生徒の中身が神なのは間違いないからなぁ…(なんならセトも出てきたし)
    シロコはアヌビス、ホシノはホルスとそれぞれテラー化するとキヴォトスがヤバイことになるっぽいから神を生徒にして都合の異様に扱おうとしてるのは間違いないだろうねぇ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:09:24

    >>20

    本来は真っ先にSRTの事を把握しておくべき所だしな

    生徒会長管轄なのに不在案件だからアレはシャーレが関わらないといけないヤマ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:08:12

    >>166

    あー…そういやそうか…

    連邦生徒会長直属の組織なら連邦生徒会かシャーレにそのまま指揮権移動しないのかね?これが”個人の戦力”なら確かに行かないんだろうけど連邦生徒会がSRT廃校させたりしてる辺り連邦生徒会持ちじゃねぇのか?ってなる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:44:24

    >>167

    本来は連邦生徒会長以外に指揮権ないけど、シャーレの顧問の権限なら連邦生徒会長直々に与えられた権限だしSRTの生徒も普通に招集かけられるよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:45:46

    >>161

    黒服達は異世界出身かもしれない

    明らかに能力がおかしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:51:00

    >>168

    ということはもしかしてSRTは廃校しないとヤバイ案件なのか?

    …自分で用意して廃校にするって中々意味不明だな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:54:44

    >>170

    各室長の縄張り意識と言うかぽっと出のシャーレにあんまり権限与えたくねぇなってのもあったんじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:56:48

    >>171

    うーん…まぁそういうもんかぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています