『ニコニコ老人会RUST』みてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:41

    かなり大規模よね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:50:22

    思ったより嘘と裏切りと略奪が激しい
    今後の関係壊れたとこもあるぞこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:51:03

    イナババ不参加なの草生えた
    身内以外とは本当になんもやらん人なんやな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:50

    >>2

    ずっと坂本時点で見てたからあんまりバチバチを見てないけど、どうなってんの?


    坂本は運営としてのリーダーシップと口先で連合軍を作り、裏でちゃっかり本当の仲間のMSSP(最終日不在)と得点をキープしてる、みたいな動き方

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:58:17

    突如参入決定した人物の名前見て笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:07

    開催決定の告知がトレンド入ってるのは見た
    もう始まってたのか最終日やんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:25

    なんか荒れそうだから好きな人数人いるけど見てない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:51

    >>2

    さじ加減分からないような間柄のは遅かれ早かれだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:01:49

    これ何やる企画なの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:01:53

    これイラストにおえちゃんいる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:03:10

    >>9

    殺し合い

    殺した時に剥ぎ取れる頭蓋骨をたくさん持ってた人が勝ち

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:03:39

    学生は夏休みだろうけど参加メンバーを見てたニコニコ老人視聴者はほぼリアタイできん…
    参加人数に対して開催時間短くない? 仕方ないとは思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:00

    >>10

    いないんじゃねーかな

    追加参加メンバーでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:05:41

    >>11

    人狼的な感じのやつかな?

    教えてくれてありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:05:43

    >>13

    もこ先の隣の茶髪かと思ったけどそういえば追加メンバーだったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:05:49

    よくよく見ると活動期間10年未満がいるのおもろい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:13:11

    >>14

    人狼はちょっと違うかな


    マイクラをリアルにして銃などの火器もクラフトできるようになったゲーム

    一番の特徴はボイスチャットによる話し合いが公式で推奨されているところ。もちろんゲーム内で実装されている

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:24:52

    MSSP視点ずっと見てた
    今日は不参加だから坂本視点見るわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:38:35

    >>3

    あの人はリアル忙しいだろうってのと下手に交友範囲深めて炎上に巻き込まれるとかトラブルになるとかが嫌になるんじゃないかって気がする

    自分の家庭も持ってるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:41:31

    正直何年も前からニコ動から離れたりチャンネルの有料生放送しかしてない人らがほとんどだから
    気になりはするけど今も現役とかニコニコ老人とかどの面って思ってしまって見れん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:45:33

    いまのとこ開催初日にニコニコの復旧日が公開されたのが一番の盛り上がり

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:12:20

    みけねこのやらかし一切知らない人にそこにいたからでナチュラルに殺されるみけねこで笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:13:39

    みけねこってニコニコ老人なん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:16:11

    >>23

    何度も名義変えててその途中にるしあが挟まっただけで生主歴はまあ長い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:40:16

    すぎるの骨がオークションにかけられてたの笑った

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:41:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:42:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:43:16

    V、特にホロライブなんて配信ベテラン=ニコ生主だらけだぞ
    唐突に絡みだしたと思ったらニコ生での友人だったなんてザラ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:00:10

    参加者の中に好きな配儲・投稿者もいるけど、主導してるのがあの界隈の人らなのとRUSTってゲーム自体が騙し合い,裏切り合い,殺し合い前提のゲームなのとが合わさって正直見る気がしないわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:16:39

    メンタルブレイクして闇堕ちした人、2日目にしてリタイアした人、命からがら逃げ出して他チームに隷属した人も出てきて混沌を極めてきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:19:56

    坂本亀戸MSSPがみぞのと懐かしい人1部はちょいちょい観てる、しんすけがいるのが本当に嬉しい
    ただ老人会主催が活躍してた時期にこんなのいたか…?ってのが半数くらいいるのがなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:25:58

    坂本の視点で見てるけど楽しい
    ゲームの腕前だけじゃなく連合軍のリーダーとして口八丁でまとめる政治力が見られるし、それが脆い関係の集団であることも理解してるから今晩どう立ち回るつもりなのか見てみたくなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:40:42

    ミノルともこうが会話しててなんか嬉しかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:32:01

    今もニコニコで活動してるって断言出来そうな人少ないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:32:41

    ヴォルデモートが出てるの素直におもろい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:10:24

    戦争が始まる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:39:54

    しんすけが初日にふざけて会う人達に裏切り者がいるとか陰謀論を振り撒いてたら、二日目本当に各チームで泥沼の戦争や裏切りが起きてて自分の居場所も分からなくなってたの面白すぎた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:42:10

    ニコニコとか言いつつもはやただのYouTuber達だよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:55:26

    ニコニコ発だったりニコ生経験が在るってだけでニコニコを主戦場とはしてない人達が多いよね
    まあそんなもんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:27

    みけねこ草

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:09:34

    ミノルがすぎるとは運命的に会いたいとか言ってるの面白かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:10:44

    高田健志……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:17:04

    ニコニコ死んでてミルダムも抜けたからミノル久しぶりに見た
    もこうと話してるのなんか面白いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:13:26

    かものはしが滅茶苦茶やってて最高に面白い
    情報漏洩防止の違法視聴画面は声出して笑った
    シャドバやってないけど配信はこれから見るわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:21:52

    本当に素で言ったような口調なのがポイント高い

    流石に面白いより可哀想がちょっと勝った

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:24:46

    ミノルが亀戸組と一緒にカントリーロード歌うくだりマジ笑ったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:02

    いまだに見てるニコ動出身者の中で参加してるのがもこうしかいなかったから見てないや

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:28:33

    VCRよりさらに民度終わってそうな印象だけどどうなん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:33:24

    >>48

    チームによっては裏切りと略奪の祭典

    あと最後の飛び入り参加の人がどこ行っても殺されてる

    みゃことゆゆうたは特に酷い裏切りにあってそんな地獄から抜け出そうと無人地帯でピアノの演奏会を開いてひとときの平和を実現した後に公式放送出演の為に帰った

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:37:41

    飛び入り参加の人はどういう経緯で参加したんだろうな
    泣いたっていうけどまず参加する時点でかなりのメンタル強者だわ
    そこは本当に尊敬する

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:43:04

    >>45

    特級呪物の末路って感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:44:38

    Xで流れてくる切り抜きが全部治安悪くて面白かった
    暴言、裏切り、コメ欄の民度…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:45:20

    ひげおやじさんのブルーベリーが一時の平和をもたらすの笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:49:33

    なんか集まってる人たちが纏めて爆殺されてたのだけ流れてきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:49:34

    かっさんみけねこの発言が本当だったら辞めるとか言ってたけど辞めたん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:49:58

    >>45

    坂本が言った邪魔!はこの後だっけ?

    申し訳ないけどクッソ笑った

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:52:18

    北と南で治安全然違うの草

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:20

    >>55

    本人同士で直接電話してリスナーが誇張して伝えられた事だから問題なく両者とも参加する事になった


    ただ皆んなでゲームがしたい坂本に非難が行かないように加藤が矢面に立ってゲームが始まる前に色々と済ませた感じだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:47:42

    ロケラン配っても防衛側有利すぎてほぼ拠点落ちなかったのが難しかったな
    パワーバランスが攻め30人=守り4人くらいだった

    敵倒して+1ポイント、倒されると-2なのも守り有利に拍車かけてた

    それ以外は良かったと思う
    さすがにみんなベテランね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:52

    面白かった
    最高の企画だった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:07

    >>59

    マイナスポイントでかすぎて参加できなかったM.K.Rが28チーム中10位なのマジで笑った

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:38

    完全版!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:58:25

    1日目のことだし、誰とは言わんがみけねこおって「命に嫌われている」をピアノで弾いてたの流れてきた時は笑ったわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:12:15

    個人的に1番のハイライトシーン

    本人すらも笑ってるのがいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:13:57

    なんだかんだ見せ場沢山作ってたし最後の飛び入り参加の人も良かったと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:22:37

    飛び入り参加の人、皆から受け入れてもらえないあたりやっぱり嫌われてたんだなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:33:19

    >>56

    まあしゃーない

    同盟組んでた集団でドンパチやってるところに、唐突に同盟外の人間が銃ほしいなんて背後で口出してたら

    この動きは誰がやっても異分子でしかない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:35:58

    ○○○○簡易まとめ

    開始前
    私も入れなきゃ縁切ると友人を脅し当日に飛び入り参加 他参加者のファンから大ブーイング

    1日目
    ゆゆうたに「命に嫌われている」弾かれる
    かものはしの地雷で友達ごと吹き飛ぶ

    2日目
    うんこちゃんの奴隷にされ捕虜ライブ結成
    奴隷仲間くるるの大脳摘出衛門っぷりに引く

    3日目
    監禁される
    うんこ「友達殺して来たら仲間にしてやる」
    →脅してまでゲーム参加手助けさせた友人を裏切るも、うんこちゃんに報告した瞬間射殺
    マップ中を彷徨い助けを求めるも会う全員から「来るな」「いらねぇ」「悪霊退散」と殺され続け泣く

    終了後
    くるる「前ヴォルデモートって言っちゃって関係微妙になってたけど仲直りできてよかった」


    あの人すら面白くできるのはみんなすごいわ
    腫れ物扱いが完璧にハマってた こんだけボコられても次回あればこの人は来るんだろうなって思えるのもすごい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:36:28

    殺し合いが終わった後、一転して平和に話が進んでたのがなんか良かった
    キルも不正もなく、各々が健闘を讃えあう姿が

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:44:33

    みけねこに対して普通に接してる人もいたぞ坂本も邪険にはしてなかったし
    ドンパチに入ってきた時に言われるのはしゃーない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:58:24

    かものはしは惜しかったなー メインで見てたから悔しい
    うんこちゃんにアホほど煽られるとこまでは完璧だった
    最終日にチームメンバー半分参加できなかったのと本人の戦闘力不足が痛すぎたな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:03:00

    我々だの配信しか見てなかったから
    普通にいつものオモシロ平和ドンパチコラボイベントだった

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:08:14

    >>71

    個人的に3日目ハイライトここだと思う

    この後の「あれだけ嫌ってた馴れ合い連合軍のペットで身体だけのネッチョだからペッチョ」呼ばわりも含めてクソ笑ったわ

    x.comx.com
  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:08:16

    ゲームのどんぱち自体が楽しかったのはもちろん、好きな配信.者が交流広げられて喜んでてこっちも嬉しくなった
    呪物の参戦で不安だったけどいいイベントだった

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:13:52

    最終日不参加は残念だったけどMSSP視点楽しかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:14:25

    最終日恭一郎チームの拠点防衛戦見てほしい
    こっち4人VS敵連合20〜30人でキングダムの合従軍編みたいだった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:26:32

    >>45

    リアタイで別視点の観てたけどレイド中で集団行動しながら一進一退の攻防中だったからね


    武器も◯体漁りながら回収してる枯渇気味なところにこの発言だから打ち◯した判断が早い

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:33:45

    今回の企画でかものはし見るようになったんだがトークも行動も性格もストリーマーとしての力を持ってるな
    明らかにライン越えの事喋ったのにそれに気がつく頃にはまた白線の内側に戻ってる様なトークが面白い

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:34:44

    >>22

    今思うとこの理不尽キルで図らずもその後の流れが決まったように感じる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:34:54

    >>78

    キヨ猫だけは本番でも書いたの好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:43:54

    2日目のミノルって人の暴走でめっちゃ笑ったわ
    あの人何なの多重人格だったりする?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:46:01

    みけねこ飛び入り参加も直前は荒れたけど
    いざ始まってみるとボコられ・イジられキャラとして企画を盛り上げてたし参加して良かったと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:48:48

    出てるヤツ全員口悪くて良くも悪くもニコニコのノリだなと思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:07:32

    みゃことゆゆうたが奴隷にされるとこでなんかうーんってなった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:20:39

    もこうはいつものもこうらしく相当なポンコツキャラで終始行ってたな
    あのはんじょうにすら呆れられたの笑ったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:30:07

    他の配イ言者目当てで見てたのにいつの間にかみけねこばっかり見てしまった

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:49:02

    みけねこが幕末志士のことを幕府って言ってたやつ好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:40:38

    >>71

    かものはしはHUNTER × HUNTERのカストロみたいだった

    才能はあったけど伸び代潰しちゃった感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:23:32

    MKRが3日間参加できなかったのが悲しかったな
    第二回あるかわからないけどもしあればたいじとかと一緒に参加してほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:45:05

    デスリーダーもこう面白かった
    まさにサマーウォーズの氷どかす奴だった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:07:13

    すぎる・shu3・ロウが蛇足のタワーを襲撃したとこ好きだった
    すぎる側は襲撃の言い訳に「セコムです。防犯対策大丈夫ですか?」を用意してたから蛇足側が拠点帰宅後ですべての階のドアが開けっ放しで「そりゃセコムも来るわ」て納得してたの笑った

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:56:53

    >>68

    インターネットって言ったもん勝ちみたいなとこあるからの発言の説得力違い過ぎて爆笑した

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:33:22

    〇〇〇〇、2日目にすぎるチームに悪霊ムーヴかまして3日目に悪霊退散!されたらそこだけ切り抜かれてバズってロウが炎上したの納得いかねぇよ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:40:23

    一癖も二癖もある連中が集まって何起こらないわけもなく
    ただ基本的にプロレスが分かってる人たちでもあるから全体的に面白かった

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:21:19

    >>91

    逃げる時に扉壊すロケランに巻き込まれて死ぬすぎるも良いオチがついたよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:37:59

    はんじょうの好青年っぷりと時折り見せる狂気が好き
    健気で良い後輩って感じの人柄なのに敵対チームに容赦無い

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:49:19

    切り抜きだけ見たら猫可哀想ってなるかもしれんけど、普通にラストPvP時間に追いかけまわしてたらそら誰でも殺されるだろとしか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:47:41

    もこうがいろんな意味で終わってた

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:25:06

    やっぱもこうみたいなムーブ真似できんわ最高過ぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:34:20

    捕虜ライブ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:34:51

    笑っちゃダメだけど笑うしかない


  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:37:57

    割と長い期間ニコニコ見てたと思ったけど「誰……?」ってなる人が多かった

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:00:30

    ちょうど見れなかったからあとから見るの楽しみだわ
    もこうがサマーウォーズの氷どかすやつって言われてるけどおばあちゃんの有無でもこうの方が酷いのは予想つく

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:20:37

    フルコンが歌ってスナザメとはたさこ困惑させてたのってやっぱスナザメのアーカイブ全部見なきゃわかんねーのかな
    困惑シーンだけ切り抜きで見て気になってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:40:53

    >>102

    それはお前がニコニコ見てないだけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:51:49

    これすき

    x.comx.com
  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:10:22

    まあ…ニコニコ時代は無名でつべから跳ねた人も何人かいるし
    あとどうでもいいけどど真ん中にいる謎マスコットみたいならっだぁとヒラでなんか笑う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:26:42

    >>105

    バカな……俺は遊戯王やりたい放題シリーズや金コイで育った人間……


    生放送は全然見てなかった……

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:26:27

    自分が見てたとこは終始穏やかだったから最終日の攻防戦でやっとこれがRUST…!!ってなった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:16

    ニコニコ動画老人会よりニコニコ生放送老人会の方が表現として適切なのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:55:12

    北方と南方でだいぶノリというか雰囲気というか空気が違ったみたいだな
    南しか見てなかったから楽しいわちゃわちゃイベントで終わったわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:01:48

    towacoが好きだから観てたけど普通に面白い企画だった
    他の人の視点見に行こうと思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:42

    すぎるとミノルが好きだから2人が初めて会ったと知りテンション上がってる。アーカイブ見ないと
    ニコニコ復旧済みならニコニコでなんかやったのかな?復旧したらまとめ動画UPされますように

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:37:52

    ニコニコ老人会とはいうが我々だに活動歴5年の人とか交じってるんですけど…いいんすかこれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:39

    我々だメンバーで他に当日参加できるやつがいなかったんだろう、メタ読みするとチーノはコミュ力高くて自グループの企画で坂本とも面識あるしいた方が何かといいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:13
  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:17:56

    がみさん視点見てたんだけど「配信鯖なのに野良鯖の次くらいに治安が悪い」「みんなが馴れ合ってるところをキルするのが得意なのにキルしづらい」とか言ってて蛮族プレイは計算してやってんだなぁと思った


    終わった後だとチーム7の悪行なんてかわいいレベル


    x.comx.com
  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:48:58

    坂本がキル数デス数まとめたやつ

    リンク表示上手くできんですまんけども、みけねこが思ってたらよりデス少なくて驚い

    x.comx.com
  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:13:05

    とりあえずミノル視点だけ追っていたのだけど、今まで名前だけ知っていてどういう人か知らなかった人に触れられたのは良かった

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:03:47

    我々だはなんならゾムもギリ10年届いてなかったはず
    まあこっちもゲームスキル的に居たほうが面白そうな人材だし細けえことはいいのだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:16:53

    最後先生がもこうじゃなくてくるるのことになってたのめちゃくちゃ笑ったわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:18:48

    序盤にすぎるとFBが壁越しに会話してたところ好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:38:39

    >>114

    グルッペンいねえし…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:41:15

    トシゾーいるのにテラゾーいねえのか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:40:00

    我々だだとトントンと鬱先生が10年オーバーかな?まあ2人きてるからセーフ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:47:03

    >>124

    いたよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:46:34

    普段見ないんだが何と言うかうんこちゃん成長したな

    視聴者をなだめつつエンタメに昇華させながらワダカマリを解消させてる


  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:47:53

    >>124

    テラゾーは最終日決戦の最後の方で争いに疲弊してハムスターみたいになってたぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:56

    >>127

    加藤と幕末坂本は対応が大人な感じがして安心する

    もちろん他の大多数の人もね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:27:56

    なんだこれ 誰か知らんががんばってな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:35:34

    >>130

    とっくに終わってんだよなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:31:02

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:32:50

    >>46

    これか、いいな。レアな共演なのも熱い

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:58:52

    スーパーチャット1回の配信での最高額と累計最高額が居たのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:08:08

    真顔で狂気じみた事言ってて笑ったんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:41:58

    今回すぎるのファン多かったな、しかもかなり重めの
    すぎるはひげおやじファンになったけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:12:47

    ここで坂本が恐ろしくなった

    こいつインテリヤクザが天職では?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:42:22

    一日目のトモくんの家に押し掛けてそのまま殺されるきっくんのくだり好き

    ソウル回収の下りでトモ「ソウル!?どう出すの?」坂「あー死体剥ぎ取ったら出ます」
    トモ「えーグロいな嫌なんだけど」って引かれるの草

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:00:34

    ミノルの二日目の女子チームに囲まれた後の情けない敗走と殺されてからの下りマジで草だった

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:02:02

    >>137

    3000盗んどいて「かわいそうなんで1000あげます」で優しい人と思わせるくだり、画面が同じ視聴者さえも気づいてない人がいるほど自然でやばい


    最初気づきませんでした

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:31

    加藤軍団それぞれを見た後で三人称とか赤髪のともとか見に行ったらマジで空気が違いすぎて同じサーバーか?と思った

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:45

    >>68

    別に示し合わせたわけでもないのに、これ程視聴者の溜飲を下げられたのは幾多の炎上をくぐり抜けてきた歴戦のストリーマーたちが揃ったからこそだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:10:07

    >>139

    焦りすぎて自分が行ったこと忘れてその結果大戦争になりかけたのいつものミノルすぎておもしりだった

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:53:53

    >>140

    なお本当に3000あげちゃってた模様

    ただのいい人じゃねーかって突っ込まれてたの笑った

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:31:44

    昨日やってた坂本の配信アーカイブちらっと見たけど丁寧な人だな
    参加者全員にコメントしてるっぽい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:07:23

    >>138

    武器返す時手榴弾こっちに投げるなよ?→うん

    結局投げて壁に当たってきっくんだけが死ぬのプロだったな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:42:42

    MSSP坂本とナポロウの地下での戦い
    すぎるスカルを巡っての一連の戦い
    最終日大型レイド
    この辺りがかなり好きだわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:47:16

    ニコニコ老人会なのに主戦場YouTubeが多いって言うけど
    昔ニコニコやってた老人達の集まりであって今活動してる場所の話じゃないよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:25:35

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:32:18

    他のニコ動見限った人もちょっと…とは思わなくはないけど
    掲示板で対立煽りしたことを自慢げに語ったチャンネル生放送をバラされて炎上した後ニコ動から逃げた坂本がニコ動の代表面して企画・運営してるのは正直笑える

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:45:01

    初日のスナザメフルコンなな湖のディベートはオチ含めて面白かった

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:06:38

    >>150

    ニコニコ動画がダウンするまで毎週ニコ生で放送してたぞ

    ニコニコ復活したらまた戻るそうだぞ

    有料会員放送だから今でもニコニコと深く繋がってるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:37:31

    みゃこさんに「ゆゆうたと布団殺せるか?」って投げかけるこくじんさん悪魔すぎて爆笑したわ
    シラフじゃ思い付かない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:28:35

    >>147

    長いから切り抜きだけでいいかと思ってたがガッツリ見どころありそうだな。ソシャゲとのながらで見てみるか、情報ありがとう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:32:08

    精神攻撃仕掛ける側だったゆゆうたとみゃこが最終的に精神崩壊したの草

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:28:26

    他の人視点見れば見るほどmsspチーム平和過ぎて笑うんだよな坂ちゃんの段取りの付け具合と本人の顔がデカいのは大きいか?
    1番ドンパチする最終日に不在なのも大きいだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:31:33

    RUST後にみけねこが坂本のファンになって罵倒されたことに悦んでるという話を聞いた

    こわすぎるって

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:57:27

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:48:00

    ゆゆうたとみゃこが不憫過ぎて笑った
    ちゃっかりこーすけ達が優勝するし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:20

    各視点見どころがあるか2ヶ月かけて全員視点見るわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:15:00
  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:30:47

    >>123

    グルッペン今何してるんだろうな

    ブロマガ書いてるから我々だ!にはいるっぽいけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:59:29

    >>162

    裏方に回ってるぽいよな 本人もそっちのが好きそうだしもうあんま表には出なさそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:57:26

    ミノルと我々だの間接的な絡みが面白かったな

    ミノル「戦争をやめろー!!!我々は生きているー!!!」
    トントン「ミノルさんが愛を叫んでるw」

    ミノル「かべにでもはなしてろよ」
    鬱先生「スコールおるて」

    みたいな流れ笑った

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:21:58

    セピアを随分と久しぶりに見たな
    10年前はよく見たけど最近何してたわだろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:11:25

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:14:29

    はんじょうとなな湖いるんだから実質神殿花鳥では?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:47:07

    おおえのたかゆきのスカルを砕くこくじんクソ笑ったわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:00:53

    来なかったTOP4とか蘭たんは誘い自体あったんかね
    キヨは誘いがあったの確定だけど(こーすけの配信(削除済)で話があったらしい。「誘ってくれてありがとう、でも鎖国します」

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:13:20

    鎖国するのもしないのも実況者の色が出てていて良いと思います

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:17:22

    72時間を一つのイベントのために使おうぜ!
    は普通にハードル高いのよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:12:47

    坂本がしんすけをMVPと評価したのか、しんすけが再評価されるのが予想外で面白いな。
    初代のくにおくんの実況好きだった

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:45:55

    >>172

    くにおと言えばしんすけが当時の動画で幕末志士がやってたくにおの時代劇を褒めたことが幕末志士が人気になり始めたきっかけって話もあったな

    最古参であるしんすけの活躍はニコニコ老人会っていう企画的にも良かったし、坂本が選ぶMVPならかつての恩やリスペクトも含めてしんすけを挙げるのは納得

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:10:56

    辞退したのもカッコいいんだけどおにやが参戦してたら絶対に面白かった
    あのモンスターっぷりを見せつけて欲しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています