シャニマスのアニメ今更ながら観てたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:20

    はづきさんって事務員超優秀じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:58:57

    レッスンのトレーナー役までやってる(出来る?)のははづきさんだけだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:18:48

    >>2

    これでバイトなの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:19:51

    >>3

    本人が正社員になるの拒否してるからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:30:56

    バイトに命綱握られてる事務所って不健全だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:32:49

    別にはづきさんがバイトにこだわるならバイトで良いんだけど、だったらもう何人か正社員雇ってそっちに根幹の仕事させなよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:32:57

    結果論だけどwing敗退したのはづきさんしかトレーナーいなかったせいじゃねえかな……あの人数相手に事務員兼業してたら指導も行き届かなくなるのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:08

    本職のトレーナーは別にいるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:38:47

    >>8

    あくまで作中ははづきさんアシスト状態が映像として映ってるだけで、映ってない所ではトレーナーさんやメイクさんがいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:41:15

    正社員になるのを拒否してるバイトの事務員
    人員補充ははづきが拒否してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:41:18

    なんでバイトに拘ってるのかってゲームしたらわかる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:42:22

    >>11

    ジムシャニって漫画でその辺ちょっと触れてるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:43:21

    「アイドルマスター シャイニーカラーズ 事務的光空記録」が面白い! #サンデーうぇぶり


    https://app.sunday-webry.com/share.php?title_id=7302

  • 14724/07/28(日) 10:45:53

    >>8

    >>9

    そうなの!?

    無知を詫びます。ごめんなさい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:47:21

    >>12

    死んだ父の生き様と関係があるみたいな事には言及していたけど(父ならこうする的な)、それでも何でバイトの立場に頑なに拘るのかはよく分からない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:50:44

    はづきさんが倒れたら一発アウトな事務所じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:57:23

    他に複数のバイト兼任してるし専任の事務員より労働時間は短そうだからそこまで致命的なことにはならなそう
    というより万が一そんな状況になったときに破綻しないように備えてそうまである

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:02:06

    備えてそうというか備えてないと1つの組織としてダメだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:06:45

    ダメな会社ではあると思います

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:06:46

    まあアニメじゃそんなとこまで分かるように描かれてないんで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:18:28

    多分これがデレミリみたいな雰囲気ならそんなに沢山の仕事こなしててすげー!ってフィクション風に終わるけど
    シャニの売り方だと若干ノイズになるのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:20:56

    そこら辺への疑問がジムシャニで解消されるもんだと思ってたがどうなるんだろうか
    どこかで父親への気持ちと向き合うエピソードは来ると思うんだけどなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:01

    >>21

    まああの美咲ちゃんにもロボが沢山付いてるからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:17

    >>21

    デレミリは半分ギャグマンガの世界だからね

    事務所で時限爆弾が爆発したとして、デレだとちっひがアフロになるけど、シャニだとアフロどころでは済まない事になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:55:54

    社長・シャニP・はづきさんは
    アイドル以外のレギュラーを極力増やさないゲームの都合が優先されてる関係で
    リアリティを掘り下げようとすると異常者の集団という結論になってしまうのだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:53

    >>11

    ジムシャニはあくまで番外作品なので本編とどこまで同一視していいのか不明なのは補足


    結局のところ不明だけどメタ的に見ちゃうとそれこそアイドルとして採用させる案とかが実はあって完全に没にはなってないから念の為だとか

    バイトの方がシナリオ的に動かしやすいとか(他のバイトもできるからどんな知識や能力も豊富な理由付けのため)そんなところかなと

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:04:28

    >>10

    人を増やすのを拒否してる描写は無い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:39:54

    >>21

    なんならそのギャグ的世界線のデレミリの方が各種メディアミックスでゲームの都合上表には出してなかったけど普通に裏方さんいるよって感じじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:43:29

    >>25

    ソンのタイミングで美咲ちゃんみたいな事務補佐枠出てきたら良かったんだけどね……

    はづきさんが良くも悪くも本筋に係わりすぎてるからそれに負けないキャラにするのもめんどいしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:48:07

    ミリは事務員が衣装全部作ってるとかいうネタがあるんじゃなかったっけ
    デレは346プロが舞台になって以降あまり人手不足ネタ見ないような

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:00:10

    待遇改善の話をすると対天井最強カード「父ならこうすると思いますので」まで使って拒否るから仕方ない
    いやよくない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:10:56

    >>28

    デレはトレーナーのカードがあるし、ミリはファンサも兼ねてると思うけどミリアニでアニマスのトレーナーが引き続き担当してるからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:58:21

    >>30

    ミリシタの事務員美咲ちゃんが衣装実装の時に劇場の事務所で衣装縫ってるモーションになってたりイベントコミュは美咲ちゃんの独り言から始まるんだけど奇行一歩手前の行動や発言がちょくちょくあるんで疲れで壊れかけってネタにされてる感じやね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:20:48

    ゲームでのはづきさんはまあなんかそういうもんって受け入れてたけど、いざアニメで真面目に映像化されたらいややっぱおかしいだろ!ってなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:58

    シャニPとはづきが人員増に否定的な描写はない
    社長がシャニPに対して七草父の面影がある他それに類する事を思っている描写もない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています