ダイゼンガーにスレードゲルミル

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:57:54

    俺の中でカッコいいスーパーロボットといったらこの2体になる
    この2機の対決は今でもベストバウト

    絶対無理だろうけどスパロボ最新作でこの2機が肩を並べて巨悪に挑むシーンとか未だに妄想して止まない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:49

    でもよぉ
    アニメのグルンガスト参式ゼンガー機もいい味出してたんじゃねぇか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:44

    スレードは元々は頭がドリルになってるデザインだった
    OGで追加されたドリルインフェルノは現在のデザインになる過程で削られたボツ技だったりする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:31

    そもそもインフェルノってα外伝の漫画版だかなんだかで未来ゼンガーが機体の両腕吹っ飛んで尚見せた執念の技とかじゃなかったけ?

    でもわざわざ頭のドリルで連続頭突きする意味は? という至極当然の疑問が吹っ飛ぶくらいのインパクトがあるから気にしないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:06:46

    スレードゲルミルはグルンガスト参式をマシンセルで改造した機体
    つまりコクピットは頭部にある
    そしてドリルインフェルノ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:07:09

    >>4

    これの巻末でスレード誕生の流れが描かれてたけど「頭のドリルはボツ」ってことで

    ボツ技になったのを漫画で出した、という流れだったらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:08:39

    >>5

    拷問技じゃねーか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:09:09

    その漫画を描いたのがスレードゲルミルをデザインした張本人だからボツ技採用できたってワケだな
    ベルゲルミルのデザイナーもアンソロでやってたことある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:11:34

    星薙の太刀と言うインパクトとロマン全振りの必殺技
    因みによく似た星穿の神槍と言うものもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:13:44

    巷じゃα外伝の演出の方が好きなんて言われてるがやはり俺はOG派だな
    両腕で力強くノンストップで振り抜く一文字切りと星薙ぎのインパクトは最高にカッコイイ

    もちろんダイゼンガーも好き
    ダイナミックナックルとか雷光斬りとか雲鷹とかが特に

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:20:07

    取り敢えず全体武器もってこい!となったニルファ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:21:46

    >>11

    参式のオメガブラスターが恋しくなるんだよな…

    OG準拠なら今ならゼネラルブラスターが使えるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:22:22

    長射程のドリルブーストナックルと必殺の斬艦刀ってシンプル具合に惚れたんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:24:55

    斬艦刀という三文字で伝わるヤバい匂いと同時に浮かぶ「この機体のどこに戦艦ぶった斬れるようなバカでかい剣が格納されてんだ?」という疑問

    そして肩アーマーが分離・変形してバカデカい刃が生えて咆哮しながら一刀両断してくる演出に恐怖すると同時に脳を焼かれたあの時の思い出

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:25:06

    斬艦刀ノーマルモードとガーディアンズブレードの二刀流とかできそうだけど、親分の流派だと二刀流スタイルはないんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:26:42

    OG2で初めて会った時の衝撃は忘れ難いな
    硬いわ痛いわ再生するわで泣きそうだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:29:12

    >>15

    二刀流がある流派がまず少ないと思うが

    ましてや一の太刀を重視する示現流だからな

    だからこそムラタの二刀流が外法の剣になってるのかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:31:52

    改造ソフトの話で申し訳ないけどアクセル主人公のOG2でゼンガーがスレードに乗り換える展開は燃えたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:11

    >>17

    ムラタなぁ

    あの武者ガーリオン再利用できないかな

    あの機体すごい好きなんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:35:30

    >>7

    何かの作品で、ウォーダンでさえドリルインフェルノはキツイし、ゼンガーは吐きそうになってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:50:40

    >>11

    回転しながら突進するみたいな全体攻撃技があれは

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:04:58

    ダイゼンガーはやはりアウセンザイターと合わせたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:10:36

    あっちの世界のレーツェルに相当するキャラと機体をスレードゲルミルにも欲しくなるな…
    まずはマシンセルの元になる機体の選定から始めないと

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:19:32

    富士原さんの同人誌だとドリルインフェルノ以外にこんなネタもある。最終話でマップ兵器のイデオンガンに巻き込まれて死にかけた光龍がリベンジマッチ仕掛けてくるクスハルートの話。
    ビッグファイアがクロスゲートで外伝組を召喚した結果ゼンガーが2人で竜巻斬艦刀を仕掛ける大技になった。参式斬艦刀が壊れたんでこの時はダイゼンガーはスレードゲルミルの使ってない方の斬艦刀でやってる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:30:18

    >>24

    その同人誌噂だけは何度も聞いてたけどそんなカッケェコラボ必殺技まで披露してるんかい

    どうしよう欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:29:58

    双方ロケットパンチとバカデカいブレードは共通してるから…あとはスレードゲルミルにブラスター系の武器があればいい感じ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています