おおっ 赤犬が元帥になったっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:09:45

    滅茶苦茶過激派で怖い大将が権力を持つなんて海軍はどうなるんやろうなぁ…

    …あれっ なんか普通に職務してるだけでそこまで目立った動きがない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:44

    お前赤犬を何やと思っとるんや
    やるなら徹底的な過激派なだけで拠点防衛意識は大将随一やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:54

    へっ 何が権力を持つや
    中間管理職のくせに

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:11:02

    大変だろうと言ったんですよ「元帥」先生

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:11:58

    >>4

    退役老人は黙ってて貰おうかァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:12:50

    あわわお前はマリンフォードと海軍本部を半壊させるグラグラパンチを頭と腹に受けて地割れに飲み込まれるも
    そのまま地面を溶かし進んでエースジンベエルフィを退場させ
    白ひげ海賊団全隊長&クロコダイルと交戦し隊長1人を瞬殺した男

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:13:48

    旧三大将の中で元帥任せられるのはコイツだけなんだよね凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:14:48

    >>6

    13億の男とミホークと切り結ぶ男のコンビネーション攻撃を受けて「鬱陶しい」で済ます防御力(または流動回避の技術)もキレてるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:01

    >>7

    ウム…クザンはとっくの昔に海軍に失望してるんだなァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:16:52

    バスターコールの時はやばい奴感あったけど それ以降はワンピース世界の強キャラにしてはまともな思考のキャラに変身するの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:18:03

    >>6

    白ひげの不意打ちくらっても即座に反撃して顔を吹き飛ばしてるから実質勝利してるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:18:19

    >>10

    今の政府のスタンス見ると、もしかして迂闊に見逃したら避難先にバスターコール二発目されてたんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:18:44

    >>1

    >>7

    ボルサリーノを元帥にしてサカズキとクザンが現場にいくべきだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:19:34

    >>10

    能力者がいる世界だからやるなら徹底的にするのはそこまでおかしくないと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:20:19

    >>13

    今となっては赤犬もそう考えてそうなことには悲哀を感じますね 

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:20:48

    白ひげの地震の余波を仁王立ちしてたドーベルマンに
    マルコに枷を掛けたオニグモと有能中将は揃って過激派なんだよねこの海怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:20:49

    >>13

    ボルサリーノは無理です あいつはエゴが薄すぎますから

    たぶん主張張りきれずに傀儡になって終わるんだよね、悲しくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:21:52

    >>17

    どっしにしろ赤犬が現場いったほうがマシじゃないすか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:22:17

    ボケーッ
    市民は誰が救うんじゃあっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:23:00

    過激派海兵の根底って多分これっスし
    自らの行動が未来を守ることに直接繋がるのなら職務を全うすると思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:24:14

    あの世界の治安と海賊の数から過激派になるのも仕方ないところに悲壮を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:26:58

    過激派に有能海兵が多いと言うより
    有能海兵が過激派になるという感覚
    ガープとかおつるが稀有なだけで多分あの世界で海兵やればやるほどオニグモの思考に落ち着くのだと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:29:11

    >>21

    まあ天竜人も実質海賊のように無法してるんだけどなブヘヘヘヘ


    本当にまともな海兵はドラゴンみたく革命軍になるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:33:09

    >>23

    世界政府という枠組みがあるからこそ世界は平和と考えるのもなんの間違いでもないと思われるが…

    非加盟国の犠牲で加盟国が守られるのは確かな平和の一つでもあるからね

    まぁ漫画的には胸糞で死んだほうが良い世界とすら言われてるんやけどなブヘヘ

    そこで暮らす人々のために戦うのも海兵として何も間違ってないと思うの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:35:58

    おそらく思想的にクーデターでも起こしかねないからあえて政府上層部が海軍元帥に据え置いたと思われるが...

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:44:51

    >>13

    しかし…ピカピカの機動力も現場でこそ輝くのです

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:46:09

    >>26

    つまり三大将全員出張れば無敵ってことやん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:47:43

    >>27

    (サカズキのコメント)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:50:01

    革命軍も海軍は倒すべきモノとは認識していないんだ正義が深まんだ
    まっそれはそれとして捕まるわけにはいかないから襲われたら返り討ちにするからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:50:08

    >>16

    モモンガ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:17:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:17:30

    サカズキ「あ…あのワシ職務の範疇で過激派なんスよ越権行為連発するみたいに思うのやめてくれないスか?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:19:20

    >>32

    いいんだ

    言ってるの未読蛆虫だけだから許される

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:19:36

    ボニー見逃したり七武海撤廃に反対したりコビーを出世させたり結構柔軟なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:21:50

    というか御付きがTボーンやアニメだけスけどジョナサンな辺り平時のこいつが知れるとこありますよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:24:31

    >>32

    うーん

    オハラで避難船吹き飛ばしたのは越権行為でそこはそれなりに印象的だから仕方ない本当に仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:43:24

    >>24

    非加盟国が犠牲になって加盟国が守られるならまだいいんだよ

    問題は天竜人は建前上禁止されているはずの加盟国民すら餌食にすることだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:44:50

    >>35

    青キジもでてないのに赤犬の名前出していいんすかね…

    しかも本人が出るのは頂上戦争…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:54:19

    敵前逃亡する海兵を即処刑するわけでもなく持ち場に戻るように促すあたり根っから非情な人物ではなさそうなのが悲哀を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:12:10

    七武海をよう見ちょれの一言で完全に動けなくする偉大なる大将

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:14:22

    >>40

    ふぅん赤犬は凄腕の呪言師だったということか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:06

    >>40

    ジンベイの現在の活躍を見ればあの時ルフィの側にいればエースを死なせず耐えてくれたってネタじゃなかったんですか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:16:26

    本拠地防衛特化の赤犬を自分の感情を押し殺す黄猿と政府に忠実な緑牛と仁義の藤虎が支える・・・
    ある意味最強だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:13

    >>42

    ガチだよ貫通しても普通に行動できてたんだ

    待てよあの時はルフィの側にいたんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:27:49

    >>39

    仕事が絡まなければ素の性格は人情あるように思えるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:52

    >>34

    コビーに関しては殺しかけたからそのお詫びみたいなところはあると思うのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:40

    へっ 何が徹底的な正義や 一番の倒すべき悪を放置しておる癖に

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:09

    海のクズども相手に無双してる所が見たいそれが僕です

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:54

    潰れて困る面なら懐にでも閉まっておけと言ったんですよ赤犬元帥

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:59

    >>49

    あわわっお前は革命軍に行くべきだった奴

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:11

    >>42

    おそらく赤犬の覇気で一瞬意識を失っていたと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:42:01

    赤犬は必要とあらば民間人でも殺すけど積極的にそういう策を取りたい訳じゃないからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:29

    >>20

    なんならガープも「いつでも判断は一瞬」って教えてるんだよね

    いざという時に迷わないように先にスタンスを決めておくのは間違ってないと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:01

    センゴクがバランス型だったのもあるしその時代から加速度的に治安悪化や海賊やりたい放題だったから「やるんなら徹底的にだ!」っていう赤犬がシンパ多いのはある種納得なんだよね 海軍入って上までやっていくやつなんてそのぐらい連中のほうが多そうでしょう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:24

    >>53

    もしかして政府に疑念を抱いてからもダラダラと大将続けた挙げ句最終的に黒ひげ堕ちしたクザンってありえないレベルのバカ弟子なんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:55:27

    なんだかんだ藤虎が一応下についてるあたり悪人なわけがないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:57:48

    数秒無駄にしたコビーもその場で殺しそこねたらその後は報復人事とかは特にしないしその場でキレることはあるけどその後には持ち越さない公平な人間なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:51

    >>55

    仮にも大将なのに現場個人判断でいろいろな情報とか握りつぶし過ぎだしぬけてからもそれが変わってないのガープの悪い部分だけ学んじゃってるんだよね すごくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:27:10

    オハラの件ってだいぶ赤犬が正しいと思うのは俺なんだよね
    民間人に紛れて学者を逃すなんて普通にありそうな手でしょう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:51

    >>59

    その手の身元の特定は海軍の仕事じゃなくてサイファポールとか政府の仕事なんだよね

    全員バラバラに脱出してるならともかく避難船でまとめてるからその後の身柄の追跡も容易だしな(ヌッ

    まっこう言うところで世界政府に忖度した犬みたいな態度とってたから元帥候補として世界政府に推されたからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています