【クロス注意】五人+αでお送りする愉快な捩れた世界探索記8

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:11:23

    ドゥリーヨダナ由井正雪モンテ・クリスト伯アンデルセン言峰綺礼の五人とカルデアのマスターがツイステッドワンダーランドに飛ばされたらどうなるかを語るスレです
    どんなシチュエーションでも構いませんが、閲覧注意をつけてはいませんので過激なものはご遠慮願います
    ぐだ男ぐだ子=監督生でも、監督生は別人で存在し彼/彼女と交流していくのでもなんでも大丈夫ですが、名前を出す際は公式・デフォルト名である藤丸立香、ユウ名義推奨です

    FGOツイステ共に、最新メインストーリー更新後は最低三日間はネタバレ禁止とします。解禁後も長文で内容に触れる際は各自テキスト共有サービスの利用をご検討ください
    アレな書き込みにつきましては快楽天・胎蔵曼荼羅いたしますので予めご了承ください

  • 2124/07/28(日) 10:12:21
  • 3124/07/28(日) 10:18:30
  • 4124/07/28(日) 10:20:47

    今回からちょっと歴代スレまとめを載せるついでにテンプレを弄ってみました
    ネタバレワンクッションやイラストSS支援などにお役立てください!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:24:21

    うめうめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:51

    加速

  • 7124/07/28(日) 11:11:31
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:16:08

    前スレでサーヴァントたちの好物とあったけれどアンデルセンはボイスにあったからシチューは入れていいとして
    わし様とイドモンは何だろうな、方向性は違えど口に合うものを食べられたらそれでよいなところありそうだし
    ぐだは選択肢にもよるけど大体何でも食べるしな、ただし巨大チョコはNGでと監督生に言って首を傾げられるのはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:29:38

    埋め

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:45:06

    スレ立て乙
    わし様はインド関連の料理かもしれないしその時の気分で言いそうだけど作れないものは出さないと思う
    イドモンはなんだろうな……珈琲に拘るくらいだから料理も好みありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:56:56

    >>8

    ぐだにはサバナクローの面々が焼き肉奢りそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:44:40

    夕焼けの草原の国名物のグルグルソーセージをたらふく食べろ藤丸!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:21:58

    >>8

    案外イドモンは好き嫌いなさそうなのもあって好きな食べ物という概念が薄いのかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:43:59

    イドモンにはブイヤベース(マルセイユの郷土料理)とかどうだろう

    かつてはマルセイユの船乗りだった人だから、この料理には思い入れがありそうだなと思いまして

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:54:54

    >>14

    成程!ブイヤベースいいね!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:22:24

    >>14

    海鮮系ブイヤベースならオクタヴィネルがアップを始めるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:06:05

    わし様はジャミルの得意料理を出してみろと言いそうな気がした
    得意料理と言うのならこのわし様の舌を唸らせてみろという信頼と発破掛け
    さすがに弟扱いポジに謎丸82話みたいなことにはならんだろう!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:29:57

    そしてスカラビアでわし様を唸らせる為にジャミルがキッチンを占拠するんですね分かります

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:31:48

    これはもうオンボロ寮じゃなくてスカラビアを宴の会場にさせてもらって監督生とグリムも作る側に参加した方が無難だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:33:20

    毎度のことながらここに渾名集をおいていくぞ!何か使えそうなら使ってくれ!

    正雪先生→シロメダカちゃん、マドモアゼル(マダム)・ラパン
    ドゥリーヨダナ→ディスカスくん
    アンデルセン→ウミくん、ムシューアクアマリン
    イドモン→ティラピアくん
    言峰綺礼→ムシュー・パストゥール
    ぐだ→ロア・トラベラー、クマノミちゃんorナンヨウハギくん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:11:26

    スカラビア会場だとリリアクッキングの混入リスクも減少するだろうしね安全だね!
    そういやぐだの毒耐性ってあれどこまで耐えられるんだろうかリリアクッキング……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:38:11

    >>21

    リリアが作ってるあのダークマター達がどこまで毒認定されるかによるな、寧ろそういうの混入するのはマスシェフジェイドの痺れキノコ事件のがアレだったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:31:05

    あの2人のマスシェフは異物混入だらけだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:31:09

    シェフゴーストがドン引きするレベルを作るのはカオスなのよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:58:21

    ちなみに公式で毒耐性発動した食べ物のは静謐ちゃんとセミ様のチョコだと記憶している
    たぶん口にしたら微妙に判定でそうなのはエリちゃん
    謎丸でハイドがエリちゃんのシチュー頭からかぶって沁みるぅ!とか叫んでる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:11

    毒無効化できても味が変わらなそうだから料理の味そのものも怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:26:57

    純粋に不味さだけで致命傷を負わせるだと!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:38:06

    >>27

    それCCCのエリちゃんの飯なのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:26

    >>28

    確かザビ男&ザビ子が口にした瞬間エーテル粒子を口から噴出しながらその勢いで宙を舞って激しく痙攣を起こした後に意識不明の重体になりかけたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:21:27

    なにそれ怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:28:04

    少なくともカーミラさんでも手料理が真っ赤な名状しがたき形状になるのは確定なエリちゃんクッキング
    あとFGOの異物(きのこ)混入しがちクッキングと言えばロクスタなんだけど、彼女宝具も相まって作る物は美食だしなセタンタからも味は文句言われてないし……さすローマ

    この世界線の監督生はカルデア勢にある程度教わっているし十中八九日本人だから食べ物を粗末にしてはいけないの考えの元きっちり宴会のメニュー作り上げられるはず!異物混入もガードしきれるだろう!
    というか話を聞いたイデアとアズールが対策してくれそうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:57:19

    >>31

    監督生もだけどアズールとイデアからしたら藤丸やアンデルセンがうっかりその異物混入を食したらという恐怖もありそうだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:55:34

    リリアデスクッキングは殺意が高すぎるからな(不味さで)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:47:54

    愛情自体はたっぷりなんだけれど
    栄養面を気にしてレシピアレンジに隠しきれない隠し味も満載なリリアクッキング……
    ある意味助けて紅閻魔ちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:13:40

    このサーヴァント5人でも解決出来ない案件が発覚したな、メシマズをなんとか出来るメンバーが誰もいない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:17:32

    まさかメシマズが特異点定理になってねーだろーな!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:32:12

    困ったリリア飯でシルバーになんかあって特異点化はツイステ側のメインストーリー見る限り否定できそうにない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:23:47

    >>35

    さ、流石に特異点に選ばれるサーヴァントはそれを解決出来るのが優先されるから(震え声)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:03:21

    カルデアにて医療班とキッチンチームがアップを開始しました
    かつてない生命の危機です
    ツイステ内トンチキ特異点限定なら影鯖として喚べることにしよ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:12:01

    特異点ですぐ帰る前提とはいえカルデアの応援勢来れたイベも多々あるし1日ぐらいなら医療部とキッチンチームそれぞれ先着1名様ならお呼び出し出来てもいいと思う
    それほどやばい気がする豆シェフコンビ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:50:21

    食中毒とかアレルギーとか通り越した命の危機を感じる藤丸立香

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:59:28

    >>37

    眠れる森の美女をここで回収するのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:16:32

    >>40

    この2人を一緒にしてはいけないのだよ!キッチンから異臭がしちゃう!なまじジェイドはちゃんと作れる側のほうだから余計たちが悪い!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:16:09

    地味に医療部とキッチンチームってゲスト含めギリシャいたりするんだよな(アスクレピオスとキルケー)
    このサバ面子の関係者もいたりするしビーマと頼光さん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:46:07

    >>44

    神父というか言峰の関係者がいねぇ……しゃーない村正喚ぶか!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:29:07

    一時的に召喚された面々は果たしてNRCの者達をメシマズから救えるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:30:15

    ハレルヤ!(リリアクッキングを救う聖女の声)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:48:47

    >>47

    立川でバカンスしてるパンチとロン毛の料理の危機を救ったマルタさんなら、リリアクッキングも救えるはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:00:25

    >>47

    それ鉄拳制裁してない?タラスク直撃してキッチンが木っ端微塵になってない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:33:01

    キッチンが木っ端みじんになったとしてもサンタマルタのタラスクは移動式キッチンになってるから問題ない強い
    お料理作っている途中でNRC生徒がもめだしても仲裁できるのもマルタさんだし
    ブーティカさんもそういう意味では強いけど、ほら男子校に連れて来るには色気過多というか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:54:11

    デュースが姉御と呼んでそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:40:39

    元ヤンとか荒くれ者に刺さるマルタさん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:30:05

    多分、姉がいる生徒は一回はマルタさんのことを『姉貴』とか、『姉ちゃん』って呼んでしまうと思う

    セベクとかが間違ってマルタさんを『姉さん』と呼ぶ瞬間が見たい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:26:30

    シチューとはこう作るのよ!とか言いつつ鍋を混ぜてるマルタさん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:35:59

    巨大鍋でどんなシチューを作ってくれるのか、やはり定番のクリームシチューかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:54:02

    地味に食べてみたい気もするな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:57:44

    なぜか煮込み料理は大きな鍋で作るほど美味しくなるから
    どんなシチューでも間違いなく美味なんだろうな……
    正雪先生は久々にマルタさんの焼き立てパンも食べれてちょっとニコニコしてそう
    (先生の例のマイルームボイスは誰の焼き立てパンかは明言されていないのでマルタさんが焼いたものの可能性もちょっとある)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:15:23

    FGOの周年でポートフェスが今日の14時59分までなのすっかり忘れてたのでダッシュで色々回収しに行っている……
    ……そういえばマルタさんって水辺だと色々ボーナスかかる&ドラゴンスレイヤーの一人でもあるので豆シェフ組には色々刺さりますね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:06:53

    >>57

    正雪先生の笑顔を見てマルタさんに焼き立てパンとシチューを習おうとするトレイ先輩がいそうだな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:34:28

    今日からまた統一試験か
    オンボロ寮組は正式な記録に残るかはともかく顔は出しているのは間違いない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:34:21

    寧ろ試験官になる未来しか見えない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:10:23

    試験官わし様のイメージがちょうどpako先生の旧Twitterで出された描き下ろしっぽいので浮かんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:12:39

    >>62

    分かる、わし様のあのイラスト凄かった……クルーウェル先生あたりとかルークとか滅茶苦茶褒めてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:11:19

    >>62

    色気がね、凄いんだ…こんなの誰だって惚れてまうやろ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:18:39

    NRCでも王子様なことをちょっと忘れられてそうなわし様

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:35:42

    案外スカラビアには忘れられてなさそうかな?あそこの寮は良くも悪くも身分には五月蝿そうだから……カリムはそんなことないんだけども商人の息子というアルアジームの部分が反応する的なやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:43:23

    王子様の部分はちゃんとあるんだけども本人がNRCと相性良すぎてたまに扱いが雑にはなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:08:15

    いちおう第一王子なのにね、わし様!
    まぁいざという時にその顔を見せて活躍するぐらいで良いんだけど
    本気を出すと神代のヴィラン、魔の化身だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:15:34

    それな、ドゥリーヨダナが本気出したら国が滅ぶから程よく王子様の部分は出してもらう程度で収めて欲しい……それは神父にも言えるんだが、忘れられがちだがアジ・ダハーカの部分は出さないでくれ本当にお願いします

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:14:02

    試験はまあ順調に出来てるけど、これしてると毎日10回を一気に消費出来ないのが面倒だな……これがオンボロ寮とカルデアメンバーが参加してたら何回もするのに飽きた!というわし様の声が響きそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:10:01

    この5人の中で平民の範疇なのはアンデルセンぐらい?(ドゥリーヨダナ:王子、由井正雪:武家に預けられた、モンテ・クリスト伯:伯爵、言峰綺礼:聖職者)
    まあアンデルセンも王族が弔問に訪れるほどの人物だったわけだが、身分どうこうの話は一番少なそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:31:15

    >>71

    そうだね、元々は貧民層の人だしそこから這い上がったとはいえ滅茶苦茶裕福だったわけでもないから平民の感覚に一番近いのはアンデルセン

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:02:25

    >>71

    こうして見るとマジでNRCに刺さる組み合わせなんだな身分的にも…言峰に関してはグロマスイベントでロロにちょうどぶっ刺さるから的確すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:01:07

    もう一方のプレフルでもフェローとギデルに正雪先生がぶっ刺さるしね
    いつでも自分で奮起するのなら学ぶことは出来るがそこに至るまでが難しいことも知っている

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:04:50

    それぞれのイベントに的確に刺さるのがこの5人組の怖いところやで…藤丸立香もサバナクロー特攻持ってるしな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:54:16

    >>74

    しかも正雪先生はガチの【先生】だからな、教育者としても接してくれる……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:39:06

    それぞれの強みを活かしてくるからNRCメンバーとしてもそりゃ懐きますよね……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:53:18

    オンボロ寮の2人の保護者になってるしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:07:26

    たぶん時期的にはハロウィン前に新規イベ1つ来るかどうかだろうけど
    それでもこの面子が大小あれど刺さりそうな気はするぞ!
    そういえば次のシナリオ対応SSRは人魚リーチだけど、3章ではあの背中にアンデルセン乗ったりしたのだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:32:07

    >>79

    あー背中に乗るアンデルセンも良いね!というかこの世界線だと幸せな夢に出演させられてそうな気配が…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:54:50

    オルト誕告知来たけれど
    アンデルセンがオルトに送りそうなプレゼントを考えたらアンデルセンの新作短編or詩とかありそう
    あんまりにもサラッと渡されるから最初何だろうと思うけどよくよく見たら……みたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:02:38

    とんでもないものがプレゼントされててイデアとか見たらぶっ倒れそうですな!(あまりの尊さに萌が天井突破しちゃったやつ)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:36:21

    オルトならどんなのをイメージして書いてくれるのか気になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:17:06

    スズの兵隊もアンデルセンの作品だからそれと近しい感じ?
    というかこれもファンタジア2000でディズニーにハピエンにされてるのか!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:29:19

    探索記1からいっきに読んだけどこの5人組
    特攻並みにNRCとの噛み合わせの良くない?って慄いてる
    こんな面白いスレ見落としてたの一生の不覚!

  • 86124/08/10(土) 17:49:11

    >>85

    一気見ありがとうございます……面白いスレと言われるとスレ主冥利ですね……!

    これからも管理頑張る元気の源です

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:10:36

    >>85

    いらっしゃいませ〜!貴方もこのスレに沈みましょう!居心地良いというか面白いからね!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:16:48

    アンデルセンが書いてくれるというだけで素直に喜んでくれそうだなオルト

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:12:09

    >>84

    このイメージだとプレイフルランドの衣装を着てるオルトな感じになるね!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:00:06

    あえての紙媒体で渡してくれるのかな?データだと分からないあの独特の本を読んでいるという感覚をオルト君にも知ってほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:52:35

    >>79

    寧ろ嬉々としてフロイドあたりが乗せそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:50:51

    >>90

    絵本読んでるオルトとそれを優しく見守るイデアはいいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:52:59

    童話繋がりで夢を通じてナーサリー・ライムがチラリと会いに来たらそれはそれで嬉しいなって

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:14:33

    サバフェス経験を活かしてアンデルセンの文章を本にするのも問題ないだろうしねカルデア側
    問題は編集者ポジだけど正雪先生とマスターが何とかしてくれるでしょう、時々監督生とグリムも茶々入れしてくれるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:01:11

    >>94

    ツイステ世界に唯一無二の新作として残されるアンデルセンの本か……貴すぎるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:12:30

    >>94

    ぐだのレポートのお手伝いしてくれる正雪先生なら編集者としていい仕事してくれそうだしぐだ自身も一度目のサバフェスで編集者のようなことやってるし安心感あるな

    ぐだはツイステ世界で過ごしたことも全部レポートにまとめてるんだろうか

    正雪先生いるとはいえ長期間のレイシフトだし量大変そうだな、最早本になるのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:52:20

    寧ろそのレポートが触媒になって寮長組が召喚されそうですね??

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:15:55

    イグニ全面協力かBBちゃん違法チートで
    ツイステ世界でもたぶん開催できるよな
    やるか、夏といえばサバフェス!!

    リアル夏コミ参加予定の方は熱中症対策お気をつけて

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:52:02

    >>96

    通信は生きていてツイステ世界が魔力豊富なので多少物品の送り合いもできるタイプのレイシフトだとすると

    定期報告である程度カルデア側に情報提供してるのならレポート量はまだ少なくなるんではないかと当社比レベルで

    ただ最終レポートはどのみち書かないといけないからメンバー総出で隔週~月1で下書き作っているのはありそう


    うろ覚えなんだけどどっかのイベで支援物資何とか送れたりサバに持たせて運び込んだとかあったよねと考えたところで、イデア氏が何とかする可能性もあるのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:30:50

    イデア氏だけでは心許無いので金銭面ではアジーム家に手を貸してもらえば完璧ですね!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:43:14

    こうして出来た装置や手段により
    アンデルセン作オルト誕生日プレの本に芸術家サーヴァントの挿絵が付くことになったまでが浮かんだ
    何も知らないオルトはじめNRC面子は何かクオリティは凄いお手製とだけ認識し
    監督生は誰が描いたの?という質問に返ってきた「ゴッホちゃんと北斎さん、あとダ・ヴィンチちゃんも関わってるみたい」というぐだからの返答に自分の耳を疑っていそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:48:18

    >>98

    イグニハイド寮の生徒達が自主的に外に出てくるというNRC前代未聞の事態が起きそうだなサバフェス

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:35:37

    コミケ会場ばりに賢者の島でサバフェスが盛り上がるやつ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:32:25

    企画発案オンボロ寮&カルデア&イグニ
    協賛スカラ(アジーム家)
    学園長から許可をぶんどった主催オクタ
    モストロ出張屋台で飯テロもはじまる

    テーマはアルトリアあらため各寮の推し五人+αでいかがですか〜セ・ン・パ・イ♪

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:53:55

    >>104

    そのイベントはどこで見れますか!?言い値を払うので誰か書いてくれますか!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:05:19

    委託で出されるクロスビッキの怪物やスカディ様の漫画(タイトル失念)にサバフェス2で出た本の数々はありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:31:25

    >>106

    今更気が付いたクロスビッキの魔法姫と怪物だった

    肝心な部分抜かしてたよね邪んぬごめん!!

    映像作品だから単価は高そうなのになぜかイグニで即売れそうなのは犬世説美少年録

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:51:47

    >>106

    委託コーナーとぐだ監修グリム&監督生のエッセイレシピ本「正雪先生のあさごはん〜お弁当も添えて〜」を求め、オンボロ寮サークルに長蛇の列がみえるみえる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:31:23

    >>108

    そんなもん俺でも並ぶ、そこにトレイ先輩とジャミルとアズールも並んでる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:13:41

    >>108

    これ隣にイドモンの美味しい珈琲の淹れ方とかも解説書として置いてそうなんだけど、一部ください

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:10:40

    まさかカルデアが未来(胡散臭い)ドバイに行くなんてね、これはもうツイステ世界にイベントで来てもいいような気がしてきたよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:41:04

    「正雪先生のあさごはん〜お弁当も添えて〜」
    ○月△日 朝食
    白米、間引きしたはつか大根の葉っぱと油揚げお味噌汁、昨晩の肉じゃが、卵焼きの端っこ
    ハーツラビュルの先輩からお裾分けしてもらった種が育って間引きの段階だったので、さっそく味噌汁の実にしたと正雪先生が言っていた。
    肉じゃがは藤丸さんが作って二日目が美味しいんだよねと出してくれたの。お行儀悪いんだけどご飯に乗せて食べるのが美味しいという話題で盛り上がった

    ☆月◇日 お弁当
    サンドイッチ(ハムチーズ、ツナ&ポテト、ジャムバター)トマトスープ、うさぎリンゴ
    レオナ先輩からのお裾分けハムと昨日作りすぎたポテトサラダサンド予定がグリムがツナも入れろって言った結果と残り少ないジャムを使い切り大作戦by藤丸さん リンゴももちろんエペルからのお裾分けでした
    ジャムは言峰さんが作っていたやつ、「意外にも思われるかもしれないが甘いものは嫌いではないのとこういうのは得意でね」というのは本人談、ジャムは隠し味のスパイスが入っていて美味しかった
    (以下ジャムのレシピ)

    1月1日 朝食
    すまし汁に角餅、鶏肉、青菜のお雑煮、柚子と三つ葉を添えて お節少々
    今日はお正月なのでお雑煮とサムさん経由でクルーウェル先生が準備を手伝ってくれたお節で朝御飯
    藤丸さんも正雪先生もすまし汁地域の出身だそうで、今日のはすまし汁。明日はお雑煮の説明を受けてグリムが食べたいと言った味噌味のを作ってくれるらしい楽しみ
    (以下お雑煮のレシピ)


    自分でもこれ読みてぇなとなったので浮かんだあたりだけ書いた

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:53:42

    >>112

    ありがとうございます読む用保存用布教用で3冊お願いします!


    >>98

    >>111

    ナイスタイミングで草生えたさすがチートAI

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:02:10

    何なら礼装にアンデルセンもいたりするんで
    スカラでお洋服貰ったらああなるんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:03:34

    >>112

    天才かよ、ありがとうございます!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:28:21

    >>112

    監督生が良いもの食べてるの安心するな…

    正雪先生呼びなのかわいい

    勉強教えてもらってるんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:31:27

    反応ありがとう!
    いちおう宣言しとくと最初に「正雪先生のあさごはん~お弁当を添えて~」をお出しした方と112は別人物です
    なので最初の天才はむしろそっちですでも書いてて楽しかったので第二弾書いちゃうかもしれない

    一応細かい補足だと
    間引き菜やお裾分けが多いのは監督生とカルデア面子の人徳およびオンボロ寮の財政事情からイドモンはじめ金稼ぎは出来るのはいれど、人数が多いのは間違いないので出来るとこは節約しつつ監督生が元の世界に戻れないことを鑑みて貯蓄している裏設定みたいなのはありました
    お雑煮はぐだは東京出身確定、正雪先生も駿河の武家養子→江戸在住なのですまし汁確定だけど
    監督生はその辺の設定が出てないのでぼかした結果です 冬木は九州舞台なので神父馴染みの味は味噌味どころかあんこ入り餅の可能性はあるけど、衛宮さんちのだと丸餅に鰤乗ってるやつだったか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:57:40

    >>114

    ドバイとスカラはイメージ合わなくもないから監督生や藤丸やサーヴァント5人に衣装を用意してくれるのは普通にありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:51:22

    ほしゅ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:43:44

    >>117

    これは第二弾も楽しみだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:51:13

    >>117

    人数が多いでカルデアではマスターにコーヒー淹れて一緒に飲む以外の食事をあまり取らないイドモンがツイステ世界に来てからは「マスターと監督生の教育に良くない」と正雪先生に引きずり出されて三食一緒にしてる光景が何故か

    神父は激辛麻婆食べてるイメージ強いせいか食べるの好きでちゃんと三食取ってるイメージがあるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:02:27

    >>117

    >>108ですが投げっぱなしのネタを丁寧に拾って素敵に盛り付けて頂きコレが海老で鯛を釣った気分…ッ!と噛み締めて味わってますこちらこそありがとうございました

    私も読みたいので第十弾くらいまでお願いします(笑)


    節約レシピ的にラギーも並ぶし、栄養面でもバランス良いからヴィル様も1冊確保しそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:11:28

    バソ霊衣解放時の「シトラスってりんごの仲間だっけ…?あぁみかんか」は中の人同じなデュースも言ってそうだなと思った
    そして監督生かイドモンあたりに「せめて柑橘類と言え」と突っ込まれてそう

  • 124124/08/16(金) 18:34:15

    遅ればせながらツイステメインシナリオ更新が本日16日ですので
    何時もながらのネタバレ解禁日を19日とさせていただきます
    皆様のご理解とご協力をお願いします!双子ガチャチャレンジする方は夜の祝福あれ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:05

    >>121

    わし様はスカラビアでご飯食べてそうだけど時々アンデルセンを確保してオンボロ寮に帰ってきてそう、マスターに会いに行くついでにご飯食べに来るやつ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:53:05
  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:00:17

    >>126

    第二弾ありがとうございます!これは最高ですね!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:33:15

    第二弾の反応もありがとうございます!
    実は載せたあとびみょーなミスに気が付いたけど編集パスを吹っ飛ばしたので拙者は悪い子

    なのでここでちょい訂正しときますね
    ◇月×日 朝食
    白米 春キャベツと玉ねぎの味噌汁 若竹煮 はんぺん入り卵焼きの端っこ はちみつヨーグルト
    そう汁物を正雪先生が忘れるわけがないのに抜かしてました申し訳ない……!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:46:57

    汁物大事だよね、味噌汁の具とかこだわりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:34:42

    監督生が日本人なら白米と味噌汁は絶対恋しくなる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:52:50

    分かる、リアル日本人なら海外に行った場合だと三日で味噌汁が恋しくなるから

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:00:07

    やっぱりこのレシピ本かつ日記みたいなのは各寮のメンバーが欲しがりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:08:32

    サバフェス売上断トツ1位でしょうな癒やされる
    マスターシェフ参加者も自発的に増えそう

    絵も描くオタクとしては言峰わし様に筋肉ポージング写真集を出していただきたい
    あの恵体に憧れるNRC生いるだろ絶対

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:33:05

    正雪先生自身が何かを書くとしたら
    自分用にわかりやすくまとめたTWLの歴史やら軍学者から見たあの世界の大きな戦いの解説本とか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:25:43

    その中にさり気なく混ざるアンデルセンの新作童話……

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:43:15

    その童話集、通常版と限定版に分かれていて限定版はカリムの協力で質のいい紙と素材にこだわった装丁になってそう
    箔押しとか魔法石の欠片が埋め込まれているとか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:28:13

    ヤバい人魚(自称)が単独顕現で買いに来ちゃうよ?!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:14:45

    >>136

    限定版欲しくて並ぶ奴が大量発生しそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:54:47

    >>136

    印刷技術とかそれ用のプリンターとかはイグニハイド総出で取り掛かってるやつじゃないですかヤダー!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:19:17

    どこぞの尼さんが賢者の島に乗り込んでくるやつか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:24:10

    NRCの情操教育に大変よろしくないから帰ってもらえ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:44:24

    本当に水着の復刻PU来てて大草原だわ
    人魚ぱくぱくキアラ様と男性&妖精バフ持ちメイヴちゃんは二重の意味でNRCには刺激が強すぎる!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:47:57

    現地にいるアンデルセンや藤丸の顔が凄いことに!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:55:22

    カルデアからも受注生産を依頼されかねんなオンボロ寮からの出し物……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:22:25

    >>133

    わし様の写真集にBBドバイの格好をしたわし様の写真が載ってそう

  • 146124/08/20(火) 17:26:38

    スレ主からの明言が遅れ大変申し訳ございません

    19日を過ぎたのでツイステメインシナリオ7章chapter10のネタバレ解禁といたします!

    長文で触れたい際は>>3にあるリンクのテキスト共有サービスなどのご利用も検討いただけると幸いです

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:11:12

    >>145

    よせヤメロ、18禁になったら先生達とレオナさんしか買えなくなるだろうが?!

    byイグニハイド&サバナクローのモブ一同、魂の叫び


    >>146

    管理お疲れ様ですありがとうございます

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:07:08

    >>147

    18禁版と全年齢版の2パターンを出すか、電子版特典にするか…


    そもそもなんで撮ったって話なんだけれども、連日の撮影で皆ちょっとおかしくなってたのかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:10:03

    >>145

    ヴィル先輩が「何で似合ってるのよ!?しかも無駄にプロポーションも整ってる!アタシですらこの筋肉量だったら着る服を選ぶ事になりかねないってのに!」とか叫びつつ買いそうなんだよなぁ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:55

    なんならXには正雪先生の例のBBドバイドレスイラストまで出てきたんだ
    つまりネタとガチでその写真が出てくる……?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:57

    アンデルセン以外全員BBドバイドレス写真あるかもしれん(アンデルセンは服の下が無辜の怪物化なので多分無理)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:22

    >>151

    そういやイドモンも既に描かれてたなぁBBドバイドレス……

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:58

    >>151

    なるほど、その手があったか


    エドモンはくだのお願いに折れたんだろうな

    NRC生の性癖がツイステッドする…

    イグニハイド生が一番耐性あるけど、連日祭りになってそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:21:46

    アンデルセンだけ他の恰好をするパターンになるやつだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:49:50

    >>153

    新しい性癖に目覚めてしまって沼になるやつだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:53:19

    >>149

    ヴィル先輩が買うならとポムフィオーレも並んでそうで怖いな…エペルだけ筋肉に憧れて参考資料として買ってそう…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:01:04

    アンデルセンには是非ともリドル寮服みたいに可愛い系格好良い服とか着てみてもらいたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:58:41

    アンデルセンにはBBリリィのスモックという手もなくはない……?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:09:21

    ちょっとぉー!噂してたらFGOイベントにわし様出てるし値切り交渉とか想像通りだしスカラビアに居候しててもおかしくないのは何なんですかねぇ〜!?金ぴか大好きだけども値打ちものでしかお部屋を埋め尽くしたくないとかカリムと相性良いね〜!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:54:57

    何でもかんでも買うわけでないけど価値があるなら惜しみなく払うの目が肥えた王族って感じ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:33:57

    この審美眼はアズールも学びたいとか言い出しそう、今日のイベントストーリーだけでもドゥリーヨダナってちゃんと王族としての眼が肥えてるのは分かるし……スカラビアの宝物庫とかで値打ち物はコイツとコレだな~とか思ってるって事じゃん

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:17:26

    さすが夏イベ
    相変わらず登場サバ多いから次々と刺されていく……
    神父も顔出ししたりするのかしら

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:14

    写真集つくるカルデア勢かつぐだ男な世界線だと
    例の新宿女装オマージュぐだ男の写真もありそうな気がしてきた

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:16

    カルナさんに送った布見て思う、わし様めちゃくちゃセンスいいやん

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:34:54

    尊すぎやろ……カウラヴァ3人組の箱推しになってしまう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:14:01

    ハッピーカウラヴァSummerタイムinドバイ!!
    わし様がしょっちゅう話題に出すからスカラビア寮生はカルナさんとアシュヴァッターマンについてすっかり詳しくなってそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:02:56

    スカラビアでドゥリーヨダナが百王子達やカルナやアシュヴァッターマンについて語るのにキラキラした目で話を聞いている寮生達とカリムが想像できる……あと聞き耳を立てているジャミルも見える見える

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:47:29

    そして弟のセンスが悪いわし様

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:06:13

    >>168

    弟の『服のセンス』だな!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:01:29

    わし様自体はセンスや教養は第一王子なのもあってずば抜けているんだけど
    その性格で台無しにしていくタイプだから……NRCの王子2人とはまた違うやつ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:11

    てぇへんだ……ツイステが若様によって御都合主義の夢世界に囚われてる間にFGOはドバイによって1000年後の月世界に閉じ込められちまった……もうツイステッドワンダーランドに藤丸達が乗り込む程度大した事ない気がしてきたぞ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:24:39

    ツイステではジェイドの夢に爆笑したのにFGOではいきなり人類補完計画っぽい「おめでとうございます」を連呼されて怖いんですが

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:42:49

    >>170

    そう考えるとわし様って王子の中でもしっかりしてる方なんだなって……

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:21:12

    このスレでツイステ世界のサバフェスが開催されてる間にFGOくんは色んなことが起こりすぎやでぇ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:31

    何なら今日はリドル寮長の誕生日だから監督生やぐだ、正雪先生も祝っているだろうけどFGOは月面の旅になっていたのである
    (正雪先生もドバイ観光組だったので現在月面組と思われる)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:14:09

    >>175

    リドル君の為に正雪先生がトレイ先輩と一緒にイチゴのタルト(豪勢なやつ)を作ってくれてるやつだ……

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:53

    正雪先生の手先の器用さはバレンタインで保証されているので
    その苺タルトの上にチョコやマジパンなどで出来たハリネズミやフラミンゴ、ハーツに関係のある動物乗っかっていそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:37

    紅茶とかも苺のフレーバーティーにしてくれてるやつだ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:22:03

    >>164

    わし様は自分の服の時点でセンスいいからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:09:41

    私は今日たまたま派生元スレを見つけてこのスレの存在を知ったマスター兼監督生!一気見した!
    凄い好きなスレだと思い何か書こうと思ったけど!Fateもツイステもアプリをゆるゆるとしかやってないライト層な上に語彙力皆無だからSS書けない…!
    のでこの溢れるエモは絵に描き起こした
    大人アンデルセンと子供オクタが海で戯れていると言う謎のシチュエーションになった
    問題があれば消します

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:11:14

    >>180

    絵が乗っておらぬではないかぁ!!!!

  • 182124/08/25(日) 01:17:05

    >>181

    深夜まで別ゲー回していたため起きていたスレ主

    あまりの唐突な神絵に咽び泣く

    ありがとう……ありがとう……真っ先に絡みに行くフロイドとそれを微笑んで見つつも次は自分だと言いたげなジェイドと、岩陰からこそっと覗いているアズールどれもみんな可愛い……

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:18:28

    >>180

    ありがとう…このイラストに魂が癒される…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:01:21

    >>182

    >>183

    ありがとうございます!

    アズールも岩陰から覗きつつでも気になるので触手伸ばしてアンデルセンの脚つついてます!慎重!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:44:58

    >>181

    こういうのちょうだい、もっとちょうだい!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:57

    >>180

    尊い、いやもう、尊い…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:35:52

    皆もっとイラストやSS書いてもいいのよ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:57:57

    もっと頂戴と言ってもらえて嬉しかったから描いた
    勉強頑張った子供リドルを褒める先生(謎のシチュエーション2)
    描いた後で一枚目と構図が同じ事に気付いた()

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:24:15

    >>188

    尊死

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:48:51

    >>188

    公式でお出しされているリドルの幼少期を思うとマジで先生みたいな褒めてくれるタイプの大人がいれば……となるから

    尊死しつつちょっと泣いている

    シチュとしては1枚目合わせて、カルデア勢がきたことにより7章の夢に起きた変動とかでワンチャン?

    あとはご都合ユニ魔でなんかあった

  • 191124/08/25(日) 19:59:46

    正雪先生の絵も来ていたやったー!
    嬉しさを噛みしめつつも190超えていたので次スレ用意してきますね暫くお待ちください

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:07:48

    >>191

    スレ立て感謝!

  • 193124/08/25(日) 20:12:36
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:00

    スレ立て乙!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:20:37

    >>188

    こういう大人がリドル君には必要だったんだよ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:59

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:38:02

    200なら皆幸せ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:06

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:16:50

    200ならNRC生もBBドバイドレス着用

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:05

    200なら↑になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています