このゲーム新衣装のペース早くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:11:26

    配布とピックアップ以外はほぼ同じ衣装とはいえ全員新規衣装にしてはスパンが異常に短い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:12:46

    ライブ近いからなのかこれが続くのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:38

    恒常追加ならまあって感じだけどアナザーだとすり抜けも狙えないからちょっとキツくはあるね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:18:35

    生き急いでる感がすごい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:18:44

    デレステや他のゲームに比べると推しが来る周期が早くて嬉しいけど苦しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:29:20

    担当の順番が早く回って来たらその分石がなくて引けないとかの状況が多くなるだろうしそうなったら嬉しいどころか引けなかった事がストレスにすらなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:31:53

    言うてデレミリシャニみたいな他のアイマスソシャゲと実装頻度自体は同じ。それを10人のゲームでやるからヤバいことになってるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:40:55

    何か担当は引かなければならないみたいな強迫観念ある人は大変そうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:43:39

    人数が少ない分そう感じるだけで
    イベント(アナザー)1+ガチャ3は割とこんもんじゃない?
    他のアイマスはむしろ同じ更新ペースでダブル限定ガチャでもっと多い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:50:39

    ミリシタは7周年で1キャラ170着くらいあるからコーディネート好き勢としてはめっちゃ楽しい
    欲を言えば学マスみたいに頭のアクセサリだけ変えたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:52:00

    >>8

    引かなければならないではなくて担当だから引きたいけど引けないというストレスでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:52:29

    石が足んねえよ笑い止まんねえよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:53:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:56:36

    他アイマスは知らないけどPU決めれて天井下がっても基本闇鍋だし5000円買い切りとかしてくれる方がありがてーんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:59

    薄っぺらい推し観念は草
    ガチャでキャラ揃えるのが厚い推し愛なんだね
    じゃあ引くしかないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:01:38

    (いつもの人かな、触れんとこ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:08:36

    担当の限定ガチャが来るまで半年〜1年とか石貯めて必ず確保っていうデレやミリの感覚でいると学マスはキツそうだよね
    今後ガチャの緩和が多少あったとしてもシーズンでハロウィン、クリスマス、正月と来そうだし課金圧みたいな事言ってもしょうがないしラインを決めないとな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:20:36

    >>17

    そもただのスキン違いで引いても性能的には意味無い(引いても引かなくても変わんない)んだから課金圧ってのもなぁって感じ

    課金圧って大体インフレ人権キャラバシバシ出して、ゲームについてけなくなるから次々に引かなきゃいけない的なやつの事言わね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:26:05

    課金圧と感じるかは推し愛でプレイするかキャラ性能でプレイするかの価値観の違いじゃあないかね
    他のゲームでもそうだけどそこらへんの価値観が異なると一生意見が噛み合わないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:26:25

    供給多くてキレることあるんだって知った

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:28:59

    SNSでバンバン担当揃えてる人が可視化されてるからなぁ
    稼ぎ良い人と同じようにしようと思ったら同じレベルの稼ぎないとムリよそりゃ
    推し活で敗けた気になるのかもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:35:06

    >>13

    自分の財布と相談してガチャ控えることを推し方が薄っぺらいとか言うの真面目にガチャ依存症だから気をつけた方がいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:38:25

    今んとこ似たような形式のシャニよりさらに少ない人数でローテ回してるしそりゃスケジュールも切羽詰まるわな
    デレ…は多すぎて逆に長いにしてもせめてミリやMくらいの人数感なら適度に貯めつつ待ち疲れないなぁとは思うが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:40:02

    >>8くんそこまで情の深いこと書いてなくねェ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:44:31

    >>11

    引けない事に感情の折り合いつかないでストレスを感じるならマジで付き合い方を考えた方がいい

    今後もこの仕様このペースのままって可能性は普通にあるんだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:48:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:54:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:58:31

    まあこのままのペースで慢性的に引けない引かなきゃいいって人が多くなったらそれもそれで運営稼げなくなるしなにか別の方法とるやろ、今回のアナザーの天井下げや無料10連みたいに
    いずれ来る(願望)有償交換チケを首ながーくしてキリンさんとアルパカさんと一緒にお待ちしておりますわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:00:11

    適度に貯めつつ回せたらだれも課金しねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:06:36

    たまたまイベント続きなだけだと思うけどな
    今回のが終わったらハロウィン位までアナザーが出そうなイベント無くないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:10:32

    曲の追加ペースが異様に早いけどライブ終わったら落ち着くのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:13:24

    推しに新衣装来なくて暴れられるより良いやん?ただでさえキャラ増えたら出番減るから増やすなって暴れてるのおるんだから

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:13:54

    ソシャゲのイベントってのはいくらでも生やせるんだ
    問題はモデリングの製作コストの方じゃね?
    後はそうだな曲もか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:26

    でも君たち実装ペース遅くても順番回ってこないって文句言うじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:30:13

    今自称千奈P騒いでるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:31:16

    >>35

    (自称)👈ここ大事な

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:36:22

    まともな千奈pなら、
    千奈ちゃんが遅いことくらい分かってんだよな

    最後尾から1歩1歩追い上げるのが千奈ちゃんだろうがよォ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:42:05

    シーズンは運営側からすれば曲とライブ演出は共通で済むからコスパいいんだろうし
    今後も毎月常設になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:43:06

    ポリゴン数多くてモデリングコストかかる分、共通衣装に10連ガシャ付けてお値段そのままみたいなのは無理っぽいのかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:43:41

    まあ90連で手に入るようになったし、無料で出る可能性もあるからとりやすくはなった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:55:30

    天井が半分以下に下がるスピード感めちゃくちゃ速かったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:37

    >>31

    過去のアイマスのパターン踏襲するなら曲作るのに慣れてきたりカバー曲やったりユニット曲作ったりでむしろ加速するんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:07:56

    >>42

    今は作り溜めしてた分を出してる時期だろうからなんとも

    >>31も言ってるがライブやるのに各人の持ち歌1曲ってわけにはいかないだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:31:23

    >>43

    1stライブなんてアンフィとか科学未来館で持ち歌1曲ずつと全体曲2、3曲やって1時間半ぐらいで終わるものという認識があるから、生き急いでない!?って思っちゃうよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:44:58

    2019年にクオリに声かけてるんだからそれなりにストックはあるだろうよ
    学マスはリリース前からMVで宣伝してたり初動に全力出してるし
    コミノだからミリシタの初動で虚無期間作ったせいで人離れ起こしたの知ってるだろうからバランス気にせずやってるんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:15:40

    >>44

    フルメンバーならともかく一つの公演につき3人しかいないからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:49:44

    1年弱でゲーム終わっちゃった先輩もいるし、来年が確実にある保証はないという方向性なのかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:57:36

    昔に比べるとスマホゲーも生き急いでるよね
    ハーフアニバーサリーとか最近では当たり前だけど以前はあまり見なかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:17:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています