【閲覧注意】ここだけゴロー先生が落ちた後自力で病院に帰って来て2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:12:19

    アイとの約束を守るためにルビーとアクアマリンを取り上げたがそこでタイムリミットが来てアイに双子を抱かせたのを見届けて亡くなった世界
    なおアクアマリンに転生して産声を上げたと同時にゴローが亡くなったため転生したゴロー自身もびっくりしているものとする

    不屈の精神でアイの約束を守るために崖下から帰ってきた男雨宮吾郎
    彼が生きるか死ぬかの淵でアイの約束を見事に完遂し元気な赤子と母親の姿を幸せそうに見ていると不意に視界が歪みなんと
    雨宮吾郎は赤ちゃんになっていたのだ
    いやなんでやねんと内心思いながらも雨宮改め星野吾郎マンは今日も妹と母親のために生きるのであった
    なお妹も母親も肉食獣である
    前スレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:14:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:14:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:14:27

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:14:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:14:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:16:40

    とりあえず落ち防止に埋めました

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:17:44

    >『なお妹も母親も肉食獣である』

    うーんインモラルな予感

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:55:59

    前世バレしたらブレーキ壊れそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:40:57

    見た目にはほぼ外傷無くて脳内で出血してるパターンかな
    転んだ子供が次の日亡くなったりとか稀にあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:45:15

    >>13

    一時的にゴローもアクアも同時に存在してしまってる状態だからアクアが産まれた段階でゴロー死んでなきゃおかしいんだけど多分生前の思考するゾンビ状態だったとすればワンチャンいけるかなぐらいのゴロー先生

    もしくは封神演義の王天君と太公望みたいな状態になっていたのかもしれないが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:08:44

    明治以前なら兄貴が奥にいるから出てくるのはルビーが先って話だけど、現代日本だとアクア出てきたあとルビー生まれるんだよな?


    ・ルビー誕生までゴローが処置するが、ルビー生まれるまで数時間単位でアクアは産声あげてない

    (おそらく別室で産声あげさせるために戦場状態)

    ・アクア誕生直後に産声あげてゴロー死亡、ルビー取り上げたのは原作通りのスタッフ

    >>1の文脈上前者に近いと思うが、分娩室原作以上に地獄絵図なんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:18:03

    >>15

    死んだまま動いているから疑似スワンプマン状態なんだこの先生

    死亡推定時刻とか調べたら体が停止した時間よりも前に時刻が出るだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:19:44

    嫌なこと思いついてしまった
    もしゴロー死亡と同時にアクア蘇生で、それが外からも分かる状態なら『アクアってゴローせんせの命を吸って産まれた存在』って見られそうじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:26:34

    >>17

    産声を上げた後はすぐに静かになって先生を見ていたとなると凄く凄いです

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:30:16

    >>17

    死産かと思われたアクアを必死に救命して

    アクアが息を吹き返すとほぼ同時に息絶えるゴロー先生か…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:30:08

    早々に前世バレしないとアイのメンタルが持たなそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:36:26

    双子だからルビーとアクアは平等に見ないといけないことは理解しているけど、アクアを見ると死んだゴローを思い出してしまって、ルビーと温度差の違う対応を取ってしまうアイがいるかもしれない

    けどその代わり早い段階でアクアとルビーの見分けがついてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:35:25

    ゴロー先生を通してアクアを見てしまうアイただし本人なのでその見方自体は大正解とかいう
    ゴロー先生の境遇的にはアイには母親であってほしいけどアイの心をを救うならアクアはゴローであった方がいいのがなかなかつらいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:13

    >>17

    むしろゴロー先生が命を与えた存在みたいに見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:22:01

    アクアの前世がゴローなの知ったら反動で距離感おかしくなるのかな。ルビーがそうだったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:43:44

    >>21

    >『ルビーと温度差の違う対応を取ってしまうアイ』

    Q.その行動、親は子を愛するものと信じているルビーが見たらどう思うでしょうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:52:26

    >>25

    ルビーには原作通りだろうからアクアに対する対応の変化だろうし案外気にしないかもしれないが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:50:19

    本編でも大して変わらないといえばそうではあるが雨宮吾郎の死亡と星野アクアの生命活動の開始がほぼ同時に起こったって考えていたなら
    転生は生まれた人間と同日かつ近い時間に死亡した人間でしか成立しないみたいな仮定して、星野ルビーが天童寺さりなであるわけがないみたいな考えにしばらくなっていたりするのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:52:50

    >>26

    長男って優遇されるものなのかな?

    とルビーが少しモヤモヤするだけで大した事なく終わりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:57:13

    >>27

    転生自体は普通に有ったとしても転生前の記憶を維持する条件がそれって認識なら近日中に亡くなったアイのファンのさりなちゃんに似た誰かになるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:48:10

    >>21の『温度差の違う対応』って>>17からの流れ的にアクアの方を冷遇してしまう対応説

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:07:41

    >>30

    もしくはゴローを連想してしまって我が子に対する程度ではないゴローに対する態度を取ってしまうとか

    あるいは重ねた結果逆に溺愛しだすか

    前スレではアクアマリンじゃなくてゴローと名付けるとか有ったからどちらも有り得そうな感じはする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:29:00

    ゴローの最期を知ったアイとルビーはどうなるか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:44:14

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:12:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:32:08

    >>32

    アイは葬式に参列してそうだからそこで実感するのかそれとも少し前まで自分に笑いかけてくれたゴロー先生が亡くなったことに実感が持てないまま東京に帰ることになるのか

    案外ルビーとアクアを連れてゴロー先生のお墓に初めて行った時にああゴロー先生にはもう会えないんだって実感してルビー共々泣き崩れそう

    そして自分のために泣いてくれるアイとルビーを優しい目でよしよしするアクアはいる(バレているかは関係なくアクアならやる)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:12:35

    どこで前世バレするかでその後の展開が変わりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:33:18

    >>35

    アイが死んでゴローが参列…ならわかるが、ゴロー死んでアイ参列って、そもそも呼ばれるの?

    というか、身内全滅してるっぽいんだが、喪主ってどうなるんだろ?病院?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:35:39

    >>37

    仲良くしてたの知られてれば呼ばれそう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:57:43

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:24:14

    そもそも身内居ないって意味では孤独死扱いだと思うが、病院で(職場)で葬儀あげられるんやろか?
    さりなちゃんの病院=終末医療もある病院で人気の先生の葬儀あげないってのも問題だけど、
    費用(遺産)分担とか法的な意味で他人が葬儀の規模仕切るのも違う気がする。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:47:52

    >>40

    業務中に職務全うして死亡だから誰かしらは葬式してくれそうな気はするし仕事が仕事だから参列してくれそうな人も割といそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:51:33

    >>37

    友人や知人が喪主をやってくれるならそれで良いんだが、誰もいないと行政が火葬だけやる感じになるらしい。そうなるといわゆる無縁仏って扱いになって合祀されるらしい(つまり雨宮家之墓ではない)から、院内で誰か名乗りを挙げるか、アイやルビーがさらに曇るかになりそう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:57:28

    >>42

    院内なら看護婦さんかさりなちゃんの主治医(まだいたら)がやってくれそうかな

    さりなちゃんケア後のゴロー先生は医者としてはかなり真っ当だから割と同僚からも好かれてるんじゃない青いけどドルオタ要素以外は問題点ないし原作のアイの代理産科医の件見ても根回しとかはちゃんとやっていそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:20:06

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:32:22

    >>37

    親交深いって言っても他人だし、流石に生後1ケ月に届かない双子の母親は呼ばないんじゃないかなぁ

    参列者が多いほど、「アイがいなければ!ゴローは刺されなかった」って逆恨みする人が混じる確率上がるだろうし。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:17:34

    葬式に行けない分、次にアイがゴローせんせに会えるのが墓石というなかなかの落差

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:16:05

    >>46

    それが普通って言うか、無縁仏の葬式に生後一週間以内の双子持ちの母親が参加できる可能性があるって発想自体が驚いたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:20:44

    >>47

    無縁仏の葬式の仕組みとか普通知らんから身内が誰もいない場合のケースは想定外じゃね

    逆に親戚が一人でも残っていたら世間体考えてその人がちゃんとやりそうではあるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:13:52

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:00:25

    葬儀出るかまでは分からないけど毎年お墓参りには行きそう。ルビーの様子がおかしい所から前世バレ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:09:06

    >>50

    よく考えたら普通にゴロー先生調べたら死んでるの分かるんだよなルビー

    行方不明じゃなくてちゃんと死んでるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:49:45

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:24:07

    前世バレのタイミング次第ではアイドル目指さない可能性もあるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:20:09

    >>53

    前世バレしてないなら可能性はあるしてるなら絶対目指す

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:59:30

    >>54

    モチベは下がりそうなんだよな

    アイが生存ならトントン位かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:07:35

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:33:18

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:12:39

    復讐方法もアイが無事かどうかで変わるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:17:13

    >>51

    本編で病院に掛けてたタイミング。あそこでわかりそう?幼い声で尋ねる通話相手に死んだって伝えるかわからんが行方不明は教えてるから伝えてくれそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:24:47

    >>59

    そういや原作ルビー、「さりなが死んだ病院(ゴロー研修先)=ルビーが生まれた病院=ゴローの就職先」って良く調べられたな?

    看護師さんとの会話上、研修先と就職先が違うのはよく有る事っぽいし、原作アイあんまりゴローの話アクルビにし無さそうだし。

    医者って論文出してなくてもフルネームでエゴサしたら就職先判明れるものなの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:56:48

    >>60

    身も蓋もないこというと作者そこまで考えてない。フォローするなら手がかりないからとりあえず死んだ病院に問い合わせたらたまたまヒットしたとかかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:04:17

    >>60

    ホムペあるような病院だったら医師のほうは結構名前でていること多いイメージ

    さりなちゃんの頃に藤堂先生がいたのは間違いないけど長い期間いたりしてたんじゃない?

    あと研修医と言っても問診受けたおじいちゃんやおばあちゃんから名前聞いて電話しましたもなくはない?


    アクアの雨宮吾郎検索もクリニックがプロモ枠っぽくでてたりしてたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:47:04

    仮にゴローが無事だったとして、ルビーは自分がさりなだとどうやって説明する気だったのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:49:23

    >>63

    一番手っ取り早いのはさりなとゴロウの病室での思い出を語る

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 03:34:15

    ゴローが無事でなおかつ交流がある状態でアイの事件を防げなかった場合ゴローがルビーの養父になったりするんだろうか。その場合ルビーはゴローと宮崎に行く事になるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:57:44

    >>63>>65 ゴロー無事の話題はスレチだから移動したら?


    >>58死体隠蔽がないからゴローが他殺と証明する証拠得られず落下が自損事故と扱われる可能性は原作より高い。

    証拠得られたならリョースケと少年特定まで行けるかね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:44:55

    ルビーには前世バレするけど、アイには前世バレしないパターンとかあるのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:48:16

    ほしゅ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:39:56

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:47:05

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:19:15

    >>67

    アイ死亡ルートで死亡後バレならあると思うけど、存命ルートならルビーの態度変化で嘘のプロのアイには1週間持たずにばれそう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:41:54

    問題はアイが転生を信じるかかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:14:05

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:50:54

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:10:14

    >>72

    そもそもアイって転生って概念理解できるのかな?

    防人読めない人ってキャラだが。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:17:29

    >>75

    転生ってより記憶保持した上での生まれ変わりって説明するだけならアイも理解はできるんじゃね

    アクアだけなんか直前まで生きていたから違和感あるかもしれないけどルビーはお腹に宿った時点からさりなちゃんの可能性が高いし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:22:49

    >>75

    防人って姫川さんだったような気がするけどアイもやってたっけ?

    まあラノベとかアニメとかで割と聞くし、概念としては普通に分かると思う。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:08:19

    >>77

    描写あるのは兄貴とメルトのみだが業界人に重曹ちゃんが読めない人多いって言ってる。

    アイが役作り目的じゃない趣味としてラノベやアニメ見るかというと、はまるほどは見てなさそうな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:24:20

    台本に読めない漢字あるのは珍しくないらしい。ゲームの台本で技名が読めなくて苦労した話しとかあるし。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:11:01

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:14:16

    >>79

    ゲームの技名は暴走族のよろしく並みに読めないのもあるから漢字が読めないとかの話じゃないこともあるからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:48:03

    >>81

    普段は使わない読み方だったりするしね。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:06:34

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:52:50

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:38:37

    今の社会科(歴史)って防人(元寇)必修項目に入ってないのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:42:37

    >>85

    いあまあ、やってもやらなくても憶えるか別だし・・・保健体育の授業ちゃんと受けてたか怪しい人もいたでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:32:06

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:28:33

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:49:32

    前世バレのタイミング次第でアクアは恋人とか作らないで生きていきそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:57:11

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:07:33

    >>89

    実際別にそんなに女性に飢えてるとかってキャラでもないんだよねゴロー先生

    女癖がどうとか言われてるけど何度も彼女作っては別れたのも寂しさを埋めるためみたいな印象を受けるし女癖自体もさりなちゃんに会ってからは改善してるからちゃんとに愛して愛される家族さえいれば特に他はいらないみたいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:13:39

    >>91

    辺境のジジババか医大の悪友に「男は(医者は)女侍らせてなんぼ」と間違った知識押し付けられ、不本意な才能開花しただけじゃね?

    アクア本来はプライベートスペースに入られるのを嫌う人格の陰の者で女より肉食いたがってる。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:53:56

    >>92

    まあゴロー先生の若い頃はそんな焼き肉を大勢でワイワイ楽しみながら食うような時間も無かったろうし今ガチの良い奴揃いな中で焼き肉かっ食らうのは楽しかっただろうなとは思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:53:07

    >>93

    研修医時代(さりなちゃん存命時)女癖の悪さ噂になってたんだから女に費やす時間はあった(と思われている)。

    無かったのは時間じゃなくて男友達だったんだろうなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:25:11

    家庭環境とか色々あって荒れてた時期なのかなさりなに会う前って

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:48:36

    ゴローのじいさんばあさんっていつ他界したのかな?
    ゴローって宮崎の病院へは実家通いだから、研修医時代まだ存命なら、
    「さりなちゃんとアイの推し活した後、家帰ってじいさんばあさんと飯食って寝る」生活してたことになってなんかじわじわ来る

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:46:11

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:28:58

    >>96

    祖父はスピカに生死が出てこないが祖母はさりなのところでこんな天気の時に亡くなったみたいなことこと書かれてた

    仲悪いのと家族写真として祖母としか写ってないからはやめにいなそう全員故人ってのもあったし

    一応は産科医言ってるところあるから高校までは存命っぽい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:29:16

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:03:20

    ゴローも家庭環境重いよね。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:12:50

    斉藤壱護・ミヤコ夫妻のそれぞれの両親ってどうなんだっけ?
    アクルビから見て事実上(血縁のない)の祖父母扱いのはずだけど。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:57:55

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:00:20

    >>101

    一切出てきてないな

    まあ水商売一歩手前まで行ったミヤコと外聞最悪まで落ちた社長が今更実家になんか顔出せるわけないから出てこないのはわかるんだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:01:46

    >>1

    周りの他の産婦人科医は瀕死のゴローみてなんで変わってあげないんだよ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:46:09

    家庭環境良好なキャラの方が珍しいのかそういえば

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:23:46

    >>104

    半ば死んでる状態で半死人とは思えないほどきっちり働いたからだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:27:50

    なんか血も止まってて、落ちたときの汚れ落としてたから気が付かれなかったとかな
    血が止まってるから実はもう生きてないのになぜか動いてるみたいな状況かもしれない
    アイの出産終わった時点でどぱぁってなったらそれはそれで大変だし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:34:10

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:09:36

    >>107

    ゴロー本人はもうどう手を施しても自分には時間がない事わかっているから逆に腹が決まっているんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:11:33

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:36:41

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:28:14

    人生の最期に最大の成功体験をして転生とか自分の命を軽く扱う様になりそう。原作以上に

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:19:38

    血と泥まみれの白衣脱いだら中の服が臙脂色(乾いた血の色)あたりでバレなかったとか?
    いや、臭いで察しろよ医療関係者!とは思うが。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:25:18

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:52:36

    どんな無茶してもゴローだしなってなりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:30:57

    >>109

    逆に痛み臨界突破して痛覚ほぼ失っており、「崖から落ちた割に大して痛くないな、枝とかのクッションってすごいのか?」

    って感じで自分が致命傷追ってることに無自覚で、病院戻ってアイに全力対応ってのも物語としては面白い。

    …崖から落ちた以上は一旦シャワーで泥落としはしてほしいので、覚悟決めた方が患者的には安心だけどな。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:10:20

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:22:25

    病院内でのゴローの評価ってどうなってるんだろう。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:30:39

    >>118

    女好きだけど死ぬまで医者としての道に万進した気のいい若者みたいな感じかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:40:30

    1話のナースとかには推しの為に命がけで職務を全うした人になってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:03:38

    >>119

    ゴローってホントに女好きやったんやろか?緒言って誤認混じってそうなさりなちゃんとの思い出話だけのような気が…

    看護師さんにロリコン判定貰うってことは、病院内評価は女好きよりアイ活してる印象の方が強く持たれてそう。


    アクアに関しても必要な場面で「女好き」「ホスト役」演じてるだけで、「演技楽しい!」「肉無限に食える!」の方が生き生きしてたし。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:01:18

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:58:56

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:31:57

    >>121

    かなにエスコート力突っ込まれたとき、内心でここ十数年は女を転がしてないと言ってはいる。

    ただ、楽しんで転がしてたのか「医者としてのマナー(教え込まれた嘘)」として転がされたのか不明。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:00:38

    >>124

    この時アクア16歳だっけ?ゴロー存命中の話なら+アイの入院期間約半年は転がしてないと思うけど、

    この期間だと十数年(12~15年程度指すことが多い)じゃなくて二十年弱にならない?

    転生後アクアが「情報収集のために子役の立場でおねぇさま方を転がしてた(すぐに自重して辞めた)」

    可能性も否定しきれない絶妙な数字だな。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:05:21

    >>125

    比喩的表現がブレてるが濃厚じゃないかな

    スピカ準拠ならさりなにあってからはそういうの辞めてる感じだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:06:25

    >>121

    スピカの描写的にさりなに出会う前は女遊びしててさりなに出会って推し活し始めてからはしてない感じだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:25:41

    >>127

    考えてみたら女好きの噂を知っているのはさりなであって産婦人科医として帰ってきた後はドルオタの方が有名な感じがするんだよなゴロー先生

    だからアイからすると特にそんな素振りも無かった信頼する先生が急に蒸発したみたいな感じになって女好き云々で逃げたみたいな印象にはならん気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:46:29

    >>128

    さりなの時点ではまだ研修医だからセーフでも、アイ入院時点で「女好きの産婦人科医」が有名なのはダメでしょ。

    事実でも隠すわ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:06:33

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:24

    >>125

    ゴローが遊んだ:さりなちゃん死亡からアクルビ誕生まで4年+アクルビ16歳の20年

    アクアが遊んだ:アイ死亡後の情報収集だから4歳以降、16歳から引いて最大12年

    アカ先生の表現ブレの可能性濃厚ではあるけど、確かに十数年って言葉そのままだと

    「アクアが遊んだ」の方がそれっぽい期間にみえるかも。


    ゴローにとっての女遊びが、「ゴローが女からちやほやされ気分良くなること」じゃなく

    「ゴロー(アクア)が女をちやほやして気持ちよくさせる(ことで情報引き出す)」になってるとか、

    価値観ずれてる可能性もある?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:55:26

    >>131

    あの時の台詞は「アクアになってからは」やってませんな意味が収まりよさそう

    遊んでたのさりなちゃんに出会う前っぽいからそっちを言うつもりなら二十年くらいはっていいそうだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:01:49

    1話の時点で過去の女遊びよりもアイのファンって認識の方が周りに定着してる気がする。でも失踪した時は確か女性問題で逃亡したと思われてたんだっけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:12:51

    >>133

    さりなが亡くなってからアイが来るまで4年しかないし過去のそれを知っている人がいたならそういうことを言い出す人がいること自体は否定できないんじゃね

    たとえゴロー先生がきっぱり女遊びやめていたとしてもたかが4年程度で払拭出来るかと言ったら無理だろうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:00:09

    >>134

    「4年で払拭できないくらい女遊びの噂が派手な研修医」をよく「産婦人科医」として就職させたな。

    そんな男に嫁預けられる?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:13:02

    >>133>>134>>135

    女遊びはスピカでさりなへのチケット取りの際に病院へ直接電話が女性の声で掛かってきたことが理由のはずで、私生活の話を知ってて言ったんじゃなかったような。失踪で女遊びが原因と言ってたのはルビーでこのチケット話で聞いた内容を憶えてただけかと

    亡くなった後に再起したときはさりなの代わりにアイドルオタとしてアイを推すこと選んで病院のスタッフから残念がられてた(けど吾郎は気にしてなかった

    アイが来た時に看護士がロリコン言ってたのは若いアイドルのオタクとしてやっていたからだろうし、普通に掛かる妊婦さんは気にしなくていいんじゃないかアイ・壱護は知ってたら壱護が変えてたと思うが

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:46:43

    >>136

    むしろ看護婦さんがカマかけたのはアイがその時点でのゴローの唯一の興味対象だったからかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:42:01

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:13:08

    まあ周辺に知られてるかどうか、ゴローにとっての女遊びが世間一般のものと同じかどうかはともかく、
    ゴローの主観的にはアクア16歳から逆残して十数年前に女遊びしてたのは事実らしいがな。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:02:05

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:16:10

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:30:30

    デート慣れしてるのは確実か

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:16:44

    >>142

    デート内容がおっさんだからアプデはしていないっぽいので多分本当にさりなちゃんやアイと接してる最中は2人しか見ていない可能性が高い

    というか古臭いテンプレデートした重曹より相手に合わせたデートしてたあかねの方がちゃんと向き合ってるようにも見えるんだが何故だろう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:48:22

    >>143

    いっそ医大時代の先輩とかと付き合いでキャバクラ行ってた(個人的には行ったことは無い)のを女遊びと

    言い張ってただけでデートプランは店で話題に挙がってたそのままで未実践。

    職業女性以外との初デートって入場前に中断したさりなちゃんとのB小町ライブ観戦デートだったりしない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:06:46

    >>144

    それ確かゴロウと会う前のエピソード

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:43:09

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:39:16

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:28:03

    >>145

    すまん、二次とごっちゃになってた。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:49:40

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:32:22

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:11

    原作だとアイはゴローが死んだこと知らなかったから、ニノが嘘ついてるのは気が付いても、
    その中ににゴロー殺しが含まれてるって発想はなかったと思うけど、
    本スレでゴローが他殺と知ったなら、アイってニノが事件関係者って見破れるかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:16:46

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:16:28

    見破れたとしていつになるかが重要な気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:45:52

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:00:28

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:00:06

    ニノの関与はサイリウムベビーからそれが始まりまでに見破れるか、ドーム時点でも見破れないかどっちかのイメージかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:21:10

    >>156

    まあニノは共犯っぽいしリョースケって手札が無ければあまり悪さ出来なさそうだからゴロー先生の件で事件性が疑われてリョースケとっ捕まえればドーム前の方は発生しなくなりそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:37:13

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:55:50

    >>157

    前科持ちだから使いやすくて再選しただけで、リョースケ見つけたなら同程度のストーカーモブ信.者いくらでも探せそうだから実行犯には困らん気がする

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:04:48

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:59:36

    >>159

    弾(実行犯候補)の数は充分で、弾入手(候補捜索)手段がったとしても、弾込め(勧誘)リスク跳ね上がってるからな。

    少年で通るスタイルじゃなくなったし、ストーカーから(アイの添え物として)正体ばれする可能性は高くなってる。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:03:16

    ニノとリョースケが思った以上に関係深そうだと判明したね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:42:02

    ここに来てまた関係性で気になる話出てきましたね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:45:37

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:01:38

    >>162

    ニノとリョースケ

    血縁関係ありそうなんだよなぁ

    ニノがリョースケについて話す時だけ

    「良介」と漢字表記になってたし

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:07:50

    >>165

    でもぶっちゃけ血縁関係なり恋人なりなら警察の捜査で普通に上がるんだよな

    B小町で可能性として情報漏らせる立場なんだから所で話聞きますねにならないわけがないんだがなんでこいつ捕まえなかったの警察ってなる

    状況証拠的にカミキより明確に黒じゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:55:40

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:14:25

    恋人ってリョースケからは考えづらいし血縁じゃない?片親違うとか生き別れとかの

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:01:12

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:02:27

    ゴローはなぜ狙われたんだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:09:08

    >>170

    ルビーを狙う理由がアイを絶対のアイドルにするためだったとしてもじゃあアイドルでもないゆらとただの産婦人科医のゴローなんで死んだのなんだよね

    正直その理由ならニノが狙う必要が無いだろって

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:06:20

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:53:29

    >>170

    「産婦人科としてのアイの主治医」という情報は得てたみたいだから、「完璧なアイドルの秘所をやろーが見るの許せない」とか?

    代理の先生の性別知らんけど。

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:27:58

    ゴローが狙われた理由とダ・ヴィンチのインタビュー関係あるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:57:12

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:40

    前世バレのタイミング次第でとりあえず一緒にお風呂とかは回避できるのだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:08:44

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:59:29

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:12:09

    >>176

    アイ・ミヤコ視点でよくわからんけど泣いて暴れられる原作と違い、説得が通じる相手と認識されたら

    むしろ安全面云々で言いくるめられて一緒に入る期間長そう。

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:50:43

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:47:04

    >>179

    アクアが虚無顔になりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:01:03

    アニメ1期は最終回後に本誌で前世バレだったから二期最終回後にゴローの死の真相はやりそうな感じもするんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:45:45

    最終章になって判明した事もあるけど分からないことも出てきてるから案外最終章は長いのかもしれない。ゴローの事件の真相もまだ分からないし、そもそも転生した理由が明かされてないし

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:11

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:11:38

    >>183

    ドラゴンボールの単行本の、亀仙人に語らせた「もうちっとだけ続くんじゃ」思い出した

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:55:40

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:49:28

    >>185

    現状転生とゴロー先生を殺した理由は完全に投げっぱなしだからそこ触れないで終わるのは駄目だよね

    事故ならともかく一連の殺人事件の始めの被害者だからちゃんと解決しないといけない立ち位置ではあるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:59:21

    ここに来て謎が増えてるしまだ続きそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:19

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:53:01

    ここからどう展開するか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:46:13

    ゴロバレアクアが医者目指したいって言ったらこのスレだとどうなるかな?
    芸能界が不安定で不穏とは知ってても、アイの周囲にアイが名前認識できる範囲に死者居ないなら
    医者じゃなかったらゴロー死ななかったって点強調されて反対するかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:10:36

    応援してくれると思うけど、アイが無事でルビーの前世も知ってるならもしかしたら医者目指さない可能性もあるかも。アイとの約束も守れたしさりなめ側にいるし医者に未練無いかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:43:58

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:56

    ゴローやアクアがどの程度医者を目指したいと思っている(未練がある)かあんまり描写ないからな。
    まぁ東ブレ編の役者への未練見る限り、本人も自覚してないんだろうけど。

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:16:40

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:49:18

    将来設計っていう意味だと、ツクヨミちゃんがアクルビ居ないところでどんな生活してるか
    いまいちイメージがわかんな。

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:33:57

    そういえば確かにツクヨミってどうやって生活してるんだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:25:55

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:46:15

    映画のキャストに名前上がってる以上、戸籍持った保護者はいるはずだよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:13:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています