子供の相手って働くよりキツくね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:20

    職場には成人ばかり。仕事時間には終わりがある。経営者が労働者を寝かせないとかしたらパワハラ。
    子どもに対しては大人は無限に責任負わなきゃいけない。普通に気が休まらなくて子どもの相手って気が狂いそうになる。仕事では別に狂いそうにならないんだけど。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:17:36

    だから保育士とか先生とかすげぇって思うんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:18:23

    職場復帰したワーママがみんな思うやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:19:19

    大人のくせに子どもみたいなやつより相手するよりはマシだから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:19:55

    分かるーーー!!
    今、我が家がまさにそう!
    “リトルモンスター”がピッタリの子供が2匹いて、毎日毎日ギャーギャーうるさいのなんの
    少しは落ち着け!特に兄貴、もう中学生なんだから、大人になれ!!!弟に喧嘩売るな喧嘩買うな、流せ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:22:05

    >>4

    カス成人にわけわからん要求されても第三者は「そのカス成人がおかしいね」となる

    パワハラやカスハラの概念がある

    でも子供が大人にカス行為するのは「子供相手なんだから許してあげなきゃ。大人げないよ」になるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:24:13

    >>2

    保育士も大人数をみててすごいなって思う…

    でもそれより、保育園に預けずに24時間365日、自宅で子供をみるという行為の「無理さ」を感じる

    退勤の概念が無いって狂う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:26:01

    親にとって小学校の夏休みが辛いのは、その間先生に子供を預けられずに親が面倒見なきゃいけないのがキツイからだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:30:48
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:31:30

    相当疲れてるな
    煽りとかではなくマジでキツイと思ったら心療内科や精神科に早めにかかったほうがいいぞ
    心の傷は早めに処置しないと治るのに年単位余裕でかかるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:32:17

    教育テレビに逃げるな
    工場のラインよりなお濃い“無”に染まれ
    自分でも何言ってるか分からん接客業と違い、“自己”を持った言葉遣いをしろ

    それ以外の職業なら余裕と言って良いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:32:58

    マンドラゴラ引っこ抜いたような奇声あげるガキもいるから辛いのなんの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:35:40

    >>12

    癇癪を起こす子供か起こさない子供かっていう子ガチャはある気がする

    親の育て方次第かというとそんなことはない兄弟でも違うし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:37:15

    >>13

    たぶん親に甘えたいから癇癪起こしてるんだと思うよ

    ソースは親がいる時は阿鼻叫喚になるけどいない時は1秒も離れずきっちり弟に付き添って話し相手になってる甥

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:38:29

    電車やイオンで海老反り絶叫号泣するガキに遭遇することあるけど
    一瞬の遭遇じゃなく自宅に四六時中あの音源がおったらたまったもんじゃないなと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:40:15

    奇声もだけど走り回ってどこか行かれてしまうのも困る
    次男が走り回るタイプですごく苦労してる…
    本屋で注意されてしまって恥ずかしかったが、言うても聞かんから頭が痛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:42:57

    子なし専業主フや、子供が中学生以上で不登校とかなってない専業主フだと比較的イージーモードだけど
    子供が乳幼児とか、発達特性が出てる小学校低学年までとかだと、ナイトメアモードだと思う
    フルタイム労働してて全然潰れなかった人が家でずっと子供の相手してたら潰れたとか普通にありうる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:46:48

    BtoCの接客業だと最悪のあたおか客も訪れるけど、BtoBや社内としか接触無い職場だと「社会人」としか会話しなくなるから、理性を失った人間への耐性が失われる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:48:52

    1日中タブレット持たせてずーっと動画漬けみたいなの
    子供いないから一瞬うわーって思えるけど、あんなの子育て中の身近にあったら麻薬だよな…自分も頼るよな…となる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:50:49

    姪と甥を預かったことあるけど、同じことを飽きもせず何度も何度も何度も繰り返すし全然寝てくれないしやっと寝る段階になってもあの感覚が嫌なのか泣き出すし結構力強いし繋いだ手を離そうとして爪立ててくるし天邪鬼だし結構重いから抱っこのし過ぎで腰痛くなるし
    これを毎日って姉ちゃんすげえや

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:51:58

    たまに音にすごく敏感な人っているけど育児することになったらメンタル壊れそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:52:30

    そりゃノイローゼにもなるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:53:10

    夏休み冬休みは憂鬱
    今はニチアサ二度寝してるから助かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:55:36
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:56:47

    夏休み、家の中で騒ぐなら外行っといで!!があわや虐待になる地球になってしまったからな
    有り余る子どもの体力!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:56:51

    子供の笑顔で疲れが吹き飛ぶってセリフよく聞くけど
    嘘だったよ
    可愛いけど疲れは吹き飛ばん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:57:17

    俺は絶対に自分の子供は作らない
    なぜなら最初は可愛がっててもいつか絶対に苛つき→暴力のコンボを決めてしまうだろうからだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:57:20

    だから少子化が進んだんですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:23

    >>26

    そのセリフ言うやつは子育て大してして無いからな

    仕事の疲れと子育ての疲れは別物

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:59

    正直障害持ちとか子育てに自信ないやつは子供作らない方がいいと思うよ

    ソースはメンヘラわい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:59:18

    諸事情で子どもの相手慣れてるけど普通はかなりきついと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:59:24

    お盆の「親戚の子供大集合」を経験して、かまちょ癇癪ワガママな子どもにどれだけメンタルも体力も削られるかってことと、おとなしい子のありがたみを感じた
    学校の先生が優等生的な物わかりの良い子をあからさまに好いてて贔屓してたの思い出して、先生もキャパギリギリだったのかな…って思ったりした

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:01:03

    個人的には癇癪以上に体調不良がキツい
    ファミレスバイトしてた時、冬とか特に急に吐く子供居てキツすぎて少ししたら辞めた
    小さい子供って保育園とかですぐなんかしらもらって来るからそれの片付けとか地獄だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:01:06

    >>10

    病院に行く時間も無さそうなのがなあ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:01:08

    >>30

    障害が遺伝する可能性もあるしな

    子供が嫌いなら作らないに限る

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:02:29

    >>28

    こんな負担ばかりの行為やろうとは思えないよな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:05:13

    社会の寛容とか以前に家の中でもきついぜ
    HPがゼロになるまで活動できて大型犬より知能が低い2〜3歳児とかモンスターだよもう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:05:25

    Vtuberのゲーム実況に「そんなこともできねーのかよw」「同じミスしよってバカじゃんw」的な煽りコメつけるやついるけど、大人を煽ることを至高の喜びとしてるリアルキッズ(高学年〜中2くらいまで)ってマジでおるんよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:06:21

    3、4人くらい産んだら子ども同士で勝手に遊ぶし張り合って成長早まるし、親とのワンオンワンは減る 昔はな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:07:29

    3人も4人も産む経済力と体力が無い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:07:39

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:08:55

    「なんでそうなる!?」っていう予想つかないことするのが子供だから、理屈っぽい人ほど適応が大変そう
    説得して理解させて…とか無理、何度言っても聞かない
    上司同僚部下が賢くて優秀な人ばかりの職場ほど、子供の理不尽さとのギャップが大きくなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:09:34

    大家族ものが虐待にしか見えなくなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:11:09

    >>35

    子ども好きでも産んでみたら予想より数倍キツくて心折れたりしてるくらいだしね

    子ども嫌いが子ども作って上手くいく可能性はと考えると…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:12:56

    >>40

    子ども一人大学まで行かせるのに国公立で3000万円、私立で5000万円いるんだっけ?

    3人以上なんてどれだけ高収入が必要なのやら

    そして子育てをすればキャリアにも響くから収入の伸びが落ちかねないのもな

    子育て費用はいくら必要?大学卒業までにかかる金額の目安と準備する方法を紹介 – トラの知恵toranochie.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:13:00

    >>42

    客層が地獄みたいな店の店員さんだとギャップが少なくて済むんかな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:14:04

    >>2

    子供嫌いだから、自分の子ならまだしも他人の子まで可愛がって面倒見れる人は尊敬する

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:14:12

    >>42

    大人は車に轢かれないようにとか無意識に自分が損することを当たり前に回避してるんよな

    子供は飛び出す、ふと何かを試す、その結果として大怪我したり死んだりするようなことをする

    そしてなんでそんなことしたのか説明を求めても、子供自身にもわからなかったりする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:15:16

    >>1

    長時間残業でも働いてない時間がほんの少しぐらいならできることもあるだろうからな

    子育てにはそんな時間もない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:16:12

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:16:49

    >>40

    平均の10倍や100倍を稼いでる人が居たとしても子供10人持つとはなりにくいんだよな

    養える金があったとしても親として対応できる体力精神力の限界が先に来る

    だから金だけ配布しても無理だね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:17:02

    >>50

    精神面が子どもの大人からは逃げようがあるが実子からは逃げられないんだよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:17:38

    子育てしてる身内見るとテキトーな性格の奴の方が余裕ある
    真面目な性格の姉は10円ハゲ出来てた

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:18:24

    育児AIの完成マダー?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:21:04

    子供の笑顔で疲れが吹き飛ぶというよりも
    あまりに疲れてこいつマジ…って思ってたりしてる時にニコニコきゃっきゃと無邪気な笑顔見て、しゃあない…もうちょい頑張ろう…ってなる
    もちろん限界超えるとその限りではない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:21:05

    >>47

    むしろ友達や親戚の子供を3時間だけ…みたいなのが一番楽な気がする

    それも親子共に精神発達の問題抱えてなくて比較的安定的に回ってるところの子を

    ママが美容院と買い物いく間だけ見てるとかが一番感謝される割に楽で可愛いだけ

    親子がメンタルメチャクチャな家庭こそ助けを求めてるんだろうけど関わると泥沼

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:26:06

    癇癪持ち3歳児いるけどすごく大変
    それでも大変以上にめちゃくちゃ可愛いからまあなんとかなってる
    これは自分が実家や義実家と仲良くていざとなれば助けて貰えるから言えるだけかもしんないけど
    正直ワンオペは無理よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:27:11

    >>56

    たまに3時間ならいいけどほぼ毎日3時間は無理じゃろ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:29:09

    >>58

    毎日3時間なら金払うべきだね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:29:32

    子供の面倒を見るのは大人の役目だよ
    許容量を超えるから耐えられない論は普段から無駄に背負いすぎてそうなってるだけ
    許容量を超えないよう2割ぐらいセーブしなきゃそら誰だって壊れていくよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:30:14

    ミニサイズ野々村議員みたいなとこある

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:30:42

    仕事は自分のペースでやれる場合があるしどうしても体調悪いときは休むことができる
    でも子育てにはそれがないんだよね…仕事のほうがよっぽど楽だよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:31:47

    >>62

    休めない仕事もあるかもだけどそれは職場がブラックなだけだからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:34:27

    産休育休終わったら共働きになるの不安すぎる…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:37:57

    姉の子供を預かって飯食いにお出かけしたんだが、「これおいしい!!」ってメチャクチャ喜んでたから「また連れてきてあげるね」って言ったら「なんで?」って返された
    なぜなぜ期ってこういう発動の仕方もするんだなと驚いた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:39:08

    >>14

    それはその子がそうなだけで癇癪の原因も対応も千差万別だからマジで悩んでる相手には言うなよ

    笑顔でそうですかね〜って返事しながら腹の中でうちのは違うんだよ分かった顔すんなって苛つかれるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:42:09

    >>54

    子育てしてみたらわかるけど絶対AIに任せられない

    訴訟まみれで即効業界自体が終わると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:48:53

    仕事シクってもごめんで済むけど子育てシクったら命と子供の将来に関わるんだよな
    リスクがデカすぎ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:56

    いのちのおもさ
    一人じゃ抱えきれん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:01:10

    >>30

    体感だけど崩壊した家庭で育てられた子供って精神疾患持ち多いからね

    ソースは自分と弟 病気つながりで知り合ったと友人そのコミュニティ

    全員強迫性障害や躁うつ病 ADHDにASDと全員病院通ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:02:26

    人一人を成人まで育て上げるの大変すぎるだろ、っていうのを知ると
    ロシア軍の兵隊の使い捨てっぷりとか長時間ブラック労働させて自殺させてる職場とかへの怒りが増す
    他人が育てた人間をようもまあそう簡単にすり潰していくなって

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:49

    >>2

    子供だけじゃなくて保護者がやるべき教育の代行してる側面もあるから本当に偉いと思うわ、その上薄給っていうね

    今だと夏休みで体力100の子供とずっと過ごさなきゃならん親御さんも多いだろうけどみんな偉いわほんと…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:18

    >>71

    畑から取れるからしゃーない

    まあようやくその畑すら少なくなってることに気づき始めたが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:15

    >>70

    健全な家庭で同じ状況になることはあっても困難時にサポートが得られやすいんだよね

    精神障害持ってても子供がまあ普通に育つ家庭は大体実家と妻か夫を頼れる環境が整ってる

    自分のケアが必要な人間が人1人育てるってなるとどうしても自分の治療が疎かになるんだよなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:29

    >>72

    正職員フルタイムでも最低賃金しか貰えないしね

    そして残業も持ち帰り仕事も多いのにそれらの給料はなし

    そりゃなる人減るよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:37

    >>57

    夫婦どちらかの実家の手助けはほんとにあった方がいいわな…時々でいいから代わりにみて貰えるってのはほんまデカい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:55:04

    うむ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:57:37

    子供ができた時点で人生の主人公が自分から子供になる
    その変化に適応するのは当たり前のように見えて案外キツい
    何年も適応できなかった場合、我が子に愛情も持てず猿にしか見えないって状態になりかねない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:02:21

    ただ子供達が悪いとかそういう問題でもないんだよなぁ本人ではどうしようもないことだってあるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:04:49

    魔のイヤイヤ期エピソード聞くとこんなの気が狂うと思う


    なぜこういうことが起きるかと言うと脳が未発達で物事を連続で捉えられないから

    ご飯を食べる→無くなるの因果関係がわからないので食事中にご飯が無くなってる!と泣いたりする

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:06:07

    顧問やってる中学教師からリモート飲みで毎年聞くこと
    ・今月GWあるから1.5日休日ある
    ・今月盆休みあるから2日休日ある
    ・年末年始で2日休日ある
    ・奥さんが自分の子供見ず他所の子供ばっか大事にしてって嫌味言ってくる
    ・日変わる直前に保護者からの電話かかってくるのキツい
    ・SNSのやり取りのトラブルなんて親が対応してくれ
    ・今月大会の審判〇回あったから交通費〇万円自腹出費
    ・子供達の笑顔がやりがいです()

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:08:05

    >>78

    主人公でなくなるのが辛いなんていうお気持ち感傷の話じゃない

    感傷に浸ってるのは育児たいしてやってない暇なやつなのでは

    お気持ちじゃなく睡眠削られて脳が働かなくなって身体動かなくてぶっ壊れるんだよ

    自意識過剰なお気持ち自分探し自己実現厨の感じじゃなく、

    時間とか体力とかのゲージがゴリゴリ減って物理でぶっ壊れんの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:10:14

    >>81

    oh...!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:12:46

    >>81

    先生達は本当に偉大だよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:13:32

    学校の顧問の打ち上げは休日返上だってのはもっと知られていい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:14:38

    子供の笑顔で疲れが飛ぶ人も子供のためなら本当になんでもできてしまう超人の先生や親がいることは否定しないけど大半はそんなの無理なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:09

    地域で育てるって結構合理的だったかもな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:30:32

    >>80

    納豆の上にごはんを乗せたらどういう反応するのかちょっと知りたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:35:36

    >>87

    地域にジャニー喜多川的な性癖の人が紛れてるリスクがあるけどね

    完全な安全を求めるとすべてを親が囲い込み解決することになる

    親が楽することと完全な安全の両立が不可能なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:35:56

    子供用のアミューズメント(ボールプールとかある奴)で働いてたけど地獄よ
    暴れるガキ相手でも客だし他人の子供ってなかなか注意しにくいし、イカれた親が普通にしゃしゃり出てくる
    子供同士のいざこざとか親同士で解決するべきことをこっちに押し付けてくるなや、こっちは単に遊び場提供して事故起こらんよう管理したり危険を防止しているだけだっての
    あんまりひどいと親が見えないところでわりとキツめに注意したりもしたわ

    まあ子供が可愛いと思える部分もあったわあったけどトータルで考えると地獄
    ていうか親がしっかり見てろって話なんだがな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:45:08

    >>82

    自分が主人公じゃなきゃヤダヤダな人は自分が壊れる前に子供を壊しそうで怖いな(DV虐待なんかその典型例では)

    子供よりも自分が可愛いから、自分の幸せを脅かす子供が憎たらしくなってくるんだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:47:42

    >>90

    親はスマホ見てんじゃね?

    歩いてても自転車乗っててもスーパーでカート押してても公園に子供連れてきても親はスマホ弄ってるって印象が何故か強く残ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:53:42

    祖母がガキの時にふざける子供は畑の木に括られたって話よく聞かされたけど
    今思うと極端だけどすごい合理的に感じる
    一時的にでも子供繋いで手足休められるポールとかあったら結構利用する人いるんじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:56:31

    >>80

    これこの子の中でどんな葛藤があったのか気になる

    「何も付いてない綺麗な白ご飯」と「納豆が乗ったご飯」の両方を食べたいけど、それを上手に伝えられなかったって感じだろうか

    そのくせいざ食べ始めたらそんな悩みも忘れて「おいちいね~」になった?

    不可解極まりない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:58:23

    >>47

    逆だわ 自分の子どもだから大変とか肉親特有の愛憎がある

    仕事として割り切れるなら責任はあるけどどの仕事もそれは同じ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:02:36

    なんかこういう子育ての場って子供も大人も余裕がないよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:05:09

    >>94

    前これの解説を読んだ時には

    「白いご飯を口に入れたいが、食べると納豆ご飯の味がしてほしい」のではないかという仮説が立てられてた

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:05:57

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:08:04

    子供だって死ななきゃええやろの精神で紐つけて管理すればそれなりだし
    仕事だってキャリアアップ目指してやれば無限にキツいぞ
    自分の向き合い方の違いや

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:10:03

    >>94

    食べたいのは納豆ご飯であって白ご飯も食べたいわけではないと思った想像だけど

    納豆ご飯を作ると白ご飯の見た目を維持できないことが気に食わないみたいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:17:45

    >>97

    >>100

    むず~

    納豆の入ったおにぎりか、>>88の言うように納豆にご飯乗せて与えるなら良かったのか

    でもそれだと納豆を視認できないから、納豆が無いもんだと思い込んで「納豆かける」って言い出しそうな予感

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:18:19

    言う人あんまりいないけどまず子供との上下関係をしっかり築かないと躾なんかできないよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:29:05

    >>71

    だから犯罪者使ってんじゃん

    レイ○する→捕まる→前線に出る→釈放→レ○プする→捕まる→前線に出る…これを死ぬでまだ繰り返します

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:31:09

    大人相手の仕事より子供の世話の方が楽だったならこの世は保育士も教師も溢れかえっていただろうに

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:37:18

    >>104

    それは給与の問題だろ

    年収1000万とかだったら溢れかえってるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:39:51

    >>1

    成人のくせに子供より言葉通じないワガママな奴とかいるし

    その上そいつが大人な分高圧的に命令してきたり子供にはある愛嬌や今後改善していくはずっていう期待や伸び代はゼロなのをどう取るかだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:41:44

    >>105

    どっちも年収1000万なら仕事選ぶわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:43:28

    >>102

    子供の言う事馬鹿正直にいちいち全部聞いていたら気が狂うから線引きして付き合う部分向き合う部分とそうでない部分わけないと無理だよね

    最近ストレスで爆発する人増えてるのってやたら「子供様の為にこうしなければならないのですよ、でないとまともに育たないのですよ、虐待ですよ」とか余計な事強制してくる謎指南のせいじゃないかと思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:45:12

    >>107

    年収1000万が相手にするおっきなクソガキが子供より悪質じゃないっていつから思ってた?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:45:48

    >>105

    医者の年収1000万以上だけど溢れかえってるか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:47:11

    外だとまともなフリしてるくせにプライベートだとクソガキ以下の夫を持つ子育て女性も多いらしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:48:39

    犬の方が行動的な幼児より聞き分けが良い
    待ってで待ってくれるありがたさ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:49:34

    >>109

    大きなクソガキが全ての職場にいるわけじゃないだろ

    会話が通じる分大人相手の方がマシだと思うんだが?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:50:30

    >>113

    マシじゃないな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:50:50

    子作りだけなら誰でも出来るしねw

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:50:57

    >>112

    犬はよほど躾サボらない限り上下関係理解して言うこと聞く動物だからね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:51:32

    >>111

    男女煽りは自分でスレ立ててやれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:51:58

    ここでうだうだ言ってるお前らも同じこと親にやってたんやで……

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:53:08

    >>110

    資格を取るのに1000万以上かかるからな

    まぁ救急医と保育士が同じ給料でも救急医したいなら知らんけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:54:32

    >>113

    そら社会に出た事なかったらそう思っちゃうのも仕方ないけどさぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:57:44

    >>114

    その大きなクソガキがお客様なら警察呼べばいいじゃない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:57:54

    >>120

    まともな会社ならそんな奴ごく少数派だぞ

    まともな会社にいるのであればな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:59:29

    >>93

    子供用ハーネスがまるで犬みたいだと批判されてたけど個人的には後から冷静になって見てみるとかなり合理的だとは思った


    思えば自分も車きた時に何故か近くの脇に寄らず反対側の脇に行こうとするみたいな訳わかんねー挙動してたなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:01:01

    >>118

    思い返せば思い返すほど両親と小学生の先生には頭が上がらなくなる


    人間と言うより猿だな…マジで

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:02:26

    >>122

    会社の中の人間としか接する機会無い事務職さんかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:02:51

    >>122

    知らねーの?

    年収が上がってくるとキリストの生まれ変わりとか現人神とか増えてくるうえに誰も口出しできなくなるのよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:03:37

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:05:50

    間違えて消しちゃった

    >>120

    接客業やってますけど子供の世話はしたくないですね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:06:17

    >>92

    てか勝手にどっか行く親もいる。商業施設混在型でスーパーとか飲食店もあったから

    こっちとしては託児施設ではないって説明して見ててくれって言っているのに平気で無視する

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:06:40

    >>126

    嫌な大人と大きいクソガキの違いが判らないのかな?

    社会に生きてれば嫌なことがあるのはどこにいてもそうだろうけど、大人の常識が通じない相手と大人の力を使って悪さするやつは別のもんだぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:07:06

    昔は今ほど辛い辛いキツイキツイ外出て働くより大変大変死にたい辛いみたいな事言う人少なかったし育てる子供の数も多かった(=一人産んだら懲り懲りになって次が産めなくなる人がいなかった)んだから今こうなってるのって
    1. 生まれる子供の質が悪くなった 
    2. 育てる側の実が悪くなった
    3. どちらも本来はそんなに変わってないはずなのに必要以上に子供に気を遣ってあれこれ手を尽くそうとするせいで不要なストレスを抱え込むようになった

    のどれかまたは複合だと思うんだけど3の割合がかなり多そうな気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:10:45

    >>130

    嫌な大人や大きいクソガキとは同居しなくていいから

    乳児とは24時間365日だから疲弊するんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:11:16

    >>123

    子供用ハーネスはもっと受け入れられるべきだと思う

    手繋いでろっていうけど子供って意外と振りほどく力強いよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:13:07

    >>131

    そもそも大変で一人では育てきれないから、爺婆と同居してそれでも足りんから近所づきあいで分散していたのだ

    それをやめて、さらに自分も働きに出て、それでつらい大変てそりゃそうだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:13:43

    ゴミみたいな大人の相手をする=金がもらえるし退勤という終わりがあるし転職退職も可能
    子供がやべえ癇癪持ち=24時間365日対応、退職不可、給料もらえるどころか支出増

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:13:50

    >>131

    1は論外として親世代が子供に対してどうしたらいいかわからないとかはあるだろうね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:17:15

    トミカを並べて「〇〇行く」「わあ楽しみ〜」と言うママゴトに付き合わされてるけど正直苦痛
    たまにねえ聞いてる!?攻撃が飛んでくる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:17:50

    >>136

    高齢出産はリスクだし、そこまで顕著じゃないだけで晩婚化すりゃあ要因の一つになるだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:18:41

    >>138

    高齢精子(35歳以上)は発達のリスクが上がり、子供の発達は増えてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:18:54

    >>131

    昔みたいに幼児だけで公園に行かせるとかできないからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:20:51

    >>135

    ゴミみたいな大人が道路に飛び出してもそいつの責任になるけど

    子供が道路に飛び出したら自分が手を離したせいになるもんな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:22:09

    ①泣き叫んだり癇癪起こしてヒャッハーするタイプ
    ②パワー有り余って物ぶん投げて破壊するタイプ
    ③行動力あり過ぎてどっか行くタイプ
    この辺りはマジで地獄やね。
    ①はないけど②で自分が炊飯器ぶん投げたとか聞いた時は流石にドン引き。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:22:34

    >>134

    去年までベトナムに住んでたんだけどベトナム人女性バリバリ働きながら結婚も20代半ばくらい・子供も2人は当たり前たまに3人・産む直前まで出社して働き職場復帰もいつ産休してたか分からないくらい早いで超人的でしかも子育てに関する愚痴って聞いた事ないんだよね(旦那に対する愚痴は色んな意味で多い)

    都心部で三世帯住居じゃない家庭がほとんどでもこれだから何か違いがあるんだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:23:30

    こうして見ると俺たちって生きてるだけで余裕無さすぎじゃね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:23:43

    >>132

    なんでその返信したか意味わからんけど返信先間違えたか?

    109→113→120→122→130の順の流れ見たらわかるけど、子供より社会にいる大きいクソガキのが嫌だ→そんな奴いても少数派だし大人の方がマシ→社会出たことないだろ→まともな会社ならそんなやついないぞ→権力使ってくるし何も言えなくなるぞ→それは嫌な大人であって大きいクソガキじゃない→嫌な大人と大きいクソガキは一緒に住まないからマシ乳児はずっといるから大変って会話の流れ級に無視しすぎだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:25:04

    >>145

    自分が言いたい事しか考えてなくて何か関連性のある単語が出ているくるレスにとりあえず絡んでるだけだからそういう人に何言っても無駄だよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:27:04

    >>146

    要するに俺たちみたいな人間が一番問題だった?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:29:13

    まず子供いない人が子供より職場の大人の対応のほうが大変だって主張するのがスレチなんだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:29:24

    >>132

    保育士の待遇の話してるから論点ずらすなよ


    給料が上がれば保育士も増えるって意見に対して1000万もらっても子供の面倒なんて見たくない(どういう趣旨で言ったのか不明)って意見が出たから労働条件について話してるのであって実子の話してねーんだわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:30:18

    >>148

    保育士の話してんの!

    子供いない保育士はあかんとか言いたいの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:31:00

    あたおか成人が破滅→自業自得
    子供が不注意で事故に遭う→親が見てないのが悪い

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:31:02

    幼児ってちゃんと見てないとオムツの隙間からぽろりしたウンチを掴んで口に入れてしまう可能性があるんだぜ…


    俺の事なんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:34:22

    >>143

    ベトナム人だけが子供作れば良いのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:34:58

    >>152

    まぁ152が元気にあにまんに書き込めてるって事はそれくらいじゃ死なないって事やね

    バッチいだけで

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:36:05

    >>153

    本当に凄いと思うわ

    あんな細いのにすぐ体型も戻るし

    パワフルで生命力が違う

    あと子供に対するポジティブさが違う

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:36:35

    >>143

    ベトナムは知らんけどフィリピン人とかは仲間内でベビーシッターやりあうしそういうコミニティがあるんじゃない?

    あと向こうは日本と違って体罰許されるってのはあるのかもね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:36:52

    >>155

    だから、弱い個体は子孫残さなくていいだろ

    稼げない男とか産めない女とか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:37:04

    >>154

    そりゃ母さんが「なんか口に入れた!?」ってすぐに気づいて吐き出させたおかげや

    そのまま飲み込んでたら無事じゃ済まんわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:37:40

    >>156

    フィリピンって体罰OKなの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:39:38

    >>143

    できる人はすごいね、私には無理、体力足りない

    子供産まず働いて稼ぐことに専念する

    そんな何個も完璧にできないから

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:39:50

    >>158

    いや一回や二回赤ん坊のうんこ食べたくらいじゃ大した事ないよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:40:37

    >>159

    フィリピンじゃなくてベトナムね

    フィリピンは日本に住んでる知り合いしか知らんけどお母さんが子供叩くはたまにみるよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:41:14

    >>157

    レス先間違えてない?

    子供関係や男女対立系のスレってこういうの本当多いね

    話しの流れ無視しすぎ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:41:51

    シングルファザーが育児に思い詰めて無理心中した話が最初の方に貼られてたけど
    やっぱ「ベトナム人に比べて日本人が弱いのが悪い」っていう根性論になるんだね
    産まないほうが良いじゃないですか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:42:39

    >>163

    ストレス解消したいだけだろ…極端な外では言えないことを言って気持ちよくなってる


    どの方にもいる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:44:02

    二人三人産んでフルタイムで働いて家事育児するのが当然って
    ベトナムに生まれなくて良かったとしか思えない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:44:47

    昔は医療の未発達で死んでた弱い子供や産婆さんがキュッとしてた子供が長生きする時代だからな
    リスクデカすぎるわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:45:37

    >>143

    ベトナムって日本で当たり前のようなしつけをやらないらしいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:46:23

    匿名掲示板だから書き込んでる人間の性別が分からないとはいえ、こういった話題は話の通じないバカや話の流れを理解しないあほが脳死で書き込むせいで議論にならんよな
    ここみたいな匿名掲示板ですらそうなのにより数が多くてブロックとか垢消し逃亡できるXの連中なんかがあーだこーだいってもどうにもならんだろな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:47:44

    ベトナム人が頑張るから地球は大丈夫っしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:48:06

    >>168

    食事のマナーを他人に言うのはアウトって聞いたことある

    そのせいで食事が嫌になって死んだらどうするんだみたいな理由らしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:48:08

    >>161

    だから?死ななきゃ子供をずっと見なくても良いよってこと??

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:48:13

    >>166

    このまえ仕事で行ってきたけど工場街でも日本円換算2000円くらいのランチが当たり前な一方で100円くらいのフォーの屋台が同じ場所にある


    バイクの人口が滅茶苦茶多くてしかも車の間をものすごい勢いで走ってくるから轢きそうになる…あれ相当死んでるね


    貧富の差がエグいし真似できないとか以前に世界が違ったわ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:48:55

    ベトナムの女性すごいなと思うけど羨ましくない

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:50:26

    なんか妙に伸びてるなあ…と思って再び覗いたらなんとも言えない感じになってて草

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:50:42

    >>166

    それに対してストレス感じてないからね彼女ら

    ストレス自体感じないんじゃなくて子供何人も育てながら働く事に対してはストレス感じてない

    多分それが当たり前だと思ってるってのもあるし子供が喜びだから、子供自慢や子供の話はしょっちゅうニコニコでする


    体罰してるイメージはそんな無いけどあるんだとしたら躾の体罰もしながら子育てするベトナム人と常に子供を丁寧に扱って何かやらかしても根気強く対話で理解させようと頑張るけどストレス蓄積してある日爆発する日本人って感じなのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:51:56

    >>176

    だからベトナムの女性がどんどん産めば良いのでは?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:52:37

    >>177

    日本の少子高齢化の話してる?

    国際間の話してる?

    荒らしてる?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:52:46

    >>173

    オフィスで働く人や金持ち実業家でも普段は100円のフォー食べる

    車やバイクは凄いから接触事故はしょっちゅうだけど渋滞多すぎてスピード出ないから案外死亡事故は少ない


    まぁ色んな意味で日本とは違いすぎるのは同意

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:54:05

    >>177

    言われなくてもどんどん生んでるよ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:55:07

    >>179

    あれ接待用か!

    サンキュー

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:55:49

    ベトナム人って大変だね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:56:31

    ベトナム人男性って何もしないの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:57:26

    ベトナム人的な生活スタイルは今の日本に慣れた自分にはとても無理だけど国民全体が子育てをポジティブな事として考えて前向きなのは滅茶苦茶羨ましい

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:57:40

    まあこのスレでもいるがこういう風に感じる人は大して育児したことがない人だ!みたいな決めつけは自分が辛かったとしても押し付けちゃいけないね
    逆もまた然りだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:57:52

    まあ海外のいいところを真似ようって言いたいんだろうけど法律も常識も違う国の話されてもなってところはあるぞ
    ベトナムの女性がすごいって話をしたいってだけなら日本の子育て事情や保育士の待遇に全く関係ないからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:58:44

    ・裸や下着姿で外を歩くのはやめましょう。
    ・外を歩く時は靴を履きましょう。
    ・食べるときにクチャクチャと音を立てるのはやめましょう。
    ・人のことを叩いてはいけません。
    ・排泄はトイレでしましょう。
    ・人のものを勝手に使うのはやめましょう。
    ・食べている時は遊んだり歩き回ったりするのはやめましょう。
    ・ゴミをそこらへんに捨ててはいけません。
    ・挨拶をしましょう。
    ・悪いことをしたら謝りましょう。
    ・お店の中で走り回るのはやめましょう。
    ・荷物は自分で持ちましょう。
    ・お茶碗を持って食べましょう。

    こういうしつけ、ベトナムではやらんらしい
    そりゃ日本の子育ては苦労が絶えないはずだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:58:54

    ベトナムの女性は全部やってるから日本人女性は甘えんな
    働きながら三人産め文句言うなって話になってたのでは

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:59:59

    >>185

    つっても>>78みたいなのは絶対子育てしたら出てこない感想でしょ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:59:59

    >>186

    違うぞ?

    すごいとは言っても誰も自分とは無関係なものとして話してる…私がととして聞いてるのごくごく一部じゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:00:20

    >>183

    男性も働いてるし恋愛に感じて女性がめちゃ強だから交際期間中もすごい尽くすし結婚した後も拘束強い(だから浮気する人が増えて更に拘束強くなったり離婚って話になったりする)


    年に2回「女性の日」ってのがあってこの日女性に気の利いた贈り物しないと血を見るで

    職場に旦那が送り迎えに来たりとまぁ女性上位社会

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:01:23

    >>191

    へぇー男尊女卑社会にしか見えないけどな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:01:32

    >>188

    環境が違うとこが基準の根性論とか愚かすぎる

    じゃあお前はアメリカの平均年収1300万だけどそのくらい稼げって言われたらできるんか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:01:32

    日本の都市部って父親が一人でベビーカーとか父ワンオペをよく見かけるから
    母親ばかりが負担を〜!みたいな認識の時点で遅れた地域だなって…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:01:42

    >>189

    そうか?

    出産に立ち会った男とそうでない男でも色々と差があるのにコメント見ただけで何がわかるんだ?


    本当に信じられないような人って平気でいるよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:02:27

    そもそも結婚するまでの負担が男女で100対1だろ日本は

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:02:50

    >>188

    じゃなくてそれだけ子育てしてても無理なく回ってる所もあるって事は本来日本だってできてるはずなのにどこに違いが出てるのかって話では

    今のところ

    躾の方針で体罰可か不可か

    親や近所の協力?

    子育てに対するマインド

    この辺?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:02:53

    正直、教育レベルの高い人間がいらないならベトナム方式でいいんじゃね?
    会社で外国人雇用してるけど、ベトナム人の教育クッソ大変だから
    日本の教育レベルの高さはすごいって思ってるよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:03:00

    シングルファザーが育児ノイローゼで自殺する時代ですよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:03:33

    >>198

    そういう切り捨て型の手法がとれるのはトップが優秀な国だけや

    日本は末端の優秀さで持ってる国だから無理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています