仮面ライダーガッチャード 46話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:17:04

    今週のガッチャードお辛い展開で胃がギュッと縮こまっちゃう・・・。でも気になるから最後まで見た

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:17:58

    でもガッチャードは鬱展開は次の話で晴らしてくれるって信じてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:18:04

    今こそこの言葉が必要
    優しさを失わないでくれ。弱い者をいたわり、互いに助け合い、どこの国の人達とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。たとえその気持ちが何百回裏切られようと。それが私の最後の願いだ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:18:44

    映画であのシーンを見たんだ
    きっとガッチャードは前向きに着地させてくれる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:19:32

    りんねちゃんのあれ最終前の強化フォームに繋がる可能性があり得る

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:19:52

    あまりの展開に個別でスレが立ちまくって感想スレが立っていなかったとは…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:20:06

    確かに民度は最悪だったけど現実でも混乱に乗じて荒らしを行う人はいるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:20:09

    このシーンきしょいっちゃあきしょいんだけど、少し前の錆丸先輩回の元恋人といい、グリオンにも普通の人間やってた時期あると思うと、途中で再錬成入った感じなのかなと思ったり

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:20:14

    デビルマンみたいだと思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:20:56

    >>2

    スパナがちゃんと理性的に対立してるあたり、キャラもおかしくならないから普通に期待してみれる 一年近く積み上げた信頼だねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:21:03

    大人が寄ってたかって子供のぬいぐるみを乱雑に扱うのは見てられねえわ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:21:58

    民度とスパナの行動というデカすぎる話題のせいでスレが別れてる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:22:04

    細かいところだけどゴーレム剛力がアントレスラーを見た時に「アサヒのところの人形かぁ!!」って言ってたのすき

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:22:12

    恐怖の全国放送2連発

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:22:47

    りんねがアトロポスにかけた言葉、映画見た後だとまあそう言いたくもなるよな……って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:23:16

    >>11

    あの子が「私の(作ったぬいぐるみ)だから返して!」つっても

    スパナが割って入って事情を聴くまで本物だと信じて疑わなかったの相当にアレだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:23:26

    >>13

    分かる

    ただ再登場しただけでなく、話の繋がりがあるのを感じさせてくれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:23:34

    ゴーレムが久々に登場

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:23:36

    ガッチャッピーヤ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:24:01

    今回は悪人オンリーだったから今度は善人側の人達がたくさん出てくれると嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:24:53

    >>14

    前回のVtuberも含めれば三連発である

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:25:02

    元々治安末期なのは公式から言われてたけどここに来て宝太郎の夢を否定するほどの絵面酷すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:25:19

    残り4話なんだよな…
    次回スパナとの決闘 次々回でガエリヤとの決着と考えるといけるか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:25:42

    >>21

    無茶苦茶だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:26:03

    あの悪人ども警察に負けない力が欲しいとか抜かしてるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:26:24

    劇場版だとアポロトスはグリオンに捨てられて味方になってるし、グリオンがアポロトスのことどう思ってるのか分からなくなってきた
    劇場版は冥黒王に乗っ取られた結果かもしれないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:26:29

    >>22

    映画の後にこの話をするセンスよ

    映画の前にオンエアされていたらお先真っ暗だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:27:29

    鏡花さんを怪我させるくらい暴れ回る一般市民、かなりカスすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:27:30

    ケミーによって命が奪われるは多分宝太郎がスパナを殺す的な意味なんだろうけどどうなるんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:28:02

    >>27

    つまりケミーどうのなんて言ってられないほど人類の数減らせって…こと…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:28:42

    >>16

    別スレであった「本物とぬいぐるみの区別もつかない」って事なんだろうけど


    もしかしたらカードになる→オモチャに宿るという誤報が流れている可能性も?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:29:07

    >>30

    めちゃくちゃ危険な選民思想生まれて笑った 笑えねえ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:29:13

    宝太郎たちが見てないところで子供がぬいぐるみ奪われる、鏡花さん宅襲撃……
    これはスパナがケミー対策するって演説しなきゃ人間サイドが崩壊してしまうやつでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:29:21

    性格がアレな人が大量に出てきたけどこの混乱に乗じて好き勝手やっているだけなんだろうな
    本当にマトモな人はもっと静かにしている

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:29:25

    ケミーよりも人が厄介すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:29:41

    今日は荒らしがいたから感想スレ立つのが遅かったのね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:30:18

    >>30

    悪魔の発想やろこれ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:30:29

    >>36

    しゃーない

    そういう意味ではここの治安もアレだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:30:44

    >>31

    レスラーGが実際にオモチャ(ソフビ人形)に宿ってただけに否定できないのが……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:30:44

    >>34

    ドラゴンボールのブウ編で出てきたあの悪人みたいな考えだよね

    どうせ混乱してるならやりたかったことをやろうぜで非人道的行為をする

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:30:56

    >>31

    このスレのオススメ欄に動く鳴くDXオナホッパースレが表示されてちょっと笑ってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:32:52

    このスパナの行動見てもここの住民誰一人スパナが闇堕ちしたなんて思ってないのが笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:32:58

    これまでの善人達が何とかしてくれる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:33:02

    >>36

    荒らしねぇ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:33:18

    >>31

    そもそもケミーの総数なんて知らないだろうから

    中途半端かつ誤った情報に踊らされて、宝太郎たちを襲わない限りはもう手に入る筈の無いケミーを探して奪い合ってる構図よな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:33:44

    思ってたより一話のケミー達のやらかしが大きかったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:39

    >>42

    いままでの積み重ねの賜物だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:35:45

    記憶思い出して怖がったり悪いこと考える奴いたけど
    ズキュンパイアのファンの子達は喜んでたのがちょっと嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:08

    >>46

    一部の知性派以外は思考が児童レベルな印象があるから急に自由になってはしゃいでただけだとは思うがやたらパワーがあるからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:37:07

    つうか記憶解放された結果ケミーと関係ない謎の襲撃者ハンドレッドをケミーと一緒に撃退した仮面ライダーの事を思い出した人々が相当数居るはずなのではって気もする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:38:45

    スパナが不穏な事言い出したかと思ったけどスパナの周りにいた人達もどう見てもマトモな人達だからこいつまた自ら悪役をかってでるつもりだなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:40:29

    >>47

    まぁスタンスはぶれてないし上層部があれだからどうにかせんとな……ってのはちょいちょい見せてたけど、それでも『冥黒王が居るからそっちを先にどうにかしてからな』で先送りにしてくれていただけだからな

    状況がそうも言ってられなくなっただけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:40:52

    りんねちゃんなんかされてたけどこれが強化だとしても明らかに暴走関係の何かが関わってきそうな感じする

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:41:04

    >>48

    まあ体に負担があるまで理解できてたのはファン第一号の人だけだったし、ズキュンパイアのファンはみんな好意的に受け止めたままだと思うね(つまり嫉妬のじじいも…)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:41:39

    >>50

    ズキュンパイアのファンが「ズキュンパイア様~!」してたから善意とか良い記憶も蘇ってるはずなんだよね

    記憶消されても仮面ライダーの存在自体は都市伝説として流れてるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:42:24

    >>50

    ハンドレッドもマルガムや冥黒陣営の仲間に見えていたのかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:42:56

    無法かと思われたレインボーガッチャードが「ケミー一体取られただけでパワーダウン」って
    結構デカい弱点持ちだったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:43:16

    ガッチャード世界の民度、令和ワーストクラスでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:44:35

    >>57

    今までの再生マルガムは以前マルガム化して僅かに素体元のケミー因子を持っているだけで

    本物のケミーが再度マルガムの素体として融合した訳じゃなかったもんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:45:13
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:45:54

    >>58

    平成の風都令和の襟草

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:46:06

    みんな!たしかに今回の市民達はカスだったがそれを演じている役者たちへの誹謗中傷は絶対にするなよ!
    それをやったら今回の人たちと同じだからな!
    約束だぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:46:39

    >>62

    そんなことしねぇよ襟草市民じゃあるまいし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:47:56

    >>57

    みんなが揃ってるの条件がよくわからんかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:48:00

    これから掲示板で短絡的なレスとか野蛮なこといいだしたら「あたま襟草市民かよ」って言われるようになるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:49:42

    >>62

    今その他カテでそいつすげぇ詰められているわ

    誹謗中傷依存症みたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:49:42

    >>64

    101体フルガッチャ状態のことじゃね?

    って思ったけど最初出てきた時フルガッチャしてないのに多重錬成マルガム倒してたっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:51:10

    >>67

    初変身の時にはブラザーズ出してなかったから一部の能力が使えなくなるってことじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:55:46

    >>68

    それくらいの制限はあった方が面白いね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:56:24

    地味にニジゴンをユニゾンで使ったのが驚いた

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:31

    >>70

    ケミーの力を複数体同時に借りられるのがプラチナ

    ブラザーズとして一緒に戦えるのがレインボー

    ってな具合に上手い事差別化出来てたな。本領発揮できない時は前者に軍配が上がるというか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:59:53

    >>70

    お互いの力を使い合うディケイドとジオウの関係

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:02:00

    >>70

    ライブ会場で盛り上げたり解毒したりレインボーブレスの汎用性高いわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:03:17

    >>57

    弱点があるってことはそれを補うためにヴァルバラドやマジェードが活躍できるってことやん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:04:48

    安易な闇堕ちじゃなくてあくまで見ている方向、価値観が相違してるだけってのはちゃんとしてるわね
    実際この状況ならスパナに妥当性あるように個人的には感じるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:06:13

    宝太郎は結局共存をどうやって叶える気なんだろう
    来週やっと語ってくれるのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:06:15

    どうしたスパナ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:07:44

    ケミーと共存するには人間サイドのほうに問題がありすぎる……
    『良い人もいる』ってレベルじゃ、どうしようもないだろ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:08:01

    野生の悪人達も解毒してもらったよね?
    いくら悪人でもヴェノムダケの胞子放置はしないよね宝太郎?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:09:58

    >>79

    うーんする前に連行されてる可能性の方が高いし微妙だ そもそもマルガムになった人ってケミーの毒に侵されるもんなのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:12:18

    実際ただ片っ端からマルガム抑えるだけでもあの様子だと収拾つかなそうだし結局どんな落とし所に至るんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:12:55

    マルガムとして融合、悪用されてるだけだとしても
    ケミーが人の命を奪わない事を第一に考えてる上
    今回はニジゴン、クロスホッパーと一緒にキックで退治したので
    もののついでにちゃんと浄化してる筈

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:15:12

    これまで仮面ライダーやケミーに助けられた人もいるからその人たちと絡めて上手くやってくれると信じてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:28:52

    DB世界の宝太郎も似た経験をしたのかな
    いや話だったがケミーとの共存の為には必要なエピソードだったね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:32:22

    あちこちのスレで言われているが
    グリオンが求めているのがあくまで(本人に取っての)理想郷ならば
    「良いなぁ…」と感じた親子ごっこを止まった世界で永遠に続けることか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:35:17

    >>85

    そもそも復活した後のグリオンにはアトロポスの思い通りの存在として作り直された疑惑すらある

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:38:04

    相も変わらずプラチナの汎用性が高過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:38:11

    >>86

    前回からグリオンが「お前も人形じゃん」みたいなツッコミを食らっていたが

    ここでアトロポス側が「都合の良いお父さん」を作ったことに気付いていないパターンか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:41:55

    治安が悪いじゃなくて民度が低い街ってシンプルに嫌すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:44:33

    「人とケミーは共存できる未来を作る」と言う宝太郎の夢に対して、
    今回で「みんながみんなケミーを受け入れようとするわけではない、むしろ排斥したり利用しようとする汚い人間だっている」
    と言う現実が突きつけられてきたの、なかなかにお辛い
    今までレスラーGやサボ助で前向きな共存の可能性が示されてたから尚更

    でも「宝太郎なら折れずに共存を望み続けるんだろうなぁ...。」という安心感がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:52:59

    >>90

    ちゃんとこういうのやるあたり真摯に作ってるんだろうなって思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:42

    ブログの方であのYouTuberが何故入れたのか?って疑問に触れてたからただ尾行したとかじゃなくて本来錬金術ではいるべき場所に入れた理由はちゃんとあるはず
    そしてそうなるとガエリヤさんの協力なんだろうしどうやってガエリヤがYouTuberに接触したのかって考えると横のつながり的にジョークだったはずの先週のvtuber=ガエリヤ説に真実味が……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:12:39

    ケミーはアレ、錬金術師は悪(パンピー目線)、民度はカス
    やっぱジェルマンとガエリヤの言ってたことって正しい(わけないだろ馬鹿野郎)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:35

    >>8

    「幸福な家族」というものに憧れがあったんだろうな多分

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:44:23

    >>42

    ちょっと年下の子供相手にムキになる常識的な性格の悪さくらいしかないからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:45:01

    やはり人間は愚か……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:50:26

    ガッチャードめっちゃ面白いな
    着地がどうなるかまで見ないと総評出来ないけど今のところ素晴らしい出来だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:59:35

    ラケシスが鏡花さん守ってるところで辛さMAXになった。スパナ来てちょっと安心した表情になるラケシスいいよね……部屋の荒らされ具合ほんと酷かったけど。ラケシスと鏡花さんはスパナの行動のことどう思ってるのかな。内心超複雑だろうけど見守ってるのかな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:43:13

    警察は何をやってんだよ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:10:04

    ご満悦なガエリヤをコッソリ覗いてたギギストはマジでどうなるんだろ…
    残り1ヶ月の中で爪痕を残すほど暴れることは果たしてできるのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:25:31

    とりあえずスパナが演説上手ってことが分かった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:28:32

    >>101

    錬金術師の立場の表明と騒動に対する謝罪から入りつつ責任の所在の明確化、暴れてる悪人への牽制、具体的な解決策の明示

    事態を収束させることだけ考えればパーフェクトな演説だったよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:30:30

    >>100

    もしガエリヤの言う「失われる命」がスパナの場合

    スパナの力が欲しいギギストと利害が対立する事になるのか


    もしかしたらガエリヤの星読みを覆す為にスパナの味方をする展開くるか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:42:23

    この混沌の中やがてケミーたちによって大切な命が失われるでしょう
    それは私です

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:03

    好き勝手命令して不利になったら下のことは知らんぷりする上層部に逆に敬意を払う。(1ミリも褒めてない)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:57:14

    これ錬金術師とケミーの存在バレたのヤバそうだけど
    もしホムンクルスバレてたらもっとヤバかっただろ
    死体使用とはいえ身内失った人の中には利用したくなるだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:41

    (宝太郎……ワシの出番じゃ……ワシは戦神オーディンのケミー、つまりは予知能力が使えるはずなんじゃ……ガエリヤの予知にワシの能力で対抗するんじゃ……出番待っとるぞ……)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:40:34

    >>106

    悪用も余裕でできるしなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:28:13

    >>107

    ファンタスティックマルガムの5体はユニゾンで良いから出番あげてほしいよなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:39:29

    ポータルサイトで自分の夢に向かう宝太郎と誰かの夢を守るスパナとあったからか、スパナに対して「こいつ自分だけが泥被る気でいるんか」と疑ってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています