みんなパワフェスやってるでやんすか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:24:58

    オイラは仲間集めが一番めんどくさいでやんすね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:27:26

    コンボゲーだからな…パワフェスは

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:32:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:56

    特定の仲間手に入れるのガチで運ゲーだから
    嫌になる時ある……それが俺です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:46

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:39:25

    仲間集めを全て無視してガンダーから鍵を貰ってラスボスまで一直線で進むことで☆150くらいまでの選手なら15分くらいで作れるようになったのはそこそこ便利かもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:40:21

    コンボの為に戸井鉄男が欲しいんだけど
    あいつ隠しキャラなんだよなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:38:51

    >>7

    S+しないと仲間にならないらしいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:02:08

    やることは分かるんだが流れに乗れないとダルい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:23:56

    >>9

    分かるでやんす

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:19

    好きな選手でチーム組める+加入選手数が従来より多数でレベリングしやすいんでドリームチーム組んで楽しむゲームとしては非常に楽しい
    ただ投手8人までの23人ってのは絶妙なんだけどパワフェスにそういう絶妙さはいらないかな
    どうせ現状でも歴代最多人数を引き連れられるんだからパワプロくん除く28人でよかった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:38:57

    なんか今作は一周でコンボ10個以上起こせるらしいな
    まだ仲間集め終わってないけど育成が楽しみだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:35

    勧誘試合で熱盛実況始まった時のこれこれこれこれ!感凄い
    リベンジャーズ再戦でも思ったけどやっぱ熱盛って凄いキャラだなと

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:21

    >>13

    自分は2016以降やってなくって今作復帰したからめちゃくちゃテンション上がったわ、bgmが神すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:34

    矢部はあにまんやってないで修正頑張れよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:10:01

    >>15

    申し訳ないでやんす…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:13:47

    >>14

    bgmもいいよね

    ア・ツ・モ・リ!ほんと好き

    不気味さと荘厳さを感じるbgmに間抜けな合いの手入ってるのがリベンジャー熱盛に合ってるしパワプロのボスキャラとして理想的だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:15:48

    まだやってないけど今回の矢部くんはチャンスF克服できて頼れる男になれる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:17:05

    >>18

    今作のパワフェスは全選手引き継がれるからわざわざ矢部くんをスタメンに組み込む必要がなくなったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:23:06

    >>19

    マジかよちょっとやる気出てきたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:26:46

    パワフェス絶対今回の仕様の方が好きなんだよな
    一周目の時点では自分もちょっと微妙に思ってたから文句は言えないんだけど、なんとか今の悪評払拭されてほしいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:26:55

    >>19

    これありがたいけどちょっと悲しい

    それまでサクセスでお邪魔イベ仕掛けてしてくることもあって嫌われてた矢部くんが序盤の要かつ弱点克服するってのがパワフェスのウリのひとつでもあったから

    つーか2016から矢部くんのキャラがどんどん柔らかくなっていったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:28:41

    >>22

    実際主人公のことはちゃんとリスペクトしてくれるし、いいことがあったら自分のことのように喜んでくれるしふつうにいいキャラなんだけどね…マイナスイベントばっか背負わされるのがほんとに不憫

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:30:06

    アラン絶対初期レベル13枠だと思ってたからあっさり仲間にできたの嬉しい
    しかも精神的支柱はなくなってもムード◯はあるとか弱体化の仕方がいい感じでよーやるわと

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:30:07

    >>22

    矢部くんに限らず、性能が低いキャラをチームに入れる必要がないせいで縛りとかしない限りスタメンがほぼ固定されちゃうんだよねえ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:35:36

    >>15

    やる気は8月下旬と上旬にあるでやんす

    引き続きバグだらけのパワプロ2024-2025ををお願いするでやんす

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:39:29

    空中庭園エリアの?マスをオンスト利用して作業しているでやんすが……
    戸井鉄男オマエ出ないでやんす!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:59:41

    >>14

    できれば熱盛とは甲子園で戦いたかった

    2016は決勝でアンドロメダ引くと高校サクセス恒例ボスと甲子園で戦ってから出てくるのと暴走熱盛見て大西が俺も力を貸そウ!してくれるから裏ボス感あってマジで熱いんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:19:41

    バグ使ってアイテムカンストさせるでやんす

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:21:11

    >>29

    今のうちにやっとくでやんす、そういうバグの対処だけはやたら早いでやんす

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:49:52

    >>23

    常に一緒にいるいいヤツだからマイナスイベント担当にされてる感はある

    普段のプラスとイベントのマイナスでトントンになるようにというか、イベントのみのキャラでマイナスやるとヘイトがヤバいから普段でプラスに出来る矢部くんに任されてるというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:13:24

    >>24

    間違えた、勝利の星ね

    勝ち運もムード◯もサクセスパワフェス栄冠では付けたいけどペナントでは壊れ特能すぎてちょっと躊躇うやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:06:53

    ムード◯は欲しいよね……栄冠ナインとかに

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:23:17

    パワ子も?マスしか仲間に出来ないのマジ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:29:18

    戸井は熱盛〜フォイボスまでの全試合を4点差以上つけた後の?マスでしか出ないって情報があるでヤンス

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:19:56

    >>34

    洞窟の「?」で出会ったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:57:34

    >>35

    点数差はクソでやんす!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:49:05

    >>35

    全部4点差以上なのか?

    曖昧過ぎるんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:11:38

    カテゴリが変更しているでやんすね
    スレ主に感謝でやんす

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:39:39

    >>38

    三つのボスを4点差以上でクリアした後の空中庭園の?マスのみで出るでやんす

    さっき手に入れてきたでやんす

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:47:33

    達人限定の獅乃木取るのむずすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:29:14

    キャラ集まったけどチームデザインがめんどい
    チームデザインを集めるためにジュリアス探してるんだけど一向に出てこない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:32:19

    >>21

    散々マンネリ言われてたから変えたのに叩かれ過ぎた感はあるよなチームできたらむしろ今までよりラクなのに

    ただ従来の形式でいろんなチームと戦いたいのもわかる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:42:49

    零武やる前にクロン消しちゃってまだ戦えてないんよね
    クロンって他マネージャーと同じ感じで出るん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:28:51

    >>44

    1ステージ目リセマラで出るよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:37:00

    あと9人まで来た…ここからが長いんだろうなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:44:23

    ドリームチーム組めるのはいいと思うな
    1周目とあとまぁそれなりに仲間が充実してくるまでがきっつい

    ただ逆にドリームチームの弊害で一部の強キャラ以外はマジで用が無くなるというのはあるが、まぁ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:20:07

    試練の洞窟、?マス限定の選手、チームデザインに関しては次回作もこの路線でやるならマジでどうにかしてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:05:04

    >>8

    それ+3戦いずれも4点差つけて勝つというのも必要っぽい

    今作チーム強くしてもオート進行だとあんま点とってくれないからここは地味にきつくなってて3点差で9回来られると一旦わざと同点にさせてから満塁弾打つ必要あるからめんどい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:10:29

    次回作あるとしても序盤の怠さをどうにかする、選手、マネージャー枠を拡張等が改善ポイントかな
    選手だけで400人以上、マネも40人以上いるのにそれぞれの枠が23と3って少なすぎる
    特に投手枠が結構カツカツになるんじゃ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:16:00

    そもそも守備が下手すぎて最初のあつもりすらクリアできないからクリアできてる人すごいと思うわ…守備だけセミオートかオートのお守りあったらよかったのに…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:03:22

    >>48

    それな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:57:23

    >>51

    俺も下手くそだけど難易度ルーキーにして周回してチーム強化すればなんとかならないか

    練習するのもいいけどどうせ打たれる時は絶対打たれるゲームだからその分打ち返すしかないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:45:23

    ってか常にメンバーが1人ベンチ外に追いやられてるんだけど俺だけ?
    他に同じ現象起きてるっぽいの数えられるくらいしかいなくて思ったより騒ぎになってないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:49:14

    保守するでやんす

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:51:01

    獲得したことのある選手から編成できるようにならねーかな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:11:02

    >>24

    零武出すのに必須だから簡単に出てくるようにしてんだろうね

    レベル上げる手間はあるけどあんだけ能力高いやつが簡単に仲間になるのはありがたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:11:49

    皇は相変わらずコナミコマンド枠なんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:12:21

    >>23

    パワフェスのボス枠が矢部くんにやたら敵意向けてくるのはさすがに悪趣味だし飽きたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています