ポケモン世界の軍隊って何?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:33:10

    SVで昔に戦争があったとか、厄災ポケモンが戦争から生まれたっぽい図鑑説明とか色々あったけど、現行の軍隊は見たことないから…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:37:28

    何?って何?
    どういう形態だろう?とかなら分かるけど何?って聞かれたら訓練を積んだ兵士たちの組織的な集まりじゃねーのとしか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:37:50

    リアルの軍と同じでしょ
    現地の警察も医者も出てくるけど組織としてはメインにはならないだけで存在はしてるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:44:25

    ポケモン世界の軍を妄想しようって趣旨ならいくらでも乗りたいぞ
    ビリリダマはじめ自爆ポケモン入りボールを射出するランチャー
    自爆を防ぐために基地に配置されるしめりけポケモンたち
    ポケスペマチスやアニポケの活躍を見るにコイル系も軍隊採用率が高そう…とか妄想したことある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:49:27
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:52:57

    >>5

    あるんかい!

    ありがとう

    …しかしするとこのスレの話題とはいったい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:56:44

    >>5

    あるんかい!(スレ主)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:57:53

    でも現代だと地方間で戦争とかしてるわけじゃなさそうだし軍がいる意義はわかんないよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:00:32

    >>8

    そうだよな!そう思ったのが始まりなんだ。

    イエメン地方とか、アフガニスタン地方とかあるんかな?発売はされないだろうけど、設定にあるみたいな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:03:59
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:05:16

    マチスの戦争行ってた発言聞いて、最近のポケモン世界でも現実世界と同じように戦争してるんだ...って思ったな
    でもマチス以外に軍隊関連のキャラが居ないし(居ないよね?)初期故の設定なのかなとも思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:10:56

    >>11

    初代当時はアメリカに兵役があったからね

    アメリカがイッシュになった後も軍人設定があるのはキャラの個性として残したんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:20:34

    >>11

    レジェンズアルセウス、湾岸戦争編でグリーンベレー5番隊の隊長としてのマチスの過去が!?


    マチスの過去をイッシュ地方出身にしてレジェンズアルセウスのブラックホワイト編で戦争編を作るみたいな感じで…。

    そもそも、イッシュ地方はそんな超国家なのか?と言う疑問も残るが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:21:43

    >>13

    マチスは空軍…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:24:30

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:24:52

    >>14

    そうなん!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:37

    >>戦争してないのに軍隊がいる意味

    現実でも先進国のほとんどは戦争してなくても軍隊いるんですよね

    軍隊があるから防衛できるわけで…平和は次の戦争までの準備期間だぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:36

    ポケモンって単一国家の地方差激しい合衆国感覚やから軍隊と言っても暴走ポケモンの鎮圧とか災害派兵位しかやることないイメージ
    インドはどこかにあるんだっけな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:06:20

    ドラゴンポケモンとか一部のポケモンはガチで軍事利用されるとヤバいんで
    ドラゴン使い一族とかが国際的な権威を保つことで大っぴらに使用できないよう牽制してると妄想してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:06:54

    >>18

    インド象がダイオウドウにとってかわられたからおそらく消滅したぞインド

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:23:52

    >>20

    インドがやられてしまったか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:27:06

    ロケット団の潜水艦を探知して撃沈したり、プラズマ団のフリゲートを追い掛け回して拿捕したり、ゲームプレイヤーが全く見てない場所で働いてるのでは。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:31:34

    犯罪組織への武力行使としての役割と治安維持での軽犯罪の取締諸々で警察と軍隊に役割分かれてるとかはなるほど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:35:22

    >>21

    三角貿易で中国に続きインドがガラル怒らせたパターンの可能性が微レア存在…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:40:34

    人間の武器を使えるように訓練されたポケモンがいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています