飛高翔太を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:38:50

    帝徳のエースと死にかけのセミを兼任している飛高について語ろう
    自分でもよく分からないけど初登場から今までずっと地味にこいつの事が好きだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:40:37

    飛高を地味に好きな感覚分かるわ
    帝徳戦終わったししばらく出番なさそうで寂しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:42:27

    真っ当にかっこいい時とそうでない時の差が激しすぎる男

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:42:51

    監督も回想シーンで語ってたけど飛高翔太っていう名前がもうカッコいい
    高みへ飛翔する力強いイメージが伝わってくる
    それがなんでこんな卑屈ネガティブになってしまうんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:43:43

    卑屈なのにエースとしての確固たるプライドがあるの好き
    ここの部分は1年目の帝徳戦の時から一貫して曲がってない気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:46:15

    最新話で背負ってるだけじゃなくて支えられていることに気づいて泣けて良かった
    ここからもっと成長しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:50:20

    卑屈でネガティブで自信がないように見えてエースナンバーを仲のいい陽ノ本にさえも譲りたくないって気持ちが強いのが飛高もやっぱり投手らしい投手なんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:52:30

    しばかれてるけどV字腹筋の時に唯一足が下がっていないのすごい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:52:45

    >>1

    ペコペコバッタでも付いたのか2コマ目の直前に…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:54:50

    >>8

    すげー!本当細かいところまで考えて描かれてるよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:56:22

    飛高ギャグ顔が多いから気付きにくいけどよく見ると上半身ムキムキなんだよね
    朝の走り込みから真夜中のセミのモノマネの成果が出ている

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:57:01

    最初卑屈すぎておもしれー男って思ってただけなんだけど、不安があるからこそ努力する性格に繋げてくるところでめちゃくちゃ好きになった
    あとなんか思考回路が共感出来るところが多い
    あそこまでストイックになれないけど
    それとは別に単純に顔がすきなのもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:00:57

    「清峰みたいなエースが一番ムカつく」の独白で一気に好きになった
    前に清峰のことを投手として尊敬するとは言ってたからすごいと思える部分は素直に褒めつつも思うところがあるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:03:03

    清峰・要バッテリーに強気にいったところ好き
    この後に泡吹いてる倒れているところも含めて飛高のキャラが表れていると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:04:24

    清峰や国都みたいな正統派の美形じゃないんだろうけど瞳がぎょろっと大きくて眼力が強いからマウンドに立つと迫力があって絵になるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:05:03

    >>7

    陽ノ本のことを同い年で同じ右腕で俺よりデカいって評しつつ「俺より上手い」とは考えていなかったの地味に好き

    投手としてのプライドをしっかり持っている

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:06:38

    千石に厳しいこと言われてるの好き
    名門校でエースがここまでボロクソに言われることなんてなかなかないよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:09:03

    ゴマへの異常な執着の理由がセサミンを取りたいだった男
    なんでこんな食生活で185cmあるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:14:35

    作中でドラフト候補って言われてるしやっぱりプロの世界に行ってほしい
    というか野球以外のことがあまりに不安だからプロ行かせるしかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:17:07

    >>14

    コメント欄か何かで「ベンチでの描写を見るまでこれが飛高なことに気づかなかった」って言ってる人見て笑ったわ

    良くも悪くもギャップが激しいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:18:57

    >>19

    帝徳で野球できるのは最後って言い方的に野球を辞める気は毛頭なさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:21:34

    >>3

    ピンチでも敬遠しなかった理由が小手指に流れを持っていかれないためなのいいよね

    これを即座に判断して実践に移せるところがエースたる所以なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:24:12

    >>19

    プロ行くには捕手を選ぶ癖を治した方がいい気がするけど難しいんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:27:14

    監督がどんな時に取り乱すのか調査しようって提案したり帝徳式氷鬼に嬉しそうに参加するあたり意外とノリが良さそうというか等身大の高校生って感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:29:28

    国都にセミのモノマネ見られるのを恥ずかしがってるの好き
    国都には良い先輩だと思われたいんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:33:22

    変なやつだなって印象が強かったけど二年目の帝徳戦で一気に好きになった
    きっとまだ自分の心の整理も着いていない時にこうやって鼓舞できるのは強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:38:26
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:44:00

    >>26

    正直この時点で負けを悟ってもおかしくないし実際はもう負けたと思ってたかもしれないけどこうやって真っ先に声をかけられるところかっこいいよね

    まさか二年目の帝徳戦で飛高のことをここまで好きになるとは思わなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:58:59

    色んなエース論があってどれが正解というわけじゃないんだろうけど名門校で2年間エースをはってた飛高なりの意地やプライドがよく見えたかっこいい試合だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:02

    >>27

    地味に「本当のこと言うなよ」が酷くて笑う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:07:06

    普段あんなに卑屈だけど試合の中でメンタル折れる姿があんまり想像できない
    そういう芯の強さがエースたる所以なのかもな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:55

    飛高好きだわ
    巻田しか褒めてないけどワインドアップかっこいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:43

    キャラデザがかなり好き
    太眉で丸顔なのに筋肉がしっかりついてる高身長っていうバランスがいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:40:28

    絶対この時にもう心折れただろって思ってた
    飛高は読者の想像以上に強かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:42

    >>33

    丸顔が本人のコンプレックスなのちょっと面白い

    意外とそういうこと気にするタイプなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:59

    >>16

    陽ノ本と背番号を奪い合うことはしんどいんだろうけど譲る気も一切なさそうなところがバランスがいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:58:28

    >>34

    打たれた直後の言葉が嘘…なの胸が痛かった

    強がってはいたけどまだ高3だしそりゃ傷つくよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:01:12

    >>4

    ボールが高みに飛翔する…?

    投手としては縁起が悪いやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:04:38

    >>38

    途中送信スマン

    最初はそんな感じで本人のネガティブさと実力とのギャップを含めてんのかと思ったけど、エースとしてのプライドとプレッシャーを背負うええキャラやったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:57

    本人の性質とは反対にプレッシャーかかる大舞台の方が精度上がって良いピッチングできるタイプなんだろうな
    いつかプロになった時にとんでもない緊張の場面で起用されてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:06:18

    あれだけ普段はボロクソに言われてるのにエースは飛高なのが帝徳の間で共通認識なの冷静に考えたらすごい
    それだけ実力が認められてるのが分かる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:29:52

    めちゃくちゃストイックなんだろうけど国都にセミのモノマネ見られて恥ずかしがる、丸顔を気にする、「俺ロン毛似合わないのかな」と悩むみたいな等身大な高校生って感じの姿も好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:36:28

    >>40

    クローザー向きな気質してるよなぁってずっと思ってる

    プロになったらここ1番で頼れる守護神やっててほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:39:33

    甲子園行けずに都立に負けたわけだけどドラフト大丈夫かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:58:27

    陽ノ本と2人で二枚看板ってところが帝徳の層の厚さを感じていいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:08:33

    帝徳の3年生良いキャラが多かったから卒業寂しいわ
    おまけ漫画とかに出てきてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:08:40

    >>44

    去年夏とセンバツ出てたから行けんじゃね

    順位は下がるだろし他の選手との兼ね合わせがあるからなんとも言えんが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:36:22

    他の野球漫画だったら主人公をやってそうなキャラデザだなと思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:49:45

    勝手に175くらいと思ってたから身長知って驚いた
    でもそれくらいはあるようなピッチャーだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:16:32

    >>34

    普段ギャグみたいな顔が多い分、この表情は見てて辛かった

    立ち直りが早くて安心したわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:28:55

    >>49

    175くらいに見えるのわかる

    千石達と同じくらいだと思ってたから並ぶとデカくてビビる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:29:24

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:33:58

    52の書き込みしたんだが誤字が酷くて消してしまった
    スレ消費ごめん
    アニメ2期があればCVもつくかな?
    脳内でイメージしてるキャスティングあれば知りたい
    自分はとある自虐キャラを演じてるイメージから伊東健人さんの声で想像してる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:06:26

    ピンチの場面で迷いなく「勝つぞ」って言い切れるところが普段の姿とのギャップを感じて良い
    背中が頼もしく見える

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:39:20

    >>33

    わかる

    あと個人的に銀髪青目なのちょっとびっくりしたんでアニメで見たいなと思ってる奇人ムーブも動いたらさらに面白そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:42:31

    >>24

    この回でバグった監督に唯一ツッコミ入れてたのが飛高なの好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:47:32

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:54:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:57:50

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:00:18

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:02:00

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:04:34

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:06:30

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:07:33

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:12:37

    このレスは削除されています

  • 66124/07/28(日) 17:19:57

    一連の流れ消しました
    平和にゆるく語っていこう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:20:53

    >>55

    奇人ムーブは声着いたら絶対より面白くなるだろうから楽しみ

    2期はいつになるんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:25:06

    >>66

    乙です

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:32:49

    >>56

    監督からは「飛高マジ分かんねえ」って度々頭を抱えられてるのに監督の奇行に対して1番つっこんでたのが飛高なの本当に面白い

    お前がつっこむのかよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:34:10

    >>55

    10巻表紙から目は薄茶か灰色かと思ってたけど青色のイラストもあるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:52:01

    死にかけのセミの動きもトレーニングの一環なの好き
    本当にトレーニングなのか??

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:54:27

    >>70

    電子で買ってるから単行本だと違ってるかもしれないけど14巻の105話飛高と陽ノ本がスーツで野球してるイラスト見たら灰色髪に青い眼になってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:57:28

    >>43

    基本的には頼れる守護神であってほしいけど、ごくまれにテンションコントロールミスって某掲示板で凄まじい名前弄りされる劇場型をやりそうなイメージもある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:04:50

    >>71

    国都の発言を信じろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:08:42

    >>51

    千石そこまで小柄って訳じゃないのに頭一つ分くらい違うんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:14:52

    10巻のカバー裏の飛高の私服とコミケver好き
    コミケverはギャグ顔なんだけど腕の筋肉がすごい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:19:05

    >>14

    9回裏までと言うか飛高は後半にギア上がるし、藤堂に打たれた後も直ぐ立て直したのもあって納得はするんだよなこれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:31:30

    飛高のトレーニングメニュー見せてほしい
    帝徳みたいな強豪校は絶対全員厳しいトレーニングを重ねてきてるはずなのにその中でも一番努力してるって言われるくらい練習してるのは純粋に気になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:35:51

    >>76

    意外とって言ったら失礼だけど私服オシャレでびっくりした

    各キャラの背景の色がメンバーカラーっぽいから飛高の色はグレーかな(もしかして二枚看板の陽ノ本とあわせて金と銀?)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:50:56

    >>35

    ロン毛似合わないのかなとかあるしお洒落や美容も気になるタイプ(多分これもネガティブ起因)なんだろうなと思う

    私服いい感じだったし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:00:52

    >>79

    本編に出てる私服?がこれかクズ人間って印刷されたTシャツだったから私服が普通にお洒落だったのかなり意外だったわ

    他にも見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:24:49

    >>69

    監督人生で初めての挫折が飛高の扱いにくさなの笑い事じゃないけど面白い

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:29:12

    >>81

    私服センス良くても練習Tだけ様子がおかしい運動部いるよね

    オカンセンスとかでもなく何か変なTシャツに心惹かれてしまうタイプ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:44:19

    野球以外に趣味があるのか知りたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:48:38

    食生活が終わってるのにあれだけガタイがいいの何なんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:59:41

    >>85

    両親ともに体格恵まれてるタイプとか…

    もしくは偏食ではあるけどタンパク質とカルシウム豊富な食材は好きとか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:00:22

    千石さんの行動と言葉が栄養の可能性足りない分はゴマでカバー

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:10:16

    服に疎いから飛高の私服がオシャレってことこのスレで知った
    あれはオシャレな方に分類されるのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:10:41

    >>85

    まともな食生活だともっと体が育ってたのか気になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:24:25

    >>14

    失礼ながらこの飛高真っ当にかっこよくてベンチに戻るシーンを見るまで飛高だって確信できなかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:33:26

    >>26

    普通は野手や捕手が声かけて慰める場面なのに自らチームを鼓舞するのほんとエース

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:36

    >>90

    かっこいいと飛高って認識できないの笑う

    気持ちは分かるけどさ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:46:19

    インコース・アウトコース自在だし速さもありつつコントールも良いってのが強みなんだろうな
    その分変化球はあんまりないのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:52

    >>15

    初登場の時に藤堂に見かけに反して卑屈みたいに言われてたけど明るそうな見た目に設定されてるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:51

    >>88

    自分も疎い方だからオシャレかどうかは分からなかったけど読んだ時に意外な系統でびっくりした記憶がある

    飛高のキャラ的に文字入りTシャツに短パンでもおかしくなさそうじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:33

    >>82

    試合中博打かけるかのように喝を入れてるの好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:21:35

    >>92

    最近の飛高はかっこいい状態が続いてるからそろそろ崩れた顔を見たい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:09

    >>93

    変化球投げてる描写ないよね

    投手の中で唯一かな

    単純に苦手なのか意図的に避けてる(そんなことあるか?)のか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:50

    >>98

    155話ではスライダー投げてたみたいだし岩崎監督が球種のトレーニングにも取り組んでたこと回想してるからいくつかはあるのかもしれない

    それ以上に速球勝負が強みってことなのかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:00:46

    >>48

    この辺の飛高は主人公感ある

    とても夜な夜なセミのモノマネをしてる男とは思えない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:06:52

    >>84

    あの感じだと休日も筋トレとかに時間費やしてそうだね

    飛高が何が好きか想像つかない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:48

    >>101

    みかわ先生が人生全てかけてたり、それしか出来ないような天才キャラが好きって語ってたからもしかしたら野球以外に全く趣味が無いって可能性も十分ある

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:46:34

    飛高ってそもそも天才型と努力型どっちタイプとして描かれてるんだろう
    才能自体はありそうだけどエースを勝ち取るまでに努力を積み重ねてきたっぽいし努力型か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:25:22

    >>103

    一年目陽ノ本が『身体を使いきれてない状態で三番と投手を両立できる』キャラで飛高視点の清峰が『環境に恵まれてる』扱いだしそこら辺の対比もあるとしたら努力型で描かれてると思う

    誰よりも努力できる奴が努力できる環境(寮も練習も設備の整った強豪校)に置かれた結果のエースって感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:03:57

    >>103

    帝徳の天才型は陽ノ本の方だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:49:36

    何でそんなにセサミンを摂取したいんだ…
    一応疲労回復とかの効果も有るらしいけど一番効果あるのが肌の抗酸化作用っぽいのに…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:58:28

    思春期だしロン毛似合わないのかな…って気にしてるぐらいだし結構見た目に気を遣ってる説
    でも最近の子だし垢抜けたいなら最初に眉毛から整えそうなもんだしな……
    昔ニキビに悩んでたとかか…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:03:04

    >>98

    というか速球派ピッチャーが要所以外で変化球を投げる場面があの漫画あまり描かれない

    清峰もスローカーブ持ってるはずだけど1回言及されただけで投げるシーンが挟まれたことはないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:06:29

    >>106

    セサミンをごまみたいな一粒が小さくて量とらないと効果ないものからしっかり取る

    努力の積み重ねと一緒とかで

    セミの真似ミンミンミンセサミンやっぱりセミ繋がり

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:20:11

    >>109

    謎のゴマの大量摂取にもそんな裏があったなんて

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:28:10

    >>107

    何でや太眉可愛いだろ!(太眉過激派)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:33:09

    それにしたって栄養素が偏ったらむしろ逆効果だからなあ
    その行動に至る理由はあるけどそれはそれとして普通に偏食だし性格面では困った奴って感じではある
    でもネガティブで自虐的な一方で芯が通ってて強情なところあるのは正直好きだわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:39:24

    つくづくゴマステーキを食べるよう誘導した益村は有能だわ
    ゴマばかり食うって偏食のクセが強すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:41:15

    >>113

    この食生活で良い体してるの悔しいよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:43:13

    ごま塩でおにぎり食わせれば米もいけるはずなんだけどゴマステーキほどビジュアルがゴマゴマしてないからだめなんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:49:16

    丸顔で眼が大きめだから同年代と比べて童顔寄りなんじゃないかな
    身長あるし厚みもあるから大人になっても年齢確認されるとかいうレベルじゃないだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:00:03

    >>115

    恐らく「大量のゴマ(セサミン)を摂取したい」という感情が主なのでごま塩おにぎりだと足りないんだと思われる

    ビジュアル的にゴマが目立つゴマステーキは可だし

    単純な損益だけじゃなく自我が強め

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:07:01

    >>113

    この時点で2年間以上同じチームで大舞台でバッテリー組んだことすらある相手に「親交を深める」とかじゃなく「研究」な辺りになんとなくこの2人の人間関係が想像できて面白い

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:41:29

    今後出番ないのかな…
    負けた学校のキャラが試合観戦をしつつ読者に解説をするポジになることもあるけどこの漫画は謎の応援おじさんが大量にいるしな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:32:05

    謙虚なファンだからそんなに多くは求めないよ
    シニア時代から帝徳に入学しエースナンバーを掴むまでのスピンオフ漫画が読みたいだけだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:46:34

    >>120

    飛高のスピンオフめちゃくちゃ見たいけど2ページに1回は自虐が挟まりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:24:27

    飛高のことぼんやりと好きだけどなんで好きなのか言語が出来なかったからこのスレ見てて楽しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:47:35

    >>118

    飛高って友達いるのかな…(失礼)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:52:13

    (言▽言;)<カスゴミノオレナンカニ…アリガテェ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:20:56

    >>123

    陽ノ本曰く友達たくさんいるらしいし…飛高視点少なくとも陽ノ本は友達だし…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:28:19
  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:29:05

    >>100

    夜な夜なセミのモノマネをしなければここまで強くならなかったかもしれない

    そんなわけないか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:51

    飛高のここぞというシーンはどれもエースナンバー背負った背中がうつってるのはかなり意図して描いてるところなんじゃないかと思う
    背中で語るエースかっこよすぎ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:56:40

    飛高って童顔丸顔なのも相待って普通に笑ったら結構かわいいの好き
    普通に笑ったシーンが片手で数えるほどしかない気がするけど
    9割くらい「へへっ…俺なんて…」のほうの笑みな気がするけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:02:21

    >>119

    謎の応援おじさんに出番食われる負けたチームのネームドキャラ草

    かと言ってこの漫画からおじさんがいなくなったらもうそんなの忘却バッテリーじゃないもんな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:08:32

    >>129

    そういえば飛高の普通に笑った顔ってほとんど見た事ない気がする

    こんなに好きなのに普通の笑顔がパッと浮かばない

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:09:21

    >>130

    まあ決勝戦も観に来て巻田のワインドアップ褒めてるかもしれないし、清峰になんか複雑なこと言ってるかもしれない

    寮のテレビで帝徳みんなで見てるかもしれない

    可能性は無限大

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:13:05

    待って欲しい

    例え野球おじさんがいなくともバッテリーさえいれば作品タイトルに偽りはない

    更に言うなら前年帝徳戦では星明の高須先輩と津田先輩がテレビで観戦していた実績がある

    つまり野球おじおばさんと他校の解説キャラが同時に出演する事は可能だ

    望みを捨てるな

    >>130

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:13:22

    >>131

    ゆるく微笑んでるくらいの顔はいくつかあるんだけど作中一番のニカッとした笑顔がここなのは切なくもありエモくもあり

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:18:26

    >>134

    全員良い顔してるな

    一番ニカッと笑ってるのがここなの切ねえ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:18:45

    >>134

    ここで一皮剥けたなあと思った

    背中を支えられてた、仲間にも後輩にも恵まれた素晴らしい環境でエースとして投げ抜いた自信と喜びは卑屈さを改善してくれる大きな鍵になると思う

    このページ全員がいい表情してるよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:20:27

    >>126

    飛高スレで言うことじゃないかもしれないけど陽ノ本って本当に良いやつだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:21:29

    >>131

    >>126のシーンの一個前のページでパァって笑ってる飛高も割といい笑顔してる気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:27:10

    >>136

    飛高の卑屈さって裏返せばエースとしての責任感の強さだったと思う

    先輩や友達を押し退けてエースという座を掴んだからには全うしなくてはいけない役目があるしそれが出来ない自分はダメな奴だと本気で考えてたと思う

    支えられてたんだと陽ノ本から諭されるのも良い

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:28:34

    >>128

    読み返したら初登場の時も背中から映ってた

    意図的なのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:33:10

    >>139

    >>140

    こうやって見ると似たような構図かつポーズなのに2年の頃は黒背景で一人で立ってるのに対して3年の方は背番号に添えられた飛高以外の手が存在してるのがなんか感慨深いな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:38:00

    卑屈な性格なのは元からだけどエースとしての責任感でより加速したってイメージ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:39:17

    >>131

    笑顔というか楽しげな表情はあった

    なんで平日の夜に飛高の笑顔探しをしてるんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:44:47

    表情見えないけど帝徳式氷鬼に誘われてウキウキで参加してる時が1番ニコニコしてたんじゃないかと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:50:26

    >>143

    急に我に返るな

    平日に飛高の笑顔を探したっていいじゃないか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:15

    >>131

    8巻のキャラ紹介のイラストの飛高は普通に楽しそうな笑顔だったよ

    学ラン姿もレアで良い

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:58

    いつかコラボカフェに飛高メニューが採用されたとしてゴマってわりと汎用性高くご飯系にもスイーツ系にもドリンクにも使えるから困らないよな
    しかも飛高のイメージカラーのグレーにもマッチする

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:11:15

    >>147

    万が一コンビニとコラボして商品出すとかになってもワンチャンごま塩おにぎりのゴマ多めで十分飛高感あるから出しやすそうでいいよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:16:02

    >>146

    ボタンを1番上までとめずに緩い着方してたけどあれって胸筋の影響で上までとめるとキツいからなのか単純にファッションとしてやってるのか深い意味は無いのかどれだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:17:04

    >>105

    陽ノ本はバッティングも得意だからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:26:20

    一応141話で飛高も打撃センスある、打順もう少し上位でも良いと言われてるんだよね
    あくまで観客の評価だから岩崎監督やプロのスカウト目線で見るとそこまでプラス評価ではないのかもしれないけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:35:27

    >>54

    >>139

    >>140

    こうして見ると飛高の背中って広いな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:39

    飛高って丸顔でどっちかっていうと童顔寄りだからプロになったときとかテレビで見たらそこまで大きい印象なさそう
    で実物見たらめっちゃでかくて身体も厚みあってギャップでビビられそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:35

    >>153

    別誌の別漫画のキャラ一瞬出して申し訳ないけど

    飛高最初に見た時顔の系統的にブルロの成早思い出したから高身長のイメージ全然なくて180超えててびっくりしたんだよね

    高くても170後半かと思ってた

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:11

    >>145

    このレスを見て引き続き探すことを決意した

    それにしても普通の笑顔が少なすぎないか?

    これも笑顔にカウントしていいかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:30

    じゃあ飛高が行くならパリーグだな
    って言いたいけど飛高なんとなくセリーグ臭がするんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:57:44

    >>155

    このコマ全員表情可愛くて好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:59:00

    >>155

    ちゃんと飛高の頬だけふっくらしてて丸顔なの細かすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:06

    >>155

    これ遠近法で小里と飛高あんま身長変わらんように見えるのウケるな

    真ん中に飛び抜けてデカい陽ノ本がいるからってのもあるけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:08

    >>145

    便乗して探したけどクレしん顔と比べるとだいぶ少ない

    この複雑そうな笑い方好き

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:42

    やっぱ崩れないエース状態の飛高バチクソにかっこいいけど
    立ち上がりカスなとこも面白くて好きだからプロ行ってもムラっけが強い選手のままでいてほしい気持ちがある

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:16:46

    プロでもインタビュー受けてクソ面倒くせえことばっか言う動画拡散されてほしい
    ※勝利投手です とか注釈つく

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:21:25

    【急募】飛高の笑顔

    >>129を見るまでにこやかな飛高が少ないことに気づかなかった

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:21:31

    >>73

    ホームラン打たれた時のスレタイが【悲報】飛翔【高太】とかになる奴かな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:27:31

    気になって必死で探してしまった
    本当に少ないな飛高のフツーの笑顔

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:18:53

    童顔寄りの顔なのと陽ノ本がめっちゃデカいせいで感覚がバグってたからよくよく確認したら普通に背が高くて体つきもがっしりしてることに気づいたときはびっくりしたわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:12:50

    こんなにデカく育ったけど誕生日は早生まれだから幼稚園や小学校に通ってるくらいの頃には周りの子と比べて背が小さい時期もあったりしたかもね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:50:38

    >>113

    このシーン飛高の方が10センチ以上でかいのもあってでかい赤ちゃんと育児に苦労するお母さんにしか見えない

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:05:42

    千石達チームメイトからめんどくさいやつ認識なのにこいつがエースだと思われてるの好き
    それだけ実力を買われてるって考えるとすごい
    それにしてもここ顔もセリフも酷いな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:16:35

    性格って生まれもったものもあるけど育った環境や人間関係も大きいだろうし一体何でこんなネガティブかつ卑屈になったのか知りたい
    たまたま周囲にものすごく優秀な人たちが集まってしまい比較しがちだったとか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:38:16

    生まれた時から超絶ネガティブだったらそれはそれで面白い

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:01:26

    >>122

    分かる

    1年目の帝徳戦から今までずっと好き

    熱烈に好きと言うよりは何となく好きって状態が続いてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:18:32

    あの陽ノ本に帝徳で1番プレッシャーに耐えて1番努力してるって言われてるのがすごい
    普段の練習メニューを公開して欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:22:53

    強豪校でエースなのにこんな自己評価低いのは逆に暴力では?って疑問を「元の練習量から追加で超練習しても不安が消えないタイプ」って情報で納得させるの面白いなと思う
    自分に満足できないので自分を誇れない

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:46:45

    >>174

    常に自分に悩んでる男(公式)だからね

    「たったの151km…」が嫌味とかじゃなくて心の底から「たったの151km…」だとは思わないよ普通

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:47:26

    >>169

    チームの支柱になる人って「俺に任せてついて来い!」ってタイプと「コイツは俺たちが支えてやらないとダメな奴だ」ってタイプがあるじゃん

    なんとこの飛高、どっちのタイプにもなれます

    一粒で二度美味しいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:09:48

    >>94

    ・丸顔

    ・太眉

    ・目が大きめ

    ・185cmの恵身体

    要素だけ抜き取るとネガティブには見えない

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:21:53

    >>177

    ゴリゴリのパワーピッチャー→巻田みたいって会話を経ているので何となく性格も巻田のような強気で自信たっぷりな奴だろうと思ってたら違ったっていう意味の発言だったんじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:24:51

    飛高って何も知らず見ると確かに巻田タイプなのか
    ワインドアップするゴリゴリのパワーピッチャー

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:36:50

    >>175

    正直初めてこことその後のインタビューを読んだ時はこいつがエースなのかよとか強いけど陽ノ本の強さを際立たせる為のキャラなのかなとか失礼なことを思ってたけど話が進むにつれ好きになったし二枚看板はどっちも飾りじゃないことがよく分かった

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:41:39

    相性のいいキャッチャーが見つかるのかとか不安要素はあるけどプロで活躍する姿が見たい
    現状に満足せず努力を続けられる性格、ピンチでも折れない心は間違いなくプロに向いてると思うし

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:11:40

    普段の奇行を知らない敵チームからの飛高(特に8回から)はちゃんと脅威的に見えるからすごい
    このエースが夜中に1人でセミのモノマネしてるとはとても思えないよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:16:25

    監督とのやり取り少ししか描写されてないけど好きだからもっと見てみたかったな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:26:11

    >>180

    同じく

    打たれたとはいえ陽ノ本の強さが際立ってるように感じてたから途中でまた飛高に変わった時はびっくりした

    8回目からより強化される設定漫画的で良いよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:33:13

    >>184

    実際二枚看板初登場の回は陽ノ本の情報の方が多かったからより重要キャラは陽ノ本の方かもって思わせる描き方だったと思うよ

    2年生レギュラーを集めたカリスマ性とか清峰の対極っぽい表現とかエースはコイツだって発言とかあったし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:41:41

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:43:11

    >>183

    この出会いから扱いにくさに頭を抱えることになるの面白い

    扱いが難しいとは思いつつ帝徳のエースは飛高って認識なのも良い

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:54:18

    >>185

    清峰が「エースはこっち」って陽ノ本見て確信したのが大きい

    読み返すと陽ノ本は「帝徳のエースは翔太、チームみんなそう思ってる」みたいに言ってるし、この試合5回コールドで最高状態の飛高は小手指の見た映像に出てこない

    思考停止状態の方が強くなる設定を出して忘れた頃に『終盤だとずっとその状態になるので1番強いです』って出してくるのとか見ても飛高関係は普通に設定の見せ方が上手い

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:04

    スレ主です
    もうちょっとで200行きそうでビックリしてるし嬉しい
    飛高スレを立ててよかった

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:49

    >>189

    いっぱい語れて楽しかったしこれまで気付けなかった見方なんかもあってもっと飛高のこと好きになっちまった…

    スレ立て本当にありがとう!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:52

    >>182

    ちゃんと強キャラ感ある

    セミのモノマネ?必要なトレーニングだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:14:15

    >>191

    帽子のつばの影から眼が爛々と光って見える表現良いよな

    飛高も紛れもないマウンドの怪物

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:35

    >>189

    たて乙でした

    飛高のスレ初めてだったけど色々語れて嬉しかった

    次スレあったら絶対また見に行きたい

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:32:11

    帝徳関連スピンオフやらないかな
    国都は都内で陽ノ本は神奈川、乗富は佐賀だけど飛高もどこ出身なのか知りたい
    シニアのイニシャルしか情報ない
    この漫画でYを出されたら横山高校のイメージに塗り替えられてしまう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:36:37

    >>194

    上でも出てたけどどうしてこんな性格になったのか

    陽ノ本にどんな風に一緒に野球しようと誘われたのか

    帝徳1年生時代はどんな風にすごしていたのか

    今日何食べた?好きな本は?遊びに行くならどこに行くの?

    知りたいことが山ほどあるから本当スピンオフあればなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:56:36

    >>182

    セミのモノマネは肩関節のストレッチだと何度言えば

    それはそれとして国都と先輩後輩してるの微笑ましい

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:44

    >>195

    君は完璧で究極のエース

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:10

    >>197

    初めて出た泣き顔がこれなのいいよね

    人目を気にせずぐちゃぐちゃに泣けて良かった

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:45:04

    >>196

    国都も「かねてる」って言ってるんだ

    ただのストレッチなら羽音?の真似までいらないんだ

    恐らく死にかけのセミのモノマネが主役でそれにストレッチ効果が付随するんだ


    つまり夜中に死にかけのセミのモノマネをするエースであることも正しいんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:45:51

    200なら帝徳スピンオフがそのうち始まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています