よし!絵が完成したぞ!投稿する前に最終確認するか!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:45:14

    何も問題ないな!ヨシ!
    (投稿した後)ここ塗れてないしこの部分ミスってるじゃん!!どこがヨシなんだよ!!!

    確認してんのに投稿した後じゃないとミスに気付かないパターンめっちゃ多いんだけどわかる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:46:44

    プロの方ですら時々やらかす事象だ
    しゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:48:13

    一晩寝てから確認したほうがいいらしいね
    描いた直後はテンションあがってすごくいいように見える

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:50:42

    文章だけどわかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:55:30

    1日で勢いで描き切ったものだったら別にちょっと漏れあってもいっかの精神で投稿するけど
    日跨いで描いてたら最終チェックは明日の自分に任せるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:56:28

    描けても一週間くらい投稿は控えてその間に確認してを繰り返せしある程度は防いでるけどやっぱりやらかしてしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:02:39

    マジで上げると気付くから自分の周りだと諦めて身内だけの鍵垢とかで上げてチェックする奴ちょいちょい居る

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:17:48

    なんでかわからんが自分じゃ気付けんのよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:25:43

    自分の絵好きすぎて舐め回すように見るタイプなのに数ヶ月越しにミスに気づいたアホが私です

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:26:42

    下書きの時点でちゃんと描いてたものが塗りのときには消滅してるのを投稿後に気付いたり…
    いや違うんですちゃんと資料集めたし何度も描いてて知ってるんです…と大分悔しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:28:01

    絵ではないけど卒論でやらかしました

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:31

    どれだけ気をつけていても完璧なんてない
    みんなそうなんだからそういうもんなんだと思うしかないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:46:36

    いわゆる脳内補正ってやつだろ
    無意識に頭のなかで変な部分を修正してしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:29:02

    投稿したのを見た瞬間に気づくんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています