劇場版ポケットモンスター ココを今更見たんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:51:34

    君に決めた~から始まった映画シリーズ結構好き何だが
    もうサトシが主役のポケモン映画はしないのかな?
    放送始まった当時の感想とか知りたいわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:05:50

    放送始まった当時ってなんの?アニポケ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:06:46

    映画が公開された当初ってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:10:24

    君決めが公開された時の話?それともココの話?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:30:52

    紛らわしくてすみません
    ココの話しです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:03:32

    前に見たけど
    研究員の奴らも自然破壊しながら進んでたくせに巨木を破壊した途端ゼット博士に敵対するの糞だなって。
    最後の辺りは味方面してるし、ゼット博士1人にヘイト向かって可哀想じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:03:43

    ココはコロナ禍もあって、サトシシリーズ最後の映画作品だよ

    それ以降はない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:08:54

    ココは面白かったよ
    劇中曲もよく流れたり、ザルードとの親子関係にしみじみしたり
    何より大自然を舞台とした世界観に引き込まれた。

    あの時はコロナの影響で冬に公開されて、初日近くに観た時はお客さんが少なかった気がする。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:32

    劇場で観たし楽しんだんだけどあれ本編終わった後に君も父ちゃんザルードをゲットだ!は情緒どうなってんだテメェってなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:09

    というかポケモン映画自体もうやらないのかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:25:21

    DLCで良くね?ってなっちゃったんじゃ無いかな 映画だと尺限られてるし 

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:19:30

    タイムリーにも自分は先週初めて見た
    アニポケ映画見たことなくて初の映画がこれだったから比較はできないけどめちゃくちゃ良かったよ

    リアタイできてたらとうちゃんザルードがもらえたんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:20:16

    作中にサーティワンコラボのピカチュウアイスが出てきて本来はコラボ期間に公開してたんだろうなと胸がキュッとなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:51:34

    映画ってお金って面だと結構収入良さそうだけどそうでもないんかな?
    毎年やってたから儲かってるイメージあったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:42

    ココ面白かった
    異種族間での親子関係めっちゃいいなって思った
    あとココがかわいい
    町に行ってるシーンが顕著だけど重心移動というか姿勢が基本的にザルード寄りなのポケモンに育てられた人間ってのをよく表してるなって思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:33

    街のシーンだと仲間(ポケモン)を奴隷にするなんて!!的な感じになる展開かと思ってたら全然違ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:02:27

    >>14

    全然そんな事ない

    他のアニメ映画は業績維持したりコナンみたいなドル箱化もしてるけどアニポケは新しい映画を出す度に売り上げを落とし続けてた

    全盛期は初代のミュウツーが70億超えだったがココは歴代最低で20億ギリギリだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:05:41

    >>11

    前売り券を買ってコードを手に入れたり劇場にゲーム機持ち込む手間を考えたら映画でポケモン受け取るのはDLCよりコスパ悪かったからそれはそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:36:19

    ゼット博士はポケモン映画に出て良い奴じゃない
    人殺しじゃねえか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:13:12

    年々客がアニポケ映画見る気が露骨に無くなってたのがデカくて
    コロナでゲーム本編と連動させるスケジュールが合わなくなったのがトドメって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています